パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

縁は鬼なり

毒を吐きます。
心を綺麗に保ちたい方は今日の日記は読まないで下さい。


ばっちゃが筍を買いたい、というのでちょっと離れた所にある道の駅へ。
ところがどっこいしょ。
筍は売っておらず。
まだ寒い日が続いたんで、出てないのだろうか?
筍の生態に全く詳しくないけどね。

しょうがないので、帰りの途中のYOUMEタウンへ。
したらば、そこに元友人がいやがった。
元、と付けている辺りは察して欲しい。
いや、説明しよう。

彼はいわゆる幼馴染だ。
社会人になっても一緒に遊んでた仲だった。
三国志大戦とか一緒のチームでプレイしたりね。
んで、三国志大戦は携帯サイトでチームメンバーがどこで何時にプレイしたかが全部わかるのさ。
そこまで言ったらお気づきでしょう。
そう、彼は私を誘わず他の友人達と遊びに行っていたのです。
理由は不明。
んで、一度はその件に関してミクシィで怒りの記事を書く。
したらば、また誘って下さいましたよ。
ところがどっこいしょ。
その一回だけだ。
またこいつらは私を誘いもせず遊びに行ってやがる。
二度目は無い。
という訳で、奴らの連絡先を片っ端から消去。
そしてメルアドを変更。
縁切りですよ。
まぁ、そうは言っても電話番号は変わってない。
それでも1年以上、一切の連絡がない。
つまり、そういう事なのさ。

という彼がいたんだよ。
んで、目が合ったんだよ。
どうなったと思う?
奴の表情が固まったのが伺えたね。
心情はどうかは分からない。
が、何かしら俺の顔をみて思うところがあったと考えられる。
それを確認してから、目をそらして無視してみた。
さて、こっから奴がどう行動するかを試してみたが……
奴の選択もまた無視だった。

これで決定したよね。
奴は私を無視した。
27年間の付き合いは、これにて決定的に終了を告げたぜ。
上等。
他人の恨みを買うとはどういう事になるか教えてやろう。
これから貴様に起こる不幸は全部俺の呪いだ。
そう宣言しとくぜ。


と、言った感じの罵詈雑言。
しかし、あれだね。
どうして他人の恨みをかってまで関係をこじれさすのかねぇ。
もっと上手い生き方があるでしょうに。
それこそ俺という人間が嫌になったのなら、正面きって縁を切ればいいのに。
そうすれば恨みは買わないぜ?
でもまぁ、奴は頭が足りない人間だったからしょうがないか。
なんせ、『は』と『わ』の使い方が未だに出来てないんだからな。
おっとっと。
こりゃ関係ない文句でした。
てへぺロ。
なんちゃってな。


あとは、家で漫画を読んで過ごす穏やかな一日でした。
ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト
  1. 2011/04/30(土) 21:49:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<失敗! | ホーム | 縁は奇なり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/957-53000bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する