パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

初期ゆえの悲劇

ザ・初期不良
ニンテンドー3DS。
ゲーム機は新しく出ても、初期型を買う事はほとんどなかった。
でも、3DSは裸眼3Dに憧れて欲しかったのよね。
いちはやく技術に触れてみたかった。
まぁ、人柱になる気まんまんで。
という訳で、買ってきました。
ソフトはスト4。
あぁ、ストライキファイターじゃありませんよ?
交渉拳で牽制して、飛び込んできたところを決裂拳で撃墜。
名付けて、交渉決裂とかそんなんじゃありませんよ?
まぁ、そんな初期の痕ネタは置いといて、スト4で遊んでいるとフリーズした。
ありゃ?
いよいよ任天堂もフリーズに悩ませられる時代にきたか、と思ってもう一度プレイ。
やっぱり途中でフリーズ。
あらら、スト4に問題かよ、しっかりデバックしてくれよな。
と思いつつ、本体に入ってるゲームで遊ぶ。
顔シューティングに、三月精のイラストを取り込んで、ニヤニヤしながら遊ぶ。
あと、ARゲームズっていって、拡張現実なゲーム。
すげぇ技術だ~、と思いながら遊んでると、またまたフリーズ。
何回やっても、同じところでフリーズ。
これは……
と、思って任天堂に電話してみた。
前にマイクロソフトにかけた時は、音声案内に従って番号押していったりしてやっと人間に繋がった。
任天堂も同じだろうと思ってかけたら、いきなり人間だった。
うろたえかけるw
とりあえず、症状とか伝えたら着払いで修理に送ってくれってさ。
という訳で見事に初期不良を引き当てたのでした~。
普通、こうなるとガッカリするんだろうけど、芸人根性というか何というか、
「おいしいっ! ネタになる!」
という感情が先走る。
とりあえず、木曜日に戻ってくるそうなので、気長に待ちましょう。
ちょっと触れた限りでは、かなり良い物よw
ただ3Dボリュームを全開にすると、私には気持ち悪いけどw
ちょっとだけの方がいいね~。
あれかな、乱視が関係してるのかな?


月華美刃 2 (ジャンプコミックス)月華美刃 2 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
遠藤 達哉

商品詳細を見る

カグヤ可愛いよ、カグヤ。
悪っぽいパワーで剣を使える様になったカグヤさん。
額に角っぽい勾玉っぽいマーク。
何だか知らんが兎に角、かっこいい。
そういや、月の話なのに兎が出てこないな。
ま、いいか。
東方っぽくなっても嫌だし。

謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)
(2011/02/23)
植芝 理一

商品詳細を見る

卜部かわいいよ卜部。
いやぁ、何でこんなに卜部が可愛いんだろうって思ったら、中学の時に好きだった娘と似てるからだ。
いや、別にその娘が涎たらしてたとかそんなんじゃ無いけど。
ツンデレだったのは確かだ。
いやいや、デレてたら付き合えてるよ、馬鹿。
あぁ~ぁ~……

森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)
(2011/02/26)
佐野 妙

商品詳細を見る

特捜版かっちゃったw
13分のDVDが付いてきます。
3/25にOVAが発売っぽいね。
それも欲しいなぁ~……
あ、言い忘れてた。
花ちゃん可愛いよ花ちゃん。
うん、DVDでは名前も出なかったけどねw
あと森田さんが本気でレイプ目なので、なんか笑ってしまう。
漫画の方は得に進展もなく、いつも通りサザエさん時空に入ってて安定を感じる。
まぁ、花ちゃんに好きな人が出来たのが衝撃的だけど。
果たして花ちゃんは上手くいくのだろうか。
最大の条件は『次男』であること。
自分の家を『羅刹の家』と言い切る彼女に、平和な嫁姑関係を築けるのか!?
いやぁ、花ちゃん。
ただのクセ毛キャラだったのに、面白く成長したものですなぁ。
はっはっは。
……通常版の表紙も欲しいなぁ~……


スポンサーサイト
  1. 2011/02/26(土) 22:39:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えっちらおっちら | ホーム | 寝れなかった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/903-923cb5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する