パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ドキドキ診断結果

とりあえず、朝から病院へ出発。
と、活き込んで行ったが、目当ての眼科が午前中は休診。
しょんぼり。
しょうがないので、正反対の方向の病院へ。
う~む、眼科もご老人ばっかりなんですね~。
あんまり眼科へ通うご老体のイメージが無かった。
とりあえず、色んな検査をしてもらった。
結果、28年生きてきて知った真実。

実は私の両目は乱視だったらしい。

普段は、乱視を目が何とかしてくれているらしい。
ところが昨今の瞬き数の減少により、眼球が乾き、そちらを保護する為に乱視にまで手が届かない状態だと。
そういう訳で、元々の乱視のせいで焦点が合わないだとか、そういう現象になってたらしい。
左目のが乱視が酷いらしく、といっても右もそうなんだけど、という訳だ。
で、実は両目とも充血しているらしい。
自分の目なんか鏡でじっくり見ないから、分からなかった。
んで、黒目にも傷がいっちゃってるってさ。
それって治るのかね~。
という訳で、40歳になると必ず眼鏡という宣告を頂戴致しました。
しょうがないね。
40歳といえば初老。
しょうがないね。

そんなこんなで、目薬だけもらってきた。
今から眼鏡は勘弁してほしい。
猶予は一ヶ月。
その間に、点眼だけで治さないとね。

そして、本日にかかったお金は約3000円。
ニートじゃ病院も行きにくい世の中だわ。


  1. 2010/11/23(火) 00:12:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RPGじゃないし | ホーム | 明日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/821-03dc55be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する