パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

まるで頭が足りない

将棋とかチェスとか頑張りたいけど、どうにも頭が足りない。
ひとつ先の未来も見えない。
だってさ、敵がベストの攻撃をしてこない時もあるのよ?
とか考えたりしてる時点ではアウトなんだろうか。
そのへん、ほんと苦手だわさ。


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

自転車には興味がありまして、ずっと読みたかったのですが。
なぜか近所の本屋においてないという不思議な漫画。
今日、やっと古本屋さんで1~5巻があったので、迷わずGET。
主人公はオタクで、小学3年から毎日アキバに通い続けた高校1年生。
アキバまで往復90kmだってさ。
そんな訳で、彼が自転車競技部に入って、努力と才能と楽しさと初めてのお友達るんるん、で何とかしていく漫画。
一見、主人公補正もありますが、やはり下地がきちんと成ってるっていう条件がありますので、すんなり受け入れられる。
うん。
あとは、こう、やっぱり熱い展開だわさね。
茄子アンダルシアもおすすめ。
こんだけ面白いんだから、もっと話題になってても不思議じゃないのに、おかしいな~。
あれか?
男ばっかりだからか?
ヒロインかわいいぞ?
あと、でぶっちょい先輩が好き。
もろパワーキャラっていうのがアリアリと見えるし、凶悪な面構えとは別にして、普通にいい人だしw
キャラが立ってるよね~。
おすすめ~。


  1. 2010/11/21(日) 00:03:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は | ホーム | ダメだこりゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/819-13a0bd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する