パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ゼロからイチを

無から有を生み出せる人間に乾杯。
食べてて良かった知恵の林檎。
俺も何か作りたいぜ!


猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

昨日の予告どおり、猫物語を読了。
推測で3時間とかいったけど、実質3時間半かかった。
相変わらず、読むのが遅い私。
だが、そのぶん思いっきり楽しんでるのよ、うふふふん。
今回はGWの話だけど、ジャンクさんも言ってる通り、かなりメタ発言が多い。
そのへん、私的にはめっちゃ面白いのだが、人を選ぶかもしれない。
というか本編に入るまでに80Pも使って妹と下着談義に興じる暦さん、まじ、っぱないのぅ。
う~む、参考になるのかならないのか、自称劣化西尾維新としては、これをやってみたいのだが……
俺にはとても書けない。
あと、最近の若い子はらんま1/2のシャンプー、なんてネタ理解できるのだろうか?
世代というか年齢がほぼ一緒なので、ウチらにゃ何の問題もないけど……
撫子の「たっきゅうどう」「にゃお~ん」とか、爆笑もんだよ?

まぁ、なんにしても羽川さんの正体みたりって話だね~。
ドラマCDでも、GWの事は忘れましょうって言ってたのが分かる。
記憶なくしてる設定だけど。
そのへんも諦めろ、とあとがきで西尾維新が言ってるしw
猫%趣味で書いてるから、仕方ないよね~。
編集さんざまぁみろって感じ♪

さて、次は羽川さんの白か~。
俺はもう八九寺が出てこないのでヤキモキしてる状態。
傾物語で、八九寺消えちゃうんじゃないか?
そんな予感がする。
う~む、こわいこわい。
今年と来年は化物づくしの年になりそうだし、傷物語はアニメ化してくれたし、楽しみに生きよう。
それだけが僕の最後の願いです。
あぁ、たこやき食べたい。



ごせいじゃ
前回からテコ入れがあったかと思ったら、元に戻ってしまった。
いわゆるパワーアップ回。
ミラクルなアイテムで、胸の顔は飾りだ。
あれじゃ、動き難そうなんだけどな~。
しかし、剣とメイス?の複合武器は初めてみるデザイン。
カッコイイかダサイかは、子供次第。


ライダーW
最終回が近いのね。
CMですでに次のライダーが紹介されるくらい。
ラスボスのテラーさん登場。
そんでもって、ミックさん退場。
フィリップさんは実は死んでいた。
左さん、超ビビっちゃって闘えない。
う~ん頼みの綱は、アクセルさんだけっすね。
まぁ、次回には何とかなりそうだけど。


ハートキャッチ。
合宿の回。
けいおんと違ってきっちり部活動してるので、高感度↑。
ついでに敵の幹部3人も合宿中。
赤フン長いぜ、クモジャキーさん!
しかし、クモジャキーさん人気だよな~。
クモジャキー×つぼみ、なんていう今までに無いカップリング。
どういうこと!?
まぁ、いいけど。
あと、ムーンライトさんが復活の兆し。
CMとかで。
ムーンライトさんのパートナーの妖精はどこにいったのだろう?
あと、サソリーナさんが退場しかける。
危なかった。
来週も合宿回。
きっちり今週で伏線を張ってるのがいいよね。
そんでもってEDが新しくなってた。
相変わらず踊りは素晴らしいのだが……やっぱりセル画がいいな~。
いや、手書きじゃなくてもいいんだが。
なんていうんだ、今のセル画に当たるものは?
まぁ、何にしても愛があればいいや。
愛がないと見えない。
愛がないと聞こえない。
愛があれば、良い。


スポンサーサイト
  1. 2010/08/01(日) 23:44:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンセラー | ホーム | 本の感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/718-4e7524fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する