パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

バカなテスト

今日は昨日と同じでした。
おわり。


と、小学生の夏休みの宿題じゃねーんだから、しっかりと書こう。


と、言っても、本気で昨日と同じだから、手におえない。

と、いう訳で、読書感想文にしよう。


バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


二年ほど前から、知り合いに薦められていた。
で、アニメ化もしたし、読んでみるか~、と。
うん。
びっくりした。
なんて、内容が薄いんだ、と。
あと、一人称なんだけど、ボケが滑ってる。
もうちょっとこう、なんだろう、吉本をミロ、というべきなのか。
はたまた、私のツボが厳しいのだろうか。
それとも西尾維新と比べるからだろうか。
あと、キャラの名前。
普通すぎて覚えられない。
なんの特徴もない。
これも西尾維新の読みすぎだろうか。
でも、これは一つ勉強になったな。
やはり、名前一つとっても重要だ。
で、ラブレターの伏線はどこに消えた?
あれは無かった事でいいのか?
あと、召喚獣バトルのシステムがいまいち分からなかった。
攻撃しても消耗するのか、技のみ消耗するのか。
あと、一律にポイントが減るのか。
全く説明ない。
これでアニメ化してるって事は、あれか、2巻3巻と読んでいけって事なのだろうか。
かなり読み易いんだけどな~。
内容が薄い。
どうしよう。
まったく。


あとは、ネギまをちょこちょこと7巻まで。
近接格闘はかっこいいよね。
あぁ、創想話作家の勉強会に出たかったよぅ(涙)


  1. 2010/01/31(日) 23:49:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こわい | ホーム | 惰眠を貪れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/546-9fc5017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する