パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

気づいたら、10時だった。
アレ? って感じ。
7時半に起きたはずなんだけど、PS3の唸り声がうるさいな~って思ったら10時だったんだよ。
いや、実際には二度寝しちゃって、タイマーでつけてたエアコンの音だったんだけど。
ぼへ~っとしつつ、朝ごはんを食べて、昼ごはんを食べに出発。
いやマジで。
車で1時間ほどのゲーセンでシャイニングフォースクロス?をプレイして、
虫姫さまをやろうかな~っと思ったけど、プレイしないで、UFOキャッチャーで初音ミクのフィギュアを取りそこね、
戦場のヴァルキュリアのイサラのフィギュアも取りそこねて、ふて腐れながらCoCo壱に。
カレーが食べたかったんだー。
んで、イオンモールにいって、帰りに相方の口座へ印刷代を放り込む。
例大祭じゃなくて、ブックカバーの再販分。
お金の話をすると、数が少ないので単価が高くなり、ぜんぜんリスクと合わないんですけどね。
だが、欲しい人がいるなら作ればいいんじゃない、という訳で再販。
ブラックな霊夢とかも作ろうかという話もあるんですがががが。
まぁ、グッズ系はこの辺で辞めとこうっていうのが正直な意見。


運転中にぼ~っと考えたんだけど、
東方のキャラってラスボスレベルになると、相当な過去を背負ってるよな~、と。
レミリアが幻想入りした訳。
幽々子さまが亡霊になった理由。
輝夜が地上に残る際に行った殺戮。
守矢一家の幻想入り。
白蓮さん封印までの経緯。
おくうは置いていこう。
そんなストーリーを包み隠して、ほのぼのとしてる幻想郷。
それを分かってて平穏を描くのと、それを知らないで描く平穏には違いがあるのではないだろうか。
と、思うのですがどうでしょう?
偉そうにノタマウ私は全然意識してないんですけどね。
ただ、ahoさんの『時には昔の話を』を思い出して、泣きそうになる時があるんですよ。
日中から。
それぐらい人の魂に刻み付ける様な作品を作りたいな~、と。
だけど、ほのぼのしか取り得がないので、どうしたらいいのかな~、と。
まぁ、考えるのは自分自身か。
終わっとこう。


ところで、誰か面白い小説を紹介してください。
ラノベでもラノベじゃなくても。
直感が働かなくなり、本屋さんで右往左往するばかり。
誰か助けて。


拍手返信。
アルバイト輝夜面白かったですよー、の人へ。
ありがとうございます~♪
今度、アルバイト輝夜好きのみんなで幻想入りしてミスティアの屋台へ呑みに行きましょう^^
楸さまの『屋台の会話』シリーズが好きな方もご一緒に☆

面白かったの一言だけで、救われますよ。
本当に嬉しいです。
創想話の話も絶賛構想中ですので、よろしくお願いします~♪

  1. 2010/01/23(土) 01:20:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あきんど魂 | ホーム | 闘志>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/537-eaf0b623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する