パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

自己嫌悪憂鬱

同人活動ってのは、お遊戯会。
とは、言わない。
例えば、ダンスの披露会としよう。
めっちゃ上手く踊れる人の披露会は、みんなその人のチケットを買って見に来る。
もちろん、遊園地の人気アトラクションみたいに列も出来る。
それが大手だ。
ダンスが上手けりゃ、プロにだってなれるし、プロが踊ってたりもする。
そりゃ凄いもんだから、みんな見に来るし、チケットだって買う。
でも、そこで隠し撮りしたり、チケットを高値で売る奴らもいる。
まぁ、それはさて置いて、だ。

そんな中で私も踊ってるし、友人だって踊ってる。
私の踊り方は相方任せの踊り方。
ステップは相方に刻んでもらって、俺はその間に派手に彩りをそえる。
つまり、私は基本は知らない。
ただ派手なダンスを踊る事が出来る。
そんな感じ。

まぁ、なんか例え話がしたかっただけ。
本題は宝の地図なんだけどね。
つまり、野望が眠る場所を記したのが宝の地図。
もちろん、宝の地図を持っていない踊り子もいるよ。
でも、私も宝の地図を持っている。
みんな持ってる。
そこに行くには、船を使わなきゃいけない。
その船を作るのも自分自身。

もし、友人が今にも沈みそうな船で出発しようとしたら、止めるべきだろう。
必死に逆方向に漕いでいるなら、方向を教えるべきだろう。
でもさ、立派な船を持ってて、針路もピッタリの人がいたとする。
それは質素な船だった。
でも、沈みようが無い立派な船なんだよ?
それでもさ、自分の好みに合わないからって批判するのはおかしいよな。
もっと豪華な方がいい、もっと色を変えた方がいい。
冗談ポンポコリン。
それはお前の船じゃなくて、他人の船だ。
他人の持ち味を評価していいのは、本人とゴールに待ってる人のみだ。

という話。
具体的に言うと、相方がちっとも褒めないで自分好みに好き放題いってたから、私が不機嫌になった話。
そんでもって、今日、相方を怒った話。
相方も何様だ!? って感じだけど、怒る私も何様だ!? って感じ。
という訳で自己嫌悪からくる憂鬱。
あはん。
ちなみに批判されてたのは私じゃないので、あしからず。
たまにゃ褒めろよ。

あと、宝の地図云々の引用はバンプオブチキンのグングニルから。
神様ですら、俺達を笑う権利を持ってないんだぜ。
だから、私は批判を出来るだけしない。
そして、文句ばっかり言ってるヤツを心底嫌う。
それは漫画やアニメはもちろん、料理にしたってそう。
そこには、絶対に頑張ってる人間がいるのに、それをただただ文句ばっかりで汚す行為には、心底ムカツクんだ。
ただ、自分にくる批判は嬉しいんだよね。
ちゃんと受け止められる。
でも、他人の批判を聞かされるのは嫌。
ワガママだけどね。

そんな日記!
あ~、プリキュアSSは面白いな!!!

スポンサーサイト
  1. 2009/10/04(日) 23:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷりきゅあ | ホーム | 上手くいかない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/438-cf19a9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する