パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

パスポートの要らない国。

遊びに行ってきました。
また大阪か。
最近、この言葉聞かないなぁ。
大阪国もだいぶ落ち着いた様だ。
また大阪か。

CA3D0033.jpg

おだゆうじ!
じゃなくて、お金がない。
まだあるけど。
調子にのって、いっぱい買ってきた。
とりあえず、読んだ物から日にちを分けて、感想をば。

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
(2009/03/27)
東屋めめ

商品詳細を見る

長身の弟(小学生)と低身の姉(高校生)の4コマ。
弟君がめっちゃイケメンなせいで、表紙みたいにシュールな絵柄になるという。
基本的には身長をネタにした話が多く、安定感があってオススメ。
けいおんをアニメ化するのなら、こっちの方が以下略。

まじかるストロベリィ 9 (9) (ジェッツコミックス)まじかるストロベリィ 9 (9) (ジェッツコミックス)
(2009/04/28)
まつもと 剛志

商品詳細を見る

あぁ、もう9巻なんだねぇ……
超ゆるゆる系4コマ。
妖精である「いちこ」は植物大好き大学生「ご主人様」に今日もラブラブし続けるのであった。
っていうストーリーで間違いないはず。
基本的には一話完結なのだが、今回ちょっとだけストーリーが進んだ。
まぁ、だからどうという事もなく、ゆる~い日々は続いていく。
けいおんをアニメ化以下略。

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2009/03/12)
里 好

商品詳細を見る

秋葉原の電子部品店の二階で暮らすヒロイン『半田すず』は極度の電子工作マニアである。
という、ジャンクさん向けの漫画か!? という理由で買ってみた。
以下、半田さんの名台詞。

「一応、女の子なんだからおしゃれとかしたら?」
「はっ サーボモータもコントロールパネルも搭載してない革の塊に何十万も払えますかって」

「例えばこちらワニグチクリップ、耳を挟めば赤いイヤリング代わりに」

「例えばこちら小信号用ゲルマニウムダイオード、こうやって丸めればエレガントなリングとして~」

ていう感じの女子高生。
こんな女子高生、日本橋にも欲しいなぁ~^^
まぁ、ストーリーは、昔別れた幼馴染の女の子が帰ってきてメイド喫茶をはじめた。
的な、どこがトランジスタだ、という内容。
半田さんのメイドロボ設計やら所々がマニアックなだけで、ネタに走ってるだけ感が少々ただよう。
普通に半田さんが電子工作する漫画でいいと思うんだけどなぁ~^^
そこんとこどうっすか、ジャンクさん?
と、丸投げしてみる。

今日は以上!
また明日ね!
  1. 2009/04/28(火) 23:43:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旅立て! | ホーム | きんきょう。>>

コメント

トランジスタティーセットは発売日に購入済みだったりする。
電子部品屋の娘って設定が生かし切れてない感があるよね。
秋葉原下町物語やってるだけならメイドが主人公でも、ツンデレツインテが主人公でも同じやと思うわ。
  1. 2009/04/29(水) 06:59:37 |
  2. URL |
  3. junk #BvuLEVRo
  4. [ 編集]

何か勿体無いのよねぇ。
ていうか、発売日に購入済みとは流石はジャンクさんw
メイドロボの話がアレじゃなかったら、一番良かった話かもしれない。
  1. 2009/04/29(水) 11:16:01 |
  2. URL |
  3. 久我拓人 #cJPL8Hoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/286-e9405011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する