パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

アンケート

アンケート至上主義。
アンケート史上主義。


原稿。
できてなーい。
やってなーい。
もうだめだー。



7巻。
部長&リオ先輩編。
これ、実は今までスポットが当たってなかったリオ先輩の話かと思わせておいて、
読者の意識を主人公ペアから引き離すのが目的なのよね。
この話の構成力の凄さよ!
一時、主人公たちから意識をそらさせる事と、リオ先輩の問題を同時に解決させるっていうね。
もうね。
さすがジャンプ作品だよね。

読んでない人に説明すると、
主人公ペアの必殺技は、初見にしか効かない技なのよ。
つまり、知っていたら効果はゼロ。
それの最たる物が『つちわたブースト』っていう技なのさ。
で、だ。
もちろん、その技は読者は知っている。
じゃぁ、どうすれば読者に劇的な形で必殺技を披露するか?
それがこれ。
一度、読者の意識をつっちーとわたりちゃんから引き剥がす。
部長&リオ先輩、金龍院ペア、そしてラスボスの咲本ペアが大暴れすることによって、
主人公たちから読者の意識を奪うのだ。
そして、誰もが忘れ、今度は誰がどんなことをしてみせてくれるんだ!
ってなった時に炸裂した。
つちわたブースト!

あぁ、この素晴らしい構成力!
誰かと語り合いたいほどの上手さなんだよ!
それがさぁ!
もうさぁ!
ジャンプでの掲載順が最後尾から2つ目くらいなのさ……
ラテンを待たずに終わっちゃうんじゃないか。
そんな怖さに怯えながら、毎週ジャンプを見ています。
怖いよ。
せめてブリーチみたいな扱いにしてほしいなぁ。
あはん。


  1. 2016/10/05(水) 23:40:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方紅楼夢 | ホーム | あぁそうさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/2461-25a5d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する