パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

疲れがとれない

寝るのが遅い。


原稿。
半分完成。
なんで盛り上がらないのか、ここにきてようやく分かった。
戦闘シーンが無い。
忘れてた。
ほんと、ストーリー進めることに一生懸命で敵と戦ってない。
ダンジョン作りこんで敵を配置するのを忘れた中ボスみたいな心境です。
あ、しまった。
とね。
仕方がないので、自分で精一杯勇者と戦う。
みたいな。
まぁ推敲時に敵を配置しましょう。
今はとりあえずゴールに向かって進まねば。



3冊目。
キャサリンお嬢様の大冒険3。
今回は2冊目と違って、比較的穏やかな物語。
といっても、漫画だと盛り上がる『敵だったあいつが味方に!』な展開があります。
まぁ1巻の人なんですけどね。
今回はちょっぴりミステリーなテイストが含まれてます。
といっても、簡単なもの。
文章読んでりゃ誰がラスボスかはすぐに分かるので、そっちから考えればトリックも解けるよ。
展開が予想できるんじゃなくて、トリックという形で読者に予想させるのはイイのかもしれないね。
外れてたら「予想外の展開」として、当たってれば「トリックを見破った!」みたいな快感を得られる。
ちょっぴりネタバレになるけど、主人公たちがミスリードに引っかかるというのも読者としては、登場人物と同じ推理体験をすることができる。
みたいな感じで、いいのかも。
3冊目になってきたら、それなりにお気に入りキャラも出てくる。
主人公のキャサリンさん(14歳)も好きなのだが、キャサリンのお付のメイドであるニーナさん(20歳+α)が好き。
いやぁ、ビジュアルはまったく出てこないんですけど、想像では可愛らしい女の子よ。
当たり前だけど。
スニーカー文庫バージョンだったら挿絵とかあるのかしら?
まぁ、見ないほうが夢は広がるわん♪


  1. 2016/05/31(火) 23:07:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンザイ! | ホーム | 構って欲しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/2388-90fb70e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する