パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

「」つけて

楽しいよ。


お使い。
今日はお買い物じゃなく、ばっちゃに頼まれてお使い。
にんじんとたまねぎと長いもを買う。
ついでにウロウロとしたけど……特に見入りは無かった。
ざんねん。


原稿。
盛り上がりのない、繋ぎのシーンでも面白く描くにはどうしたらいいか?
と、考えた時点で間違ってるんじゃないか。
そもそも盛り上がらないシーンを書いてる段階で、それプロットがダメなんじゃないのか。
つまり、全編を通して面白くない場面があるという時点で間違っている。
いや、ほんとか?
例えば、主人公がどうして今ここに居るのか、の説明。
それはしなければならないだろう。
うん、やっぱり繋ぎのシーンでも面白くしようという考えは間違っていない。
でもその方法は見つかっていない。
うんうん。


リルナっち。
一区切り。
11章も無事に終わりました。
10章がアレな最後を迎えただけに、きっちり終わらせないとね。
オチらしいオチが付いてないのが問題だけど。
結局、エロに逃げるのもどうかと思うけど。
でも必要だろう!
むしろ、俺に必要なんだ!
客が求めていなくても、俺が欲しいんだから書いちゃうでしょ!
だって、世の中には俺と同じ考えの人が、たぶん5人くらいいるんじゃないかなぁ!
そんな5人の為に書きました。
後悔なんて、するわけがない。
むしろウェルカムです!
という訳で、書き終わったあとのテンションで日記なんて書くもんじゃない。
って分かりました。
あはん。


スポンサーサイト
  1. 2016/05/25(水) 23:39:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とける | ホーム | 何いってんだ俺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/2384-82520954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する