パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

眠い

気を抜くと気絶しそうなくらいに眠い。


年賀状。
家族用というか、主にオカン用のんを毎年つくってる。
で、今年も今日作った。
一日かかった。
でもまだ印刷しきれてない。
ていうか、インクなくなった。
買いにいかんと。


新幹線。
冬コミに参加するために、新幹線の予約。
してきた。
だいじょぶだいじょぶ。



ついに8巻まで読了した。
お陰で眠い。
読み終わったの朝の4時半だった。

8巻はいわゆる日常編だった。
オーバーロードといい、8巻は日常を描く常なのだろうか。
大好物なのでもっとやってほしい。
で、表紙も割りと好み。
ベル君がいないけど。
あと、リリおっきくない?
身長とか、ある部分とか。
小人族、小人族。
そういえばこの世界、罠とかないんだよね。
おおっと、っていう言葉も必要ないから、職業「盗賊」もいないわけか。
スタイル的にはベル君が盗賊ポジションっぽいけどね。

さて、内容。
短編中というか中篇集というか、一連に連なる日常編というか。
そんな感じ。
いやぁ、なかでもリリ編はわりと好みですわん。
一番のお気に入りがリリとヴェルフなんですよ~。
そんな二人の心境とかが描かれてたので、面白かった。
ベル君も好きなんだけど、やっぱりリリがね~。
うんうん。
まぁ、さりとて。
語るべき内容は無い。
すごく面白いんだけど、1~7巻まで読んできたからこその日常なのだ。
だから、いかに面白いかは語れない。
ここから読んでも面白くないだろうさ。当たり前だけど。
ここまでがあるから、ここが面白い。
そんな感じ。


  1. 2015/11/29(日) 23:05:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご冥福を。 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/2261-c1fc6233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する