パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

世俗乖離

あれれ?

艦これ。
4話。
私的によく出来た話だと思った。
途中まで、金剛4姉妹がただのアホなんだと思ってたけど。
ラストまで見て、あぁワザとなんだな、という事が分かったと思う。
如月が轟沈して、士気がガタ落ちにならない様に、と明るくふるまってた。
そう解釈したんだが……

どうやら、世間との意見が違うらしい。
いやいや、ツイッターで見ただけの意見ですけどね。
曰く、
アホの子だとか、意味不明、だとか。
何がしたいのかサッパリと分からない。
という意見ばかりだった。

愕然としたね。
傲慢な事をいうと、この程度の話の裏も読み取れない人間ばかりなのか!?
というのと、
あれぇ、俺の意見ってもしかして深読みしすぎ!?
というのと。

頭の悪い話、で済ませてしまう事も出来るけど、努めて明るく振舞ってた説、の方がシックリくるでしょ。
これを初見で読み取れないとか、ただのアンチじゃないか。
とも思う。
文句がいいたいだけ。

ただ本気でみんなが読み取れていないんだったら、ちょっと考えなきゃいけない。
私も創作者だもの。
つまり、読者に理解されないものは作っても効果がうすい。
そんな事になっちまう。
需要と供給じゃないけれども。
なんだか、高尚なもの、にされかねない様な気がして怖い。

そんな世間との乖離を見た4話視聴後でした。


で、今日のニコニコにアップされてたコメントに、ウチと同じ様な意見があったので安心。
間違ってはいない様だ。
うんうん。


  1. 2015/01/29(木) 23:58:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆめー | ホーム | なんのその>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/2029-54a374ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する