パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

くりかえし

ばっちゃに起こされる。

おばちゃんがまた転んだらしい。
今、病院。
結果待ち。

とのこと。


2年か3年前。
おばちゃんが足の骨を折った時に、救急車よんだりね。
二日か三日に一回のペースでお見舞いだった。
んで、原稿の予定がガッタガタになったのを思い出した。

で、おばちゃんは退院後、こんな事がもう無い様にと老人ホームへ。

そして悲劇は繰り返す。

今回は腰と足を繋ぐ骨が折れたらしく、ボルトで止める事も出来ないので、人口骨と取り替えるそうだ。
手術の日程はまだ不明。
だが、歩ける様にはなるらしい。
人間の体とは、恐ろしいものだなぁ。
おばちゃん86歳なんだけど。
歩けるのかね~。
それが心配だわ。

で、これからお見舞いに翻弄される日々か~。
なんて憂鬱に思ってると、父上帰宅。

そしたら、なにやら騒がしい。

「あれ、転んでるんじゃないか?」

との言葉。
見に外へ出てみる。

近所のおばあさんが溝にハマってた。

アカンやん!
どうみてもアカンやん!

という訳で、おばあさんの元へダッシュ。
したらば、結構な出血量。
頭から血が出てる。
頭部を打った時は動かしちゃいけない、とか聞くけど!?
どうするべきか!?
と、悩んでいたら父上とばっちゃが到着。
とりあえず、溝から出してあげる、となった。

重かった。
おばあさんと言えど、一人じゃ無理だった。


そこから、おばあさんの家族を呼んで、ウチらは退散する事となった……

のだが、どうして救急車よばない?
頭から血を流してるのに。
おばあさんが溝に落ちて、体を打っているというのに。
慌てるそぶりも、何も見せない家族。


一人、不安が募る。


そんな一日でした。

もちろん、原稿なんて出来てない。
今からも、ちょっとやる気ない。
あ~。
あ~。


  1. 2014/06/17(火) 21:50:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おりゃさ! | ホーム | やばい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/1881-6bc3b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する