パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

創想話感想090109

今朝、フランドールとキスをする夢をみた。
いやいやいや、帰らないで。
自分でも良く分からない夢だったのだ。
ただ、感覚がヤケにリアルだったので鮮明に覚えている。
という訳で、何かの啓示に違いないので、創想話の感想を書く!

今日は分類の『ほのぼの』で読んでいきました。


作品集:46
八意××
ぬるたさま
分類:ほのぼの 輝夜 美鈴

ある朝、輝夜が目を覚ますと美鈴がいた。
彼女は『八意美鈴』と名乗り、永遠亭にてチョー平和にほのぼのと日々を過ごす。

・感想
めーりんとえーりんという訳で入れ変わった二人。
美鈴がやたらと永遠亭のみんなに好かれている描写はなかなに好感が持てます。
そしてなにより、ほのぼの。
読んでいて気持ちがいい。
ちなみに輝夜の一人称で描かれ、えーりんは変態という設定。
最後のオチは結構好き。


作品集:56
天人と妖精
華月さま
分類:ほのぼの 天子 チルノ 大妖精

暇で暇でしょうがない天子は萃香のアドバイスで下界へと遊びにいく。
そこで出会うは生意気な妖精とどこまでも丁寧な妖精の二人組み。
天子は妖精のお茶会に参加する事に。

・感想
大妖精が良いキャラをしている。
そしてなにより、天子と仲良くなっていく様が描かれており、なんともほのぼの。
二人に会う為に再び下界に下りた天子はちょっとカッコよかったぞ。
天子とチルノというのは以外に良いコンビなのかもしれない。


作品集:62
上海よ、肉を食え。
大崎屋平蔵さま
分類:上海人形 アリス=マーガトロイド 博麗霊夢 霧雨魔理沙 東風谷早苗 ミディアムレア様 焼き肉 ばふっ! ほのぼの

アリスの目標、それは完全自立人形をつくる事。
霊夢の言葉をヒントに、アリスは気まぐれに『食べる事』ができる人形を開発した。
一応は完成したものの……

・感想
ほのぼの。
いや、本当に。
アリスの気だるい雰囲気が良く出てる。
ところで、この作品、私にとってはホラーなのだ。
続編希望の声があるけれど、これ以上にやっちゃうとホラー展開しか思い浮かばない。
怖いよ上海人形……


以上。

最近、絵の練習してるんだが、勝手に挿絵とか描いてもいいだろうか?
下手くそだけど、描いてみたいんだ。
自己満足だろうけど。

  1. 2009/01/10(土) 00:53:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大場つぐみと桜庭一樹 | ホーム | ハローワークへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/183-700a93e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する