パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

10周年

気がつきゃ、プリキュア10周年。


ハピネスチャージ。
というわけで、新番組が始まった。
と、同時に驚愕した。
すでに街が敵に支配されているという事に!
なんかところどころカビてる!?
すげぇ。
もう、プリキュアが公認してる世界なのか~。
日本の集団的自衛権はどこへいった!?
って話ですね。
あ、そう考えるとプリキュアの世界での政治はヤバイ事になってんのか。
自衛隊が解体されてるのかもね。

で、そんな事より今回の青い子はお姫様だった。
マジで。
名前が横文字。
EDでは普通の名前だったけど。
いや、びっくり。
ちなみにこのお姫様がよわっちいせいで、街の至る所が支配されちゃってる状態。
連敗続きだそうな。
新しい。
いいね~、最弱からのスタート。
燃えるね~。
あと、薄紫の子が出てきたけど、決めポーズがひたすらかっこよかった。
敵に背を向けて拳を天に突き上げるんだよ。
ひたすらにかっこいいよね。

あとEDのCGの技術に驚いた。
すげぇのな。
踊りじゃなくて、CGの技術が凄いと思った。
なにげにキャラクターデザインまで違うんじゃない?
って思うぐらいに情報量が多いっていうのかな。
本編以上の作りこみにこれまでの集大成感を味わいました。

あとは感想やね。
他人の。
とりあえず、否定的な意見をちらほらと見る。
いやいや、大きなお友達のみなさま?
勘違いしていませんか?
主役はあくまでも幼女の皆様ですよ。
彼女達が玩具を欲しいと思うかどうかです。
そりゃ大きなお友達にうけると円盤は売れるでしょうけど、玩具に限界があります。
という訳で、批判をする前に幼女の視線を持ちましょう。
幼女の目にはどう映っているのか。
これを語らずして、何を語るというのか。
という訳で、プリキュアの批判は気をつけよう。

ちなみに、私の注目ポイントは戦闘シーンです。
今回のは動かしやすそうな服装ですので、アクションシーンに期待ですね^^

あと、33週にわたって歴代のプリキュアが応援メッセージをくれるそうです。
今回は初代のブラックさん。
なぎささんでした。
いやぁ、相変わらずお美しい。
キュアブラックの新作カットが見れただけでも、早起きした甲斐があったというものです。
次週はホワイトかな?
できれば、みちるとかおるも入れてあげて欲しいんですけど、どうです?
スプラッシュ☆スターは花鳥風月じゃないですか~。
1セットでいいので!

そんな感じで、10周年です。
おめでとうございます。
おジャ魔女どれみが終わった時はどうしようかと想いましたが。
それでも、プリキュアが10年続くほどの人気作品になるとは思っていませんでした。
驚きとこれからを祈って。
画面の前でニヤニヤしたいと想います。


スポンサーサイト
  1. 2014/02/02(日) 22:38:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕は悪くない | ホーム | 立ち上がる姿は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/1804-6d00128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する