パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

疲労困憊る

疲れた。
しかも体力が回復しない。
これがトシだ!


お買い物。
今日は古いブラウン管のテレビを二個もってジョーシンへ。
ばっちゃのテレビを新しくするのだ。
ふふふふふ。
新しい家電って心が躍るよね!
ね!
という訳で、32型のをばっちゃが購入。
もう一個は在庫がなかったので明日にくるってさ。
うふふふふ。
楽しみだわー。


父とヒゲゴリラと私 1 (バンブーコミックス)父とヒゲゴリラと私 1 (バンブーコミックス)
(2012/06/16)
小池 定路

商品詳細を見る

4コマ。
奥さんが亡くなり、日々の生活に忙殺された兄を助けるべく同居するようになったヒゲゴリラ。
というのがスタート。
基本的には、ヒゲゴリラと娘さまの関係がメインだろうか。
新しい同居人に、まだまだ心が許せていないみちるさん。
果たして、二人の距離は縮まるのでしょうか?

そんな内容。
はっきりいって、ほのぼのの中に時折まぜてくる奥さんの思い出がえげつない。
涙腺にダイレクト攻撃をしかけてくる。
幸せそうな日常風景に混ざる、父の少しばかり疲れた顔というのは、直視できないものがある。
なにより、みちるさんが幸せそうなのが何ともね。

また、少しばかり恋愛要素もあるのかもしれない。
幼稚園の先生とヒゲゴリラ。
会社のOLさんと父。
どんな関係になるかは分からないけれど。
それでも、この家族に有益になるかもしれない。

と、ここまで言うと酷く陰鬱とした4コマと思われるかもしれないが、そうではない。
基本的には、みちるさんの超可愛い姿と言動を愛でるだけでいい。
それだけで頬が緩むし、ヒゲゴリラも愛嬌たっぷりだ。
もしも、無条件で一方的に愛することが出来るというのは、こういった人たちなにかもしれない。


  1. 2014/01/25(土) 23:36:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣けよ男の子 | ホーム | いざ行かん、憧れの街へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/1800-74964a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する