パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

英語が読めない

ウィザードリィ6,7,8を手に入れた!
ただし、英語版。


Steamで4ドルぐらいで売ってたので、思わず購入。
8の日本語版なんて98万円だからさ。
安い安い。
とりあえず英語版でもいいから触れてみたかった。

ところがどっこいしょ。

なかなか動かない。
いや、英語が分からないっていうのもあるけど、強制的に落ちるのは言語の問題じゃない。
Google先生に聞いてみても、いかんせん情報が少ない。
で、そういやWindows7だった、という事を思い出し、XP互換モードでやってみる。
動いた。
ただ、音声だけ流れて画面が真っ暗な部分があったから、きっとムービーが流れていない。

ともかくとして、ちょっとだけプレイしてみた。
すげぇ!
ぜんぜん違う!
ワイヤーフレームとかダンジョンとか、そんなものを超越したウィザードリィだった。
英語が読めれば!
英語さえ読めれば!
大嫌いだったのよ、英語の授業!
塾も合わせて!
絶対、教師の責任だよね!

という訳で、日本語化もしようとしたんだけど……
とあるデータが手に入らない。
二次配布も禁止。
こりゃ、つんだね。
積みゲーだね。
あはん。
未来の自分が、英語を読める事を期待しつつ。
データのこやしになってもらおう。
4ドルだったし、いいか。


スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 23:12:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<絶好調なり~ | ホーム | やっぱり最高>>

コメント

洒落にならんかな

とあるデータ、あそこでなら手に入るのかなあ
  1. 2013/12/05(木) 12:56:52 |
  2. URL |
  3. イカ息子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/1767-73ba30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する