パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ガンダムブレイカー

ガンダムブレイカーガンダムブレイカー
(2013/10/31)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

PSVita版。
ガンダムではなく、ガンプラを題材にしたゲーム。
という訳で、付けたり外したり。

ゲームはアクション。
1ゲーム長くても20分くらい。
無双状態になれば5分でおわるというのも、魅力的。
んで、パーツを集めてチマチマと強くしていく感じでしょうか。
基本的にはガンダムと名前が付くパーツが強い。
だから、最終的にはガンダムっぽくなっていくんじゃないかと。

だからといって、ガンダムばっかりかと言えば、そうでもない。
現状、私の足は高軌道型ザクだ。
何故か足パーツが良い物と出会えない。
いわゆる物欲センサーに引っかかっているのかもしれない。
あとキャパシティの概念もあるしね。
強い武器を持ちたくとも、制限オーバーとかね。
その兼ね合いを模索していくのが楽しいかも。

で、50ステージくらいクリアしたが……
そろそろ厳しい。
しっかりと機体を作らないと自分のテクニック(ごり押し)では無理っぽい。
ターンAの腕で、ビームサーベル大回転で突っ込むだけでクリアできていたんだけどなぁ……
マジメに考えたいと思います。
あと、操縦技術。

設定的には今、アニメでやってるアレそのまま。
いつかくる未来に期待しよう。
その頃、わたしゃお爺さんかもしれない。


  1. 2013/11/09(土) 17:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<〆切1週間前 | ホーム | スカイリム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/1746-8ecef771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する