パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

にく

AMAZON先生に注文したら、おすすめで大量の肉やラーメンを紹介された。
俺……そんなに飢えてる???


今日は久しぶりの地元を満喫。
といきたいところだったが、実はお祭があった。
デカンショ祭。
語源は「出稼ぎしよう」からきてる、何を祭ってるのかサッパリなお祭。
歌も、
「デカンショ、デカンショで半年暮らそう。あとの半年、寝てくらそう」
とある。
とんでもねぇ祭だな、と思う。
まぁ、そんな事実は関係なく、人が多いから近づきませんでした。
正反対の方向で遊んでましたとも。
といっても、本屋さんをウロウロする程度だけどね。


原稿。
さてさて、どうしてか分からないが、キーボードを打鍵する両手が震えること震えること。
なに、久しぶりだから筋肉が弱ってるとか?
なんにしても、夏コミが終わったとこだっていうのに、もうピンチなのよね。
間に合うかしららららん?


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

1巻読了。
面白かったけど、やっぱり絶望感がパない。
どうすんだ、これ。
っていう状況が多いよね。
アニメ版は少し変更してあるのかしら?
その辺は2巻を読んでみないと分からないのかねぇ。
あと、一番最後の文章で頭を捻った。
ネタバレにゃならないと思うけど、いわゆる「~~~踏み出す」で、締められている。
リズムでいうと、「~~~踏み出した」で終わる方が良いと思うのさ。
でも、やはりここからスタート感を出すには『す』の方がいいと思う。
という、事なんだけど、どっちが一番良いのだろうか?
ひとしきり、自分で考えてみたところで答えは出ず。
こんなときに相談できる文章書き仲間がいたらいいんだけど……
残念ながら、ひとりです。
気軽に話せるのは、絵描きさんの知り合いしかいないわさ。
あはん。


アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
(2010/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る

あの人の救済話。
軌道エレベータとか、夢が広がりまくりの世界観で超うらやましい。
いやいや。
まぁ、ハルユキ君のモテ期がいつまで続くのかが心配だなぁ。
黒雪姫先輩とは、絶対にケンカしないで欲しい。
ラブラブのまま終わってくれないだろうか。
それだけが、僕の最後の願いです。


  1. 2012/08/16(木) 22:13:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超しあわせな夢 | ホーム | ただいま!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/1375-d4128689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する