パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ダイレクトあたっく

事故関連。
ぶつけてきた爺さんに会いに行ったが……
とりあえず、おはようございます! と、三回目にようやく返事が返ってきた。
この人、挨拶もできねーらしい。
あんた頭がおかしいんじゃないか、という暴言まで頂く。
んで、結局は追い出される感じで玄関を閉められた。
最悪だ。

相手に100%の過失がある場合、ウチがお世話になっている保険屋さんは介入できないらしい。
本来なら、相手の保険屋さんと俺との会話になるのだが……
どうやら相手は保険を使わない、と。
困ったぞ。
これだと、個人対個人になってしまう。
で、相手が聞く耳をもたない。
という訳で、行き着く先は裁判、という訳だ。

とまぁ、こんな事になっているのでウチのばっちゃが参っている。
攻勢に出る事をひたすら嫌がるばっちゃなので、もう仕方がない。
自分の保険を使って、車を修理してしまおう。
すると、保険屋さんがぶつけた爺さんと交渉できる様になる。
その代わり、等級が下がる為、来年の保険料があがってしまうがががが。
被害者が泣きをみるパターンだな。

という訳で、ここしばらく日記を更新してなかった理由を察してください。
原稿もまるで手についてない。
酷い有様だ、まったく。


ちなみに、ウチのばっちゃがぶつけた爺さんの父親を知っているらしい。
それはそれは、とても良くできた御人だったらしく、素晴らしい人だったらしい。
で、その息子はそんな御人とソリが合わなかったらしく、出て行ったそうな。
つまり、俺に車をぶつけてきて一言も謝りもしない爺さんが、その人だ。
道理で。
しかし、恐ろしいな、クソ田舎の情報網。
ほぼ赤の他人の情報を持っているばっちゃが怖いよ。


  1. 2012/05/15(火) 22:32:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<およ? | ホーム | 新刊『現界縁戯曲』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/1291-61ebeddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する