パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ネタバレあり

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
(2011/06/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

ネタバレありって書いておく。
もう、この話については、何を言おうがネタバレになる。
つまり、もうこの文章のせいで普通じゃなかったって事が伝わってしまう。
はい、読んでない方は残念でしたね。
今引き返しても遅いです。
もう終盤になったらオチが読めてしまいまうでしょう。

第二部的な位置づけの昨今の物語シリーズですけど、
今回でラスボスが現れました。
ただ、神原さんの話が未来編だったから大団円なのは決定しています。
それでも、この衝撃はシャレにならない。
撫子が一番人気なのが悪かったとしか思えない。
みんなが撫子なでこ言うもんだがら、西尾威信が牙を剥いたに違いない。
蛇だけに。
そんでもって、今までの話事態が伏線になってる。
羽川さんも神原さんも救われる話だった。
八九寺に関しては、絶対に救われないからあんな話になったのだと思うけれども。
そんな感じで撫子も救われると思ってたよ。
もうそれが囮だよ!
ちくしょう!
西尾維新の萌えキャラ殺し此処に新境地開眼せり、じゃないか!
だいたい劇中で半年後って言ってるけど、まじでオチは半年後じゃねーか!
次は鬼物語で、また過去に戻るし。
その次の恋物語がひたぎエンドだ。
エンドって、もうこの時点で考えれば文字通りエンドじゃねーか!?
最終回じゃなくって、死の方のエンドじゃねーか!?
いや、死なないと思うけど。
たぶん、冒頭ですでにラスボス倒してそうだけど。
いや、このさい卒業式前日に終わったりするんじゃねーか?
ともかく撫子に救いが無さそうで怖い。
このまま放置されそうで怖い。
死ぬよりずっとエグい。
西尾維新の萌えキャラ殺し。
撫子ファンは、いまごろ転げまわってるだろうな~。
八九寺ファンでよかったよ。
じゃないと、今頃はきっとお酒を三本あけてるだろうな。
とにかく、今回は『面白かった』なんて台詞は信者であっても吐けやしない。
西尾維新の恐ろしさを思い出した。
これが感想。
中学生は読まない方がいいよね。
きっと邪気眼が目覚めてしまう。
高校生になるまで我慢した方がいい。
それだけ。
ともかく、半年待とう。
なに、間で忍ちゃんがきっと笑わせてくれるさ。


  1. 2011/06/29(水) 21:55:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息をしよう | ホーム | どうしたんだ、へーいへい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/1012-14613797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する