パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ねむい

ゲームやってる暇がない!


原稿。
悩んでた部分をようやく突破。
かなりぐでんぐでんなので、要推敲ってところですな。


FF15。
6時間ほどプレイ。
いまのところ、超おもしろいんですけど。
なんだ?
いったいどこに批判があるんだ?
ストーリーか?
割と王道だぞ?
オープンワールドか?
いいぞ、オープンワールド。
自由だ。
日本人は自由が嫌いなのか?
わからん。
とりあえず、進めてみないと分からんよね。

で、思ったことがひとつ。
ダンジョン。
こわい。
ホラーゲームでもないのに、すっごいビビリながら進んだ。
というのもリアルであればあるほど、暗闇って怖い。
どこに何が潜んでいるのか、というのをね、警戒しながら進むから。
マジで怖くなっちゃう。
この先、大丈夫かしら?
お墓巡り。
超怖いんですけどー!?


  1. 2017/02/20(月) 23:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF15

買ってきた。


体験版で、まるっと心を奪われたので。
OPでStand by meが流れるんだよ?
もうキュンキュンしちゃったのよね。
amarec (20170218-165406)
こんな感じで、はじまるの。
荒野に続く一本道をあるくTOKIOっぽい奴ら!
みたいなね。
わりとTOKIO感がある一行なのよ。

で、ツイッターにも書いたんだけど、割りとマジでアドチル用の資料に、とか思ってる。
この世界観たるや、なんか僕が考えたアドチルの世界、に似てる!
わりと科学的なんだけど普通に魔法もあるし、武器召喚できるよ!
みたいなね。
ワープはしないけどw
あ、ワープを取り入れようか。
レイセン用のアイテムを何にしようか思いつかなかったのよね。
これにしよう、これにしよう。
4巻ぐらいで!
という訳で、夕方ぐらいからデロデロとプレイしてるけど、寄り道しすぎ。
いやぁ、オープンワールドの癖で、できることを全部しちゃいたい病がががが。
適度に進んでいくんがいいんだろうけど。
どうしても、気になっちゃう。
きっと日本人はオープンワールドに向いていないんだ。
そうに違いない。
という訳で、寄り道寄り道。
結婚式?
そんなことよりキャンプだぜ!
やっぱりTOKIOっぽいのよね~。


  1. 2017/02/18(土) 23:27:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうかつ

なんとやら。


原稿。
うーん。
うまく見通しが立たない為に、進みが悪い。
いやプロット書けよ、お前さん。
と、思われるかもしれないが。
その通りなんだよ、お前さん。
俺が悪い。
うん。


リルナっち。
対して、こっちはなんか書きやすい。
プロットないんだけど。
見通しも立ってないんだけど。
今回は好き放題するぞーぅ、とか思ってたら、スラスラと書ける。
精神的なものよね。
うーん。


  1. 2017/02/15(水) 00:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しらべらるら

なんか調べようと思うけど、後回しにすると忘れちゃう。


さて、日々が限りなく無価値になってきており、
日記に記すことも無くなってきた昨今。
いかがお過ごしでしょうか。
ゆんゆんです。
いい子はゆんゆんパラダイスで検索しちゃいけないよ?
悪い子は調べてみましょう。
うんうん。



からかい上手の高木さん。
5巻。
漫画で白い表紙って珍しい!
と、本屋さんで思った。
白いのよ。
というわけで、今巻もあの日の思い出にダイレクトアタックをしかけてくる高木さんです。
むしろ、攻撃されない人間のほうがダメージを受ける漫画ではあるかもしれない。

こんな甘酸っぱい経験、あるなぁ……

って人より、

俺も高木さんとイチャイチャしてぇ! そんな学生時代を送りたかった!

って人のほうが苦しいのではないか。
そう思います。
そんな意味では、恵まれていた中学時代。
あの日、あの時、あの瞬間。
僕にもう少しの勇気と中二病が抑え込まれていたならば!
と、手遅れの日々を憂うのです。
えんいー。


  1. 2017/02/11(土) 23:39:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいか

スイッチ。


にんてんどうすいっちが、また予約復活してた。
品薄商法じゃなくて、やる気まんまんだ。
任天堂。
マリオカートぐらいを目処に買おうかな~。
スプラトゥーン2は絶対に外せないので。
あとPSVRも欲しいのよね。
やりたいソフトがある訳じゃないんだけど、あれで映画が見たいのよ。
あと、バレー……いや、なんでもないっす。
でもVRを買ったら、いいヘッドホンかイヤホンも欲しくなるしなぁ。
難しいものよ。


原稿。
半分終わった。
もう半分、がんばろう。
困ったときに夢を見たんだよね。
どうしようか、どうやろうか、と迷ってたシーン。
それが、考えもしなかった場面が、アニメ化されて夢でみれるのよ。
あれで助かる時が多々ある。
お告げ。
あれ、どういうシステムなんだろうね?
助けるけど、ちょっと不思議だわ。


  1. 2017/02/10(金) 00:33:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCエンジンDUO-RX

DUO-RXのセーブデータがすぐに消える。
という症状。
調べたら、いわゆるコンデンサの問題。
で、開けてみる。
DSC_1013.jpg
中古で買ったものなので、どうやら前の持ち主が何個か電解コンデンサを新しくしてるっぽい。
そこはありがたい。
のだが、セーブ関連のところは昔のままだった。
これ↓
DSC_1014.jpg
電気二重層コンデンサ、というらしい。スーパーキャパシタ、とかなんとか。
日本橋のお店で聞いてみても現物はなく、代替品を探した。
ところがどっこい、お店の人もこんなの知らないらしく、刻まれてる数字だけで判断。
電気二重層コンデンサ5.5Vの0.022F。
極性は、帯があるほうが「マイナス」。端子の長さは気にするな。
という訳で、付け替えてみる。
DSC_1015.jpgDSC_1017.jpg
端子が太くて入らないので、無理矢理半分に削ってねじこんだ。
壊れてもいい覚悟を決めながら電源投入。
極性の向きがいまいち信用できなかったのでめっちゃ不安だったんだけど爆発せず。
無事にセーブが保持できるようになりました。
あぁ、よかったよかった~。

で、ついでに『天の声バンク』もセーブできなくなってたので改造する。
DSC_1018.jpg
この子は端子に直接電池がハンダ付けされているので、交換できない。
たしかボタン電池をハンダで温めたらボン! じゃなかったっけ?
という訳で、無理矢理ひっぺがしてボタン電池ホルダーに配線する。
簡単な改造です。
DSC_1019.jpgDSC_1020.jpg
こちらも無事にセーブできるようになったので、一安心。
これでウィザードリィシリーズを遠慮なく遊べるね!
電池交換時には更なる改造が必要だが……3年くらい持つらしいし、それはその時の俺に任せよう。
うんうん。
以上、適当な修理おしまい。



  1. 2017/02/04(土) 23:48:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する