パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

学び弾けよ

どうせみんな忘れちゃう。


起きてから、ずっと首筋に虫刺されのような腫れが。
痛くもかゆくもなく、ただプクっとふくれている。
不気味なことこの上ないわ。


原稿。
何を優先させるのか、いまいち分かんなかったので確認。
どうやら、推敲を先にやるべきのようだ。
だがしかし!
あえて、あえて先に新刊の原稿をやる!
推敲は今日じゃなくても出来るもんね!
ね!


リルナっち。
昨日の真夜中にアイデアが浮かんだんだけど、寝たら忘れた。
思いだせんのよ~。
なんだっけ?


艦これのSS。
これ、エロいん?
いやぁ、初めて真面目にエロいの書いてるからすっごく勉強になるわ。
手癖じゃダメだから、こう確認しつつ一歩一歩あるいていくみたいな。
経験値的にはすごくイイのかもしれない。
さすがは人類の三大欲求だ。
その暴力性たるや、作り手側にも恐怖を抱かせる。
なるほど。
エロい人は天才だ。
天才が訳の分からんエロネタを撒き散らしているのが良く分かる。
天才だからだ。


  1. 2016/09/27(火) 00:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常を取り戻せ

平和が一番。


紅楼夢。
入稿しましたー、とか思ったら5P足りないって言われて、急遽あとがきを執筆。
それも無事に完成したので、たぶんもう大丈夫。
という訳で、新刊でます。
こちら↓
紅楼夢_統合
アドチルNEXTの2巻です。
表紙はレイセン・ウドンゲイン。
もちろん、イラストはアライさんです。
やったぜ。
メロンブックスで予約注文がはじまってますので、紅楼夢に来れない方はどうぞ。
ちなみに秋季例大祭には参加しませんので、お気をつけくださいませませ。
詳細は、またイベントが近くなったら~。


リルナっち。
ようやく続きを書けた。
ぐぐってみたら、某所で紹介されてたっぽいけど、くそつまんねぇとか言われてた。
ごめんなさいね。
でも、楽しく書いてるので、ごめんなさいね。
好き放題やってて、ごめんなさいね。
くそつまんないって思わなかった皆様、仲良くしましょうね♪


18禁。
ちょっと艦これで18禁なSSを書いてる。
あと7日間くらいあれば、できそう!
一週間じゃないよ!
あと『7日』必要なのよ!
しかし、公開できるとは限らない。
航海だけに。
いやいや、後悔して、更改するかもだから。
なんつって。


  1. 2016/09/22(木) 23:54:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいふう

隣町が避難準備区域に。
まぁ、一度大雨で沈んだことのある街だからね。
ちなみにウチは、山でいうと上のほうにあるので洪水に襲われることはない。
はず。
そのかわり、土砂災害で死ぬ。
何か有ればの話だけど。

結局、夕方ごろには雨もやんで平和になった。
特に問題はない。
そんな台風でした。


  1. 2016/09/21(水) 00:02:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

批判じゃないよ

昨日はこみっくトレジャーでした。
参加した皆様は、お疲れさまです。
無事に家に帰れた方は、おめでとうございます。

さて。
実のところ、言いたいことがたくさんある。
こみっくトレジャーという運営に関して。
あくまで個人的な意見ですので、本気にしないでね。

というのも、これ。
DSC_0926.jpg
艦これのポップスタンドっていうんだろうか?
とにかく、色々な絵師さんが描いた艦これキャラのこれがそれなりの数が飾ってある。
というのも、1号館のほぼ8割か9割ほどが艦これサークルだったので。
人気ジャンルだから、まぁ分かるんだけど。
残り1割ほどにまで減ってしまった東方サークルとしては、贔屓感が凄いある、と見えてしまってさ。
これだけ盛り上げてくれたら、そりゃいいよね。
東方のときはこんなのやってくれなかったのにさ。
となる。
じゃぁ2号館はどうなんだっていうと、そんなのやってないのよね。
あくまで艦これだけ。
艦これオンリーイベントじゃないんだよ。
って言いたい。
端っこに追いやられた東方サークルも同じ所に居るんだよ。
と、言いたい。

東方はオワコン。
と、言い続けられているけど、こみっくトレジャーでは本当にそうなのかもしれない。
グッズサークルばっかりになってしまっていて、本を頒布してるサークルさんが少なく感じた。
みんな艦これに移ってしまったのかなぁ。
悲しいなぁ。
と、嘆くしかない。
対応策なんて何も無いし、衰退していくジャンルは歯止めなんか効きやしない。
という訳で、トレジャーに参加しても意味ないんじゃないか。
って、思えてきたよ。
だってすぐに東方紅楼夢があるしさ。
9月のこみっくトレジャーに参加する意味が失われた気がした。

ちなみに昨日の頒布数は20部に満たない。
関東での頒布数と余りにも差があるので、どうしようか、と考えるばっかり。
遊びに行くぐらいの感覚で、新刊を五部もっていくだけでいいんじゃないか?
そう思いました。
あはん。


  1. 2016/09/19(月) 23:27:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみっくトレジャー

明日はこみっくトレジャーです。
関西の夏イベントですね。
もう秋ですけどね。
こみトレが終わらないと、なんか夏が終わってない気がするんですよね。
という訳で、こいトレです。
関西のイベントは1月から飛んで9月になってしまったので、なんだかね。
4月くらいに新しいイベントがあるといいね。
ね。
という訳で、寝ます。
おやすみなさい。


  1. 2016/09/17(土) 22:49:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかめっちゃ崩れてない

ウチの環境だけ?
それとも誰が見ても崩れてるんだろうか?
明日になったら直る?
何が原因?
さっぱりわかんねー。


原稿。
これ冬コミに間に合わないんじゃない?
って気がしてきた。
まだ9月だけど。
本来なら、そろそろ1章を書き終わってなきゃいけないのに。
いけないのに。
まだ事件が起こる手前だよ。
あぁ、どうしよう。
不安だらけのスタートだわ。


今日も。
お腹痛い。
最近、夜になると調子悪いなぁ。
あ~ぁ~。



いつも通り。
ただただ、サクラが可愛い。
いやいやミカちゃんも可愛いけども。
猫と会話できたら楽しいだろうなぁ、とは思う。
みかん絵日記は大好きだったので。
今の若い子は知らないと思うけど。
下手したら、同年代のおっさんも知らないと思うけど。
原作は少女漫画だったし、ドラえもんと放送時間が被ってたからなぁ~。


  1. 2016/09/14(水) 23:40:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調子悪い

うーん。


お買い物。
ばっちゃの運転手。
として、だけではなくトレジャー用に黒猫さんへ荷物を持っていく。
これであとは、チケットを忘れないかぎり大丈夫。
たぶんきっと。


紅楼夢。
受かった!
H-01bっていうお誕生日席。
位置的にいうと、前回のケバブ事件の影響があるところか。
ケバブだっけ? 焼肉だっけ?
まぁ、とにかくあの辺りのちょっと奥のほう。
あれ以来、ルールが変わったとかなんとか。
もう事件は起こらないだろう。


  1. 2016/09/12(月) 23:14:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開いた

差が開いた!


PIXIVとなろうでの閲覧数の差。
昨日の時点はそんなに無かったのだが、今日になって100ほど違う。
億単位の閲覧数である作品に比べたら微々たるものだが、
残念ながらウチでは100違えば、かなりの差。
という訳で、PIXIVのほうが見てもらえる、と。
ツイッターでのリツイートの差にも表れてるしね。
同じ内容でもリツイート数が偏る、というのはちょっと面白い。
なろうよりPIXIVを優先する感じ?
はてさて?


準備。
明日、こみっくトレジャーに荷物を送るので、その準備。
しかし……在庫が減らないなぁ……
あはん。
増えるばっかりだわ……
あはん。


  1. 2016/09/11(日) 23:21:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投稿無用

差がない。


アルバイト輝夜 ~本居小鈴編~
を、PIXIVと小説家になろう、に投稿しました。
さて、どっちの閲覧数が多いだろうか。
偏るんじゃないか、とも思っていたが、そんなに差が出なかった。
どっちでもいい、という感じかな~。
ちなみにPIXIVでは中途半端なので、小説家になろうで全部読めます。
加えて、現在頒布してるアルバイト輝夜☆☆☆で、補完ができます。
以上、宣伝でした。


車体に傷ひとつ。
一昨日だけど、家の壁に思いっきり車でこすってしまった。
18歳で免許をとって以来、はじめて。
あぁ!?
って感じでした。
まぁ、もうオンボロだからいいんだけど。
新しかったら叫んだだろうな~。
っていう感想。
プラモ用のスプレーでも吹きかけてみようか?



46巻。
唐突に始まる鳴子劇場。
いやいや、鳴子くん、2日目でリタイヤしそうな勢いだ。
たぶん大丈夫なんだろう。
そう信じてる。
しかし、ポキ泉くん。
心配だなぁ。
相変わらずの御堂筋くんのスピリチュアルアタックに負けそう、というか揺さぶられそうで怖い。
メンタル鍛えようぜ、3年生になったら。
弱虫の称号を、是非主人公に。


  1. 2016/09/10(土) 23:36:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だだぢぢ

どーも、返事がもらえて生きることを許された人間です。
良かった。
私は生きている。


原稿。
なんかこう、不安。
進めることに不安がってる様子。
なんだろうね?
2巻が趣味全開だったから、ちゃんとしなきゃっていうプレッシャー?
いやいや。
どっちにしろ、趣味全開だから気にする必要は無いか。


リルナっち。
書けなかった。
ので。
夜に書いてた。
投稿には間に合わず、完成もせず。
あはん。


SS。
ネットでの活動が最重要だ、なんてアドバイスしながら自分は何もやってないことに気づく。
そうか、説得力ゼロだったか!?
と今更ながらに気づいたので、いろいろと書こうと思いました。
ちゃんと証明しないと。
何も信用されない人間になってしまう。
まぁ、もともと嘘つきなんだけどね。
本当のことなんて、あんまり話さないんだけどね。
嘘うそ。
正直者ですよ。
ビバ☆いいひと。


  1. 2016/09/09(金) 00:43:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だー

しまったー!
つい、好きな物の話題で話しかけてしまったー!
しかもかってな自分の萌え語りとか。
うわー!
うわー!
無かったことにしてしまいたい。
そんなおじさんが嘆く夜。
いかがお過ごしでしょうか?


原稿。
冬コミの原稿を開始してみる。
まだ、ふわっふわの状態。
さっさと地面を固めないとダメね~。
生地を練っていこう。
こねこね。


リルナっち。
幕間劇。
これで元の場所に帰れたので、次から通常版。
さ~て、お話のストックが無くなったなぁ。
アイデアだけが宙ぶらりんにあるだけ。
こっちも早々とこねくりまわさないとダメね。


アルバイト輝夜。
久しぶりに書いてる。
う~ん。
どこに発表しようか?


  1. 2016/09/06(火) 00:30:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あってる?

決断した。



ようやく買った。
前のサウンドブラスター君、実は古すぎてドライバーも配布してないレベルだった。
で、音楽を聴いていると、USBが全て使えなくなるっていうね。
恐ろしい現象を引き起こしている、と思われる状態だったので、新しいのを買った。
今日届いたので、現在実証中。
これでまた止まったら、ブラスター君のせいじゃない、というのが分かる。
頭の悪い方法だけどね。
でも、音は良くなった気がするね。
さすがだね。
凄いね。
進歩だね。
ほんとに?
ちなみに、音楽とかそういう才能はサッパリだ。
音に関するセンスは、相当に無いのでそのつもりで。


  1. 2016/09/05(月) 00:27:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかりと

寒いんじゃないか。


リルナ。
ざっと120Pぐらい書いた。
中篇ってところか。
いやぁ、ダラダラ書いたなぁ。
なんてね。
しかし、ブーツはどうしようか?
ここでマジックアイテムを与えてもなぁ。
普通のほうがいいかしら?
物語的にはパワーアップしたほうがいいんだけど。



新刊。
8冊目。
何が面白いんだろうな~って考えながら読んでたんだけど、
やっぱり向上心なのかな、と思う。
主人公がアレやりたいコレやりたい、と頑張ってる姿は面白いのよね。
まぁ、この順調に進んでいるからこそ逆に盛大な失敗フラグにもなってるんだけど。
さてさて果たして。
といった感じ。
しかし、モミジが椛だった。
東方知ってる人は、全員が思ったと思う。
椛やん、と。
天狗だし、絶対に犬走椛じゃないですかー、やだー。
と。
それにしても、ページ数は作者に一任されてるっていうのが凄い話だよなぁ。
編集側の都合じゃなく、作者側の都合でページや冊数をコントロールできる。
わりと理想の形よね。
売れてるからこそ、だろうと思うけど。
あぁ妬ましい、とは思わない。
うらやましいとも思えない。
うーん。
似たようなことをしているから、かもしれないなぁw


  1. 2016/09/01(木) 23:57:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する