パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

肩が

バッキバキ。


肩こり。
生まれてきて一番肩がこってる。
ばっきばき。
朝起きた瞬間が一番ヤバイ。
寝てる間に肩がこるってどういうこと!?
ってくらいにバッキバキに痛い。
そう、もう痛いレベル。
あぁ。
がんばってる、俺がんばってるよ。
という証なので、割りと嬉しい痛みでもある。
嘘だけどな!


リルナっち。
長く苦しい戦いだった。
うそうそ。
敵中型の魔物一匹に対して、こちらが11人という大規模戦闘。
何が辛いかっていうと、スポットライトの関係。
全員が動いている訳だが、それこそメインと補助に分かれている訳で。
しかも主人公が一番ぼーっとしてるポジション。
どうなのそれ!?
っていう状況に追いやった俺が悪いんだが、書ききったよ!
浪川、頑張ったよ俺!
これもヒトエに、『紅魔館の迷宮』っていう常時6人パーティで1シーン最高13人を書いた経験があったからこそ。
いやぁ。
やっておくもんだねぇ。
二度と書きたくなかったけど。
というか、二度とやらねぇ!
メロディちゃんお休みにしておいて良かったよぅ!


  1. 2016/08/31(水) 23:34:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

原稿できたよ?


原稿。
紅楼夢に向けての原稿が完成しました。
あとはイラスト待ちと、あとがきだけ。
本当は夏コミ向けに書いてたので、それを考えると物凄い遅いことになるけどね。
というわけで、こんな変な時期にぽっこりと完成。
でわでわ。
冬コミ原稿に取り掛かりましょう。
構想がまだおぼろげなのよね。
ラスボスは決定したので、スタート地点も決まった。
あとは途中のギミックだね。
面白くしたいね。
ね。


  1. 2016/08/30(火) 00:37:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんな夢

久しぶりに変な夢。


おとついの夢では、ターニャ・デグレチャフさんが出てきた。
金髪幼女だが、中身はおっさんなので要注意だ。
別段、どうという夢ではなく、幼女戦記の追体験のような夢だった。
自分が登場するんじゃなくて、ターニャさんを見てる……まぁ、アニメの中に居る感じ。
もっとも、俺に当たり判定はないけどな。
そんな夢。

で、今朝みた夢はもっと変。
小学校のイベントに参加する感じの夢。
なので、ウチも小学生。
登場人物は小学生時代の同級生。
変なところは、私の出で立ちがアラブの石油王みたいな、あんな雰囲気の黄緑色バージョン。
んで、ウチから小学校まで移動する方法が友達が乗ってきた魔法の絨毯。
低空飛行するそれに乗って、小学校に行くっていうところで起こされた。
なんていうか、超ファンタジー。
なんのイベントだったんだろうね?
気になる気になる。


  1. 2016/08/29(月) 00:11:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなかいたい

出かけた瞬間、雨にふられる。
まぁ、車だからいいんだけど。


原稿。
もうちょっとで完成。
具体的にはあと一日。
明日終わるかもしれないし、一ヵ月後かもしれない。
それはそれとして。
そろそろ次の本の構想が固まってきた。
うひょひょ。
楽しそうだわん。


  1. 2016/08/27(土) 00:04:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同人小説

ずっとキレてる。


話題になった、地雷魚氏の発言。

地雷魚 ‏@Jiraygyo 23時間23時間前
小説同人誌について、身も蓋もないこと言ってしまうと「もっと買える金額内にページ収める努力はしないのか?」というものがあります。確かにページ数無制限でたくさん書く心地よさは分かりますが、ニーズは小説同人誌でも挿絵付き20P500円ぐらいでしょう。


これにずっとキレてる。
理由としては、この後に続く対応として、
「売れないと嘆くなら売れるように努力しろ」的な発言。
その二つが相まって、私にはクリティカルなのさ。


というのも、昔は長編が書けなかった。
それこそ、短い話しか書けず、誰も見向きもしてもらえない同人誌しか作れなかった。
そして努力した結果が今だ。
長編を書けるようになり、手に取ってもらえる同人誌を作れるようになった。
文庫本の形というのが、私にとっての正解であり、『売れる形』だった。
申し訳ないが、価格は1000円。
素人の文章にしては高いと思う。
それこそ商業誌と比べて役2倍だ。

でもさ、これが売れるようにする為の努力の結果だったんだよ。
それを地雷魚氏は全否定した。
それが許せない!
書く心地よさ!? ふざけんじゃねーよ!
一生懸命書いてんだよ! 楽しみながら! 水さしてんじゃねー!
っていう気分です。

ショートショートが書きたいヤツは、ショートショートを書いてるよ。
掌編が書きたいヤツは掌編を書いてるよ。
長編書いてる人間はな、長編が書きたいんだよ!
考えたお話が、同人誌で書く漫画なんかより遥かに膨大なストーリーでさ、
それをえっちらおっちら書いてるんだよ!
挿絵付きで20Pだと!?
つまり19Pってことだよなぁー!
イラストレーターを見つけてくるのも自分の実力だと言ってるよなー!
ぜんぜん分かってない!
この素人めが!
おまえ、それでもプロなのか!?
あぁ作家さまですか、そーですか!
どうせこっちの言葉なんて一つも届かないから、こんなちっぽけな場所で叫ばしてもらいますよ。

利き手もげて失明して、世の中を呪いながら無様に生き続けろ!


はぁ~。
すっきりした。
もういいや。もういい。
今日一日、こいつのせいで何も出来なかったけど。
もういいや。
忘れよう。
あはん。


  1. 2016/08/24(水) 22:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から僕は

俺じゃない。
僕。


原稿。
さて、今日から後半戦がんばろう。
ということでね。
早速とばかりに、予定が遅れる。
まぁ、分かってた。
そんなきっちりスタートが切れるわけがない。
ダメ人間ですよ。
頭の中で予定を組んで、それを実行すらできない愚か者ですよ。
いやぁ、ダメだね。
ちょっとしか出来なかった。


リルナっち。
こっちも再開しないとね。
という訳で、書く。
ほんとはもう一手、多く動かないといけないんだけどね。
頭打ちしてる状態。
それを打開するには、もうすこし天井を殴る一手を増やさないといけない。
しかし、初日から出来ない、と。
ダメね~。
がんばろー。


  1. 2016/08/22(月) 22:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっか移動

北海道。


母上が北海道へ旅行に。
台風が迫る中、北海道へ。
いやぁ。
日頃の行いが云々。
言っちゃいけないんだろうな。
こんなセリフ。


騎士ガンダム。
できたー。
塗装しよー。
という訳で、組みあがったけどバラバラに。
明日には塗り終えれるかしら?
持ってない色はツヤ消しで誤魔化そう。
あとは墨入れを慎重に。
このあたりをちゃんとできないのが、自分の病気たる所以。


  1. 2016/08/21(日) 23:22:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人類最強

霊長類最強。


オリンピックみてる。
レスリングじゃなくてバドミントン。
空席が目立つのは、やっぱりマイナースポーツなのな。
しかし、コートによって有利不利があるっぽい。
解説の人が風が云々って言ってる。
なんて競技だろうね。
恐ろしいね。
ところで、レスリングの吉田沙保里関連の逸話とかが面白すぎてたまらない。
漫画だと絶対にラスボスのポジション。
決して主人公じゃないっていうのがポイントね。
しかし、霊長類最強女子って誰が言い出したのよ?
失礼な話だと思うんだけどな~w
まぁ、人類最強じゃなくて良かった。
西尾維新云々とまた言われそうで怖い怖い。


  1. 2016/08/19(金) 02:01:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまっ

東京より帰ってまいりました。
久我Pでっす。


GO。
東京へ着いた初日。
久我がやったこと、それは。
ポケモンGOでした。
おじさんのスマホを持って、とっとことっとこ歩いてましたよ。
コミケ前日に。
いやぁ、あれ知らない土地でやるとすげぇ楽しいのね。
そして都会ってすげぇいっぱい公園あるのな。
歩いて行ける範囲に5個か6個あったぞ、謎の小さい公園。
すげぇよ、都会。
そりゃ地域格差ができるものだ。


コミケ。
2日目に参加された皆様、お疲れ様でした。
通路が涼しく、会場が暑い、なんていう朝の状態でしたけど、まぁ無事に。
新刊と既刊あわせて、まぁそこそこに。
ありがとうございます。
是非、気に入って頂けたら、既刊にも手を伸ばして。
と、お願いします。
あと、萌え話ができるのが楽しいですよね。
普段、ウチの話なんて誰も聞いてくれないんだもの。
楽しく東方の話が出来るだけで嬉しいですわん。
あと、神主さま握手会の行列に並んでたんですが……目の前で打ち切られて叫びました。
スタッフの背の高い人、ごめんなさい。
そして、よろしくお願いします。
以上。
帰るまでがコミケだったので、今日終了しました。
お疲れ様でした。


返りの新幹線。
通路側に座ってたのだが、左前方の通路のおじさんがPCを展開させている。
イヤホン装備で、なにやら映画でも見る様子。
角度的に丸見えなので、どんな映画を見るのだろうか、と覗いてた。
したらば。
仮面ライダー1号。
でした。
やめて! そんな丸見えな角度で見ないで! しかも字幕付き!
中途半端に見ちゃう!
あぁ、ゴツイよ! ライダーパンチが強いよ! いやぁ、見ちゃう! 見ちゃうのぉ!
新大阪に着くまでチラチラ見ちゃったよ……
あはん。


  1. 2016/08/18(木) 00:18:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ90

明日、東京へ行きます。


コミケ。
8/13、西館 f-21b J-UNIT
に、居ます。
新刊と既刊があります。
今まで完売したことが無いので、新刊はゆっくりでも大丈夫です。
既刊は色々と危ないかも?
特にアドチルの1巻。
なくなりそうなので、欲しい人はお早めに。
あとは~。
特に無いか。
帰って来るのは17日になります。
その間、連絡手段はケータイのみ。
あんまりネットにも繋がないので、電話してもらえるとありがたいです。
お前の電話番号なんか知らないよ、という方はツイッターにでもDMしておいてください。
フォローされてない、って方は……
どうしようか?
まぁ、色々と手段はあると思いますので。
どうぞ、よろしくお願いします。


  1. 2016/08/11(木) 21:59:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がとれない

三日連続。


お買い物。
今日もばっちゃとお買い物。
おかしいなぁ、三日連続でお買い物。
まとまった時間が取れない。


おはかまいり。
昨日は、ばっちゃの実家のお墓。
今日は実家のお墓。
お墓参り。


小説。
そんな訳で、うまく時間が使えず書けてない。
うーん。


  1. 2016/08/11(木) 00:04:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はかまいり

突然のイベント。


さて、何も告知されていなかったが急に墓参りに行くことになった。
まぁ近所だからね。
いいんだけどね。
WEB連載の原稿を書いてる途中での、筆が乗ってるときに言われるとゲンナリする。
タイミングが悪い。
あはん。


リルナっち。
なぜか知らないけれど、良く書いてしまうキャラクターがいる。
今回の新キャラもそう。
いや、良く書くキャラの別バージョンなんだけど。
まぁ世間では受け入れらないキャラなんだろうなぁ。
なんて思いながらもね。
どうして美少女風にしなかった、とかね。
言われそうだけど。
誰もが可愛いとツマラナイじゃないか。
ハゲた肉屋のおっさんとか、小太りなコックとか必要よ。
いや、メインキャラじゃないんだけどね、それ。


  1. 2016/08/10(水) 00:33:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう!

持つべきものは、単なる友達。
って、祐巳ちゃんが言ってた。
でも、もう世の中で祐巳ちゃんを知ってる人は少ない。


電子書籍。
以前から欲しいなぁって思ってたものの、なかなか切欠が掴めず、
なぁなぁになってて、持ってなかった。
だけど。
大学時代の友達であるジャンクさんに使ってないのがあるっていうのでもらいました。
やった!
ありがとうジャンクさん!
という訳で、電子書籍デビュー。
こうなってくると……
自分の同人誌、売りたいなぁ。


準備。
金曜日に東京へ行きますので。
その準備に着替えやらを送る。
で、その為になんか毎日バタバタ。
上手く集中できないです。
あはん。


  1. 2016/08/08(月) 23:31:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

今日できなかったことは、明日やろう。


なんかこう、漫然と、呆然と過ごしてる昨今。
いやいや。
東京行きが近づくと、どうにもね。
手がつかなくなるのよね。
ほんと。
気を引き締めましょう。


新刊。
届いたよ!
DSC_0908.jpg
なんか違和感。
と、思ったらそうだ、帯が無いんだ、と。
商業誌の見すぎですわん。
ちなみに、こちらが全巻そろった図↓
DSC_0909.jpg
いやぁ、壮観ですなぁ。
ちゃんとここまでやって来たのよね。
原作の牛木さんに許可がもらえたからこそ、なんだけどね。
という訳で、夢喰いメリーをみんなで応援しましょう。
最近は、アドチルを知らない人はおろか、夢喰いメリーも知らないっていう一般参加者が多い。
きっちりかっちり、布教していきますよ。
コミケも頑張ろう。
トレジャーも頑張る。
いろいろ、がんばろ~。


  1. 2016/08/08(月) 00:18:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転勝利は

体力が削られる。


今日は一日、家にいた。
布団ほしたり、お土産の準備したり。
あと原稿もやった。
WEB連載のは書いてない。
あとは迷宮いってたり、某ゲームで遊んでたり。
いやぁ。
夏コミが近いと浮き足立つね。
え~っと。
何をしなければならないんだっけ?


  1. 2016/08/06(土) 23:50:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ouさまー

夏なのに、さまーず。


今日から朝からばっちゃの運転手。
で、お昼に迎えに行って、夕飯の食材を買って帰る。
しかし、て夕飯。
母上がキレる。
実は貰い物のちょっぴり上等なギョーザが賞味期限切れ。
にも関わらず。
なぜ、作らない?
「賞味期限切れのギョーザよりも、今つくってるのが優先順位が上なんですか、ふーん」
という言葉を飲み込む。
絶対に嘘だ。
汗をデロデロ流しながら揚げ物なんか作らなくてもいいはず。
出来合いのお豆腐もあるんだ。
ずっと冷蔵庫にあるんだ。
なんでこんな暑い日に熱い物つくってるんだ?
そんなのあげるんだったら、まずギョーザつくろうよ。
なによりの優先順位だろう。
というか、普通に破棄するレベルだよ。
あ~ぁ……


  1. 2016/08/06(土) 01:02:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5度目の迷宮

がんばるぞい。


世界樹の迷宮V。

Wizardryの流れを組む、3DダンジョンRPGの最新作。
まぁ、もう説明の必要はないよね。
高難易度のRPGだと思いませませ。
死ぬぜ、油断するとすぐ死ぬぜ。
得に一作目の毒には度肝を抜かれたね。
Wizだと毒は怖いけど、そんなに恐怖じゃない。
でも、世界樹の毒は怖かった。
死ねといっているようなものだし、そもそもにして本気の毒なのよね。
そんな死と隣り合わせのRPGだよ~。

今回も女の子パーティを結成して、ゆっくりねっとり迷宮を進んでおります。
ただいま2階。
まだ2階。
ただ、超たのしい!
うひょぅ、死にそう!
っていう感じで。
あと、キャラ作成がモリモリこだわれる感じなので、それも楽しかったなぁ。
もっと増えるのかしら?
うふふ。
という具合のRPGなので、オススメしません。
ゆとり仕様じゃないよ。
死んだらセーブしたところまでやり直しよ。
1度だけやり直せるモードもあるけど、きっとその時は手遅れなことが多いんじゃないかなぁ。
あと、脳内設定でプレイできる人のが楽しいよ。
キャラクターが冒険しているのを想像しながらえっちらおっちらプレイが推奨。
ウチの子が木の実をつまみ食いして、お腹痛くなっちゃったりして、ニヤニヤしながら脱出したりね!
ね!

そんなRPGです。
元祖のWizardryは、TRPGの流れから生まれたものです。
そういうことなのよ。
ロールをプレイングするゲームだしね。


  1. 2016/08/04(木) 23:59:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安だった

しょうじき。


運転手。
今日もばっちゃの運転手。
あさってもばっちゃの運転手。
運転手のお仕事は。
運転がお仕事。
どうしてジオブリで好きなキャラは姫萩さんなんだろう?
1位はもちろん、梅崎さん。


原稿。
推敲作業中。
すっごい時間がかかってる。
というのも、集中力が無いというかやる気が出なくって。
50Pに4時間ほどかかる。
いやぁ。
しんどい。
でもさ、自分の好き放題書いてるだけにさ、面白いのよね。
さすが自分。
好きな事が分かってるねぇ、て感じ。
自画自賛。
ごめんなさいねぇ、でも面白いんだもん。
誰かに伝えたくなるってものよ?
口には出さないけどね。
出しちゃいけないけどね。
ホントは書いてもダメなんだろうねぇ。
ねぇ。


  1. 2016/08/03(水) 23:56:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりにラーメン。
美味しかった。
でも、隣の人が辛さ3倍のラーメン頼んでてさ。
とうがらしのにおいがこっちまで来るの。
いやぁ。
2倍にしておこうよ。
というか、そのラーメン注文してる人、はじめて見たよ。
チャレンジャーだねぇ~。


在庫確認。
なんか色々なくなりそうっぽい。
あと、在庫がもう溢れてきたので画策っぽい。
っぽいぽい。
ビビってちっちゃくなっちまう前に~。
ナンバー1、愛してりゃいんじゃなーい。
じゃないと、ごーいんぐまうぇもでーきーなーいっ。


リルナっち。
ダラダラダラダラと書き続ける。
いやぁ、目的地まで遠い。
何も起こらない優しい世界。
盗賊でも配置しとけばよかった?


  1. 2016/08/01(月) 23:44:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する