パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

結局

結局そう。
いっつもそう。
だからお前は云々。


小説家になろう。
ランキング入りしても誰も褒めてくれませんでした。
しかし。
閲覧数が今までの最高記録の3倍となるとは思っても見なかった。
うん。
やっぱ効果は絶大だなぁ。
と、思いました。
今は再び元の状態に戻ったけど、3日間くらいはフィーバーしてました。
うーん。
ランキングの維持は無理だねぇ。
よっぽどなんだろうな、上のほうは。


原稿。
サボり気味。
さすがに余裕がありすぎるとダラけちゃうよな。
こりゃ気を引きしめないと。
冬コミ原稿が危なそうだ。


  1. 2016/07/28(木) 23:42:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキング

小説家になろうで連載中の、『召喚士リルナのわりとノンキな冒険譚』が、ランキングに入りました!
やったね♪
ただし、74位だけどね!
ね!


いや、割りとマジで嬉しいのです。
ランキングに入ったことによって閲覧数も増えるのですよ。
相乗効果が凄い。
これがキッカケとなって、もっといろんな人に読んでもらえるといいな~。
あと、感想が欲しいよね。
怖いのよ、創作って。
スタートして、創り上げて、形にして。
でも、それのスタート地点って砂漠のど真ん中な訳よ。
さてどっちに歩いていこうか?
水はあるのか、街はあるのか?
そんな中を歩いていくにはね、感想がいるのよ。
一言でもいいのさ。
批判だっていいのさ。
じゃないと、歩いてきた道があってるのか間違ってるのかも分かんない。
でも楽しいよ。
君も創作してみよう。
超たのしいよ!
得に設定を練ってる時とかね♪
面倒だっていう人はTRPGをしよう。
お気軽に創作が楽しめるよ。
GMだったら尚更ね!
ね!


  1. 2016/07/25(月) 00:32:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み!

はぁ~あ~、あ、夏休み~♪
っていう歌はなんだっけ?
忍たまだっけ?
夏休みだけ流れるアニメのEDだった記憶がある。
うーん。


リルナっち。
夏休み入って急に点数が伸びた!
やったよ!
こりゃ明日にはランキングに乗るかもしれんね!
ね!
もちろん、100位らへん。
いや、無理よ?
1日で2000点って。
1000人にブックーマークよ?
もしくは、100人に10点いれてもらうのよ?
夏コミでさえあんな体たらくなのに。
いや、お金出してもらうよりよっぽど敷居は低いけど。
それでも点数は滅多に入れてもらえないのだから。


  1. 2016/07/24(日) 01:22:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラスター

フリーズとフローズン。


新しいPCにしてから、昨今。
なぜかフリーズするようになった。
原因は、何かUSB関係っぽい。
というのも、フリーズする前に決まって音が途切れ、マウスが動かなくなる。
キーボードは生きてる。
ので、なんとなくUSBだろうという検討でGoogle先生に教えを請う。
したばら症状は治まった。
という訳もなく、なんか顕著になった。
なぜか夜に音楽を聴いていると、フリーズする。
限定的になった。

で、当たりをつける。
サウンドブラスター君でしょう、と。
実はWin7用じゃない上に、サポートが終了してやがってドライバーも新しいのが無い。
というか古いのすらDLできないでやんの。
と。
試しにサウンドブラスターを外してみたんだけど、症状は出ない。
そのかわり、ノイズが酷い。
PCを操作するとヴィヴィヴィって感じで小さくノイズが走る。
こっそりとした趣味的な要素において、それは非常に邪魔なんだよ。
とりあえず、数日試してみて症状が出ないのであれば。
新しいタイプのサウンドブラスター君を買ってみようか。
なんかゲームに特化したやつ、最近出てたはず。
それが原稿お疲れ様プレゼントでもいいかな?
かな?


  1. 2016/07/22(金) 02:03:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ新刊

C90の新刊。

夏コミには無事に新刊が出る予定です。
ちらほらと言ってましたが、アドチルの新シリーズとなります。
表紙はこちら↓
Cnnqz3DUAAA2bkF.jpg
もちろん、今回も表紙は『アライ部』のアライさんにお世話になりました。
タイトルは、

ADVENT CIRNO NEXT I
-BAD Fool! BUT HeartFull!-

です。
アドチルNEXTの1巻と言えばこれ、となります。
今回も、というか今シリーズも原作の牛木さんに許可を頂けました。
夢喰いメリーをみんなで応援しましょう。

236Pで頒布価格は1000円となります。
また、メロンブックス様に委託してもらっております。
すでに予約が始まっているので、リンクは下記から。

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=4431

ただし、お値段が異常ですので出来れば即売会でお求めくださいませ。
数は充分に用意してます。
というか会場で新刊が完売した経験なんてありません。
関西の方もトレジャーを待っていただければ充分に手に入りますので。
電車代がもったいねー、時間がもったいねー、という方のみ通販をご利用していただければ幸いです。

よろしくお願いします~♪


  1. 2016/07/19(火) 22:53:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に

入稿できたようだ。


夏コミ。
アライさんに依頼していた表紙が完成したので、無事に入稿となりました。
ありがとう、アライさん。
朝までごめんなさい、アライさん。
アライさんだよ、アライさん。
と、ね。
お礼を言うところでふざけてる場合じゃないんだけどね。
ありがとう、アライさん。
という訳で今日は眠いです。

新刊にんついては、また明日~。
ちなみにメロンブックスで予約が開始してますので、気になる方は左上からどうぞ。


  1. 2016/07/19(火) 00:24:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、

ネタかぶってるよ。
自分と。


一冊目。
無事に夏コミに1冊は出せそうっぽいので、あとがきを書き直す。
さすがにそのままじゃぁダメだし。
ちょちょっと書いて終了。
2Pしかないしね。


え~っと。
なんか言いたかった覚えがあるような無いような?
まぁ、いっか。
まいっか言っとけまいっかー。
深く考えないで、まいっかー。
開きなおってまいっかー。


  1. 2016/07/17(日) 00:58:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピローグ。

エピローグ→エピ→エポ→エポック



超エキサインティン!
って、それはツクダオリジナル。
エポック社関係ない。


原稿。
エピローグも書き終わって2冊目骨組み完了。
あとは、肉付け……というか最近は修正だね。
いつの間にか骨組みと肉付けを一緒にできるようになった。
だから推敲時には綺麗に整えてあげる作業。
成長してるのよ?
見て分かんないけどね。


  1. 2016/07/16(土) 01:52:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でーきた

完成。


原稿。
ラストバトルに差し掛かったものだから。
昼に書いて、なんだか中途半端だったので夜に一気に仕上げた。
意外とあっさりとした結末。
でもまぁ、こんなものか。
相手は強敵じゃない、格下だぞ、と。
うんうん。
それが伝わればいいんだけど……いや、伝えるのがお前の仕事だろう、と。
でも伝われ、と祈る。
そんなもん。


漫画。
キョーコちゃんとメリーちゃんを買ってきたけど、読んでない。
原稿完成のご褒美にとってあるのさ!
だからまだ読めないのさ!
特に夢喰いメリーはネタの宝庫でもある。
じっくりじっとりゆっくりねっとり読むのよ!
おひょひょひょ!


  1. 2016/07/14(木) 00:41:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふえーる

黄泉の国から戦士が帰ってきた。


ラノベに必要なのは?
ストーリーかキャラクターか。
一生懸命ストーリーを練ってたんだけど、キャラがおざなりだなぁ、と思って。
で、考えてみる。
昨今、読んだ中で魅力的なキャラクターはいるか?
う~ん。
あまり居ない気がする。
どっちかっていうと、お話が面白い。
そんな気がするのよね。
例えばだけど、オーバーロードのモモンガさんは、魅力的かと問われれば、あんまり、だ。
むしろ人間としての感情を失いつつもあるし。
他にも、転生したらスライム云々の主人公であるスライムさんも、そんなに魅力的ではない。
普通の人間だもの。
やっぱりストーリーが面白いと、キャラも受け入れられる、と。
そんなもんかな~。
すっげぇ魅力的なキャラ、といえば……桜井舞人だけなんよね。
いや、雪村小町も愛してるよ?
さくっちは小町が居てこそ活きるよね。
それくらいに魅力的な主人公でした。
それは舞い散る桜のように。


  1. 2016/07/13(水) 00:10:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きえーる

では、何を成すべきか。


原稿。
気力が沸かない。
だからといって、書かない訳にも行かない。
なので書く。
ようやくクライマックスまでこぎ着けた。
ただ、ページ数が心もとない。
う~ん。
まぁ多少オーバーしてもいいよね。
だって同人誌だもの。


  1. 2016/07/11(月) 23:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えーる

むちゅう。


原稿。
予定では、倒れていたメンバーが復活して助けに来てくれる話だった。
しかし。
いざ書いてみると、ぜんぜん違う人が助けに来てくれた。
いやぁ。
俺が書いてるはずなんだけどなぁ。
その場のノリで、もっと良い展開が書けるなんて思ってもみなかった。
漫画でいうところの、漫画の神様が降りてきた、みたいな。
ラノベに神なんているのか知らないけど。
神坂一?
もっとレジェンド級じゃないと。
う~ん、じゃぁ同人誌の神様っかね。
みつみ美里?
う~ん……
ブラザー2の千堂和樹かな。
ありゃ神だ。
なにせ毎月同人誌を発行することが出来るバケモノなんだから。


  1. 2016/07/07(木) 01:45:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酸素に触れた赤

なぜなのよぅ。


原稿。
今日から再開。
うん、ちゃんと書ける。
ちゃんと書けるよ。


リルナっち。
今日から新章。
うん、長くなった。
しかし、点数は減る。
また399点に戻ってしまいました。
お願いです。
誰かお気に入りと5+5点の10点を入れてください。
モチベーションが。
モチベーションがっ!
まぁね。
期待されてりゃ、すごいやる気になるし。
誰も読んでくれなきゃ、筆も重い。
詠美ちゃん様は言いました。
誰も読んでくれない同人誌なんて、ちょお悲しい。
ゴミじゃないけどね。


  1. 2016/07/04(月) 23:20:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書きたいものいっぱお

時間より体力がない。


だーくそうる2を買った。
いわゆる、とらい&えらーを繰り返して頑張っていくゲーム。
でもんずそうる、だーくそうる1もクリアできなかったけど。
性懲りもなく、また買う。
3も買う予定。
なにせ、ゲーム大好きなので。
SRPGとスゴロク以外。
ダメなのよ、SRPG。
脳筋には向いてないゲームだわ。
同じような意味合いでステルス・アクションもダメ。
そう、脳筋には向いていないゲームなのよ。


小説。
木曜日あたりから心が折れて。
ず~っと何にも書いてない。
でも、書きたいものはある。
書けよ、と思われるかもしれないが、向かう先が分かんないので走り始めてもね。
どうもね。
うんとね。
ちょっとね。
ね。


  1. 2016/07/04(月) 01:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する