パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

買っちゃった

ふひひひ。


 
我慢できない!
というわけで、スト5と新しいアケコンを買いました。
ソフトのほうは10年ほど溜め込んだポイントで全額払い。
アケコンだけお金を払いました。
まぁ、別々のお店で買ったんだけどね。
お陰でお買い物に2時間かかった。
とりあえず、リュウを使っている。
いまのところタカシ状態。
ウル4でさくらを使ってた妙なクセと、真面目に取り組んでなかったせいもあってか。
ほぼ初心者状態。
せっせかせっせかコンボの練習をしております。
稀にランクマッチ。
初めての相手が2000Overでした。
なんでやねん。
とりあえず、250ポイントくらい。
まずは1000ポイントを目指しましょう。


  1. 2016/04/30(土) 22:58:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滑稽だな

まるで成長していないじゃないかw
ぷっw


運転手。
というわけで、今日はばっちゃのお買い物。
母上がいないので、ばっちゃが担当するわけだが、できるだけ楽なものを。
なので、カツオのたたき、と、焼き鳥。
あと鯛のアラが安かったので買ってもらったのだが、夕飯に並ばなかった。
あら汁、おいしいのよ?
骨が面倒だけど、出汁さえ取れればいいじゃない。
みたいなね。


すと5。
GEOで3999円+税で売ってるのを発見。
さて、どうしよう。
ポイントで買ってしまおうか?
だが、あと一週間ほどで東京へ行かなくてはならない。
そしたら一週間くらい帰ってこれないので。
それからでもいいかな~。
と。
まぁPS4版なので、新しくアケコンは買わないとダメなんだけど。
安物だったし、ちょっと良い物を買ってみようか。
そう思ってる。


原稿。
遊んでたら素でやるのを忘れてた。
失態。
あはん。


リルナっち。
そりゃ原稿忘れるくらいだから、リルナっちも書いてない。
あと、もう一本書きたいのがあるんだけどね~。
ツイッターで言ったのじゃない奴。
いや、どこにも発表してないんだけどね。


  1. 2016/04/29(金) 23:11:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

もう夏服でもいいんじゃないか、と思ったりしたけれど。
今日は寒い。
う~ん、体調を崩しそうなくらいに変動が激しい。
気をつけないと。


原稿。
これはあまりにも好き放題しすぎじゃないか?
という妙な笑いがこみ上げてきたけど。
いいじゃないか、同人誌だもの。
という訳でね。
二次創作ですわん、とね。
幻想郷は全てを受け入れる、それはそれは恐ろしい話ですわ。
という紫様の言葉を真に受けます。
うん。
ところで、これって紫様の言葉でいいんだっけ?
そもそもどこで言ったセリフだっけ?
いやぁ。
曖昧だわ~。


リルナっち。
のんきな冒険。
ほんと、のんきにフラフラと旅をしてみよう。
みたいな。
RPGでいうと、目的はあるけど、ちょっと休憩して行ってない所へ行ってみる。
みたいな。
まぁ、目的は違うんだけどね。
画面のすみっこに宝箱なんて無いんだけどね。
そもそも宝箱ってなに?
ドラクエの罪は重いよ。


  1. 2016/04/28(木) 23:24:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは

今日はずっと家にいました。
具体的にいうと、ずっと部屋にいました。
3回くらいしか部屋から出てません。


原稿。
で、原稿やってた。
ようやく1/8が終わった。
残り7/8。
ゴールが遠い。
というか、ゴール地点が決まってない。
あばばばばばば。


  1. 2016/04/28(木) 00:26:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっちん

ごっちん。


天才か!?
って、思う人はときどき見かける。
現実ではなく、ネットで。
特にエロ方面では、その神っぷりが顕著にあらわれる。
どうしてそれを思いついたのか?
そして、それを実現させるバイタリティと環境。
お前馬鹿じゃねーの(褒め言葉)が本当に成り立つのを見たとき。
笑いがこみあげてくるよね。
ちなみに、現実世界で見た天才は中学時代の陸上部の友人。
天才というか、天性の才能か。
なぜそのフォームでそんな速く走れるんだ、お前。
というやつ。


原稿。
遅々と進んでる。
略して、ちっと進んでる。


リルナっち。
前回は心が折れたので、今回は折れないように。
できるだけ短くまとめる技術が必要になってきたっぽい。
ようやく奈須きのこの領域に!
嘘です。
すいません、調子のりました。


  1. 2016/04/27(水) 00:36:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憎悪が空より来たりて

正しくない怒りを胸に。
我らは魔を持つ剣となる。


苦しいです評価してください。
ツイッターみてると、ゾクゾクと新刊情報が流れてくる。
苦しいです。
ウチも宣伝したいです。
でも、できない。
苦しいです評価してください。


発散。
ストレス発散には、お買い物が一番だ。
というわけで、スト5でも買おうかと。
ストライキファイター。
交渉拳で牽制しつつ、飛び込んできた相手を決裂拳で撃墜する。
これぞ、交渉決裂。
っていうネタをスト4のときにも書いた気がする。
いわゆる痕ネタ。
痕と書いてキズアトと読める奴は、もう若者にはいない。
とまぁ、関係ないことを語ったのには理由がりまして。
近所のGEOで3990円で新品が投売りしてたのを思い出して行ってみたら全部売り切れ。
中古もありゃしねぇ。
というわけで、収穫ゼロで帰ってきました。
あはん。
ストレス発散もできやしない。


  1. 2016/04/24(日) 23:04:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち込んでた

わたしはげんきです。


原稿。
例大祭に落ちたところで、やることは変わらない。
という訳で、夏コミの原稿に着手。
今度はちょっとしたお祭な感じで、シリアスはなしで。
とか思ってたんだけど、ちょっぴり混じる。
ん~。
ギャグと割り切らないと無理ね~。
無理ね~。


散髪。
美容院で切ってもらってるんだが、終わりの際に肩を揉んでもらえる。
まぁ、よくある軽いマッサージなんだけど。
しかし、揉んでくれた人が「かった!?」と、ビビったのには笑った。
そうか。
やはりガチガチか。
仕方ないよね。
だって、そうなんだもの。


  1. 2016/04/23(土) 23:56:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメでした

新刊おちました。
例大祭には行きます。
新幹線、予約しちゃったし。
もろもろの予定も組まれちゃったので。
あぁ……
待っていた人は申し訳ありません。
夏コミでお会いしましょう。


  1. 2016/04/18(月) 00:53:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切前日の夜

というわけで、明日が死め斬り。
努力が水の泡となるか、どうか。
自分の力でどうにもならないっていうのがね。
どうにもね。
明日、ちゃんと更新してたら本が出ます。
というか、出るんだったらちゃんと紹介してます。
呪詛をまきちらしてたら、出なかった、と思ってください。
それだけです。
あはん。


  1. 2016/04/17(日) 21:40:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで

増えてるんだ?


リルナっち。
昨日の話はリルナっちのこと。
いやぁ、突発的に襲ってきた『これ面白くないんじゃね?』現象に耐え切れなかった。
先がまだまだ長いんだし。
という訳で、スッパリと切ってみた。
見限られるのを覚悟して。
と、思ったら。
なぜか点数が増えてやんの。
さっぱり分からない。


  1. 2016/04/13(水) 22:22:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無力感が凄い

ダメだ。
もうダメだ。
やめてしまおう。

というわけで、やめてみた。


  1. 2016/04/12(火) 22:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思考時間

ぐず。

考え中。
ず~っと構成を練ってた。
一日中。
はたから見れば、何にもしてないように見える。
こういうので批判されてきた人もいるんじゃないかなぁ、って思った。
思考時間は労働に含まれる。
含まれてもいい。
そう思いますけん。
肉体労働だけが偉いわけではないよ。
とかいう話を聞いてくれるのは、きっと頭の良い人だけだから。
馬鹿は聞いてくれないよね?
ね? ね?
そうでしょ、そこの賢い旦那?
って、煽るように聞けば、みんな話を聞いてくれるかしら?


ねむい。
最近、都度眠い。
春かしら?


  1. 2016/04/12(火) 00:20:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急にキャンセル

平成犬物語。
デートをキャンセルして男同士で遊びに行く彼氏の歌。
今思うと、腐ってやがる。


日曜。
さて、とりたてて書き連ねることのない一日。
ずっとパソコンの前にいました。
マジで。
一度、コンビニに出かけました。
それ意外はずっとPCの前で座ってました。
そんな一日。
明日は良い一日になりますように。


  1. 2016/04/11(月) 00:30:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もぐもげら王子

左肩がもげる。
痛い、というかゴリゴリに凝ってる。
うぅ。
こう、マッサージ師にマッサージをしてもらいたい感じ。
機械じゃ嫌だ。
人の手がいい。
それぐらいに、左肩がもぐもげら。


  1. 2016/04/10(日) 00:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局そう

いっつもそう。


花見。
昨日と今日、ばっちゃと花見にいってきた。
といっても、桜が咲いてるところを車で通り過ぎるだけ。
文字通り花見。
花見ただけ。
情緒はあまり無い。


考察。
風早くんの内面についての考察を色々と繰り広げた結果。
彼はイケメンであることが脳内で決定しました。
ある意味では、彼は最低というか純情すぎるんだけどね。
つまり、爽子さんみたいな裏表の無い純粋な存在は好きなんだ。
裏返して、くるみみたいな打算的な女は好きになれないんだ。
だから、風早くんは打算的に爽子さんに声をかけたんじゃない。
みんなと同じように、普段と同じ感じで、声をかけた。
ということになった。
つまりイケメン。
その対比の為のケントというキャラだったのか!
と気づいた時の衝撃は凄かったね。
どうしてケントを出演させたのか、ちょっと分かんなかったのよね。
そこに気づけたときのカタルシスは凄かった。
という感じの、君に届け、考察でした。
ふぅ~。
超楽しい。


  1. 2016/04/09(土) 00:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣くよ!

そりゃ泣くわ。


リルナっち。
今日はすっごく眠かった。
なんか頭痛がするぐらいに。
サボろうかと思ったけど、やっぱり書いた。
すると楽しいんだよね。
えがきたいことを書ける時ってのは。
もっとノリノリで書きたかったけれども。
お陰で、重要な伏線を張り忘れたけれども。
楽しいんだよね。


  1. 2016/04/06(水) 00:01:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

許可もらったよ!

ちょっと早いけど。


新刊。
例大祭の新刊、まだ出来上がってないけれど。
でも、原作者の方に許可もらったよ!
これで公認だね!
って、言うともうバレバレか。
というわけで、アドベントチルノです。
原作者は夢喰いメリーでお馴染みの、牛木義隆さんに許可を頂きましたよ♪
まぁ、前々からもらえてたんだけどね~。
あと数冊だすと伝えてます。
うひひひへへへへへへ。
あとは表紙だけ。
君たちは楽しみか、俺は楽しみだ!
そういう意味では、ちゃんと同人誌なんですよね~。



4巻!
先輩たちのターンが終わって、ツッチー&わたりちゃんペアの初めての実戦!
みたいな?
ともかくとして、つっちーとわたりちゃんって楽しそうなんだよね。
時折みせるわたりちゃんの笑顔がもう、なんかエロくって。
いやほんと。
嘘だと思ったら買って見るがいい!
まぁ、邪な心を持っているからこそ、エロくみえるんだろうけど。
本当は心から笑ってる笑顔だよ。
ごめんね、こんなおじさんで。
きっとアニメ化したら、わたりちゃんめっちゃ人気でると思うから。
今のうちにツバを付けとくのもいいかもよ?
ほぼ確実にアニメ化までいくと思うの。
ダンスシーンはCGじゃなくて、ちゃんと描いて欲しいな~。
そしたらば、伝説として語り継がれる作品になるかもしれない。
ジャンプ枠でそれは無さそうだけど。


  1. 2016/04/05(火) 00:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい残念!

がんばったけど意味なかったよ!


〆切。
明日が〆切。
デッドラインではない。
死め斬りは、二週間後。
デッドライン。
というわけで、〆切に間に合いませんでした。
僕の努力も水の泡。
バブリー。
頑張った甲斐がありませんでした。
残念。


リルナっち。
いやほんと、お前は何を書いてるんだ?
と、言われそうなくらいにダラダラしてるw
書き直すのなら、確実に無くなるシーンだ。
伏線にもなってない。
でも、書きたいから書くでごわす。
そういうコンセプトだもの。
だから、書く。
ストーリーの平均値がちょびっと下がったくらいで泣かない!
だってもっと辛辣な言葉を受けたことあるもの!


  1. 2016/04/03(日) 23:08:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

努力の瓦解

無意味だった。


リルナっち。
同人誌の原稿も一段落したので、適当な連載のリルナっちを進める。
賞レースに引っかからないこと引っかからないこと。
書籍向けじゃないのか、はたまた実力が足りてないのか、素直に面白くないのか。
って考えると死にそうになるので考えない。
具体的な暴言はまだ届いてないし。
150人くらいが認めてくれてればいいじゃない、と。
ね。
そう思う。


ストリートファイター5。
が、欲しいけどまだ高いのでウル4で我慢した今日と昨日。
そうだ思い出した。
俺ってあんまり強くない。
目でも見えるし反射もできるんだけど、コンボができない。
いやほんとマジで。
という訳で、5に期待してる。
先行入力ができるそうなので。
はやく安くならないかな~。
と、酷いことを考えてる。


  1. 2016/04/01(金) 22:56:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する