パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ひっし

たりないんじゃないか。


眠い。
夜中に腹痛。
そのまま朝まで断続的に腹痛。
お陰で、あまり寝れてない。
ずっと眠いまま。
ふわ~あ。


ふらふらと。
今日はお出かけしてみた。
久しぶりにうゆっくりできた感じ。
さて、そろそろ頑張り始めよう。


あとがきとか。
最後の仕上げとして、あらすじとあとがきを書き上げる。
2パターン書いといた。
こういう場合、あとからページ数が変わってまた書き直しになる。
ということが多々あったりする。
なので、真の終わりは印刷屋さんへ原稿を送ったあと、ですにゃぁ。


  1. 2016/03/31(木) 22:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱稿

そして、彼女は幸せになりました。
めでたし、めでたし。


原稿。
全力で終わらせた。
二週目の推敲。
これにて、一巻の終わり。
あとは相方が編集して、アライさんがイラストを描く。
ウチはそれを高みの見物。
文章書くだけの人の強みである。
おひょひょ!
いやぁ、久しぶりに〆切まで余裕がある終わり方したわん。
さてさて、例大祭まで一ヶ月ほどあるし。
別に夏コミ原稿を半分終わらせてもいいんだろう?


  1. 2016/03/30(水) 00:39:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無意味だった

残念。
僕の野望はここまでだった。


原稿。
推敲の2週目。
読んでいて詰まったりリズムのよろしくないところを修正する。
で、珍しくページが減った。
増えることはあっても減ることはあんまり無かった昨今。
ん~。
珍しい。


くるま。
連絡があったそうな。
母上のところに。
そんなに高くなかったので、修理してもらうことに。
だが、その際の詳細な金額等は忘却したらしい。
なんでやねん、と。
で、聞き出そうとするとキレられる。
どうないせいっちゅうねん。
自分のミスを棚にあげてくれるな。
そして、こっちの言葉を邪険にするな。
道徳の授業で習わなかったか?
といっても。
道徳の授業を行っているはずの教師にアレな人間が多いので、道徳なんか役に立たないよね。
やっぱり漫画が一番さ。
正しいこと、悪いこと、全て漫画やアニメ、特撮で見てきた。
これだからアニメを見てきてない世代は困る。
という文句が、これから増えてくるだろう。
そう思う。


  1. 2016/03/29(火) 00:56:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ

自由だー!



買った。
事前情報はあんまり知らないんだけれど、美麗なこととハイスコアガールズの人が漫画かいてるのは知ってた。
あと、那須きのこが褒めてたっけ?
嘘かもしれない。
とまぁ、そんなオーディンスフィア。
どうしてチェックしてたかっていうと、お姫様が出てくるから。
パッケージの中心にいるこの女の子。
お姫様。
お父様は超BIGだけどね!
どう遺伝子がころがったら、あんな父ちゃんからこんな美人が生まれるのか。
いやはや、母親の遺伝子が相当に強かったんだね。
姉ちゃんも美人だし。
ゲームとしては、アクションに当たるのかしら。
一応レベルとかあるので、アクションRPGかもしれない。
どこにロール要素があるのか知らないけれど。
とりあえず、ゆっくりとプレイしていこう。


リルナっち。
サクラ全裸流出事件。
いや、やりたかっただけ。
無駄なシーン増やしてどうすんだ、って言われればごめんなさいって言うしかないんだけど。
とりあえず、お風呂つくるって決めたら鉄腕DASHの村のお風呂破壊事件を思い出したので。
あぁ、あれやりたい、と。
だったらやるしかないよね!
だって、僕は神様なんだから!
うそうそ。
神様より上です。
うん。
そんなどうでもいいこと。


  1. 2016/03/27(日) 01:14:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいこう

できたよ!


運転手。
今日はばっちゃのお買い物。
代車でお出かけ、ぷっぷくぷ~♪
いやぁ。
寒いわ花粉は飛んでるわ。
お出かけしたくないわさ。


くるま。
連絡なし。


原稿。
推敲1週目が完了。
今回は新しい方法を取って推敲してみた。
いつもは、50Pほどを一気に、もしくは25Pくらいかな。
それぐらいをガガガっとやっていくんだけど、今回は5Pごとに脳みそ休憩を設けてみた。
これにより常に新鮮な脳で文章を練ることができる。
みたいな?
効率はすげぇ悪い!
上に、効果を実感できない!
やめたほうがいいかな~……


  1. 2016/03/26(土) 01:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヨナラ!

爆発四散、しない。


くるま。
というわけで、車屋さんに回収してもらった。
代車を残して。
さてさて、どうなることやら。
ご期待あれ。


原稿。
久しぶりにちゃんと着手できた感じがする。
なぜニートなのに、ここまで間があいてしまうのか。
はなはだ、疑問ではある。
うん。
日常生活で、はなはだ、なんて言葉は使わない。
おもんぱかる、は使ったことがある。
ぱかっちゃったのよ~。
あんたも、ぱかる?
そんな感じで。
うそうそ。
剣呑なみにちゃんと使いましたよ。


  1. 2016/03/24(木) 23:02:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるま

いよいよもって。


車。
ダメっぽい。


原稿。
ばっちゃの買い物やら車のことでウロウロしてたら、推敲する暇がない。
というわけにもいかないので。
夜にちょろっとだけやる。
ちょっとだけの理由は、簡単。
母上の送迎があるから。
ニートなのに、なんだこの用事ばっかりなのは!?
っていうかんじ。


  1. 2016/03/24(木) 00:36:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不快

お風呂に入る系オタク。


故障。
車の調子が悪い。
に、加えて、お風呂が壊れてる。
というわけで、もう三日もお風呂に入れてない。
不快。
超不快。
銭湯なんてあるわけないので、温泉でも行きたいくらい。
車で一時間くらいのとこにあるわ。
でも、車が不調。
なんだよ!?
っていうかんじで。
あぁ、不快です。


  1. 2016/03/22(火) 00:25:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うかった!

例大祭に受かりました。
これで心配は無くなった。
がんばって原稿に打ち込もう。

スペースはD33ab。
今回もサークル『アライ部』と合体スペースです。
というわけで、表紙イラストはアライさんにお願いしておりま~す。
これって、もう未定とかどうなるか分かんないよ、って隠す意味もないよね。
もうずっとアライさんに頼むと思う。
例えジャンルを移っても。
あらゆるジャンルに対応してくれるのがアライさんのポテンシャル。
いや、わがままはダメですけどね。

とりあえず、一安心ということで。
あとは新幹線のチケットとれるかな~。
GWのラストだもんな。
それが心配です。


  1. 2016/03/19(土) 23:12:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身近な

神様はどこにでもいる。
ほら、あなたのすぐ後ろにも――

って書くと、ホラーだよな。
神様なのに。
仏様なら、なおさら。


原稿。
さて、完成したので盛大に休もうではないか。
と思ってたら締め切りがでた。
4日。
4日か~。
今回は余裕綽々だぜ~、とか思ってたら全然余裕ないでやんの。
というわけで、お休みが無くなりました。
ガルパンの4DXでも見に行こうと思ってたんだけどなぁ。
それより心配なのは。
受かってるのか、どうか。


  1. 2016/03/18(金) 00:22:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

できあがり!


原稿。
エピローグまで辿り着いた。
これで一連の流れが組みあがったので、あとは推敲していくだけ。
しかし、今回ほどプロットから外れたものは無かったなぁ。
と、思う。
出す予定のキャラは出ないし、展開も違うし、ラスト寸前で言わせたいセリフを思いつく、とかね。
割と珍しいパターン。
まぁ、滅多にプロットなんぞ書かんのだけどねw



買った。
TRPGの基礎が書いてあるらしい、というので買ってみた。
パラパラと見てみると、いわゆるプレイヤーとしての心構えとか、ゲームマスターとしてシナリオの作り方とか。
表紙のキャラクターが話し合ってる風の読み物。
漫画ではないので、ご注意を。
まぁ、こんなものを買ったところでTRPGができるわけではない。
なにせ、僕には(趣味の合う)友達がいないのだから。
リアルフレンドもいないしな!


  1. 2016/03/17(木) 00:14:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できた!

かんせい。


原稿。
起承転結でいうところの結びが完成。
やったね。
あとはエピローグを完成させれば、骨組みができあがる。
そしたら肉付けしていくだけ。
といっても、最近は肉付け作業があんまり要らないのよね。
どっちかっていうと、置換と練り直しと思ってたほうがいいかも。
それが推敲。
だいぶ変わってきたわ~。


  1. 2016/03/15(火) 23:07:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうちょっと

あとちょっと。


原稿。
ラストバトル終盤。
ダラダラしてる。
ようやく本気になった。
そんな感じ。
でもページがもう無い。
推敲必須だわ。


目薬。
お金ないので、高いの買えない。
というわけで、390円の目薬を買う。
メーカーはロート。
成分みると、高いのと入ってるの一緒やん、というわけでね。
だったら効くでしょ、ポジティブ!
小麦粉だって白い粉だ!
で、実際に充分に効いてる。
やったぜ!


  1. 2016/03/14(月) 22:54:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明白

相変わらず花粉症がきつい。
家の中で。
どうしてかっていうと、理由は簡単。
昨日、父上が窓とドアを全開で掃除をしてたから。
狂気の沙汰である。
こんなにも天気の良い日に、布団を干して窓をあけている。

というわけで、花粉症の人間は家族の理解と協力なくして生きてはいけません。
心休まる場所は、もうお風呂しかないのです。
むしろ車の中のほうが安全じゃないのか。
そう思います。
切に。


  1. 2016/03/13(日) 23:26:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいあくの

体調不良。


花粉症。
いきなりきた。
実は体質が変わって、ぜんぜん眼のかゆみがこなくなった。
と、思ってたら大間違い。
かゆい。
かゆみを我慢するのは、人間とって痛み以上に厄介。
なにせ、掻くと快感を得てしまうのだ。
かゆい→掻く→きもちいい、という流れが脳内にインプットされているので、このかゆみを耐えるのが難しくなっている。
というわけで、メガネかけてます。
そりゃもう、気休めで。
というわけで、もうダメだ。
花粉はダメだ。
最悪だ。
人類、みんな花粉症になればいいのに。
じゃなかったら、杉よ滅べ。
ヒノキはまだいいよ。
杉よ、ほろべ。


朧村正。
今月のPS+で無料でDLできるんだけど、めっちゃ面白いのな。
買っても良かったんじゃない、ってくらいに面白い。
というか、セリフ回しがゾクゾクくる。
かっこいいんじゃなくて、時代がかったセリフがたまんない。
それを声優さんが流暢に読み上げてくれるのが、クるものがある。
という訳で、オススメですよ~。
500円を払う価値はあります。


  1. 2016/03/11(金) 23:28:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして

どうしてこうなった?


カラー。
お昼休みにスリープモードにしていたPC。
解除したら、色合いがオカシイ。
明らかに濃くなってる。
メインのディスプレイだけ。
テレビと、サブの色合いは変わっていない。
というわけで、四苦八苦。
今まで一度も設定したことなく、ずっとデフォルトで使ってた。
だから、やけに鮮やかなのが気になって気になって。
で、いろいろと調べてみるが、同じ症状の人がいない。
まぁ普通に考えて起こり得ない話だし。
勝手に設定が変わるとかね。
何にもしてないのにおかしくなった、って初心者の言い訳じゃないか。
なので、ジリジリと合わせていくのだが……
完全には元に戻らなかった。
今も色がやけにあざやか。
美しい発色。
うー。
気になる……
気になるんだよ……



お前誰だよ!?
っていう表紙の44巻。
アブだった。
いや、面影ないなぁ。
アンディとフランクも隠れてるし。

さて、変態ばかりの自転車漫画だが、群を抜いてやばい巻かもしれない。
お前らおかしい。
マトモなヤツはいないのか!?
っていうぐらいに変人のオンパレードになってきた。
いやもう小野田くんが歌うくらい、どうってことないように思えてきた。
むしろ普通じゃね?
肉体も変化しないし。
いや、これもう3年目は化け物ばっかりになるんじゃないかな。
そう思う。
あと、今泉くん。
メンタル鍛えようぜ!


  1. 2016/03/10(木) 22:59:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安

ちゃんとやってる!


原稿。
いよいよラストバトル。
に、さしかかったんだけど、なんか不安。
ちゃんとやってるんだけど、サボったときの気分がする。
こう、もっと書いとかなくて大丈夫だろうか?
このままで間に合うんだろうか?
みたいな感じが、ずっとモヤモヤ。
病気か?
クリティカルな出来じゃないと、もう満足できないんだろうか?
できないんだろうな。


リルナっち。
シティアドベンチャー。
TRPGっぽく。
何がしたいかっていうのがまだ書けてない。
つまり、まだ導入部分。
逆にいうと、事件解決部分がすごい淡白で短くなりそう。
それじゃぁ盛り上がりに欠ける。
気がする。
ので、もうひとつ何かギミックがほしい。
というわけで、ノープランな侍編を利用したい。
そう思う。
思ってるだけで、つながらない。
うん。
どうしようっか。


  1. 2016/03/09(水) 23:58:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰だお前

実は不思議な夢を見ていた。


檸檬。
夢の中で出てきた謎の少女。
夢は記憶の整理というのならば、お前みたいな可愛い子なんぞ見たこと無いぞ。
とね。
まぁ、たった一度の夢ならば気にもならなかったし記憶から無くなるんだろうけど。
2日連続で出てこられた日には、どうしても記憶に残ってしまう。
夢の内容は、中学時代。
周囲の登場人物は、中学のときに同じ部活だった人たち。
ただし、場所は小学校。
意識と体は中学生だが、舞台は小学校だった。
そんな夢で出てきた可愛い女の子の名前が檸檬。
レモンさん。
どう考えてもDQNネームなんだけど、夢だけあって疑問に思わない。
で、彼女のことはみんなが認識してる。
ちょっと跳ね気味な茶色がかった短い髪で、ひたすら元気で明るい同級生。
すっげぇ可愛いの。
俺の中学時代といえば、Hさん派とOさん派、その下にMさん派に分かれる3つの派閥があったんだが、
彼女がいれば檸檬派という新しい派閥が誕生していたに違いない!
あ、ちなみに私はHさん派でした。
Oさん派はたいていアンチHさんでさ、あんなの可愛くないわ、とか言っちゃう愚か者の集まりだった。
うんうん。
Mさんは転校生で、あとから来たんだけどね。
ちなみにその三名は女子からも『○○中学三大美女』と呼ばれていた。
っていうのを教えてくれたのは、塾が一緒だった中学一の巨乳であるONさん。

とまぁ、今おもえば楽しい中学時代だった。
そして、漫画みたいな設定だなぁ。
ちなみにHさんとMさんは同じ部活だったぜーっへっへっへ!
Hさんには頼み込んでヴァレンタインにチョコもらって、教室もどって自慢したら男子どもが群がってきた。
という漫画みたいなイベントも経験済み。

楽しかったな~!


  1. 2016/03/07(月) 22:32:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RW

にちようび。


さて、お休みの日。
なにをしたか、と問われれば、母上に頼まれた仕事をしていた。
それだけ。
たったそれだけの日曜日。
いやさ、出かけたんだけど花粉にやられたりとかしたんだけどね。
得に有益なことも無かったし。
ほんと。
休んでた。
心が。


  1. 2016/03/07(月) 00:10:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人も子供もお姉さんも

休憩。

今日は気晴らしに隣街まで行ってきた。
映画館を観察する。
映画を見たわけではなく、映画館の入り口を見学してきた。
ガルパンやってるかな~って思ったけど、欠片もやってねぇ。
けいおんはやってたくせに。


  1. 2016/03/03(木) 23:40:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンション

張り具合が半端じゃない。


原稿。
ノリノリの曲を見つけてしまった。
脳汁が止まらなくなる感じの曲。
血界戦線のED曲。
でさ、これを聞きながらだと超気持ちよくって原稿がうっひょーな感じで書けるんだけど。
たまらない。
あぁ、たまらない。
一日中頭の中でリフレインが止まらない。
どこまでも気分良くいけそうな感じ。
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!
みたいなね。


リルナっち。
さて、カクヨムというサイトがオープンした。
角川の息がかかった小説投稿サイトだ。
みんなアッチに移動したか?
注目はそっちに移動したか?
ならば今こそチャンスじゃないのか?
と、思ったけどできることなんか無いのよね。
ただ書くのみ。
もちっと宣伝方法は考えないとダメかもしれんけど。
それより内容か?
身内にも読んでもらえてないんじゃぁ、ダメよね。


  1. 2016/03/01(火) 23:03:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する