パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

明日東京へ

行ってきます。


明日、東京へ行きます。
朝から。
お昼に着く予定。
冬コミは、30日です。
会場に来られる方はお会いしましょう。

帰ってくるのは、1月5日になります。
それまでブログやツイッターはノータッチとなりますので、なにかあれば携帯に電話なりメールなりください。
よろしくお願いします。

でわでわ、良いお年を。
そして、あけましておめでとうございます。


  1. 2015/12/28(月) 21:51:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひょー

今日という一日を。
超無駄に過ごした。


なんにもしなかったね。
恐ろしいほど。
日曜日だから、といういいわけが立たないほどに何もしなかったね。
ひどいものだ。
まぁ、もうすぐ東京へ行くっていうのもあって。
なんか下手に動けない状況ではあるんだけど。
せめてコンビニくらいは行きたかったなぁ。
ずっと部屋にいたわ。
あはん。


  1. 2015/12/27(日) 23:15:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいこう

やっとできた!


パッチ。
レトロフリークでパッチを当てる機能がある。
で、近所にポケモンのファイアレッドが380円で売ってたんだ。
確か……と、調べた。
東方人形劇っていうのがある。
詳しくはググってね。
で、それは吸い出してパッチを当ててエミュレータで遊ぶ専用みたいなの。
これもしかしてレトロフリークで遊べるよね?
と、思い立った。
初期投資は380円。
失敗しても怖くない!
というわけで、ちょこちょこちょこちょこちょこと思考錯誤をくり返し。
ようやくできた。
これ↓
amarec(20151225-220616).jpg
タイトル画面。
ちゃんとレトロフリークで動かしてますよ~っていう証明がこっち↓
amarec(20151225-220619).jpg
うへへ。
というわけで、満足。
まぁ、問題がひとつあるんだけどね。
わたくし、ポケモンをほとんど知らないのだわ……
ちゃんとクリアできるかしら?


  1. 2015/12/25(金) 23:30:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぱい

とあることを思いついて、実行したんだけど。
失敗した。
1日かけて失敗した。
ず~っとやってたんだけど、失敗した。
無駄な一日になってしまった。
なんてこったい。


というわけで、それにかかりっきりになってたので、今日は何もしていない。
あはん。


  1. 2015/12/24(木) 00:34:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画書

なにそれ見てみたい。


リルナっち。
わりとノンキな冒険。
というタイトルに反して、わりとギリギリな冒険譚になってきた。
正直、こっちのほうが好き。
というか、書きやすい。
ピンチらしいピンチが無いのが、つらい。
ボッコボコにされながら大逆転ってのが、ワンパターンながら好きなのさ。
うん。



おおぶりの新刊。
ネタバレになっちゃうんだけど、言っちゃうよ。
未読の人は注意してね。

さて、負けた。
まぁ当たり前の話なんだけど。
一年生だけの新造チームが、甲子園の常連校(だったかな?)に勝てるはずないよね。
っていう話。
ただ相手のキャッチャーの人の視線がすごく高かったので印象的。
この試合だけじゃなく、未来を見据え、はたまた地域をも見つめているという。
なんだこの高校生。
っていう話。
あだち充でも、こんなキャラいないぞ!?
っていう驚き。
まぁ、なんにしても。
面白いんだよなぁ~!



家に帰ってから気づいた。
表紙の露出度に。
そんな、げんしけん19巻。
いやぁ、もうね。
どうなっちゃんでしょうね。
怖いわ。
超怖いわ。
この先みるの怖いわ。
マジで。
いよいよもって、どろどろとしてくるのかもしれない。
あぁ、いやだ。
そんなの見たくなーい。
ささやんとおぎちんのギコチナイ恋愛がみたいです。
うん。
おぉ、こわいこわい。


  1. 2015/12/23(水) 00:30:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時の色を変える

力を私にください~♪


ようやく。
お風呂関連の工事が完了した。
今日。
朝。
しかし、追加料金は払わなくていいのだろうか?
そうとう、ウチに時間を割いてる。
申し訳ない話だわ。


原稿。
やってねぇ。
本格的に今日はサボってた。


リルナっと。
書いてねぇ。
本格的に今日はサビってた。

じゃぁ何をしてたのか?
ばっちゃの運転手。


  1. 2015/12/21(月) 22:50:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむい

休日なれど、頭の中は年中お花畑。


原稿。
締め切りまであと4ヶ月ってところだろうか。
意外と短い。
プロローグは書き終わってる。
あとは、本文だ。
構想では、1+序破急。
まぁいつも通り。
言ってしまえば起承転結。
やりたいことは、見えてきた。
なので、スタートとゴールを用意しよう。
あとはそこをゆっくりでもいいから、走りきればOK。
ただし、途中で道は長くなるかもしれない。
ゴール地点も変わるかもしれない。
でも、書こう。
おもいのほか、楽しいこともあるものよ。
みんなもやってみよう。
後悔はしても、知らないが。


  1. 2015/12/20(日) 00:22:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

認めたまえよ

実力を。


謙遜。
あんまりしない方がいいんじゃないか、と思う。
謙遜。
いやいや、そんなことないですよ~。
って、思わず言っちゃう。
でも、めっちゃがんばりました、って言ったほうがいいんじゃないかなぁ。
そう思う。
料理人に例えた人がうまかった。
レストランで、いやぁあんまり上手くできなかったですけど、と出された料理。
美味しかったとしても、なんか引っかかる。
そんなもん。
だから自信もっていこう。
嘘をついてでも。


買い物。
ばっちゃの運転手で買い物に行ったんだけど、本屋さんにサンデーとマガジンが置いてなかった。
かわりに大量の年末系のテレビ雑誌が。
それ売れるの?
はなはだ、疑問ではある。
そうそう、それで思い出した。
ひな壇芸人。
あれ、否定するのはいいけど、それを追い出した結果、そこに座るのはモデルとお笑い担当ジャニーズと。
今と変わらぬ。
むしろ酷くなる。
と、思うので、代替案を用意してから文句を言おう。
俺としてはワイプを中止するだけで、だいぶ印象が違うと思うよ!
それだけ。


  1. 2015/12/17(木) 22:34:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってる

こんな日もあるよね。


リルナっち。
毎日更新できるように頑張ってます。
休日を除いて。
やっぱり緊迫した場面は書いてて楽しい。
強者への挑戦は、やっぱり書き甲斐があるっていうのかな。
どんな無茶を演出したって許されるかんじ。
うそうそ。
いやいやでも、魔王的存在の演出は楽しいよ?
ぜひとも、みんなもやってみよう。
さてさて。
どうやって決着をつけようかしら。
ふふふふふふふ。


  1. 2015/12/16(水) 23:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が正解なのか?

面白いのが正解にきまってんじゃん。


プロローグ。
一度書いて、消した。
う~ん、違うな~、と。
最初はメインヒロインではなく、やはりメインヒーローをえがくべきではないか。
と、思った。
悲劇から始まるんじゃなくて、日常から始まる感じ。
イヤボーンはダメだけど。
はてさて。
あと、まだまだ模索中なのよね。
いい案はやく出て来いでてこい。
じゃないと、書き終わっちゃうぞ~ぅ。


  1. 2015/12/16(水) 00:01:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィニッシュ

今日からね!


買い物。
ばっちゃと買い物いってきた。
ついでにジャンプを読む。
楽しみな背すじをピン!とを。
めっちゃ良かった。
すごく良かった。
つっちーとわたりちゃんが、すっごく輝いてた。
そう。
あれが若さだ。
僕たち私たちはもう持っていないものだ。
だが、それをえがけるのは僕たち私たちだ。
そう。
そうなのよ。
という訳で、そのあとめちゃくちゃ創作意欲がわいた。
そんなもんだ。


プロット。
あまり書かないけど、書くときには書く。
で、絶対にそれる。
そしたらプロットのほうを本文に合わせて書き直す。
という暴挙にでる。
だって、書いてるうちに面白い方向へ行ってしまうやん?
当初、思い描いてたより、登場人物がもっといい方向へ向かうことがあるやん?
他にも、勝手に設定が生えたりとか。
ライブ感って大事だと思うよ。
矛盾さえ発生しなければ……っ!


  1. 2015/12/14(月) 23:59:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沸騰

熱が沸騰。


今日は休日、ということで。
なにも成してない、無為な一日でした。
こんな大人になるのなよ、という模範のような一日。
野望に燃える学生諸君。
学生時代に芽を出さないと、社会と会社が君の種を踏みつけるぞ。
気をつけたまえ。


  1. 2015/12/13(日) 23:21:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの時間

欲しい本が4冊もある!
っていう喜び。



乙嫁語り8巻。
パリヤさんの嫁入り騒動記。
みたいな。
猪突猛進、言いたいことはガッツリ言うけど、肝心なところで言葉足らず。
そんなパリヤさんは順調に嫁入りが遅れているのだが、ついに相手が見つかった!
でも、嫁入り道具が戦争で燃えちゃったよ!?
っていう内容。
文章にしてみると壮絶だな。
でもパリヤさん、可愛いんです。
めっちゃ。
つねに赤面してるけど、超乙女。
なんだこの可愛い子。
貰い手あまただろ!?
と、思う現代っこ(おじさん)です。
あはん。


女子高生が放課後、ボードゲームで遊ぶというマンガ。
そんな馬鹿な!? って思われるかもしれないけど、これがフィクションだ。
女子高生がガチなボードゲームで遊んだっていいじゃない?
そんなマンガ。
きっと男子高校生だったら売れない。
さて、今回は。
というか、毎回だけどイイ話とボードゲームを絡めて1話としてる。
でも、そんなに無理する必要はないんじゃないか、と。
このマンガを読んでいる人は、ボードゲームと女子高生を楽しんでいるはずなのだ。
イイ話じゃなくて、普通でいいと思うよ。
あ、でも。
男子高校生組の恋愛模様はOKだと思う。
うんうん。


いいか?
学生時代に女子と話したことのないような奴は絶対に読むなよ!
そんな、からかい上手な高木さん3巻。
DSC_0771.jpg
この扉絵一枚で、理解してもらえると思う。
気をつけろ!
こう、なんか甘酸っぱい感情が脳みそを刺激し、胸のあたりがモニュモニュとするぞ!
人類はこの感覚を『萌え』と名づけた。
もしくは『嫉妬』かもしれない。
下手をすれば『郷愁』か!?
そんな高木さん。
おでこが素敵です。


そんな高木さんと西片君のクラスメイトの三人組のスピンオフがこちら。
まだ読んでない。
でも、3人中2人があほの子っぽい。
うん。
たのしみだ。


という訳で、今日は幸せでした。
この幸せが永遠に続きますことを。
えんいー。


  1. 2015/12/12(土) 23:32:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30*2

重かった。


買い物。
今日はばっちゃのお買い物の運転手。
で、ばっちゃを下ろして、その間に母上のお使いを決行し、ついでに灯油も買ってくる。
あとはばっちゃと合流して、家に帰った。
それだけ。


TRPG。
最近、また三月精と小悪魔のSW2.0を見てる。
これ↓

おもしろいのでぜひとも見て欲しい。
東方知らないって人も、TRPG知らないって人も楽しめるよ!
ただし、完結してないけどね。
もう投稿が止まって1年以上が経ちました。
でも諦めない。
ずっと待ってる。
それぐらいに面白いので。
そんな作品も私は作りたいので。
ので。


  1. 2015/12/12(土) 00:11:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神官

リルナっちが200点を達成しました。
更に、感想をもらえました。
嬉しさで、あと数話は迷いなく書けそうです。


それはそれとして。
新刊ができあがりました。
タイトルは『魂魄妖夢の事件簿』です。
で、表紙がこちら。
20151207125147c2b.jpg
イラストはいつものサークル『アライ部』のアライさんに描いて頂きました。
で、その名が示すとおり、ちょっとした推理物。
コーヒーブレイクなんかに読んでもらえるような軽いものです。
殺人は一切として起こりません。
ただただ、食べ物関連の事件を追って妖夢が霖之助を頼るお話。
サブタイトルは『安楽椅子探偵・森近霖之助』。
没ですけどね。
という訳で、冬コミで頒布します。
価格は1000円。
212Pです。
メロンブックス様に委託してもらいますので、予約が開始しております。
少々値段があがるので、冬コミに参加されるのであれば会場で買って頂ければこれ幸い。
また、来年のこみっくトレジャーにも参加しますので、関西の人も会場でどうぞ。
以上。
なにか分からないことがあれば質問してください。
でわでわ~♪


  1. 2015/12/10(木) 01:04:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿

完成。


冬コミの原稿を入稿しました。
これで安心して東京へいけるね。
詳細はまた後日。
つっても。
相方のほうはすでに公開してるけどね。
とにかく今は。
腰が痛い。
すわってるのがつらい……


  1. 2015/12/07(月) 22:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ

向こうはプロなんだ。
素人が口だす問題じゃない。
加えて。
規格外のことをやってもらってるんだ。
こっちがとよかく言える話でもない。
客だからって偉そうにするのは間違いだ。
こっちはサービスを買っている。
向こうが売らないと決めたら、こっちにはどうすることもできないのだから。


モンハンX。
だらだらとプレイ。
オンラインもちょこちょこと。
今のところ、怒られてない。
だいじょぶ。
きっとプレイスタイルがだいじょぶ。
リオレイアさんに行ったとき、荷物チェックを怠って、回復薬3つで挑んだけど、だいじょぶ。
応急薬でことなきを得たよ!
ハチミツくださいならまだしも、回復薬ください、なんて口が裂けても言えない。
あぶなかった。
あぶなかったよー。


  1. 2015/12/06(日) 23:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっぱ

眼福。


生きてりゃ珍しい物を見れることもある。
というのが今日の感想。
ジャンプスクエアでやってるプラチナエンドって漫画。
デスノートコンビの新連載っていうのでちょっと注目してたんだけど、小畑健のエロ絵が見れるとは思わなかった。
すげぇ珍しいものをみた。
そんな感想。
中学生じゃないのではしゃいだりはしないんだけど、なんだろうな。
一生見れないと思ってたものが見れた、っていう感想なのよ。
絶対描かないだろうな~って思ってたのが見れた。
嬉しいんじゃなくて、感動してるんじゃなくて、なんだろう。
コンクリートジャングルで生まれ育った人間が、はじめて話に聞いていた大自然を見た、みたいな。
いや大げさだけど。
そんぐらいに驚いたのさ。
これも全部、矢吹っていう神様のお陰なのかもしれない。
いや、違うかもしれないけれど。



2巻。
ジャンプでやっているダンス漫画です。
いよいよ初めての試合に出場するつっちー&わたりちゃんペア。
しかし、大ピンチに!?
っていう内容。
加えて文化祭がはじまり、全校生徒の前でダンスを披露しなければならない!?
っていう話につづく。
相変わらず、わたりちゃんは普通に可愛いしつっちーも可愛い。
加えて。
脇役キャラの面白さ。
特に軽音楽部の塚橋さんっていう部活に命をかけたキャラがすげぇ好き。
ロックなのに、ロックじゃない。
そんな感じか。
もう基準がガバガバすぎてメンバーの楽器がすげぇことになってて笑えるんだよ。
そうそう。
ギャグが滑ってないんよね。
ちゃんと面白い。
しかもさりげに描かれている面白さなので、主張していない感じが良い。
というのも、主人公がツッコミキャラじゃないからなのかな。
わりとボケばっかりのキャラクター。
やはりジャンプ漫画としては、珍しい。
なにより、かわいいとイケメンと美人とお笑いが共存しているのが素晴らしいのかもしれない。
新しいタイプなのかもしれないね。
3巻が楽しみだわん。


  1. 2015/12/04(金) 23:38:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読んで学ぼう

経済学。


モンハンX。
Xと書いてクロスと読む。
いや、マジで。

昨日の夜、初めてオンラインに突入。
青い熊さんと戯れる集会所へ。
とりあえず、挨拶の仕方が分からないw
模索しているうちに掲示板に張られる。
しょうがない、いこう。
いく。
倒す。
やったぜ!
「お疲れ様でした」
と、チャットが入る。
あ、返事かえさなきゃ、と慌てる。
ボタンを押す。

私「よろしくお願いします」

しまった、間違えた!?

Aさん「よろしくお願いします」
Bさん「よろしくお願いします」
Cさん「よろしくお願いします」

違う、そうじゃないwwww

と、楽しく笑っていた初体験でした。
見ず知らずの人と一緒にやるのも楽しいかもしれないな~。
殺伐としたのは嫌だけど。



いまさら。
まおゆう。
台本形式で学ぶ経済~。っぽいもの~。
何か自分の糧になればいいな、と。
買ってみた。
しかし、やっぱり小説じゃないので、余計な部分を読むのがつらい。
魔王と勇者のラブラブなところとか読んでても、すげぇつらい。
もしかしたら、この部分こそが必要なのかもしれないけれど。
でも、小説じゃないからなぁ。
正直しんどい。
アニメとかでは苦じゃなかったんだけどなぁ。
やっぱり台本だからか。
いちおー5巻まで買った。
戦争終結まで描かれてるんだろうか?
楽しみ楽しみ。
あ、ちなみにネットで読めることは知ってるよ。
でも本で読みたいの。
ついでに、書籍だと難しい単語とかに注釈が入り、説明してくれる。
そういう意味でも、何か糧になればいいな、と。


  1. 2015/12/03(木) 21:56:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首甲回転

てのひらをかえせ。


リルナっち。
盛り上がりに欠けるということで、思いついたキツイ話。
頭の中でそっこう5人くらい死んだ。
なんてこった。
本当は全員生き残るはずだったんだけどなぁ。
書いていったら、絶望的になってさ。
死んじゃった。
だから彼らには名前が無い。
オーバーロードみたいにやったら、後味悪いもんね。
葵井巫女子を書いたときの西尾維新じゃないけれども。
躊躇はしたくない。



買うつもりはなかった。
でも、ファンタシースターノヴァをプレイしてて思った。
これモンハンじゃん。
と。
じゃぁ、ノヴァをプレイするよりモンハンをプレイした方がいいや~。
って、昨日の真夜中に思った。
で、買ってきた。
ひとりでピョコピョコがんばろう。

あ、いっしょにやってくれるって人がいるのならば遠慮なく。
いつだって孤独を嫌う男、久我Pでっす。
うそうそ。
ひとり遊び大好き。
ボードゲームもひとりでやっちゃう。
超さみしい。


  1. 2015/12/02(水) 22:10:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れて念願

そうだ、神戸じゃなくて京都へいこう。

という訳で、神戸に行こうと思ってたんだけど、やめて京都にしといた。
といっても。
どっちも端っこなんだけどね。
目的は本屋さん。
念願かなって、アレを手に入れた。


という訳で、近所の本屋ではいっこうに手に入らない「背すじをピン!と」を買ってきた。
これ、なんて略そう?
社交ダンスって思ってたけど、競技ダンスだった。
とりあえずジャンプでやってるダンスの漫画。
それが、これ。
なんといっても主人公のつっちーとヒロインのわたりちゃんが可愛い。
間違えてはいけないよ?
主人公のつっちーも可愛いのだから。
それが魅力だと思うのよね。
ジャンプでは主人公はカッコイイポジションやイケメンだったりするんだけど、
この漫画での主人公であるつっちーは可愛い。
背はちっこいし、結構なへたれ。
体力もあんまりなく、女の子が苦手で、ちょっと調子のり。
でも、魅力的。
かわいいからね。
金曜日には2巻が発売するので、楽しみ楽しみ。
というか、そこまで1巻が手に入らなかったっていうのが凄い話だ。
田舎ゆえか、はたまた売れているのか。
あと、ツイッターで背すじをピン!と、という単語を使うと公式に「いいね」されるので要注意だ。
割りとビビる。


 
あと、安かったのでこの2本を買ってきた。
お買い得お買い得。


  1. 2015/12/01(火) 22:16:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する