パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

消した

某はちまきこう云々とかいうところにツイッターが晒された。
ので。
消した。
すまぬ、やつらは大嫌いなんだ。


結局のところレトロフリークの問題が解決せん。
明日のアップデートを待って、それでも直らなきゃ初期不良で送るかな。
ハードの問題だろうし、ソフトで直るわけがないんだけど。


りるなっち。
1日1000HITした!
やったね。
1000人の人が少しでも興味あるとクリックしてくれたってことだよね。
これだけでも嬉しい。
誰も興味を持ってもらえないのは悲しいもんね。
あとは評価を聞かせてほしいところ。
悪いのか良いのか。
駄目なのか悪いのか。
どこが駄目で、どこが悪いのか。
どう面白くないのか。
全部反論しながら歯軋りしながら、聞いて1日中へこみたい。
そんな気分。


  1. 2015/10/31(土) 01:13:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロフリーク

取りに行ってきた。



レトロフリーク。
ゲット。
で、せっせこせっせことインストール作業。
ところがどっこい。
何をどう差し込んでもSFCとメガドライブが欠片も読み取らん。
レトロン5で動いてたのに、レトロフリークで動かないというか読み取れない訳がない。
と、思っていろいろとやってみたんだけど、駄目だ。
ためしに二本挿ししてみると、一本にしろと警告がでる。
甘挿しでも反応するので、物理的なアレか。
となると、なんで読み取らんのだろう?
なんとなく初期不良っぽい嫌なものを感じる。
とりあえず、31日にバージョンアップするっぽいから、それを待とう。
11/1は即売会だから、なんとなく忙しくて嫌だなぁ~。


  1. 2015/10/29(木) 23:52:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はんどー

ずっと引きこもってた反動。


お外。
いやぁ、普通に外に出かけられるって、本当にいいものですよね。
それでは、さよならさよなら、さよな。
なんか混ざってるな。


紅楼夢。
11/1は東方紅楼夢です。
インテックス大阪であります。
新刊はアドチル本。
ADVENT CIRNO Slash to Next ~Bubble Bath Battle Girsl!~
表紙閲覧用
通称、BBBG。
タイトルありきで話を作ったかもしれない。
アライさんに挿絵を描いてもらうために作った話かもしれない。
かもしれない。
思いついたときのことは覚えてないよ。
そんなもん。
来年の例大祭にNextシリーズとして新しいのを書こうと思ってるんだけど。
夢の中でネタを思いついたのよね。
重要なシーンだった。
すっげぇ似合うセリフをチルノが言うんだ。
でも忘れた。
思い出せない。
場面は覚えてる。
でも、その肝心なセリフを思い出せない。
物語のすべてを内包するかのような言葉だったんだ。
でも思い出せない。
また今晩、その夢をみないだろうか。
是非とも。
幻想入りはしたくないなぁ~。


  1. 2015/10/28(水) 22:43:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわらない

僕らのクロニクル。


別件。
今日は給湯器のメーカーにきてもらった。
L字の接合部とモジュールと基盤がぶっ壊れているそうだ。
エラーコードを吐いてるけど、存在しないエラーコードだ、と仰られる。
なんだそれ!?
プログラムにないエラーコードなんか出てくるの!?
氷竜・炎竜・風龍・雷龍の合体、幻竜神と撃龍神とでも言うの!?
そんな馬鹿な!?
とか思ったけど口に出さなかった。
通じるはずないし。
いまさらガオガイガーネタなんて、無理っすよね。
はっはっは~ん。
あ、直りませんでしたよ。
明日に持ち越し。
またお湯が出ない日々が続く。


にゃーん。

久しぶりに漫画で爆笑した『はやて×(クロス)ブレード2(ニャーン)』の3巻。
正式に書くと、なんてカッコが必要なタイトルなんだ、って感じ。
しかも続けて書くと、はやて×ブレード23巻、になってしまう。
グルグル2とおんなじか。
で、この漫画に出てくる最強の人が生徒会長なんだけど、バカなんだわ。
こう、庶民にも優しく声をかけてくださる貴族然とした人なんだけど、バカなんだわ。
いや、登場人物の半分ぐらいがバカなんだけどね。
というのも各話のタイトルに必ずバカの文字が入るんだけどね。
そんな登場人物の中でもズバ抜けて強くて権力を持ってて、すんげぇバカな人が懇親のギャグをかましてくれるから好き。
で、久しぶりにクリティカルヒットした。
『あなた方危機一髪』。
卑怯だわ。
卑怯すぎるわ。
こんなんいろいろと状況を考えたら笑うしかないやん!
っていうものだった。
伏線としてシリアスな雰囲気を静久さんがかもしだしてたのが原因。
しかもゲームの内容がラック要素満載でしかも引き当てたら会長と直接バトルとかもう無理だし!
っていうね。
最初から読んでたらどんだけひどいゲームか、分かってもらえると思う。
うんうん。
という訳で、久しぶりに声を押し殺せず笑ってしまった漫画でした。
いやいや。
ちゃんと、はやての問題とか切欠になる良い巻だったよ~。


  1. 2015/10/26(月) 22:12:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだよ

今日はちょっとだけ外でたよ。
ばっちゃの携帯電話が壊れたからAUにな。
それだけ。
それだけなのさ。


工事。
終わらない。
給湯器が壊れてる+洗面台の新しい鏡に傷があった。
という訳で、来週へつづきます。
どうしようかね。
紅楼夢に本を送らないといけないのに。
ずっと拘束されるのかね。
そして、おかんの文句を俺が聞かないといけないのかね。
他人の批判なんぞ、聞きたくもない。


  1. 2015/10/25(日) 22:27:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うっくつ

外に出られない!


工事の関係上、ウチの責任者が私になっており、いろいろと話を聞く窓口になっている。
結果。
ずっと家にいないといけない。
ニートが何言ってんだ、と思うかもしれないが、二日に1回くらい外に出てた生活だったので死にそう。
本屋さんに行きたいでござる。
リサイクルショップに行きたいでござる。
コンビニに行きたいでござる!
とか。
諸々の用事がすべて実行されず、ただひたすらに家にこもる日々。
そろそろつらい。
なにせ、休日で父上もおるっていうのに。
なんでやねん。
なんでやねん!
って、なった。
あぁ、明日も駄目なんだ。
日曜日だから工事はお休みだと思ったら、遅れているのを気にしてか休日出勤してくださる。
あぁ。
さらに新しく追加した某エコロジーなマシンに不具合があったから、それの対応云々。
あぁ。
あぁ~。


お外に出たいでござる。


  1. 2015/10/24(土) 22:30:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できた?

お風呂工事が終わりません。
でも、お風呂には入れるようになりました。
まだ完全体じゃないけど。


お買い物。
大工さんに留守を任せてお買い物。
特に何事もなく。
いつも通り。


消しゴムはんこ。
久しぶりに頼まれて作った。
ほんと久しぶりだったので、かなり苦労する。
午前中に1個、午後から1個つくるので疲労困憊。
集中力ももたなかったし。
むいてないのかね~。


  1. 2015/10/24(土) 00:23:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだら

もう、ただ、書いてるだけ。


リルナっち。
う~ん。
本当に、わりとのんき、なんだよな。
危機感とか一切として演出してない方向でがんばってるから、面白くなさそう。
う~ん。
てこ入れだな~。
次は悲惨な話にしよう。
あ、割りと得意ですよ、悲惨な話。
たぶんきっと!


お風呂工事。
終わらない。
予定では明日に終わるんだけど、終わらない。
土曜日か日曜日までかかりそうと。
なんか3社ぐらいが入れ替わり立ち代り。
大工さんが遅れてるそうで、水周りの工事とかが遅れているみたい。
あと、電気屋さんが電気きてねー、と。
いろいろあった。
ばっちゃだけだと詰んでた工事じゃなかろうか。


俺物語。
超おもしろい。
実写映画も見たい勢いです。
いや、わりとマジで。


  1. 2015/10/22(木) 22:45:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべっ

すべりまくり。


お風呂工事。
入っちゃ駄目って張り紙があるのに父が入った。
なにしとんねん。
なんで張り紙無視するかな。
もし、有毒ガス注意、とかでも入ってるわけでしょ?
死ぬぞ。
そういう話だと思うのさ。


リルナっち。
今日も書いてたんだけど、途中で力尽きた。
続きはまた明日。


意思の疎通。
会社ではいわゆる『ほうれんそう』が大事だといわれているが、
それは家族でも同じではないか。
と、昨今おもう。
なにひとつ聞いてないぞ、そんなこと。
といった案件や聞き間違い、伝えそびれ等々。
ありえないほど転がってくる。
道理で各々、自由に生きてるわけだ。
連携しないんだもの。
そりゃそうだ。


  1. 2015/10/21(水) 22:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっきょく

南極。


冬コミ。
紅楼夢の原稿ができあがったので、さっそく絵師さんから電話。
冬コミの話。
とりあえず要望を伝える。
で、途中で話が反れてそのままなんだけど。
けっきょく、了承されたのかしら???


工事。
2日目。
天井までぶち抜かれてて笑った。
いやぁ、いろいろと腐ってる。
そりゃ蟲も入り込むわ。
って感じ。


リルナっち。
10歳のお姫様がぱんつ丸見えになった話。
本当はあと2回ぐらい戦う予定だったんだけど、ぱんつだけで終わっちゃった。
はっはっは!


  1. 2015/10/20(火) 21:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工事

今日からお風呂の工事がはじまった。
唸る工具。
一週間のガマンだわ。


ひゅっ。
なんか、今日は一日中、きゅっって心臓が縮まるような感じがしばしば起こる。
これ、やっぱり病気かね~。
心臓というか、肺かな。
ひゅっって感じ。
きゅって、胸のあたりが寒くなるような、そんな症状。
夜中にぶっ倒れたこともあるし、やっぱりおかしいのかねぇ。


入稿。
昨日、アライさんから表紙が届いたので本日、無事に入稿。
したらしい。
あとがきとか全部今日かいた。
さてさて、あとは当日を待つのみ。


  1. 2015/10/19(月) 22:11:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成?

秋季例大祭に参加された皆様お疲れさまでした。
という権利があるのかどうか。
欠席しましたJ-UNITの書く方、久我拓人です。


フリーマーケット。
ご近所であるので朝から行ってみた。
ファミコンあるかな~って。
そしたら、知り合いの同人作家さんに出会う。
サークル「かなめみお」の森下要さんとつやつやみおさん。
まだウチが同人誌を作る前。
同人誌を買いにイベントに参加してた頃からお世話になっている方で、似顔絵を描いてらっしゃった。
なんの情報も得ずに行ったのでビビった。
こんなところで出会うものなんだなぁ、と。
フリーマーケットでは大したものはなく、式神の城(PS2)を100円で買っただけ。
そんな午前中でした。


完成?
午後からはアライさんと打ち合わせ。
みたいな感じ。
紅楼夢の新刊表紙の件。
で、表紙できあがりました。
あとはあとがきを書いて完成。
紅楼夢では薄い本が出ますよ~♪


  1. 2015/10/19(月) 00:29:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌え語り

20周年。


東方プロジェクトが20周年だそうで。
20年前っていうと……中1だっけ?
すげぇな。
その頃からあるのか。
中一といえば、まだ同人誌の存在すら気づいてなかったじゃないか。
むしろオタクにもなる前だ。
気づくのは翌年。
中二の時。
オタクとなり同人誌を知り、人生の全てが変わったとき。
まさに中二病。
とりあえず、20周年おめでとうございます。


萌え語り。
妹が帰ってきたので、昨今の私的な萌え話を妹にする。
1時間半ぐらい。
で、妹にロードス島戦記(新装版)を貸す。
そう。
良く出来た妹でもなく、良く訓練された妹でもなく、そんな妹、である。
うん。
ファンタジー好きだそうな。


  1. 2015/10/18(日) 01:53:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドン引き

うわぁ。
こりゃダメだわ。



9巻。
ドン引きの9巻。
いやもぅ、アインズ様の視点で物語が進むのならばきっとゲラゲラ笑ってただろう。
しかし。
蹂躙される側から見たらね、そりゃね。
ドン引き。
章タイトルがすでに『大虐殺』だからね。
今までいっぱい『良い人』が死んでいくシーンはあったんだけど、割と平気だったよ。
西尾維新で鍛えられたから。
でもね~。
規模が桁違いだったので、もう。
あとネタバレになるので言えないけど、あの人まで平気でね。
慈悲はないのか、アインズ様!?
っていう感じです。
僕たち私たちの希望はカルネ村のゴブリン軍団にゆだねられました。
こっちも大変だったけど。
あの村だいじょうぶかよ……ぜったいあとから問題になるだろ。
内外から!
という具合に、なんかもう、ドン引きという感想を送らせてもらいます。
勝手に。
10巻はどうなるんだろうな~。
もっと、こう、ほのぼのとしたイビルアイさんの恋愛模様を見ていたいです。
心が痛い。


秋季例大祭。
欠席します。
運営様には連絡してますので、ご安心下さい。
いや、僕は悪くない。
悪いのは相方です。
つきましては、新刊が紅楼夢に変更です。
薄い本の中でも更に薄い本を発行予定。
委託しないので覚悟完了よろしくお願いします。


  1. 2015/10/16(金) 23:20:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひょー!

オーバーロードの9巻が売ってた!
もうそれだけ!


  1. 2015/10/15(木) 22:23:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてる

なんともない。
だから心配。


体調はいつも通り。
眠いだけ。


リルナっち。
連載中のリルナっちを投稿しました。
で。
いつも現象が襲い掛かってきた。
あれ、これめっちゃつまんない!
同人誌かいてると、一冊に1回は襲い掛かってくる感覚。
これに負けちゃうと筆が進まなくなる。
超危険な甘い罠。
どうやら大抵の人が感じているようで、きっと誰もが通っている道。
という訳で、諸君。
必死に言い聞かせるのだ。
気のせいだ!
と。


あと、リルナっちを書いてから物凄い眠気に襲われてるのはなんなんだろう?
そんなに面白くなかったのかな~。


  1. 2015/10/14(水) 21:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ぬ気はない

昨日の真夜中。
腹痛で目が覚めて、トイレに行った。
そこで、急に体調が悪くなる。
風邪を引いたかのような倦怠感が前身に広がり、目の前が暗くなった。
なにか、全身を薄い黒い布で包まれていくみたいに、力が入らなくなっていく。
最後には座っていることも出来ず、トイレのドアを開けて廊下へ転げ出た。
動けなくなった。
意識はある。
だが、脳みそにリミッターがかかっているように体が動かせない。
感じるのは腹痛と、全身に脂汗が浮かぶ感覚。
背中と額に汗がつたう。
呼吸は荒い。
ぜぇぜぇと空気を取り込みつつ、必死に耐えた。
体感にして10分くらいか。
必死に何が自分の体に起こっているのか脳内検索をかけるが、サッパリと分からない。
だが、そのうち動けるようになった。
自分の部屋に戻り、何があるか分からないので床に寝そべる。
しばらく待機し、今度はベッドの上で寝転ぶ。
そのまま寝てしまうのが恐かったので、朝を待つことにした。
っていっても、寝てしまう。
1時間ごとに目が覚めたけど。
朝を迎えて体調を確認する。
腹痛は微妙に続いている。
体温を計測してが、平熱の35.8度。
何も問題はない。


っていう出来事があって困った。
熱でもあれば病院に行けるんだが、熱がない。
お腹が痛いだけ。
という訳で、一日ベッドで大人しく過ごした。
途中、原稿やってたけど。
未だに、ちょっとお腹の中がおかしい。
あと、脂汗が滲み出ている。
なんだろうね。
今晩死ぬのかね。
そんな気はサラサラないが。


  1. 2015/10/13(火) 22:12:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近づかない

いつの間にか観光地と化した我が町。
なので、秋になると渋滞は発生する。
駐車場とか無いから。
許容量をオーバーするから。
なので、近づかない。
いざ、反対方向へ。


う~ん。
今日はそれだけ。
他には何もないや。


  1. 2015/10/12(月) 23:17:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドが付けばなんでもいい。


「バイが付けばなんでもいいんですか」
って、志保に琴音がツッコンでた気がするけど、それも過去の話。


祭。
地域の収穫祭だったが、不参加。
村の大人たちとは会いたくないです。
自分も充分に大人だけど。
あれか。
村の年寄りたちには会いたくないです。
これだと老人になるな。
村のおっさんたち……俺もおっさんだな。
う~ん。
初老たち、でいいか。
いや、1世代上、でいいか。
とにかく、そんなもん。


閃の軌跡。
う~ん、テンポが悪い。
無料でやらせてもらっててなんだけど、ジワジワと真綿で首をしめられるような、絶妙なテンポの遅さ。
ストーリーとか、そういうのじゃなく、戦闘前後のローディング。
昨今のゲームの宿命かもしれないけれど。
とにかく、この前後の数秒のローディングがテンポを嬲り殺しにしていくのよ。
だから、戦闘したくなくなる。
う~ん。
雑魚戦を避け続けて、クリアできるかどうか。
つまり、レベルを上げないっていう制限プレイをする訳だ。
う~ん。
どうだろうか?
そんなんなら、さっさと次のゲームに行ってしまえばいいんじゃないか。
そう思った。


  1. 2015/10/11(日) 23:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どらまー

ドラム打つ人。
ドラマ見る人。
超弩級のラマの人。


掟上今日子の備忘録。
ドラマの1話。
西尾維新原作の深夜ドラマ……
じゃなかった。
家なき子枠。
もしくは、ぼくらの未満都市枠。
若い子には通じない。
土曜の9時からのドラマってちょっとファンタジー入ってたりする変な枠。
なるほど、西尾維新にはピッタリだ。
いやいやいやいや、良く決断したね、偉い人!?
スポンサーを納得させたプレゼンがどんなのか、私気になります!
って、そりゃ氷菓じゃねーか!?

と、テンション高め。
割と出来が良かったので。
もちろん個人的な感想であって、世間一般とズレてるかもしれないのでご注意を。

それでも、モノローグなんかはきっちりと西尾維新テイストがあった気がする。
あと、活字がよく使われており、原作西尾維新っていうにおいがプンプンしてた。
今日子さん役の人の白髪が初見では浮いてた気がしたけど、見慣れると違和感なくなったし。
新垣って人?
かわいらしいよね。
太ももは、本人のものかしら?
手タレ、足タレ、といるんだから、もしかしたら太ももタレントの人かもしれない。
ハリウッドではそんなのがあると聞いたことがある。

私的には、充分に面白かった。
と、感じた。
それがどこまで世間とズレてるのか、これが心配。
さらに。
最近のドラマでは、脚本が叩かれることもシバシバ。
でも、この作品に限っては、脚本ではなく叩かれるのは西尾維新。
それが心配。
化物語シリーズが始まる前と一緒。
刀語は一ヶ月に1話って話だったから心配してなかった。
ともかく。
どうぞ、西尾維新の評価が落ちませんように。
それだけが、僕の願いです。


あと、逆に人気になって、戯言シリーズが実写化とか死んでも嫌だ。
玖渚友は永遠に玖渚友であって。
それに、いーちゃんを再現できる役者なんていない。
見た瞬間に、一般人からヤバイ奴認定される目ができる役者なんて、日本にはいない。
と、思う。


  1. 2015/10/10(土) 22:53:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どふりー

ど自由。


急に日課が無くなった気分。


原稿。
今日は出来なかった。
言い訳はしない。


お買い物。
今日は宅急便で荷物を5個ほど送ってからお買い物。
特にこれといって語るべきことはなく。
明日から3連休だな~。
というぐらい。


  1. 2015/10/10(土) 00:42:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回

今日が。


オーバーロード。
今日がニコ生でのオバロドが最終回なので、もう今からドキドキしてる。
楽しみ。
結果は知ってるんだけどね。
でも、楽しみ。


アニメ。
前期が自分にとって超当たりだった反動か、今期は見るものがない。
もうテレビを諦めてニコ動に頼りきってるのがアレなのかもしれないけれど。
あとラノベ原作とか見ておいたほうがいいのかしら?
オーバーロードみたいに隠れて名作があるかもしれない。
情報お待ちしております。
なんていっても、誰も教えてくれないけど。
う~ん。
西尾維新だけおかな~。
アニメとドラマ。
超恐い。
ドラマ。


原稿。
う~ん。
ページ数が実は充分だった。
200P。
こんなものか。
あとはエピローグで終わっておこう。
冬コミ原稿の完成である。
まだ10月なのに。


  1. 2015/10/08(木) 23:43:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やや

やや斜め右前方。


蟲。
またお風呂に虫がいた。
なんか芋虫っぽいの。
どうして、どうやって、どこから入ったのか。
いつも予想外。
ミミズがいたこともある。
ふざけんな、って話です。
ところがどっこいしょ。
もうすぐお風呂はリニューアル。
こんな虫だらけのお風呂からおさらばよ。
はっはっはっは!


原稿。
さて、どうしようか。
とりあえず氷菓を借りてこよう。
ネタがない。
ネタがないでござんす!


ゲーム強化。
山積みになっているゲームを消化しよう。
という訳で、もりもりゲームやってる。
主にVita。
毎月なんらかのゲームがDLできるので。
今は閃の軌跡をプレイ中。
空の軌跡FCはPS3でプレイ中。
グライビティデイズはクリアした。
うたわれるものもクリアした。
魔導物語もちょこちょこプレイしないと。
FFも1からプレイ中。
ドラクエもSFC版を1からプレイ中。
もちろんスプラトゥーンもやってるし、立体ピクロスも楽しい。
あぁ。
あぁあぁ……
アナログゲームをプレイしてくれる友達が欲しい。
TRPGを一緒にプレイしてくれる友達が欲しい。
スカイプでもいいから。


  1. 2015/10/07(水) 21:52:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失うもの

なにもないのか。


また腰が痛い。
う~ん。
姿勢が原因だろうなぁ。


原稿。
やってない。


車検。
予約してきた。
実行は11/4。
3日間くらいかかるそうな。


う~ん、今日はなにも言い残すことがない。
明日死んだら後悔するような日記だ。
だが後悔しない。


  1. 2015/10/06(火) 21:45:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメがない

ほんとのことさ~♪
見るものないな~。


リルナっちのわりのん。
投稿時間の問題。
昼間に投稿すると、5時の時点で埋もれて閲覧数が減る。
平日ではその限りではない。
休みの日は、やはり6時15~20分がベストかもしれない。
閲覧数稼ぎをしたい訳じゃないんだけどね。
でも、多くの人の目に止まったほうが、たくさん読んでもらえるってのは変わらない。
100人に受けなくても、その内の1人でも面白いと思ってもらえれば。
だから、多くの人に見てもらいたい。
「売れない同人誌なんて駄目だもん。人気無いとゴミだもん。誰も読まない同人誌なんて ちょお悲しい!」
と、ちゃん様は言いました。
ゴミじゃないけどね、でもちょう悲しいのは現実だから。
割り切れるもんじゃないよ。
誰にも見向きもされない本って。
1部も売れないと。
世界から必要されてないって思うのよね。
すっげぇ恐怖。


  1. 2015/10/05(月) 23:16:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぃっふぃ

わいふぁい。


イラっとした。
ので。
自分のお金は自分で好きなように使うんじゃい!!!
ってなった。
ので。
WiiUのLANアダプタを新しく買いなおす。
切断されなくなったぜ。
やったぜ。
これでストレスなくスプラトゥーンが遊べるぜ。



あと、これ買った。
体験版を遊んでみたら、けっこう面白かったので。
正解のあるパズルって楽しい。
正解の無い創作活動をしてた反動か。
あぁ。
すごい満足感。


  1. 2015/10/03(土) 22:05:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22万の衝撃

抹殺のラストブリット。


見積もり。
黄色い帽子をかぶった車屋さんに行ってきた。
オイル交換のついでに車検の見積もり。
恐ろしいことに22万円。
ジンバブエドルじゃなかった。
円だった。
マフラーがもうサビて割れてて、交換が必要と。
このマフラーだけで10万円。
これさえ無ければ、割と妥当じゃないのか?
とも思える値段である。
ちくしょう。
22万か。
こんだけあったら、同人誌一人で1冊作れるのになぁ……
あとは……
なんだろう?
とりあえず、間違いなくPCエンジン版の魔導物語Ⅰを間違いなく買っている値段である。
15個ぐらい買えると思う。
うん。
はぁ……
あはん。


原稿。
22万のショックに立ち直れず、なにもやってない。
あはん。


  1. 2015/10/02(金) 23:08:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美人薄命

ヴォーカロイドに関わると命を削られるのだろうか。


原稿。
ストックなくなったぞ。
おい、どうする!?
って状態に陥る。
いま何ページ?
分からない。
せめて200Pは欲しいよな。
あと2本ぐらい書かないと。
あと2つ。
どこかにネタが落ちてないものか?



ついにでました、東方専門雑誌。
いやぁ、同人にしては破格の扱いですなぁ。
革命革命。
内容的には東方の紹介やら年表からインタビューやら。
だが、それらはオマケにすぎない。
本命は東方香霖堂の連載再開である!
と、霖之助にお世話になっている同人作家の意見でした。
ただ新キャラのにおいがプンプンするので、注目かと。
第二の男キャラだとにぎわうだろうなぁ。
どうだろうなぁ。
風呂敷せおってるって描写があるから、羽は生えてないキャラかな~。
朱鷺子だったらいいのに。
朱鷺子に正式な名前が付けばいいのに!
と、思ってます。
という訳で、次は春らしい。
半年も待たないといけないのか。
厳しいな~。


  1. 2015/10/01(木) 23:45:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する