パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

未定の予定

相方からの電話。


原稿。
来年の執筆予定にまで話が食い込む。
絵に描いた餅。
鬼が笑うが、予定は予定。
見通しを立てないと、話が作れない。
という訳で、来年の夏コミはなにをつくろうか。
心配だ。


TRPG。
動画がつくりたい。
動画がつくりたいでおじゃる!
というかTRPGがプレイしてみたいです!
でも、コミュ障なんで無理です!
なのでソロプレイを。
せっかくなので、動画を。
そんな所存でありんす。


  1. 2015/08/30(日) 22:04:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう出来た

むしろ遅い。


買い物。
今日はばっちゃの運転手。
いつも通り。
いつも通り。


原稿。
帰ってから原稿をやる。
クライマックスシーンを一気に書き上げ、完成した。
秋季例大祭の原稿。
あとは推敲して、イラストを頼むだけ。
挿絵とか描いてくれないかなぁ。
薄い本だから、せめてもの見栄えをね。
まぁ、秋季例大祭は欠席なんだけどね。
欠席なんだけどね。
本は作るのさ。
だって印刷代が安いから。


  1. 2015/08/29(土) 00:02:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椅子とどいた!

椅子!


長いこと腰痛に悩まされてきてたんだけど。
原因は知ってた。
椅子。
ねじが一本なくなってて、少しばかり、ほんの少しばかり傾いてて、それのせいで右腰が痛かった。
で、その椅子にブチキレて捨てた。
変わりの椅子が母上がどっからか拾ってきてたやつ。
もちろん、壊れてた。
壊れてた上に、壊れた。
キャスターが一個、捻じ切れた。
で、代わりに母上がどっからか拾ってきたやつパート2を使ってた。
背もたれもない、固いやつ。
で、ブチギレてAMAZON先生に助けを請うた。
その願いが今日、聞き届いた。

これ。
もう何も考えず、一番人気だしこれでいいや。
っていう自暴自棄な注文だった。
今よりマイナスになることはない。
という核心のもと。
で、組み立てに1時間くらいかかって完成。
すわり心地良し。
高さも充分。
文句ないね!
やっぱ拾ったものとか中古はダメだわ!
はっはっはー!
これでずっと座ってられるぜー!
腰も痛くないぜー!


  1. 2015/08/28(金) 01:03:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリシー

制約と契約と誓約


秋季例大祭。
相方がその日、試験だそうで。
欠席が確定しました。
申し訳ございません。
多方面に迷惑をかけます。
すいませんでした。
準備会には連絡をいらたそうなので、どういう扱いになるかまだ分かりませんが。
執筆中の話はどうしようか。
紅楼夢になるかな。
とりあえず、決定次第連絡します。
尤も。
ほとんどの方がここを見ておりませんが。


準備。
こみっくトレジャー用に本を飾る台座を購入。
しかし、箱は買わなかった。
ので、代用できる鞄を探しに遠出をする。
でっかいトートバックで何とか成るだろうと買いに行って、1700円で購入。
うむ。
3000円ぐらい節約できた。
パーフェクトだ。


ついでにオーバーロードの8巻を購入。
へっへっへー、とばかりに帰りにいつもの本屋さんに行ったら8巻あるでやんの。
代わりに9巻がなくなってた。
上手くいかないものだ。


  1. 2015/08/25(火) 23:09:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完敗ラバー

愛すべき惨敗者。


リフォーム。
ずっと昔から一人で言い続けていたこと。
お風呂をなんとかしてほしい。
私の願いは、ついに聞き届けられた。
という訳で、お風呂がリフォームされます。
そのうち。
まぁ、今日、母上と一緒にリフォーム会社やらまわってきて、一番安いとこに見積もりをお願いした。
これで今のお風呂とはララバイさ。
もう時々、蟲が入ってくる恐怖におびえなくてもいい。



オーバーロードの萌えキャラはモモンガ様。
そう思ってた時期が、私にもありました。
でも今は違います。
という訳で、恐ろしいほどの萌えキャラが登場する6巻。
その名もイビルアイ。
ロリババァ。
いや、彼女こそガチの乙女だ。
外見ではなく、内面が。
次々と彼女の常識が乙女回路によって反転していく様が、すげぇ面白かった。
馬鹿にしていた真実が、変換されて現実となる。
そんな感じ。
で、もう、最後のほうの行動は外見通りといった具合から。
モモン様に抱きつくところとか。
できれば、アニメで見たかった。
原作150万部を突破したらしいし、可能性はあるかしら?
円盤の売り上げではなく、原作の広告塔としての効果として二期を期待いたいところ。
是非とも!
じゃないと、イビルアイが見れないじゃないかっ!!!


  1. 2015/08/23(日) 22:49:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静まれ

清楚に暴れよ、俺の右手。


本屋さんめぐり。
オーバーロードを求めて、右往左往。
我が町と隣街をいく。
6巻と7巻をGET。
残念ながら8巻が無かったので、9巻は買わなかった。
さぁ、読むぞ~。


スプラトゥーン。
フェス。
アリとキリギリス。
まぁ、アリなのでアリで。
コツコツとやるタイプです。
宿題も同人活動も。
プレイした感じ、キリギリスの方が多いのかな?
勤勉な日本人はすでに死んだ。
そんなものだ。


  1. 2015/08/22(土) 23:07:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い

心地よい不満。


お買い物。
今日はばっちゃと買い物。
まぁ、いつもどおり。



おおぶり25巻。
面倒な表紙をお描きになるものだ。
確か単行本の表紙って、一文の得にもならないんだって。
原稿料とかそういうのが出ないらしい。
だから、表紙に気合いを入れるのは手にとって欲しいから。
初見の方を惹きつけるため。
読んで欲しいから。
という情報を知っていながらも思う。
面倒な表紙をお描きになるものだ、と。
連載しながらだもんね、恐れ多い。
さてさて、内容だが。
またしても強豪校と戦うことになった、中盤、というあたりかな。
一番は三橋くんにマイナス方面の影響が出てきたこと。
これは田島くんも同じか。
プラスになってるのは花井くん。
それでも、成長の一部としてだから、見ていられる。
嬉しい悲鳴、と似たような感覚かな。
特殊なピッチャーから、どんどん普通のピッチャーになる三橋くんと。
体のちっちゃい天才。
いやぁ、見ていておもしろいですなぁ。
まだまだ先が楽しみな物語です。



5巻。
上下巻の上巻だった。
セバスの話。
たっち・みーさんの影響があるらしい。
つまり、みんな創造主の影響を受けているということか。
ぶくぶく茶釜さんの罪は、本当に大きいかもしれない。


  1. 2015/08/22(土) 00:53:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読まされる本

読ませるのじゃなく、読まされる本。


未だ日常が取り戻せない感がある。
椅子のせいだ。
そうに違いない。
固くて、座ってられないのよね。
ほんと椅子ってどこに売ってるっけ?



4巻。
たぶんアニメじゃここまでいかないだろうけど、我慢できない。
読ませろ。
そして、楽しませろ。
くらいに気に入っている。
4巻は、サブタイトルが示すように『蜥蜴人の勇者たち』の話。
いやもう作者は馬鹿じゃないのか! ってくらいにやりたい事が理解できる。
もちろん褒め言葉。
のちの展開を予想できたりして、賢きも愚かではないリザードマンたちの物語が展開していく。
アニメのOPでコキュートスさんがチラっとリザードマンと戦っているシーンが4巻やね。
人間なんて出てきやしない。
永遠とモンスターたちの物語。
だが、おもしろい。
悔しいのぅ。


  1. 2015/08/20(木) 23:08:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り戻せ

日常を取り戻せ。


お買い物。
母上からビールを12本買って来いとのお使いを受けたので、ブラブラするついでに買ってくる。
箱買いすりゃいいのになぁ。
また買い足さなきゃならんのだったら、まとめて買ったほうが安いと思うんだけど。


そのついでに本を買ってきた。

鈴奈庵の4巻。
もう3巻縛り的なのは無くなったのかな?
さて、4巻。
段々といろいろと何かがみえてきそうな感じの4巻。
アレかな。
小鈴の妖怪化を阻止する感じで収まりそうだ。
あと、霊夢の目的とかも判明したし。
祭事はやってないのか。
そして、我らが森近さんちの霖之助さんが登場。
超イケメン!
なんだこのカッコイイ霖之助!?
魔理沙、ほっとかないだろこれぇ!?
って、思った。
まぁこれでようやく。
アルバイト輝夜 ~本居小鈴編~ が、書ける!



アニメの二期は絶望的か。
そんな恋愛ラボの11巻。
怒涛なまでのラブな波動をアニメで見たかったが、仕方がない。
しかし、それにしても。
前巻からだいぶ開いてたので、内容を結構忘れてしまっている。
ただ、色々と恋愛模様が発展していったのは覚えてる。
で、今回。
それが一気に瓦解する様子は、作者の手腕を思わせるところだった。
これがまた4コマ漫画だから、凄い。
きっちりオチを用意しながら話が進んでいく、あずまんが形式の最高峰ではなかろうか。
そこらの萌コマと比べれば雲泥の差というのも失礼なくらい。
どこぞのあげもの系の名を名乗る人生の勝ち組は見習ってほしいものだ。
恋愛ラボだって、京アニがやってくれれば、もっと上があったのかもしれない。
むしろ、原作のこのカラーページのクオリティでアニメが動いてた……訳がないか。
ハリウッド並の予算が必要だろうな。
うん。


  1. 2015/08/19(水) 22:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~

ここはせ~かいいちあったかい~♪


ただいま。
という訳で、東京から帰って来ました。


夏コミ。
1日目に参加されたみなさま、お疲れさまでした。
ウチのサークルを訪れたみなさま、ありがとうございました。
手にとってくださったみなさまに感謝を。
購入されたみなさまに祝福を。
J-UNITの秘め事、久我拓人です。

当日は、お隣さんが浅木原さんということを終了間際にしったりしてね。
もうちょっと事前に情報集めとけ、と言われそうな感じでした。
う~む。
ウチのサークルは通路を塞ぐことなく、迷惑にはなっていなかったはず。
色々なところに迷惑をかけるところから大手への道は拓ける。
嘘のような本当の話。
嘘だけどね。

ともかくとして。
参加されたみなさまお疲れさまでした。
また次の即売会でお会いしましょう。
こみっくトレジャーに参加するよ。


さて、何か言いたいことあったかな?
色々と頭打ちしてる問題とか、ダークな話しか思いつかなかったとか。
そんなのは面白くないし、吐露る必要はないか。
気になる話で人生の伏線を張りつつ、終わっておこう。
えんい~。


  1. 2015/08/17(月) 22:18:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ行かん

東京へ。


明日から、東京へ行きます。
帰ってくるのは17日。
コミケは14日。
雨がふらないといいんだが。
あと、何事も起こらないように。
平和が一番。


という訳で、宣伝。
ブログでの宣伝価値は無いだろうな。
それでも一応。

8/14
スペース:ヌ-37a
J-UNIT

新刊は『アルバイト輝夜☆☆☆』
読み方は、あるばいとかぐやほしみっつ。
アルバイト輝夜☆☆☆
308Pで頒布価格は1000円。
流通してるものと変わらぬ値段を達成。
どんなもんだい。
ウチみたいな弱小サークルでも出来る値段設定なので、いかに市場が高いのか充分に理解でき――
げふんげふん。
大人の事情はどうでもいいか。
あとは既刊もたくさん。
相方がつくったお品書き程度のを貼っておきましょう。
ww.jpg
以上。


それでは、みなさま。
会場でお会いしましょう。

もしくは、こみっくトレジャーで。


  1. 2015/08/12(水) 17:07:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戯れじゃ

あさって。
朝って。
あ、さて。


今日は本屋さんへ行って、リサイクルショップへ寄り、帰って来た。
ゼルダの伝説GET。
SFCのね。



弱虫ペダル、41巻。
もう41巻まで来たのか~。
週間なので早いわん。
それでも、もう作中で2年目。
ついにインターハイも1日目が終了し、色々と様相が見えたきた感じ。
そして、相変わらず御堂筋くんがキモい。
キモいキャラとして描かれているので、あえていおう。
キモい。
公式でキモいって言われてるし。
まぁ、彼が更生してるところなんて見たくもないし、ヒールらしくていいんじゃないだろうか。
立派な悪役、とまではいかないけれど。
なにせ反則とかしないし。
ただのスピリチュアルアタック。



ダンジョン飯2巻。
ツイッターでも書いたけど、この面白さが理解できない。
面白いんだけど、どうして面白いのか分からない。
そんな不思議なマンガ。
誰か説明してください。
なにか理解できたら、ウチの作品の質もあがるだろうか?
いや、あがるまい。


  1. 2015/08/11(火) 23:17:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスターシンデレラ

怪力無双の乙女。


蛍光灯。
1本切れたので、ジョーシンへ。
2個セットが2000円くらい。
でも、1個だけのでも2000円くらい。
じゃぁ2個セットのを買うよね。
高いのはLEDとか?
良く調べてないんだけど。


ん。
特に語るべきことがない。
もうすぐ東京いきます、ってくらい?
あとはスプラトゥーンでウデマエがA-に上がれません、とか。
それぐらい。
今日は本屋さんも行けなかったし。
明日はフラフラとしようかしらららら。
東京行くまでの、最後の何も無い日だ。


  1. 2015/08/11(火) 00:26:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まほろば

荷物を東京へ。


ばっちゃが、もう、キーってなってイライラしてるから、それを見て私もイライラする。
もうちょっと落ち着いてほしい。
なにがそんなに不安で不満なのやら。
そう思う。


いちおー、これで東京行くまでの作業が終わった。
あとは当日、電車に乗って行くだけ。
何も気負う必要はない。


原稿。
秋季例大祭の〆切があと1ヶ月ちょっとでくる。
無理だ。
はっきりいって、まだネタも決まってない。
無理をして薄い本を出すぐらいなら。
冬コミにシフトさせて、普通の本を出したほうがよっぽどいい。
と、思う。
ただし。
新刊のない大型イベントは、少しばかり寂しいよ。
どうしようか?


  1. 2015/08/09(日) 23:41:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使者の祭典

お盆行事。


10年に一度ぐらいの割合でしか行かない親戚。
続柄も良く知らないけど、我が家系のすごい優秀な人の家。
でっかい家だわ。
今年、そこのおばちゃんが亡くなられた初盆。
ウチのばっちゃがヤキモキしているので、いっそのこと行ったら、という訳で運転手。
久しぶりなので、色々と言われた。
嫁をもらえとか。
無理です。
どんな小説書いてるや、とか。
無理です、説明できません。
働いたらいいやん、とか。
無理です、二度と社会人と交流したくありません。
とか。
明日は別の親戚の初盆に、ばっちゃがヤキモキしているので行ったらいいやん、と。
東京行くまでノンビリできなさそう。


外付けHDD。
ジョーシンの安売り。
3TBが3000円ぐらい安くなってたし、フェアで1000Pもらえるということで買ってみた。
コミケ前に出費。
常人では考えられない所業である(嘘)
今までのは1TBを使ってて、どうやらWindows7と相性はあまり良くないっぽい。
で、せっかくなのでUSB3.0とか試したかったの。
ただいまデータの移動中。
もう7時間経ってるが、まだ終わらないw
あと3時間かかるらしい。
表示は最初から5時間ぐらいだったんだけど、まぁアテにならないわさ。
お古はWiiU行きで、WiiUで使ってる500GBはお役ごめんかしらららら。
お疲れさまでした。


  1. 2015/08/08(土) 22:54:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばろど

略し方がわかんない。


オーバーロード。
4話。
を、もう4回は見た。
ところで、オーバーロードってどう略すんだろう?
モモンガが分かり易いけど、タイトルじゃないしなぁ。
オバロド?
バーロー?
名探偵だしなぁ。
難しい。


スプラトゥーン。
ランク25になった。
で、5ごとに何かもらえるらしいのだが、そのもらい方。
説明されてなかったので、知らないやつもいるんじゃないか。
ジャッジの猫に話しかければもらえるよ。
25になると、ヘルメットおじさんブラックみたいな頭装備がもらえる。
う~ん。
イカ娘装備がまだ頭しか手に入ってないのよね。
服が欲しい。
是非とも、あのワンピースがほしい。
うん。


  1. 2015/08/07(金) 22:12:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼が彼でなく

本当によかった。



再び徹夜。
といっても、今回は4時間半で読めたので朝の4時半だったけど。

という訳で、恐らくアニメはここまでやるだろうっていう3巻読了。
良かった。
本当に良かった。
何が良かったっていうのかは、簡単に言うと作者が西尾維新じゃなくて良かった。
そういうことだ。
3巻にして初めて緊張感のうまれる戦いだった。
しかもそれが物悲しい。
読者としては、勝利を確信していればしているほど悲しいのだ。
なんという矛盾をはらんだ物語か。
主人公には勝って欲しい。
だが、勝たないでくれ、とも願ってしまう。
もういっそのこと、端的なお涙頂戴シーンの如く、奇跡でも起こって救われてくれ。
とさえ、思った。
まぁ、結果的には良かった。
安心して眠りにつけた。
某イリヤの空UFOの夏なんて、読み終わったあと眠ることさえできなかったからな。
そんな3巻。
続きは、まだ買ってない。
コミケから帰ってからにしよう。


  1. 2015/08/05(水) 22:15:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険者

徹夜で読んだ。


オーバーロード2巻。

夜中の0時に読み始めて、夢中になり、朝の5時に読み終わった。
うむ。
5時間か。
年々、読書速度が落ちてきている。
色々と文章を見るからかなぁ。
へんな癖がついているのかしららららん。
2巻は冒険者のお話。
といってもモモンガ様大活躍。
嫌味にならない俺ツエー、というか、相手が俺ツエーとふんぞり返っているのをぶっ倒すっていうカタルシスやね。
その思いあがった態度を余裕シャクシャクでねじ伏せる。
そこがこの本のポイントなのかもしれない。


  1. 2015/08/03(月) 23:01:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにがおきた!?

ポイントが増えた!?


リルナっち。
長かった遠征編がやっと終わった。
内容は護衛と神殿観光だけのはずなのになぁ。
あと、船の上で出し忘れた敵の追加。
無駄な描写が多いかねぇ。
書籍版でバッサリカットされる勢いかも。
基本的にノー推敲で投稿してるトンでない作品だから(笑)
設定の矛盾?
あとで、過去をいじくる。


オーバーロード。
読了。
めっちゃ面白かった。
いわば初体験の喜び。
つまり、初めて呼んだジャンルだった、みたいな。
今まで誰も描いてこなかった物語なだけに、すごく面白い。
アニメの放送が我慢できず、買ってしまって、しかも読んでしまった。
ついでに2巻も買ってある。
そう。
我慢ができないのだ。


  1. 2015/08/03(月) 00:05:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーじょ

声かけ事案。


まくどなるど。
お昼に母上もばっちゃもいなかったので、食べに。
父上はひとりで素麺ゆでてた。
で、マクドナルドでモフモフとジャンクフードをかじってた。
たまに健康に悪いものを食べたくなる。
きっとストレスに違いない。
で、そんなマクドナルドで少し離れた席の幼女(2歳ぐらい)がこっちを見てる。
見られてたので、見返す。
したらば手をふってくれたので、ふりかえす。
うむ。
しあわせである。
ちなみに、母親もすぐ近くにいたのでアレな状況ではないのでセーフです、セーフ。
で、そんな親子が出て行ったあと、別の家族が来店。
そのうちの幼女(3歳くらい)がこっちを見てる。
見返す。
以下同文。
とはいかないながらも、まぁ似たようなもん。
だからどうしたって訳ではないが。
だからどうしたって話。


原稿。
ネタが出てこん。
落ちるかも。


  1. 2015/08/01(土) 22:07:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する