パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

やけのやんぱち

ヤリパンサー!
って。
ダ・サイダーが言ってた。


徒労。
たとえば友人がアドバイスを求めてきて、それに応えたとする。
答えかどうかは分からない。
しかし、それによって私の時間は合計で8時間ぐらい失われた。
で、友人はどうかと言うと。
そちらも上手くいきそうにない。
うん。
世の中、そんなもんさ。
良案を多数決で潰す、なんて言葉もあるくらいだし。
上手くいかないのが人生だろうよ。

お絵かき。

上手く描けた。
とは思わない。
イメージの30%ぐらいを出力できた。
うん。

オーバーロード。

今期一番のお気に入りになった。
2話をもう4回も見てる。
で、ついに我慢できなくなって1巻を買ってきた。
もうすぐ3話がはじまる。
それを見終わったら、読みたいと思います。
きっと!
面白いに違いない!


  1. 2015/07/31(金) 01:17:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった

無駄に自信がなくなってきた。
いまさら。
あぁ。
鬱だ。
でも死にたくない。


  1. 2015/07/29(水) 22:28:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにをした

なんか、こう、なんというか。


書くことがない。
それくらいに、何もしてない。

まぁ、言っちゃいけないことなので、書けないだけ。
それだけで1日が終わったというのも、まぁ、あれだけど。


  1. 2015/07/28(火) 22:30:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜかしばらく

忘れてた。

お絵かき。

久しぶりのお絵かき。
楽しい。
たまには絵を描くのもいいね~。
マンガとか描けないけど。


スプラトゥーン。
いよいよ頭打ち。
もうこれ以上、実力は伸びないか。
周囲が段々と上手くなっているのに対して、早々と成長限界に辿り着いたものだから、ズルズルと落ちていく。
つらい。
心が折れる。
でも、やっちゃう。
それが面白いゲームってことよね~。
まぁ、ガチにはほどほどに手を出して、あとはナワバリをぬるぬるしてようかしららららら。
8月のアップデートでフレンド枠がアップするそうだけど……
友達いない私には、関係のない話かなぁ~


  1. 2015/07/27(月) 23:44:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?

ご都合主義で何が悪い?


メインテーマは異種族とのエロじゃないの?
それ以外に高尚なテーマなんぞ隠されていないと思ったのだが……
どうなんだ?
まぁ、主人公がモテモテになるっていうのは、ご都合主義なんだろうけど。
それに見合うだけ、彼はイケメンで強くてかっこいいじゃないか。
そう思う。


ケータイ。
スマホの電池の減り方がすげぇことになってきた。
なんにもしてないのに、一晩で20%へっている。
う~ん、昔はノー充電で3日くらいもってたのになぁ。
買い替えどき?
しかし、いやいや。
そんなお金ないのよねぇ……
バッテリーだけ売ってるかしららららん?



推敲。
リルナっちの2章を推敲した。
あんまり修正するところなくって、なんか残念。
もっと良い物になるかと思うが、そんなことなかった。
1.0が1.03になった程度。
う~ん。


  1. 2015/07/23(木) 22:47:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

京の都

そうだ、京都へ行こう。


という訳で、京都へ行ってきた。
といってもいつも通り、京都の端っこだけど。
去年だったか、水害で沈んだ街。
途中、橋がまだ復旧していなかった。
そっちは京都じゃなくて兵庫なんだけどね。
新聞か何かでボランティアが少ないって愚痴ってた。
最初からボランティアをアテにするってどういうこと!? と、思ったけど、どこに訴えればいいやら。
そんな京都のツタヤとツタヤが経営する古本屋さんとリサイクルショップだけ寄って、帰ってきた。
買ったのは、ソードワールド2.0の改訂版ⅡとⅢ。
あとドラクエ1・2。
SFCの。
うん、満足満足。


アニメ。
なんだか、今期は自分の趣味にがっつりハマっちゃってるのが多い。
見るものがいっぱいだわ。
嬉しいうれしい。
あと、原作も気になる。
とくにゲート。
コメントを見てると、けっこうエグい描写らしい。
気になる気になる。
ダンまちも欲しいんだけど、古本で見つからない。
素直に買おうかw
電子辞書を買おうか迷っているので、そっちで買おうかと迷っている。
さてさて、どうしたものか。


  1. 2015/07/22(水) 22:25:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルバイト輝夜

誰が待ったか、待たせたか。
忘れた頃にやってくる。
それが、アルバイト輝夜。


という訳で、情報公開。
新刊は『アルバイト輝夜☆☆☆』です。
読み方は、あるばいとかぐやほしみっつ。
三冊目なので。
椀、通ときてスリーじゃないのか、と聞かれたら、スリーの上手いダジャレを考えてくれ、と言葉を返そう。
という訳で、三冊目のほしみっつ。
表紙はこちら。
アルバイト輝夜☆☆☆
画像を見てお気づきの方は多いと思いますが、イラストはアライ部のアライさんにお願いしました。
戯言っぽく、と。
そして、お気づきかと思いますが、今回、文庫サイズじゃないです。
新書サイズです。
新書であってるんだっけ?
とりあえず、あの上下段になってるあのサイズです。
空の境界とかと同じです。
さて、内容は、といいますと、全て書き下ろしになっております。
ただし、椀と通の書き下ろしも含まれています。
全23話の308ページ。
頒布価格はいつも通りの1000円です!
がんばった!
ほとんど流通してる価格と変わんないでしょ。
きっとたぶん。

で、いつも通りメロンブックスさまにて委託してもらってます。
詳しくは、ここ↓
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=4431

委託は高いですので、いつも通り会場にこられる方は会場で買った方が500円ほどお得です。
なくなる心配も無いでしょう。
あと、いろいろと再販してもらってますので、そちらも見て行ってください。

以上。
新刊の情報でした~♪


  1. 2015/07/21(火) 00:56:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

新刊の表紙が完成しました!


新刊。
という訳で、今日アライさんから表紙がとどきました。
届きましたっていうか、受け取ったんだけど。
ネットで。
最後の調整とか、いつも見させてもらいながらやってます。
色々ワガママ言ったりね。
なので、理想が叶ったりします。
これがニヤニヤもの。
夢見たものが現実にできるのだから、そりゃ止められない。
どうぞ、同人活動はおススメです。
自分の本なりグッズなりが完成したときは嬉しいですよ。
みんなもやってみよう。
ただし、ファン活動っていうことを忘れないように。
それを忘れちゃ、ただの著作権違反だ。
創作系はいいんだけど。


という訳で、明日に正式に新刊の紹介をしたいと思います。
お楽しみに~。
っつっても、10人くらいしか見てないんだけどね。
ここ。
このブログだけは、あとがきでいくら言っても見てくれる人が増えないや。
……あれか。
ということは最後まで読んでもらえてないってことか。
問題だな。


  1. 2015/07/20(月) 00:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無価値

今日の君は、なにかを得たのか。


何も成すことが出来なかった日。
という訳で、今日は何もしていない。
ただご飯を食べに外に出て、FF4とすーぱーなぞぷよを買って、帰る。
したらば、家の近所に猿と遭遇。
あとはスプラトゥーンしてただけ。
そんな一日。
無価値。


  1. 2015/07/19(日) 01:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたっぽい

台風。


雨の中、駅まで行って新幹線の切符を買ってきた。
値上がりしてなーい?
今までで一番高かったんだけど。
う~ん?
その後、ばっちゃに頼まれたお買い物をして帰る。
ボットボトに濡れたけど、まぁ気にしない。


原稿
準備をしないと~と思いつつ、ダラダラしてしまうw
まぁ仕方がない。
だってほら、まだ入稿してないし。
うん。
まだ大丈夫。


  1. 2015/07/18(土) 00:06:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないぞ

台風。


お使い。
父上のお使いで市役所へ。
しかし、支所の必要があったのだろうか?
普通に市役所に行っても良かったんじゃないのか?
そう思う。


同人誌。
同人誌をつくるには、当たり前ですけど印刷代がいります。
たとえコピー本であっても。
という訳で、相方に印刷代を振り込む。
相変わらずごっそりとお金が無くなる様は、見ていて恐ろしい。
薄い本、つくりたいなぁ~。
でも、分厚くなっちゃうのはしょうがないよなぁ。
もう少し印刷代が安くなる世界とか来ないだろうか?
そう思う。


  1. 2015/07/17(金) 00:11:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零れた

しまった。


原稿。
完成したと思いきや、実はひとつ忘れてた。
という訳で、朝から急遽作業再開。
まぁ30分で終わるんだけど。
しかし、逆に考えると30分もかかるのだ。
恐ろしい。


早起き。
そういや、今日は朝の5時半から起きている。
なんか目が覚めて、ついついそのまま。
あつくなってきたからなぁ~。


資料集め。
あら、役に立つと思ってたものが、役に立たなかった。
死人ばっかりだ。
ちがうちがう。
もっとライトなの。
誰も死なないやつ。
え~っと、氷菓でも借りてこようかな。


  1. 2015/07/15(水) 23:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱稿

夏コミ原稿が完成しました。


原稿。
ようやく完成。
地獄のような推敲作業が終わり、あとがきも書き終わった。
良かったよかった。
やっと完成。
あとは相方に任せて、あとは次に向けて頑張ろう。
うん。
もう〆切まで2ヶ月も無いんじゃないかな。
う~ん。
無理かもしれんね。



スプラトゥーン。
毎日やってるんだけど、ウデマエが上がらない。
A-まで上がってたんだが、今はB-まで落ちた。
失ったポイントは単純計算で230ポイント。
実に23連敗したことと同じ。
……嘘だ~。
そんなに負けてるのか……
おそろしいな。


  1. 2015/07/15(水) 00:25:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぶりび

任天堂の岩田社長の冥福を祈ります。


予約。
東京へ行く為の新幹線の指定席の予約をしてきた。
これで一安心。


原稿。
明日で終われる。
やっと、終われる。


人間の屑。
ちょっと話題になった話。
某ブログのはちま云々とオレ的ゲーム速報JIなんとかが人間の屑だっていう話。
掌を返すかのような話題づくりと、集客。
それで金を儲けてる。
ときどき私が文句を言ってたのはこいつらのこと。
今回、この屑っぷりが話題になったから、是非ともこのままブログとして死んでくれないかな。
あ、本人が死んでもいいと思います。
それぐらいゲーム業界に『悪』影響を与えたのだから。
こいつらのせいで、スマホゲームばっかりがはやるようになったんじゃないか。
そう思える。
細木某とかロンドンブーツの下種の方とおなじくらい嫌い。
それぐらい嫌い。


  1. 2015/07/13(月) 22:58:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱっと

ぱっとそっとちゅっちゅ。


リルナっち。
小説家になろうのリルナっちの話を更新しました。
と、こんなところに書いても意味ないんだよね。
ツイッターがある限り、ブログの意味ってなんだろう。
もうブログも終わりか?
金儲けを企んでない人間には、ブログの意味はないかもしれない。


あつい。
いよいよ暑くなってきた。
朝は寒くて目が覚めてたのに、もう暑くて目が覚めるようになった。
しかし、今日の夢見は最悪だった。
元友人のせいで車が壊れ、それの弁償をせまるが変わりに猟銃を向けられる。
という荒唐無稽の夢。
銃身を押さえ、あとはぶん殴ってやるのみってところで目が覚める。
おしい。
もう少しであの野郎の顔を思い切り殴れたのに。


  1. 2015/07/12(日) 22:02:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発散

うがー!
ってなったから、逃げた。


ストレス発散。
イライラっとしたので逃げた。
家から。
隣町というか、神戸まで行って、ゲームセンターとかを廻って帰ってくる。
それだけでスッキリ~。
UFOキャッチャーにそこそこ貯金をしてきたけど。
スッキリ~。
何か本かゲームでも買えばよかったんだけど、あいにく何にも無かったので仕方がない。
ただ一日費やしただけに、英気は養えた。
あと少し。
がんばろう。


原稿。
逃げたからといって、全くやらなかった訳ではない。
だって、帰ったあとに時間があるのだから。
という訳でちょっと少ないけどやっておく。
明日の俺には任せられない。
昨日の俺は期待してたけどな。



  1. 2015/07/10(金) 23:04:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪連撃

バッドラッシュ。


お買い物。
今日もばっちゃとお買い物。
食材の買出し。
で、本屋さんへ行って思う。
マガジンがない。
サンデーはあるのに、マガジンがない。
取引をやめたんだろうか。
発売日かわった?
なんにしても、マガジンがなくなった。


原稿。
今日はなんだか、めっちゃしんどい。
ちゃんと眠れなかったのが原因かも。
なぜか真夜中に目が覚めてさ。
んで、水飲みにいったら家の中に侵入したヤモリに遭遇。
ひぃいぃ!?
と、なって対処しようとしたら見失う。
まだ家の中にいるかもしれない。
と、ゲンナリとしながら部屋に戻ると、割と大きめの蛾が飛んでいる。
もうやだこんなクソ田舎。
家がスキマだらけなんじゃー! と、蛾を追い掛け回してたら、また見失う。
まだ部屋のどこかにいると思う。
じゃなかったら、隙間から逃げただろう。
っていうのを真夜中の3時ごろに繰り広げてて、目が覚めたらゲンナリだった。
そんな一日。
という訳で、原稿あんまり出来てない。
そして、なんだか今もしんどい。
加えて、腰が痛い。


  1. 2015/07/09(木) 22:43:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰がいたい

座ってられない。


のうみそ。
色々と考えなきゃいけないので、なんかいっぱいいっぱいな状態。
しかもまとまらない。
その上、座ってられないほどに腰が痛い。
しばらくダメかもしれない。


原稿。
ちゃんとやってます。
というか、原稿優先なので。
マッサージとか行ってみたい。
でも高そうだ。
あれだ、電気屋さんの最新式マッサージ機体験コーナーだ。
あぁ。
腰が痛い。


  1. 2015/07/08(水) 22:52:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

またお使い。


お使い。
ばっちゃが豆腐と鳥のミンチ肉を買ってきてくれと。
昨日の買い忘れ?
という訳で、予定を変更してぷっぷくぷ~と行ってきたついでにウロウロする。
うん。
大した情報を得られず。
何の成果もあげられなかった。
ので、ただのお使い。


原稿。
ダラダラ~っとしちゃったので、ノルマ達成ならず。
ラストは明日へ持ち越しよ。
という訳で、明日で1週目が終わります。
ところで〆切いつ?
もうすぐだっけ???


  1. 2015/07/07(火) 23:58:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむい

朝、寒さで目が覚める。
7月だっていうのに。


買い物。
運転手のお仕事は、運転。
ばっちゃとお買い物。
いつも本屋さんに立ち寄るんだが、最近はジャンプの社交ダンス漫画がお気に入り。
かわいいのよ。
主人公とヒロインだ。
打ち切りにならないことを祈るばかり。
アニメ化は……難しいだろうなぁ。
社交ダンスなんて、アニメでやれるのかしららららら?


原稿。
特に語るべきことがないくらいに順調。
絵師さんとの表紙の打ち合わせも出来たし。
要望を伝えて、それを再現してくれる懐の広さは超嬉しいわん。
だって、望んだものそのものが出来上がってくるのよ。
ビバ☆同人誌。
ビバ☆絵師様。


  1. 2015/07/06(月) 22:44:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル決定

いまさら脊椎動物。


リルナっち。
小説家になろう、で連載してるリルナっちのタイトルを正式に決定しました。
『召喚士リルナのわりとノンキな冒険譚』。
少しばかり短くした。
まぁ、だからといってどうという訳でもない。
という訳で、点数いれてください。
喜びます。


スプラトゥーン。
ガチマッチはぜんぜんダメなんだけど、ナワバリバトルは普通にいける。
なんの違いなんだろう?
相手チームの殺る気、だろうか。
そんな感じがするなぁ。
結局、ガチって本当にガチなんだよ。
相手を倒さないと勝てない。
殲滅してから悠々と目的を果たしたほうが良い。
なのでガチ。
っていうのは分かってるんだけど、なかなかそう動けないのよね。
練習が必要だわ。


  1. 2015/07/05(日) 21:56:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ

やべぇ!


原稿。
夜にやろうと思ってた分、忘れてた。
あぁ、今からやろうか。
明日にまわすのは良くないな。
明日できることは、今日するな。
今日は、今日にしか出来ないことをやれ。
昔好きだった漫画描きさんが同人誌に刻んでた台詞。
どうしてイラストレーターになんかなってしまったんだ。


スプラトゥーン。
フェス終了。
圧倒的な支持率の差で負けました。
勝率はたぬきの方が上だったんだけどなぁ~。
まぁ、仕方がない。
それでもスーパーサザエはいっぱいもらえるので。
8月の追加で可愛い服が増えるといいな。
今のところ、装備は変更する気ないし。
のんびりと楽しむことにしましょう。


うしおととら。
OPが超かっこいい。
本放送が楽しみだわ。


  1. 2015/07/05(日) 00:03:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェス

第二回。


スプラトゥーン。
第二回目のフェス。
お題は、赤いきつねVS緑のたぬき。
天そばが大好きな私は、迷うことなく緑のたぬき派。
しかし、きつね派が多いっぽい?
お前ら全員うどん県の人間か!?
あぶらあげと天ぷら、どっちが豪華か一目瞭然だろう。
そばだよそば。
おかしいな~。


原稿。
ちゃんとやってるよ。
遊びつつも、やってるよ。
というわけで推敲推敲。
あと2日くらいで1週目が終了。
う~ん。
う~ん?


  1. 2015/07/04(土) 00:16:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいか

世界は平等である。
よって、神様は不平等である。
○か×か。


原稿。
今日は、なんだか普通。
いや、冒頭に赤文字で相方の注意書きがあったのですげぇビビったけど。
ひぃ!? 何か悪かった!?
って、なる。
豪胆な作者っているのかしららららら?
Q.下線部の作者の気持ちを答えろ
A.キャラクターの心理状態になっているので、作者の気持ちなんて無いです。


すぷらとぅーーん。
ヤグラ。
まじでヤグラ。
ガチヤグラ。
午前中はすげぇいい感じでプレイできたんだが……
午後からはぜんぜんダメだった。
つまり、みんなが慣れると俺は弱い。
故に平均能力は高いけれど、最大能力は低い。
つかえね~。
そんな人間つかえね~。
やっぱりひとつのことに秀でてるヤツが一番いいよな~。
あ、性格がクソな人間はいらないです。
周囲の能力まで下げるので。


  1. 2015/07/03(金) 00:30:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら

あら面白い。


原稿。
今日みたのは、普通に書けてた。
う~ん。
アレだな、キャラのキャラクターがどれだけ自分の中にあるか。
みたいな感じ。
いっつも書いてるキャラは大丈夫だし、素直にキャラが立ってるキャラは大丈夫。
不慣れというか、初めて描くキャラが大変な訳か。
う~ん。
やっぱり二次創作、難しいわ……


スプラトゥーン。
アップデート。
ヴァージョンが1.30になりました。
といっても、体感できるほどの弱体化は受けてないかんじ。
微々たるものだったのか、はたまた。
明日からは新しいモードが追加される。
う~ん。
楽しみ。
しかし、最近は原稿とスプラトゥーンとばっちゃの買い物しかしてない気がする。
インプットを。
もっと、入力を。


  1. 2015/07/01(水) 22:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する