パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

あぁ、ダメになる

ずっとスプラトゥーンやってる気がする。
それ以外は原稿。


原稿。
やってたと思ったら、やってなかった。
びっくり。


リルナの冒険譚。
小説家になろう、で絶賛連載中。
そうそう。
こっち書いてた。
なんだか最近、急に点数が伸びて内心ビビってる。
嬉しいんじゃなくて、ビビってる。
こういうところ、小心者なのかもしれない。
うー、しかし、楽しい。
こう誰にも左右されず誰も気にせず、俺だけが楽しんでる世界をえがく。
そう、まさに創造主の気分。
この物語は少女とおっさん(ハゲ多め)で出来ております。
イケメン?
いるいる、その辺の街を歩いてるよ、きっと。
でも描かない。
何故か?
イケメンだからさ!
ビバ☆ハゲ親父♪
という訳で、評価してください。
苦しいです。
あ、でも急に点数が伸びるとビビるから、こっそりとお願いします。


  1. 2015/05/31(日) 23:33:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと

引きこもってた。


スプラトゥーン。
ランク14。
とりあえずヒーローモードは全クリア。
あのモードの銃が欲しい……
すげぇ強いのに。
まぁ、一人プレイには良い爽快感。
しかし、ラスボスは強かった。
弾幕誘導、という言葉を知らなかったらクリアできなかったかもしれない。



はブレ2の2巻。
正式名称を、はやてクロスブレードにゃーんの2巻。
会長が面白過ぎるキャラなんだが、その会長も面白い事が好きで、途中で噴き出したりしてるのが特徴的。
しかし、今思えば主人公がギャグキャラだから、これ無敵じゃね?
とか思ったけど、割とシリアスなところはシリアス。
友情満載だった第1部とは違って、にゃーんは結構ドライなキャラが多い。
雰囲気はちょっと殺伐してるので苦手な人は苦手かも。
さて、今回は我らが久我順さんの活躍が少なく残念。
といっても、相変わらずのガチ百合らしい台詞は数多。
あと、夏という事でみんなの衣装が薄着になってておへそ成分が多め。
おへそに特別な属性がある方は是非ともお読みになってはいかがだろうか?
あ~、そうそう。
巻末のオマケ漫画でも言われてるんだけど、ちょっとした注意が必要。
女子校なのに、女子の雰囲気がゼロ!
更に、女子力の高い会話を行うとぐったりと疲れ果てる!
という漫画です。
おススメ!


  1. 2015/05/30(土) 23:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なま

ん~、画質わるい。


ニコ生。
画質悪いなぁ。
という訳で、調べてみて色々やってみる。
綺麗になったらいいんだけど。


イカちゃん。
う~ん、おもしろい。
あれだな、一戦が短いのでず~っとやってられる。
集中力が適度に維持されるので、恐ろしいほど遊んでいられる。
これは楽しい。
しかも、徐々に遊べる要素が増えていくもんだから、長く遊べるわん。
発売前はあんなにあった文句も、すっかりとなくなってるしね。
あぁそういうこと?
と、思わざるを得ない。
スプラトゥーン、たのしいです。
できれば、フレンドとか増えたらいいなぁ~。
と、思います。
思うだけ。


  1. 2015/05/30(土) 01:57:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプラトゥーン

イカ!


朝起きて、ジョーシンに向かう。
目的はイカちゃん。
スプラトゥーン。
この為にWiiUを買ったのだから、買わない訳がない。
という訳で、ジョーシンに行ったんだけどさ。
俺と同じ様なニートっぽい人が4人くらい居た。
残念ながら、こんなクソ田舎に大学は無いので大学生とは思えない。
大阪の大学に通う様な人もいないと思う。
で、その内の一人なんか母親の車で帰っていったよ。
うわぁ、すげぇ!
と、同属嫌悪した。
俺もあんな風に見えてるんだろうなぁ。
と。


 
という訳で、スプラトゥーン。
ちゃんとアミーボも買ったよ♪
なんていうか、絶妙の可愛さなんだよね、このキャラ。
日本の萌えを全世界基準にすると、きっとこんなキャラになると思う。
これを気持ち悪い造詣、と感じる人はいないんじゃないかなぁ。
って思うのは、俺が日本人だからだろうか?
是非とも世界の意見を聞いてみたい。
ゲームはTPS。
FPSじゃなくて、TPS。
これがまた楽しいし、世界観が好き。
ダサい子はショップに入れないという痛烈な田舎批判とかもね!
という訳で、しばらくイカ漬けの日々になると思います。
原稿?
さぁ、知らない概念ですね。


原稿。
とは言ったが、俺のチキンハートが16ビットで鼓動を刻むので、やりました。
ノルマ通り。
あぁ、ダメ人間にも成り切れない心の弱さよ。
だからお前は中途半端なんだ。


  1. 2015/05/28(木) 23:04:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか

何故か暗い話に。


原稿。
大学時代に身に付けたスキルは、今なお役に立ってます。
やってて良かったムチャな創作。
というよりキャラクターに任せてる。
が、しかし。
なんだか暗い話に偏ってません?
う~ん。
君はそんなキャラクターじゃないよ~、と思い出せばいいのだろうか?
もっとこう、陰険で屁理屈な感じ。
暗いじゃねーか。
嘘だけどな。
もうちょっと読んでいて楽しい話を書こう。
そうしよう。


明日。
イカちゃんの発売日なんだ。
今から楽しみ。
うへへへへへへへ。


  1. 2015/05/27(水) 23:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてた!

昨日の夜。
ベッドに入ってふんふんふ~んとトトリのアトリエをプレイしていたら、突然に思い出した。
原稿やってねー!
と。


原稿。
という訳で、夏コミ原稿。
色々と紆余曲折。
どうなるかは出来次第、という事になったので。
出来るだけ自分が辛い選択をする事にした。
簡単に言うと、読者が得をする様にした。
そういう訳でいつもの二倍書かないといけない。
なのに、昨日は1ターンで終わってしまっていた。
夜にもう1ターン書こうと思ってたのに、ベッドに飛び込んでトトリちゃんをニヤニヤと眺めていた。
そのツケが今日。
という訳で、3ターン。
できたよ。
アレだな、もう少し頑張れるな。
よし、修羅場の最高値は分かったぞ~ぅ。
あとは無理せず普通にいつもの2倍がんばろう。
うん。


  1. 2015/05/26(火) 23:07:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

叩くべきは

他のハードではなく、もしもしの方。


ゲハ戦争。
この戦争で得るものは、衰退だけ。
お互いにいがみ合い罵りあい、ちょっとした優越感と金儲けの策略に乗せられているだけ。
気が付けば、ゲームといえないゲームばかりになってきた。
絵がピコンピコン動いてバチバチと敵をやっつけるのを眺める人類の誕生だ。
冗談じゃねぇ。
ファミコン以下じゃねーか。
争うべきは、味方同士じゃない。
敵はどこか。
もうすぐ家庭用ハードがなくなっちゃうよ。
PCとケータイゲームのみ。
そんな世の中、楽しくないよ!


っていう未来がきたらアナログゲームが盛り上がりそう。
TRPGとか、もてはやされるんじゃないかな?
そんな未来がきて、またCRPGが作られて、歴史がくりかえす。
だったらいいけどな。



  1. 2015/05/24(日) 22:50:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労感

ツイッターに書いたけど、夢見が悪すぎて辛い。
起きた段階でバテてた本日。


マクド。
どないやねんどないやねん、マクドやっちゅうねん。
と、委員長しか思い出さない。
あれ委員長の名前ってなんだっけ?
保科……しか出てこない。
年は取りたくないもんだなぁ。
という訳で、マクドに行って来た。
いやさほれ、経営悪化してるって聞いたから空いてると思って。
ところがどっこい、そこそこ賑わってるじゃないか。
静かにゆっくりと食べたかったんだけどなぁ。
残念。



放課後さいころ倶楽部5巻。
メイド服のみなさん。
ドイツ人の金髪美少女がメイド服を着てるとあっちゃぁ見に行かない訳がない。
そんな5巻です。
今回はソロプレイのゲームがあったので、割と注目。
あと持っているパンデミックが出てきたので嬉しかった。
あれだ。
やっぱりぼっちには厳しいよ、アナログゲームは。
さいころやっていうお店が近所にあったらね~。



  1. 2015/05/23(土) 22:39:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったら

やーってやるぜ!
と、八尾一樹が叫んでいたのはいつの日か。


原稿。
ん~、だいたい2日で1話つくれる。
ネタが枯渇しない限り。
この計算でいくと、一週間に3話。
一ヶ月で12話。
二ヶ月で24話。
いやいや、そんなにいらない。
15話くらいかな。
そう思えば、別に無理な挑戦でもない。
ネタが続けば。
あくまで、ネタが続けば。


  1. 2015/05/22(金) 23:06:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定がピンチ

ん?


新刊の話。
夏コミの新刊。
なんにも考えないで予定を立てて、書き始めてるんだけど。
よくよく考えてみれば普通に300Pを超えそう。
う~む。
しまった。
よろしくない。
こうなったら、全部書き下ろしにするか?
死ぬほどキツイが。
まぁ、とにかく、できるかぎり書こう。
今できることはそれしかない。


左手首。
急に痛くなった。
なんでやねん。
スポーツもなにもしてないよ。
右手の薬指も痛いし。
どうなってるんだぁだぁだぁ。


  1. 2015/05/21(木) 22:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出遅れた

どこまでいっても離される。


運転手。
今日もばっちゃの運転手。
しかし、暑くなってきたなぁ。
まだ梅雨にもなってないっていうのに。


原稿。
う~ん、う~ん。
普通。
あえていうなら、普通。
よくもなく、わるくもない。
まぁ、今日の予定の半分しか出来てないんだけど。
でも、予定がいつもの2倍な訳で、いつも通りできてる訳で。
よって、普通。
う~ん。
こう、もっと、やってやったぜざまぁミロ、っていうのをやりたいのよね。


あそしえいと。
なんとFC2ブログがAMAZONアソシエイト云々のなんやかんやを終了させるってさ。
道理で表示されない訳だ。
大人の事情かしらららららん?
まぁ、使える物が使えなくなるっていうのは、不便で迷惑なものだ。
いまさら穴には戻れない。
しかし、対処法はぶっきらぼう。
自分でリンクを貼ってくれ、らしい。
あはん。


という訳で、自分で貼ってみよう。
 
こうか!
という訳で、夢喰いメリー13、14巻。
13巻を読まないウチに14巻が出てしまった。
という訳で、一気に二冊読めるお得感。
さてさて。
いよいよラスボス登場といった具合。
みんなの夢を壊す存在から、みんなの夢を叶える存在へ。
ただし、現実と夢が混ざり合う。
そんな最終局面へと進んだ。
う~む、そろそろ夢路くんが武装明晰夢で合体すると思ったんだけどなぁ~。
あとは我らがイチマさんの再来。
まさか復活するとは思わなかったイチマさん。
公式で蓬莱山輝夜と表示され――てないよ?
チガウヨ?
でも、すっかり可愛くなられて。
良いキャラですわん。
これは15巻が楽しみですなぁ、おほほほほほほ。


  1. 2015/05/20(水) 23:17:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すたーと

だっしゅ!


原稿。
よぅし、今日から書くぞ~ぅ。
という訳で、有限実行。
昨日に明日から頑張るっていったので、頑張った。
ほんのちょっとだけ!
っていっても、アレだね。
成長してるね、俺!
前はウンウンと唸りながら書いてた部分が、さらっとね。
まるで日記を書く様にね。
書けちゃったよ、うっはっはっは!
これ6月中に終わっちゃうかもね!
なんて、フラグを用意しておく。
見てろ?
このフラグをへし折ってやる。



AMAZON。
何故かあまぞんの広告がのせられない。
自分で撮って、送るの面倒なんだよ。
お金儲けじゃないので、普通に機能してください。
お願いします。
といっても、昨日からぜんぜんダメで張れないのよね。
どうなってるの~?


  1. 2015/05/20(水) 00:05:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政治を語っちゃいけない

でも、言いたかった。


原稿。
なかなかスタートを切れない。
というか、スタートラインに立てない。
ズルズルとダラダラと。
ダメになっていく。
このままではダメになっていく。
という訳で、明日から頑張る!


  1. 2015/05/18(月) 22:13:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わすれもの

さがしものはなんですか~?


久しぶりに街にくりだそう。
という訳で、いつも通りのジョーシンに行って来た。
イカちゃんのアレを予約する。
あとは蔦谷に寄って、夢喰いメリー14巻を購入。
ううむ。
実は13巻がまだ読めてないw
原稿の途中だったからだっけ?
読まないとw



  1. 2015/05/17(日) 00:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねむい

朝から現在まで、もうずっと眠い。


その後。
例大祭の次の日には、長野県へ。
丁度ドローンが墜落した善光寺にお参り。
残念ながら諏訪大社には行かず。
それから黒部ダムへ。
あと、わさびの水田。
泊まったのは星野リゾート。
なんにしても、感想は唯一。
どこもかしこも、中国人だらけだった。
あはん。

以上、旅行中の旅行の話。
あとは日に日に疲れていく体。
これ海外旅行とか、無理じゃないのか、と思った。
実家が一番。
びば☆クソ田舎。


東方深秘録。
新作の格ゲー。
格ゲーと表現すると、キレる人がいるかもしれない。
そんな格ゲー。
とりあえず、新キャラが衝撃的だし、ストーリーも凄い。
溢れ出てくる創作の幅!
という感想。
ゲームより設定とかに関心がびんびんといっちゃう系のダメな状態。
クリアするのももどかしい。
早く、早く設定と話をよこせ!
みたいな。
システム面をあまり理解していないので、説明書は熟読するべきか。
徐々にいこう。


  1. 2015/05/16(土) 00:18:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま!

例大祭に参加された皆様、おつかれさまでした。
今日、実家に帰ってきた久我さんです。
いっぱい声をかけていただき、ニヤニヤしてしまう日々です。
ほら、友達いないし。


例大祭。
という訳で、例大祭の感想。
当日は相方がガムテープとカッターを忘れるという中で、準備。
残念ながらアライさんがいない、という事でフルに使わせてもらう。
結果がこちら↓
DSC_0681.jpg
種類が増えすぎて、ヤバイ。
これ1スペースだったらどうしたんだろうか。
ある意味、こわい。

そんな訳で、開場してすぐにチラホラと来ていただけて。
新作の体験版が頒布されるので、こっちには人が来ないんじゃないか、とか心配してたんだけど、
ぜんぜんそんな事がなかった。
程よい忙しさでした。
あと、色々と声をかけていただいたり、話ができたりと嬉しかったなぁ。
例大祭って、基本的に良いイベントなのよ。
ほんと。
いつもこうだといいなぁ~。

戦利品は、新作の格ゲーのみ。
1時半ごろに黄昏フロンティアに行ったら、30秒ぐらい並んで買えた!
あと、その時に生神主を拝見する!
うわぁ、すげぇ、神主だ!!!
と、一人で興奮。
神主は男の人に囲まれて楽しそうに談笑してらっしゃった。
もちろん、体験版を完売状態。
欲しかったなぁ。
まぁ、この時代にCDを人海戦術で手焼きしたそうなので、やっぱり無理だったようだ。

そんなこんなな例大祭でした。
その後、相方の家に行き、娘様と息子様にボッコボコにされたのが一番キツかったです。
以上。

そのまま長野の善光寺とかに旅行に行った話は、また今度。


  1. 2015/05/14(木) 23:14:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭

明日、朝から東京へ向かいます。
日曜日は例大祭に参加。
多くの人に手に取ってもらいたいものです。
帰るのは木曜日。
それまで更新できませんので、あしからず。

それでは、良い週末を。
例大祭に来られる方は、ぜひぜひ。
かー22a、J-UNITまでお越しくださいませ♪


  1. 2015/05/08(金) 19:01:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴウランガ

ゴウランガってなんだろうね?
原文が気になる。


ニンジャスレイヤー。
ヤモトさん可愛い。
しかし、すごい駆け足なアニメだなぁ。
これ、あんな形じゃなくっても文句が出たんじゃないだろうか。
そう思う。
ヤモトさんの話だけで12話ぐらいかかりそうだし。
まぁ、漫画版しか読んでないのであんまり妙なことを言ってると怒られそうだ。
でも原作の小説は読んじゃいけない気がするのよ。
ほら。
うつりそうなのよ。
実際に、○○めいた、って表現を使ってしまう変な癖がついた気がする。
たぶん新刊でも書いてると思うので。


例大祭。
もうすぐ東京へ。
具体的には、土曜日に東京へ。
木曜日まで帰ってこない。
途中、長野に旅行へ行くらしい。
旅行先から旅行へ。
そんな予定。


  1. 2015/05/08(金) 00:54:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なお

死して尚、面白い。
死ぬほど面白い。
どっちが上でしょうか?
正解はCMの後、すぐ。


ようやくイベントが途切れたっていう感じなので、原稿に着手。
まぁ、ちょぼちょぼやってたんだけど。
しかし、エンジンがかからない。
唸らない。
うおおぉぉぉぉん。
ニャンチュー。


みなみけ13巻。
なぜかAMAZONのアレが張れない。
という訳で、画像無しで。
13巻ともなれば、もうダルンダルンですな。
なにをする訳でもなく、日常がダラダラと続いていく。
そんなみなみけ。
だが、悪い事ではない。
なにせ初めからダルダルだから。
もうあらからキャラがでそろい、関係性が固まったので。
藤岡が動かない限り、もう終わりまでこの関係が続くだろう。
サザエさん時空バンザイ。


  1. 2015/05/07(木) 01:50:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会貢献

裏を返せば、社外交拳。


運転手。
今日も運転手。
例大祭に向けて荷物を送って、東京へ向けて荷物を送る。
ついでに買い物。
ついでに老人ホーム。
そしたら、おばちゃんが欲しいものがあるという事で、ホームセンターへ。
で、帰る。
もう16時だった。
あはん。


電話。
相方の娘さまと電話した。
恐ろしい事に半分くらいしか聞き取れず、こっちの質問には答えてくれない。
会話不成立。
ちくしょう。
恐ろしく可愛らしい……


例大祭。
もうすぐ例大祭。
5/10で東京ビッグサイト。
スペースは『か-22a』。
と、ここで宣伝するよりはツイッターに書く方が宣伝効果がありそうだ。
世の中、便利になっていくものだわ。


  1. 2015/05/05(火) 23:16:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おごごご

朝もはよからお腹痛い。


ひたすらゼノブレイドクロスの世界を走り回っております。
こんばんわ。
神さかの忘れ物、久我拓人です。


GW。
ガンダムウィング。
例年通り。
特にする事もないので、体力作りをしようかと思ってます。
例大祭で1日中立っていられる様に。
それだけ。


  1. 2015/05/03(日) 23:36:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボ

さぼたーじゅ。


今日は朝からばっちゃを美容室に送るという義務。
で、ひとりで帰って原稿してた。
原稿じゃねぇ。
小説家になろうに投稿するの書いてた。
で、これがまた集中できないのな。
いつ迎えの電話がかかってくるか分かんないから。
そんな感じだから、なんかチグハグ。
あと人数多いわ。
どうしようw
最高13人が一場面に登場するという狂気なものを書いた事あるんだが、
やんない方がいい。
化物語は凄いぞ。
あれだけキャラがいながら、ほぼ1対1だからなぁ。
内容はしゃべくり漫才なんだけどね。
でも戯言シリーズもそうか。
はやく人類最強の初恋を読まなければ!


リルナっち。
という訳で、召喚士リルナのわりとノンキな冒険譚(仮)を更新しました。
そしたらなんと80点に成りました!
やったね♪
しかし、100点まで遠い……
がんばろう。
一応、宣伝という名のネタバレ。
アドチルと世界がつながってます。時系列は違うけど。
というこっそりとしたネタバレ。
特に意味はない。


  1. 2015/05/02(土) 00:31:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する