パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

なんで!?

さぁ、今日は原稿を書こう。
と思っていたら邪魔される。
そんな人生。


父上に起こされたと思ったら、観光地に連れて行かれる。
隣町だけど。
え~っとなんだっけ?
忘れた。
花が一面に植えてあるところ。
こんな感じ↓
DSC_0668.jpg DSC_0666.jpg
そんでもって、紆余曲折。
お昼をだいぶ過ぎた頃にお昼ご飯。
いつも行ってたイオンへ。
そしたら、三国志大戦で遊んでた頃に仲良くなった友達の母上に遭遇。
こんなところで働いてらっしゃるのね。
そんな出会いもありました。
その頃の友人はもうバラバラ。
幼馴染にいたっては、反転して憎悪の対象でもありますなぁw
はっはっは。


  1. 2015/04/30(木) 22:47:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から

昨日の母上の仕事の手伝い。
午前中から追加の買出しに行って、午後にようやく終わる。
ちなみに、あとちょっとだけ残っているが、手元に材料が無いので、また明日。
まぁほんの少しで終わるけどね。



XenobladeX (ゼノブレイドクロス)XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
(2015/04/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

買った。
イカちゃん目的で買ったWiiUだけど面白そうだったので。
これがもう当たり。
すげぇ面白い。
広大なMAPに出て行けるし、普通に超巨大モンスターがウロウロしてやんの。
で、油断するとレベル差が30ぐらいあるヤツに襲われて、即死!
これがもうたまんない。
今のところ、不満感はひとつもないね。
某所でグラフィックがどうのこうのって文句を言ってるけど、テクスチャを読み込むまでのスクショってのがバレバレだし。
ネガティブはいかんよね。
金儲けの為に、ゲームをこけおろす。
そんなヤツらのせいで、今やゲーム業界がピンチですよ。
まったく。
そんな暇があればスマホゲーの粗探しで盛り上がってください。
ほんと、お願いします。
ゲーム大好きなんです、つぶさないでください。
みんなPS4もWiiUもXboxONEも3DSもVitaも買えばいいやん。
仲良くしようぜ。
だからお願いします。
ゲームの文句でアクセスを稼いで、お金儲けを企まないでください。
ゲームを褒めて、宣伝して、アクセス数を稼いでください。
お願いします。


  1. 2015/04/29(水) 23:05:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかしい

ニートのはずなのに、やることがいっぱいで原稿が書けない。


今日はおつかいで、インクとCD-Rを買ってきた。
で、作業さぎょう。
夕方には父上を飲み会の会場へ送る。
作業さぎょう。
夜は、母上の仕事の手伝い。
これがまた厄介。
物理的に時間が奪われる。
あと、俺の作業代をよこせとは言わない。
せめて印刷する紙とインク代は出ないものなのか!?
恐ろしいほどのタダ働きに感じられるので。
ほんと世の中狂ってる。
しょうがない、で済ませちゃいけないと思うんですけど。


  1. 2015/04/29(水) 00:22:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなぐさめ

ありがとうございます。

私は元気です。



Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

頭に血が上った時に購入。
これがまた、すげぇ面白いでやんの。
あとストーリーが驚きだわ。
なんていうんだろうね、最近じゃあんまり味わってなかった感覚。
虚淵を知らずにまどか☆マギカを見てたら、こんな気分になったんじゃないだろうか。
そんな感じw
ちょっとしたネタバレかw
まぁWiiで出たソフトの移植だから、そんなにネタバレに気を使う必要はないと思うけど。
いまさらフェイトのネタバレ云々。
古すぎて覚えてないよ、的なね。
ところどころは覚えているけど、半分忘れているから新鮮な気持ちでね。
そんな感じ。


  1. 2015/04/27(月) 21:42:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人格否定

ドーモ。
チキンハート改め、ネタ枯らし一発芸人です。

という訳で、キャラクターの漢字『見』と『美』を間違え、打鍵ミスで『マ』が『ア』になり、
あとがきがクソつまんねぇと人格の否定をされた私です。
何が一番心に刺さったかって、あとがきがクソ寒いと言われた事。
関西人として終わりました。
もうダメです。
筆じゃなくて心を折られました。
あはん。


という訳で、SSから身を引きます。
さようなら。
またいつかどこかで会いましょう。
その時はまたクソつまんねぇと作品を否定してください。
作者の人格を否定しないでください。
内容を批判してください。
あとがきが滑ったからって、人格否定はやめてください。
せめて。
せめて作品をボロッカスに否定して、こんなつまんない物を書く作者もつまんない人間だな!
と、言われたなら許せますので。
無理矢理でも、作品を否定しておいてもらえます?
ノータッチは苦しい。
けっきょく、面白くなかったんでしょうけど。

という訳で、さようなら。
またお会いしましょう。


  1. 2015/04/26(日) 21:57:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秘封倶楽部

東方創想話にSSを投稿しました。
『浪漫・秘封倶楽部』です。

久しぶりのSS。
ちょっと一人称のリハビリを兼ねて書きたかったネタ。
一人称にリハビリなんかいるのか!?
と、問われれば、わかんない! と答えるしかない。
どっちかっていうと、一人称の方が楽。
こいつ頭おかしいんじゃねーか!?
という意見も、キャラクターが頭おかしいので、と言い訳ができる。
嘘ですけどね。

で、秘封倶楽部。
大学生活が余り描かれていないので、なんとも難しい。
そもそも自分の大学生活を当てはめていいやらも分からない。
なにせ首都が京都になっている様な世界だし。
幽霊の存在も科学的に認められているんじゃないか、と想った。
まぁ、SFにするつもりはないので、その辺りの描写は曖昧に。
ケータイとかあえて書かない。
それくらいかな~。

とりあえず、暇な方で読んでやろう、という方は読んでみて感想をください。
久しぶりの投稿でビビって、確認しておりません。
チキンです。
あいあむチキンハートです。


  1. 2015/04/25(土) 23:27:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打鍵なー

親指ががが。

腱鞘炎らしい。
おそろしい。
まだ何もしていないのに!?


原稿。
まとめ完了。
いや、整理完了の方があってるかな。
いよいよ執筆開始!
といくまえに、ちょっと書きたいものがあったからリハビリに。
一人称の。
いやぁ、アレだね。
油断するとキャラを忘れるね。
いつもの視点になっちゃうね。
むずかしい。


  1. 2015/04/24(金) 23:54:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのしい!

朗報。


東方。
新作の体験版が例大祭で頒布ですってよ、奥さん!
しかも鈴仙が自機だって!
永夜抄から11年目の奇跡!
いやぁ、大学の研究室で永夜抄の体験版をプレイしたのが今でもその始まり。
で、すっかりとお姫様にハマってしまって、このありさま。
う~ん。
流転するねぇ~。


原稿。
まだ何もやってない。
構想中。
の手前。
整理中。
さて、どうしようか、誰を書こうか。
そんな段階。
しかし。
あれから2年経っている。
今の私なら……1日で1話かけるんじゃぁないだろうか。
そんな不敵な予感。


  1. 2015/04/22(水) 22:44:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平穏

逆に不安。


シゴト。
母上の仕事のお手伝い的なお頼みごと。
で、消しゴムはんこをケシケシ作る。
ただイラストが無いので手書き……
これがまた酷いw
という訳で、母上に原画を描いてもらって作る。
うん。
平均以下の出来栄え。
まぁいいか。報酬ゼロのシゴトだもんね。


原稿。
例大祭の原稿が終わったので、夏コミ原稿に取り掛かるフリをする。
いやほら、だって。
終わったばっかりだもん。
エンジン切ったばっかりでスタートするにはちょいと時間が必要。
しかし、〆切まであと3ヶ月しかない。
キツイよね~。
なんて、イラストレータのアライさんと話してみる。
そんな一日。
ただ、何もしていない事への不安は凄い。
罪悪感的な感じで胸のあたりにウロチョロ。


  1. 2015/04/21(火) 23:43:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊完成

やったね♪

新刊。
例大祭の新刊が完成しました。
ご存知、アドベントチルノシリーズです。
という訳で表紙を。
resize_image.jpg
タイトルは、
『ADVENT CIRNO SLASH』
です。
サブタイはアルケミーオブラブ。
時系列的には、アドチルZEROシリーズの後。
というより、原作である牛木さんの漫画での#0-2の20P中の話だと思ってください。
妹紅と出会ってから香霖堂に行くまでにあったひとつの事件。
ちょっとした人生のオマケみたいな感じです。

表紙イラストは、いちもの如くサークル『アライ部』のアライさんにお願いしました。
どうにかアライさんには有名になってもらいたいのですが、自サークルの力の無さにまいってます。
広がれ、もっと広がれ……

236Pで頒布価格は1000円です。
メロンブックスさまでただいま予約受付中……
ただし、高いのでお気をつけて。
できれば会場に足を運んだついでにGETして欲しいです。
関西の方はごめんなさい、9月のトレジャー、もしくは10月の紅楼夢までイベントがありません。
完売する事はまず無いと思いますので、イベントまで待つというのもひとつの手です。

あと、今回は単体でも充分に理解できる内容となっておりますので、無印シリーズやZeroシリーズを読んでないという方にもおススメできます。
Zeroシリーズを読んでるとちょっぴりニヤリとできる程度です。
あと、このSLASHはシリーズ化しません。
これ1本で完結です。
理由は原作のアドチルを読めばおのずと分かってもらえるかと。

あと、今回も原作である牛木さんに直接許可を頂けました。
やったね!
相変わらずのちょっぴり公認同人誌です。

それでは、良きアドチルライフをみんなで過ごしましょう。
原作の続きが出るよう、祈りつつ。


  1. 2015/04/21(火) 00:05:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

できてねーよ!?

はえーよ!?


新刊。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=124434
メロンブックスさまで、例大祭の予約が開始されました。
ただし、表紙の絵はまだ載っていません。
それもそのはず!
俺もまだ見てないよ!
〆切まだ来てなーい!
はやいよ!?
フライング超えちゃって、ワープだよ!?

という訳で、一応予約開始してます。
ストーリーとかサンプルとかあるので、良ければ見ていってください。
プロローグまるごと読めます。
4Pしかないしね。

アレだねぇ、こんだけ早く予約しちゃったら、未完成じゃ出せないよねぇ。
どうにもこうにも、某蔵街ぶん氏を思い出してしょうがない。
あ、彼の名前で検索すると、とてもハッピーな怒りがこみ上げてくるのでおススメです。
トレス予定地、とかね。
創作なめんな、漫画をなめんな、同人なめんな。
金儲けにがんばってんじゃねーよ。
その先にお金が絡んでくるだけで、目指すのはそこじゃねーよ。
結果にしろよ。
という話。
小説書きの私には、何の関係もないはずなんだけどな!
友達の友達がアルカイダ。
まぁ、がんばっていきましょう。
ネタ被り?
先に出した方が勝ち。
泣いてあやまるか、同じネタで勝負してそれを上回るか。
がんばろう。


  1. 2015/04/17(金) 23:56:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱稿

出来た!


原稿。
例大祭の原稿が出来上がりました。
あとがきまで全部。
だいたい230Pくらい?
もっとあるかな?
まぁ、いつもと同じくらい。
いやぁ~、疲れた。
これで自由になったので、ようやく夏コミ原稿に着手できる。
そんな本末転倒感。


  1. 2015/04/16(木) 23:14:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お葬式でした。
私は留守番ですが。


原稿。
順調に二週目の推敲中。
なにげに二週目でもガンガンと修正するところがあって、あれ~って感じがする。
もうちょっとマシになってたと思ってた。
今回はちょっと難産ですわん。


  1. 2015/04/14(火) 23:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリア

特に何事もなく。


通夜。
明日がお葬式。


原稿。
順調に二週目の推敲を開始。
〆切、実は来週。
ギリギリだったりする。


  1. 2015/04/14(火) 00:24:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微修正

美修正。


今日は誰もいなかったので、お昼が自由。
という訳で、超ひさしぶりにマックドナッルドに行ってきた。
マックやない、マクドやっちゅうねん!
っていう委員長ネタは、もう若い子には通じない。
CV久川綾。
で、久しぶりに食べると美味しいんだよね~。
あのチープな味がたまんない。
やっぱジャンクフードは美味しいなぁ~。
って、アレってジャンクフード?
ファストフードとは違うんだっけ?


原稿。
出来た、今日から私は自由よ!
と思ったら、相方から修正案が届く。
確かに!?
と、思ったので修正。
結局3Pぐらい追加しちゃった。
でも、いいものが出来た気がする。
もう一周推敲して、仕上げだね。
よしよし♪


  1. 2015/04/12(日) 23:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また病院へ

おばさんが、今夜が山、だそうで。
夜、病院へ行ってきた。
4日前から入院されていたそうですが、髄膜炎だそうです。
手が付けられないので、どうしようもないらしいです。
今晩、もしくは明日か明後日。
だ、そうです。
またドタバタするかも。


原稿。
とりあえず、推敲の1週目は終わったので大丈夫。


  1. 2015/04/11(土) 23:28:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっとへとへと

突然、父上が物置を掃除するから手伝え、と。
いやいや。
雨ふってるよ!
何もこんな日にやらなくても。
といいつつ、強行。
綺麗になりましたとさ。
同人誌の在庫がつまったダンボールは意地でも動かさなかったぞ。
管理が大変なのさ。
得にアドチル。
どれがどれ!?
と、なる。


  1. 2015/04/10(金) 23:27:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へとへと

体力の無さ。


原稿。
ラストバトルの書き直し。
足りないと言われた部分を追加で書いてたんだけど、すげぇ疲れた。
しかも書ききらない内に。
体力の消耗が激しいのか、それとも体力がなくなったのか。
難しい問題だ。
休憩をはさみつつ、書き上げた。
書ききれなかったのは、しょうがない。
明日、ラストのラストを書き上げよう。
ここも追加が必要なのよね~。
でも、一人は強キャラだから、いかにダメージを負わせずに敵を強大に演出するか?
すげぇ難しい。
ほんと、チートキャラを主人公にしてる作家はすげぇわ。
僕にはとても出来ない。
弱いところから、段々と強くなっていく方が好みです。
分かりやすいし。
成功体験も充分だしね。


  1. 2015/04/10(金) 00:08:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぞ

いんたーねっつがつながらない。


夕飯前は余裕でつながってたのに、
夕飯を食べ、風呂に入って戻ってくれば、
いんたーねっつがつながらない。
なにもかもを再起動させてみたけど、どうにも調子が悪い。

という訳で、しばらく放置してたら大丈夫っぽくなったみたい。
よくわからない。
パソコンこわいわ~、いんたーねっつ恐いわ~。


原稿。
ラストバトル。
どうにも、起承転結の結がふわっふわしてる。
芸人がノープランでコントに挑む、そんな感じがする。
う~む。
という事は、練ればいいのか。
連度を上げて、物理で殴ればいい。
ドリフターズ方式だな。
内P方式はキケンだ。


  1. 2015/04/08(水) 23:32:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ!?

日記かくの、めっちゃ忘れとる!?


理由はわかんないけど、日記書くの忘れてました。
何故だ?
日課じゃないのかね~。
まぁ、普通に忘れてる時もあるんだけどね。


原稿。
順調に進んでおり、ただいま最終章の推敲中。
ここはちょっと気合いを入れて修正しないといけないので、がんばろう。
あと、絵師さんであるアライさんとも相談は終わってます。
たぶんきっと恐らく大丈夫。
のはず。
あと2週間。
がんばろう~。


  1. 2015/04/07(火) 22:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメだ

今日は得に花粉症がきつい。
雨ふってて、飛散はしていないはずなんだけどな。
とにかく目がかゆい。
飲み薬って鼻とかくしゃみの症状をおさえてくれるけど、目のかゆみには無頓着だよな。
目薬をさせってか?
でも、ぐしゃぐしゃになるから目薬もきらいなんだよ。
飲み薬で目のかゆみをおさえる画期的なものはないのかね。
ただ、そんなのを開発するより、杉をすべて薙ぎ払った方が安くすむんじゃない?
そう思う。


  1. 2015/04/03(金) 22:53:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARIA

ニコニコでARIAが一挙放送してたので、ついつい。
ただ、声優の川上とも子さんの名前を見て、ちょっと悲しくなる。
あと歌を歌っている河合さんも、亡くなったそうだ。
二人とも癌。
なんだろうな。
こういう時だけ、神様がいる様な気がしてならない。
悪い意味で。


運転手。
ほんとは遠出をしたかったが、ばっちゃがおばちゃんとこに連れてけというので、近場になった。
あはん。


原稿。
なぜかやってない。
不思議なんだけど、やってない。
やらなかった理由が分からないのよ。
気がついたらゲームしてた。
病気か。


のぶのぶの野望・革新。
地方モードで、ようやく九州統一できた。
もちろん島津。
とよとよはいない。
感覚が何となく分かったので、全国いってみようかな。
もうちょっと地方で遊ぼうかな。
どうしようかな。


  1. 2015/04/03(金) 00:41:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯渇

枯渇庭園。


消した。
投稿してみたけど、やっぱり面白くないので消滅。
キャラクターが逃げの一手の選択しかないので、これは面白くないな、と。
だからといって、いきなり攻勢に出るのなら、それはおかしいと。
キャラクタ-が崩壊してる。
という訳で、消した。
恥の上塗り。


原稿。
相方より許可が出たので、ガシガシ進めていこう。
今回、初めてシーンをばっさりと削った。
随分と書き方が変わってきたのかも。
気をつけないと。


魔導物語。
DSC_0642.jpg
半年前くらいに予約してたのが、ようやく届く。
魔導物語1-2-3&ARS。
123のは持ってるけど(MSXとWindows)ARSは今回、初めて。
かねがね噂は聞いてたんだけどね。
ARSは、それぞれアルル・ルルー・シェゾを表しているらしい。
アルル編は魔導幼稚園に入学前だったかな?
ルルーは拉致られてサタン様に助けられるまで。これでサタン様に惚れたらしい。
シェゾ編は、全く知らない。
アルルだけの時系列は、これでそろったかな?
ARS→SFC魔導→1→2→3→はちゃめちゃ期末試験→SS魔導。
かなぁ?
SS魔導の位置がいまいち良く分かんないけど。
あとはPCエンジン版の魔導物語1を手に入れれば、野望が完了する。
がんばろう。


  1. 2015/04/01(水) 00:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する