パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

焦れば禁物

焦りっていう漢字と焦げって似てるよね。
って言おうと思ったら、同じ漢字だった。
あせりとこげに、一体なんの関係が!?


今日はいちにち引きこもってた。
明日からの作業にビクビクおびえながら休日を過ごす。
あ、社会人よりマシです。
あんな思いするぐらいなら、お金なんかいらない。
お金いらないから、今すぐに会社と社長と社長の奥さんをぶっ壊すスイッチをください。
脊髄反射でボタンを押します。
ペナルティで寿命が5年減ってもヘッチャラです。


ドラクエヒーローズ。
2週目。
1週目クリアしただけじゃぁクリア後のダンジョンとか無理。
なのでスキルPが50も貰える強くてニューゲーム。
割と周回プレイをさせる要素もあるので(主人公2人とゼシカ・ヤンガス要素)いいかもしれない。
まぁ、二週目も女主人公でプレイしてるけど。
現実が厳しいからゲームの中でぐらい女の子に囲まれたっていいじゃない。
じゃないと、鉄拳に文句いったアメリカ版みたいにムサいおっさんばかりじゃ華が無い。
そう思いませんか?
幼女と巨大武器の組み合わせは正義です。
うんうん。



信長の野望・革新信長の野望・革新
(2010/04/02)
Windows

商品詳細を見る

気になったので、買った。
プレイしてみた。
やだ、超おもしろい。
ドルドル時間が取れる……
これは、危ない。
ちなみに32bit対応だけど、64bitでも何の問題もなく動きました。
ちょっと心配だったけど、良かった良かった。


  1. 2015/03/29(日) 23:15:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぬぼれ

最悪だ。


えっと、シュタインズゲートとか作ってるところの新作。
主人公の能力が、セーブ&ロードだった。
ウチがやりたかった事です。
小説家になろう、であげてるTASさんのアレ。
空想科学シリーズに勝てる、という自信があるならすでにデビューしてる。
どう考えても絶望な戦いに挑むのは、創作者としてどうだ?
ナイフじゃなくて、背中に指が刺さるだろうな。
とにかく、今すぐにある程度の実績を積み上げないといけない。
アレで勝負をかけるなら。
どうする?
どうなる?
とりあえず、やってみる?
結果は神様も知らない。
うん。


東京旅行。
俺じゃなく。
オトンとオカンが旅行へ行った。
ちなみに、昨晩はオカンが飲み会で夜中の2時まで飲んでた。
迎えに行ったのは俺。
寝たの3時。
で、今日の駅まで二人を送ったのは俺。
起きたの7時。
という訳で、今日はグズグズでしたよ。
誰のせいでしょうかねぇ~。


  1. 2015/03/28(土) 23:37:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

省みて

反省したが?


原稿。
相方からのダメだし。
ムカっとくるのは、図星の証拠なんだとか。
つまり、脳みそのどこかでは理解していたものの、誤魔化していた。
だから指摘されると、怒りがわく。
という事を知っていると、他人の批判をちゃんと聞く事が出来るぞ。
ちなみに、批判を言われて何にも感じないなら、それは見当違いという事さ。
あと、批判したり指摘する人へ。
絶対に作者は言い訳をするので、許して欲しい。
ちゃんと直すから。
だから、言い訳してもケンカしない様に。
それもまた理解していると、良い第一読者になれるでしょう。
ちなみに、金井達矢はダメだったぜ。
あいつは創作者の資質はあるけど、越えられない壁をわざと越えなかった人間。
なんとも情けない人間だこと。


小説。
ゆきいぬっちと話した事により、「あぁ、小説読まなきゃ」と思った。
今日、早速とばかりに本屋さんへ行ってみる。
が、しかし。
困った事に読んでみたいと思わせるラノベが無い。
どいつもこいつも異世界でチートときたもんだ。
あと、姫とか騎士団だとか、聖剣だとか。
どうにも食指が伸びない。
なんというのかな「天高く雲は流れ」みたいな。
そんな雰囲気は無いものか。
なんかこう、手が伸びない。
あぁ、と思ったのがログ・ホライズン。
で、思い出した。
境界線上のホライゾンでも読もうかしら?
点蔵・クロスユナイトが孤児院にカタンを寄付してたし。


ヘイト。
あまり強い言葉を使うな。
弱く見えるぞ。
というのは、漫画の世界のみであって。
ネット上では強い言葉、つまり批判とか対象を落とす言葉。
それは凄い注目度を集める。
目立つタメには、批判をすればいい。
Aという物が嫌いなら、声を大にしてAを批判する。
すると、Aに興味があるのならば、それが共感であれ反感であれ、必ず目に留まる。
その時点で勝ちなんだよね。
いわゆる炎上商売というやつ。
主にゲームを批判して、自分のサイトに誘導して広告費で稼ぐ。
みたいなね。
という訳で、みんな褒めようぜ。
ダメというのはいっぱいあふれてるけど、良いというのは余り言わないよね。
ネット上の日本人は得に、そんな気がする。

まぁ、それはともかく。
テレビをつまらなくしたのって、絶対にモデルだよね?
芸を磨いた俳優とか女優でもなく、
芸で人を笑わそうと努力した芸人でもない。
ただただ、自分を可愛く綺麗に見せる為だけを努力した人間が軽くテレビに出てなんか言ってる。
こいつらモデルが、テレビを悪くしたと思うんだ。

っていうのをツイッターで呟く勇気が無い。
まぁ、テレビを擁護する訳じゃないけど。
お笑い芸人が大好きなので、彼らの批判を聞いていると心苦しいのです。
大学生みたいなトークしかしていない?
NONO。
大学生が芸人の真似をしてるんだよ。
お後がよろしいようで。
誰も控えてないけどね。


  1. 2015/03/27(金) 23:34:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開放

大阪へ。


朝、父上を仕事に送ってから大阪へ。


という訳で、ゆきいぬっちと遊んできた。
いやぁ、いいよね。
なにせ普通に話せる友達。
ついでに、ゆきいぬっちは小説の話が出来るので、超ありがたい。
最近の状況ってば、まったくだったから。

という訳で、思ったのはアウトプットばっかりだったなぁ、と。
そろそろインプット期間に入らないと、ヤバイかも。
漫画ばっかりじゃなくて、小説読もうぜ。
というね。
もうそろそろ影響されないでしょ。
うん。
きっと大丈夫。

という訳で読もう。
ところがどっこい……気になってる小説が無いっていうのが問題だよなぁ……


  1. 2015/03/26(木) 23:42:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言う事ナス

花粉。
これしか言えないのか?
と、言われるかもしれないが。
無いんだよ。
花粉しか。
苦しいんだよ、つらいんだよ。
だが。
花粉症じゃない人間には、それがちっとも伝わらない。
鼻が出るだけでしょ?
目が痒いだけでしょ?
そうだよ、それが地獄なんだよ。
お前なってみろよ。
1秒たりとも集中できないんだからな。
何をしてても、脳裏には目がかゆいという情報がチラチラとしている。
運良く何かに集中できれば忘れられる。
しかし、その集中を邪魔されるんだから、恐ろしい。
という訳で、花粉症は最悪です。
滅びよ、杉。


  1. 2015/03/26(木) 01:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢中になるほど

地獄。


花粉。
もうダメだ。
おかしいんじゃない、これを放置できる日本の現状。
絶対老人には花粉症がいないんだ。
そうに違いない。


運転手。
そんな花粉が飛び交う中でも運転手。
車の中は安全だが、そんな訳にもいかない。
という訳で、帰ってきてから地獄。
目がずっとかゆい。
もうずっとかゆい。
風呂から上がってもかゆい。
地獄なんだよ。


原稿。
やってない。


  1. 2015/03/24(火) 23:16:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

仮にも。


原稿。
とりあえず、エピローグを書き終えた。
これで一通りの物語が完成。
よしよし。
これでかなりの余裕が生まれた。
まぁ、〆切まであと一ヶ月あるけど。
割といつもの調子が……とか思ったけど、執筆ペースとしては遅いよね。
ギリギリ三ヶ月に1冊ペースかぁ~。
月刊西尾維新には、程遠い。


う~ん。
もう言う事もない。
どうしたものか……


  1. 2015/03/23(月) 22:54:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず

人不味。
人呑まず。


原稿。
起承転結ていうところの結を書き終わった。
あとはエピローグ。
今回、エピローグは流そう。
色々と風呂敷を畳んでないまま4章が終わったので。
今回は構成が1+3って感じだったので、エピローグは仕方ないよね。
続かない、唯一の単独シリーズ、という感じだし。
続きは原作で。
みたいな。
まぁ、ともかくとして。
ちょっと楽になれた。
明日から、またがんばろう。


プチコン。

ニンテンドー3DSでプログラミング! プチコン3号 -SMILE BASIC- 公式ガイドブック (一般書)ニンテンドー3DSでプログラミング! プチコン3号 -SMILE BASIC- 公式ガイドブック (一般書)
(2015/03/20)
ニンテンドードリーム編集部

商品詳細を見る

いまさら脊椎動物。
じゃなくて、3DSのBASIC。
割と頭が追いつかないし、WEBで聞こうにもお得意のコミュ障が邪魔をする。
という訳で、たよるべきは書物。
紙媒体最高。
人類の叡智じゃけぇ、手放せないのぅ。
おひょひょひょひょ。


  1. 2015/03/22(日) 23:41:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目的が違う

悩んだ末。


空気清浄機。
花粉に負けた。
訳ではなく、今まで2年間使ってたちっちゃい空気清浄機。
フィルター交換時期が来たのだ。
もともと交換する気がなく、使い捨てで2年もてばいいや、と購入したもの。
7000円くらいのやつ。
1年で3500円だと安いよね。
という感じで、買ったんだけど、いよいよフィルター交換となった。
次は普通に大きいのを。
そう考えてて、近所のジョーシンの安売りを待つ。
それが今日。
ポイントはWiiUにつかっちゃったので、無い。
逆にポイントを溜めるチャンスだ。
という訳で、もろもろの手段を使って割引とポイントGET。
だいたい5000円引きの、1200ポイントくらいもらった。
で、買ったのがこれ。

アイリスオーヤマ 空気清浄機(17畳まで ホワイト)IRIS OHYAMA KPMMS-AC40アイリスオーヤマ 空気清浄機(17畳まで ホワイト)IRIS OHYAMA KPMMS-AC40
()
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

商品詳細を見る

理由は簡単。
薄いから。
この子、そこそこ大きい割りに薄い。
他の子は、ごっついのよ、ほぼ四角なのよ。
それなりに大きくて薄いのはこの子なんだよね。
機能なんか無視して、形だけで決めるという恐ろしい話だけど。
まぁ、ホコリモニターっていうので常時数値化してくれるのが見てて楽しい。
簡易的だけど時間毎とか日にち毎にグラフ的な表示もしてくれるので、これはこれで何かそそる。
うん。
いやぁ、実は5000円引きの段階で超満足しちゃってる。
もう性能なんてどうでもいい。
5000円分を引いてもらえた。
それで満足。
そんな関西人。


  1. 2015/03/21(土) 23:07:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職種選択の自由

触手宣託の事由。


花粉。
最悪に飛んでる。
まさに、最悪に富んでる。
集中力がガリゲリ削られる上に、集中力の上限すら削られていく。
加えて、目の痒みに伴う痛み。
恐らく一年で一番仕事の効率が落ちる時ではないだろうか。
五月病なんか目じゃないくらいに。
政府は早急に措置を取った方がいいぞ。
反対するヤツは、非花粉症の人間だ。
無視していい。


原稿。
予定通り、完成しなかった。
うん。
まさに予定通り。


  1. 2015/03/21(土) 00:15:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいや

登場人物の名前を奇抜にするのは理由がある。
例えば、恋愛ものとしよう。
メインヒロインが、おかんと同じ名前。
どうだろうか?
絶望的な作品に感じると思う。
だから、登場人物の名前は奇抜な方がいい。

っていうのを最近の人は知らないのかな?
覚えておいた方がいいぜ。
創作活動の役に立つ。


原稿。
相方に明日提出できると伝えていた。
はっはっは。
無理だ。
だが私は頑張らない。
頑張らないぞ。
ツイッターでレイヤーの写真をリツイートしてるようなヤツの為に頑張るもんか!w


なろう。
新しい小説を小説家になろうであげといたので、ヒマな方は読んでいってください。
まだプロローグのみですが。
いま流行りのチートとか逆転的なのを俺なりに。
ただし、絶対に異世界にはいかない!
あえて流行からちょっと反れる!
ていうか、チート級に強いヤツなんて良く扱えるよね、みんな。
超むずかしいよ?
だって、敵だしても弱いんでしょ?
おもしろくないやん?
すげぇよな、ピンチの演出もなしにバトル物が書けるなんて、この世は天才だらけか!?
道理で地べたを這いずり回ってる訳だ。
はっはっはーっと。


  1. 2015/03/19(木) 23:55:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメね

最近、更新を忘れる。
夜に変化がありすぎるのかねぇ。
今日は夢中で小説書いてた。
艦これまで。
で、艦これのアニメみて、今に至る。

う~ん。
まぁそんなに更新もなければ見てくれる人数も減るわ~って話だわね。
あと面白い話をしてる訳でもない。
で、有名人という訳でもない。
ダラダラと生きていることを書き綴ってるだけ。
犯罪者になれば、こぞってこの日記が読まれる事でしょう。
そして、俺を裏切った友人共の話や、懲戒解雇にしてくれた会社を衆目の元に晒すが良い。
はーっはっはっはっは!

嘘うそ。
ちょっとしか分からないから安心してね。
まぁ、犯罪を起こす気なんて更々にして無いけど。


  1. 2015/03/19(木) 02:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衰えたどころか

今日は東方妖々夢のノーマルをクリアーしよう。
と、思ったら。
2面で1度、1面で2度、被弾する。
あれ?
ここまで酷いのは初めてだ。
もうダメなのかねぇ。
ついこの前、紅魔郷クリアーできたのに……


花粉。
ひどい。
もう、ひどい。
杉を切り倒すのに税金が必要というのなら、甘んじて受けよう。
花粉症と診断された人間だけは払うと言われても、喜んでお金を出す。
だからお願いです。
杉をなぎ払ってください。
それだけが、僕の最後の願いです。


原稿。
山の麓に到着。
明日からのぼるぞ~。
がんばろ~。


  1. 2015/03/17(火) 22:37:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望的な本数

杉のという名の悪魔。
毎年1600万本植えられてるんだっけ?
悪魔だよ。
植えてるヤツはサタンにでもなったつもりだろうか。
日本は地獄だ。
地獄の業火で杉なんて焼き払ってしまえばいい。
ついでにヒノキも。


買い物。
ばっちゃと買い物。
春だからだろうか。
変な人がいた。
あと、いつもスーパーにいる車椅子の家族を最近みない。
どうも疑ってるんだけどね。
あの人、本当に足が悪いんだろうか?
と。


原稿。
あと少し。
クライマックスの手前の手前まできた。
さぁ、ここから盛り上げよう。
山場だ。
ドンといこう。


  1. 2015/03/16(月) 23:08:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軟式

はふだだだーふぉー!


デレマス8話の面白さの意味。
解き明かした。
簡単に言うと、カタルシスがあった訳だ。
カタルシスとは、伏線の回収とかによって感じる気持ちよさ、みたいな?

で、デレマス8話には、それがある。
この場合は、成功体験だ。
努力が実った瞬間の爽快さ、みたいなもの。

ここでは、その努力が実る人物が二人いる。
蘭子とプロデューサー。
どちらも、言葉について悩み、それを伝えようと読み取ろうと努力している姿が繰り返される。
これが視聴者への、意識されないストレス、な訳だ。
もちろんそのストレスを感じている人もいる。
そんな人の言葉は、
「中二病的な言葉遣いをやめろ」
というものだ。
確かに単純な話はそれだ。
しかし、キャラクターとしてその解決方法はダメだ。
ズバリいってすげぇ面白くない!
断言できる。
みくにゃんが、にゃんを取っちゃダメな様に、蘭子から詩的表現を奪ってはいけない。

その蘭子のキャラクターを容認した上で、
蘭子とプロデューサーの二人がお互いに努力し、報われる姿。
最後に、蘭子の瞳がキラリと煌いた瞬間。
視聴者は、蘭子と同じやっと通じた! という快感を得ることが出来る。

それが擬似的な成功体験であり、カタルシスという訳だ。


よって、何度みても面白い、というデレマス8話が出来上がっている。
ちなみに視聴者へのストレスのかけ方で一番簡単なのは、この前のみおちゃんがアイドルやめるっていったシーン。
で、カタルシスがもう一度三人で集まったところ。


う~ん。
満足。
いやぁ、長年アニメ見続けてきて良かった良かった。
こういう見方もいつの間にか出来る様になってるんだぁ~♪


  1. 2015/03/15(日) 01:30:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗤え

アイマス。
デレマス。
何度みても、面白い。


艦これ。
アニメの衝撃たるや、すごいね。
一応、今までは肯定派だった。
艦娘が一人沈んだのも、作品に緊張感を出すため。
鎮守府襲撃に提督が艦娘を逃がしたのは、兵器として彼女達を優先させたから。
とかね。
ほら、ログアウトしてる時にさ、鎮守府が爆撃されるイベントがあったとするやん?
やって欲しいのは、もちろん艦娘の非難でしょ?
陸の上での轟沈なんてやってらんないっしょ~。
とか思ってたけどね。
で、最神話……誤字だけど、もうこれでいいや。最神話でひっくり返ったよ。
あぁ、この提督はアホだわw
と。
いやもう、笑いがこみあげてくるほどキモイよねw
これはもう言い訳できないよw
だってアンタ、夢でウェディングドレス着てるのを見たからってさwww
おもしろすぎだろ、おまえ!
という訳で、何も擁護できなくなってしまいました。
これはこれで話題になってるし、いいのかな~。
って思ってたけど。
ツイッターで艦これの話題が忽然と消えてるんだよね。
さてさて、どうなる事やら。


原稿。
やってるやってる。
任せてよ。
もう見えたよ、ウイニングロード。
あとはそこを歩くなり走るなりダッシュするなり自由だ!
まぁ、俺は歩くけどね。
転びたくないもの。


  1. 2015/03/12(木) 23:16:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンディ

キャンディ塗装。
失敗!


原稿。
しようと思ってたんだが、朝からウチの裏で耕運機がごごごごごごっごっごごごごごごごごごごごごご
って動き続けるもんだからイライライライラしてさ。
なにせヘッドホンしてて音楽流してても、こう脳髄に響く様な重低音がさ。
ず~っとね。
という訳で、逃げた。
容赦なく逃げた。
距離にして、車で1時間半ぐらい。
という訳で、原稿してない。
壊れるくらいなら逃げるよ。
トモナシがそう歌ってた。
うん。
さすがトモナシ。
底王は違う。


アイマス8話。
ことさら気に入ったので3回みてる。
明日もきっと見てる。
うん。


艦これ。
今らか放送よ。
OP終わったところ。


  1. 2015/03/12(木) 01:33:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘイト

ヘイトが高まりそうな事ばっかり思いつく。
水商売じゃないけれど。
政治と宗教と野球の話はするなってね。


原稿。
やってるよ!


世界樹。
時間ドロボウ。
すげぇ時間が食われる。
自重した方がいい。
しかし、おもしろい。
どうする?
どうするか?
1日1時間?
ムリ。
じゃぁ、どうする?
でも、そんな事より小説のネタがいくつかあるのか書きたいのよね。
考える前に書こう。
そんなもん。


  1. 2015/03/10(火) 23:51:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった

世界樹の迷宮が面白すぎて……



世界樹と不思議のダンジョン 先着購入2大特典:マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer. 付世界樹と不思議のダンジョン 先着購入2大特典:マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer. 付
(2015/03/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

Wizardryとローグの合体したゲーム。
それが世界樹と不思議のダンジョン。
トルネコのせいで、不思議のダンジョンという名前だけ日本では有名だが、
本来はローグ系、もしくはローグライクという。
これ、大事。
ローグで調べると色々とフリーゲームが出てくるのでおススメです。
elonaとかね。

で、近作はどっちかっていうと世界樹よりなゲーム。
ローグとしてみると、すげぇヌルゲー。
だから、世界樹ファンには凄い良いゲームになってるんじゃないかなぁ。
そう思う。

メインパーティは、ソードマン+パラディン+ガンナー+メディック。
攻撃防御遠距離回復。
基本中の基本かな。
とりあえず第4迷宮までクリア。
第4をクリアするまで2時間かかった。
こりゃアレだね、樹海地軸を作った方が良さそう。
プレイ時間が長くなるにつれて、集中力が無くなるから。
そうなると、ミスが出る。
ローグにおいて、ミスは致命傷。
という訳で、樹海地軸は必須かもしれない。
うんうん。

あと、装備品を買おうか迷う。
なにせ拾えるから。
拾いもので生きていった方がいいのか、はたまた……

という具合に、ドゥルドゥルとプレイしています。
面白い。
超おススメ。
ドラクエなんかやってる場合じゃねぇ。
そんな気分。
うそうそ。
ドラクエも遊んでます。


  1. 2015/03/08(日) 21:48:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆ぜろ弾けろ

センスが足りない!


原稿。
う~ん……
構成が難しい。
3/4終わらせといて、構成も何もあったもんじゃないけどw
難しい。
さて、ここからどう大逆転しようか。
何かしら匂わせていないと、唐突だ~、と怒られそうだからな~、昨今。
同人誌なんだ気にするな、という話でもあるけれど。
それでも作品としては、一応はちゃんとしたい。
ので。
伏線が~。
う~ん。
構成が難しい。


工作。
絵を描きたいぞ症候群がおさまると、今度は何か作りたいぞ症候群が襲い掛かってくる。
こっちは三次元。
プラモもいいんだけど、ゼロから作り出したいという余計な欲求が凄い。
という訳で、ちまちま作業中。
いや、小説かけよ。
そんなツッコミを脳内で受けつつ、毒電波にして流します。
くらえ、オゾム電気パルス!
毛穴からナイアガラの滝の様に電波が流れ出ていきます。
雫、アニメ化したらどうなってんだろうなぁ~。


  1. 2015/03/05(木) 23:26:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

承認欲求

復唱要求。
赤の証言、とかかっこよかったよね~。
まぁ、最後までやってないんだけど。


運転手。
今日は運転手。
ばっちゃのお買い物。
まぁ特に言う事もなく。
無事に終了。


原稿。
となると、何故か原稿に影響するのよね。
一度外に出ちゃうと、なんとなく。
う~ん。
遅れてるけど、更に遅れる。
きびしいわん。


  1. 2015/03/04(水) 23:56:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ禁止

夢で相方の娘様と戯れる。
で、奥様に叱られる。
そんな夢を見たの。


原稿。
順調順調。
だけど、元が遅れてるので順調じゃ足りないっていうね。
ここで無理をするべきかどうか。
〆切には余裕があるので、まだ大丈夫。
といっていたら死にそうになるので注意が必要。
死なないけど。
でも、もう新刊とか落としたら何で生きてるのってレベルだからがんばる。
存在の引き算にはならないように。


  1. 2015/03/04(水) 00:04:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁止

色々と禁止。


原稿。
けっこう、遅れてる。
予定より。
締め切りには余裕がある。
まぁ、油断してたら死ぬけど。
う~ん。


PCエンジン。
もってる機体はDUO-RX。
ちょくちょくフリーズする。
う~ん。
壊れかけ?
マズイなぁ……超高いのよ。
自分で直せたらいいんだけど。


  1. 2015/03/02(月) 23:27:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神か悪魔か

破壊神VS創造神。
みたいな、主人公側が悪的な名称を付けられると心が躍る。
これもまさに中二病。
神か悪魔か、鋼鉄のカイザー。
ずばばんずばばん♪



ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 7 (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 7 (バンブーコミックス)
(2015/02/14)
大井 昌和

商品詳細を見る

漫画版。
繁盛記は4コマじゃなくて、普通の漫画。
女子小学生のちぃちゃんが、亡くなった父親のレシピと才能を受け継ぎ、小料理屋をキリモリする話。
母親は役立たず、という設定。
そんな繁盛記の7巻。
もうここまでくると、語るべき事がなくなってくるのよね。
あぁ、ちぃちゃんは可愛いなぁ、としか。
あとこんな小料理屋が近所にあるといいなぁ。
とかね。
安定した感じで読めるので、ほのぼのが好きな人にはいいかもしれない。
あと、酒飲み。
お酒の肴の参考になるかもしれない。
4コマの方にはレシピも載ってるので、おススメです。
中高生には、残念ながら面白くないかもしれない。
かもしれない。


  1. 2015/03/01(日) 00:00:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する