パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

無双

ゲーム。


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
(2015/02/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る

買った。
そして、プレイした。
面白い。
なんていうのかな、あぁこれがドラクエ世界の戦闘か~。
みたいな、ちょっとした感動というのかね~。
ターン制バトルじゃなかったら、こんな感じなのか。
という感覚。
モンスターの大きさとか把握できて、楽しい楽しい。
やっぱキラーマシン強いや!
とかね。
ドラクエをプレイした事ある人間だったら、誰でも楽しめるんじゃないかな。
そう思う。
ただ、ボタンを連打してるだけじゃダメだしね。
そこそこ状況把握もしないといけない。
無駄にMP吐いてたら、ルーラができない。
とか、色々ね。
素直におススメできるゲームだ。
だが、男主人公が意外と声が低いのが少し気になる。
あと、女主人公が時々棒に聞こえる。
まぁ、慣れるけどね。
それぐいらいかな~。
あとはアリーナが可愛い。ゼシカが可愛い。
それで充分だろう。


  1. 2015/02/27(金) 22:23:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題3

なんだかこう、どういう気持ちでいればいいのか分からない三日間でした。

葬式には参加せず。
お留守番。
といっても、原稿してた。
まぁ、集中できないなりに書けたんじゃないかな。
そう思う。

明日からは、いつも通り。
そう思って、がんばりましょう。
人生を。


  1. 2015/02/25(水) 23:16:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題2

今日は、運転手として。
朝、ばっちゃを送り、迎えにいき、昼食を食べる。
その後、ばっちゃのお姉さんを老人ホームまで迎えに行き、葬式場へ。
最近はもう家に帰らないんやね。

親戚一同集まる中。
まぁ、何もできないし、何もする事がなく、ただひたすらその空間で過ごしてただけ。
これからは、もう老人ホームのはしご、なんていう行為はしなくていいんだなぁ。
とか思ってた。

明日が、葬式。


  1. 2015/02/24(火) 22:17:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

おばあちゃんのお兄さんが亡くなられました。

少しの間、バタバタします。


  1. 2015/02/23(月) 23:52:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即売会

東方の合同イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
わたし、行ってないけど。

お腹いたい。
最近、ずっと調子悪い。
なんだろう。
何故だろう。
ご飯を食べると、痛くなる。
なんだろうなぁ。
ちょっと苦しい。


  1. 2015/02/22(日) 00:48:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消える

消えかける。


原稿。
ダラダラ~とやってたら、いつもの2倍かかった。
その代わり、あぁ、もういいんだ。
という感じ。
やる気はやってから出せばいい。
これが信条なんだけど、まぁ楽しくなってくるのよね。
それでもダラダラやっちゃうのは集中力がない。
楽しくなってきたらこっちのもんなんだけど、なかなかその領域にいけない。
きっと西尾維新なんか、最初から終わりまでその領域なんだろうなぁ。
なんて思う。
まぁ、バケモノと比べてもしょうがない。
こっちは人間だ。


  1. 2015/02/21(土) 00:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みおわった

見終わった。
澪割った。

艦これ。
え~っと、何話だっけ?
しょうほうさんが爆発炎上。
ツイッターでは、彼女の安否でいっぱい。
これも史実通り?
よくしらない。
でも、面白かったわ。
やっぱり3話で轟沈してるだけに、緊張感がある。
絶対に沈まないという核心が無い以上、物語をぐっと引き締める効果があったと思う。
だから、いいアニメだと思うんだけどな~。
作画崩れが全然ないし。
あと3Dモデルも、ほぼ違和感なし。
すごいよね。
この3D技術がドンドンあがっていく。
もうセル画には戻れない。
そして、3D最高峰がプリキュアのEDだという事実。
すばらしい。


  1. 2015/02/19(木) 02:02:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2pt

2ポイント。

なろう。
小説家になろう。
わなびー。
お気に入りに登録されると2ポイントもらえる。
で、昨日2ポイント増えてたんだけど、今日みたら2ポイント減ってた。
え、え、え、え?
となる。
新しく登録した人が取り消したのか、今までの人が飽きたのか。
それだけで、うぐぐぐぐぐぐ、となる。
小説書きを殺すのに、ナイフはいらない。
そういう事だ。


お腹。
最近、お腹の調子が悪い。
3歳ぐらいからずっと悪いんだけど、最近ちょっと悪い。
おなかいたーい。
すぐいたくなーる。
う~ん……
なんだろうね。


アイマス。
シリアスというか、墓穴というか、そんな話。
確かに見てるとカタルシスというかなんと言うか。
まぁ、見ていて気分の良いものではない。
だけど、必要なものでしょ。
この後に続く物語として、絶対に必要なもの。
むしろアイドル物としては王道でしょう。
プリキュアでいうところのケンカみたいなものだ。
それをいらないとか、不要とか、それは間違ってると思う。
じゃないと、世の中けいおんみたいな話ばっかりになっちまう。
それこそ伏線やカタルシスみたいな言語が死んじゃうよ。
優しい世界もいいけど、普通の世界も創作には必要だと思う。
厳しい世界はニトロプラスに任せとけ。
そういうのが売りだから。
いや、知らないけどね。
コン・タオローさんお元気ですか?
あんたの妹、超怖いよ。


  1. 2015/02/17(火) 22:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不可思議

そりゃ不思議じゃなくて、不可思議だ。
っていうツッコミを入れる日はくるのだろうか。
いや、こない。


原稿。
いよいよ後半戦。
起承転結でいうところの転だ。
今回ちょっと違う書き方をしたので、序破急でいうと破かなぁ。
未だゴールは見えずとも。
確かに進んではいる。
がんばろう。
応援してくれるのは自分だけ。


なろう。
小説家になろう。
ちょっとした応募が一次選考落ちだったので、ピコ単位で落ち込む。
10のマイナス12乗。
という訳で1ヶ月ぐらいウダウダと書かないでいた。
もしナノレベルで落ち込んでたら、どれくらい書かなかったのかは恐ろしい話だ。
10のマイナス9乗。
あってたっけ?
もう忘れちまった。
ピコ、ナノ、マイクロ、だっけ。
単位はファラッド。
コンデンサ?
さてさて。



乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)
(2015/02/14)
森薫

商品詳細を見る

女性の上半身をあます事なく書かれた7巻。
半分が裸です。
略して、半裸。
この漫画の半分は女性の半裸で出来ています。
クォーター半裸漫画。
ウソ。
でも、ホント。
という訳で、新しい土地の新しいお嫁さんの話。
といっても、この巻だけっぽいけど。
双子みたいな感じかな。
しかし、なんというスール制度。
そんなのが昔にあったのか。
全く知らなかったぜ、百合百合しぃ。
まぁ、既婚女性の間柄だそうなので、百合百合しくはないんだけど。
でも、百合百合しい。
さっきからなんだよ、ゆりゆりしいって。
安易な造語はやめましょう。
次回からは僕たち私たちみんな大好きパリヤさん編らしいですよ!
超たのしみ!


  1. 2015/02/16(月) 22:55:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ろけっとぱんち!

人類のあこがれ。


今日も映画。
パシフィック・リム。
人類が怪獣と戦うお話。
怪獣は怪獣。
日本語が採用されたみたい。すげぇ世界観だわw
なんというか、すげぇ日本人向けに作られた様な気がしてしょうがない。
撮影の背景とか全く知らないけど、絶対意識してたろう。
そんな感じ。
あと、さすがの芦田愛菜師匠。
やっぱりすげぇ演技力なんだなぁ。
二週目の人生は楽勝なんだろうか。
すげぇもんだ。
色々とツッコミどころはあるけれど、そんなものは無視だ。
楽しめ。
ロボットを楽しめ。
それがこの映画だと思う。
死人に厳しいけどな。
悲しんでる時間を与えてくれない。
あと、技名を叫ぶのは必須だよな~。
超すばらしい。
そんな感想でした。


  1. 2015/02/15(日) 23:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうなのさ

そんな休日。


原稿。
ようやく半分完成。
残り半分。
がんばろう。


映画。
アイアンマン2
1は月天氏に借りて観たので、続きが気になってた。
という訳で、レンタル。
ブルーレイはぜんぜんディスクに傷がついてなくていいよね。
あんまり普及してないのかね~w
PS3でも観れるのに。
感想としては、面白かったけどラストバトルがちょっぴり不満かなぁ。
優勢→ピンチ→逆転のパターンがいいんだけど、まぁ、それは贅沢かねぇ。
圧倒的パゥアーみたいなもんか。
あと、胸元ガバーってあいた姉ちゃんの侵入アクション。
あれ長すぎない?
視聴者はもっとゴインゴインと金属音が鳴るのを聞きたいと思うんだけどなぁ。
あと、社長の設計シーンとダメAIくんのかわいさ。
いやぁ、あの子ほしいのよ。
マニピュレータの子。
俺だったら溺愛しちゃうね。


  1. 2015/02/14(土) 22:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よきかな

艦これ。
第六駆逐隊がメインの回。
超かわいい。
あと、夕張さんがカンカンしてる時に本能的に震えているみんなが面白かった。
いやぁ、たまりませんなぁ。
これで響以外、沈んじゃうんだからエグいよねぇ。
暁さんは野戦で明かりを灯し、敵から蜂の巣にされて千切れてかけて沈んだ。
雷は一人で潜水艦を倒しに行ってそのまま……
電ちゃんは補給艦の護衛中に潜水艦の一撃で真っ二つ。
その時、実は響と場所を入れ替わった後だったそうな。
それがなければ、沈んでいたのは響だったかもしれない。
ハラショーハラショー言ってたのは、電ちゃんだったかもしれない。
もしも、の話だけどね。
そんな史実をふまえて、この四人の姿を見てるとちょっぴり悲しい。
そりゃ響さんも真っ白になっちゃうよね。


  1. 2015/02/12(木) 22:15:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血宰相

ビスマルクの事を調べる休日。


という訳で、艦これネタを仕入れようと色々と調べる。
主にビスマルク。
久しぶりに艦これ起動させたけど、すっかり刀剣ばっかりなので半ば操作を忘れてるw
Z系をもってないので、色々と調べたら遠いのなんのって。
仕方がないので、WEB上の情報を集めるしかない。
まぁ、そこそこ実りがあったので良しとしよう。
自分の原稿じゃないのが残念だがな!


ネタ。
艦これととうらぶネタで一個だけ思いついたのがある。
艦これ世界で次々と戦艦たちが消えていく。
それも史実ごと。
そこへやってきたのは別世界からの刀剣男子たち。
第二次世界大戦を歴史改竄された結果、戦艦が消失したのだ。
という訳で、艦娘と刀剣男子が手を組み、過去の世界へ!

主役は電と乱藤四郎。
電が短刀を持って、スタンドのように乱ちゃんが背後に見えるっていうのがヴィジュアルポイント。
というか、そのシーンが書きたいだけ。

という訳で、誰か書いて~。
俺?
第二次世界大戦とかサッパリわかんな~い( ̄▽ ̄)ノ


  1. 2015/02/11(水) 23:45:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か批判したか?

彼女を笑っていいのは。


lain
久しぶりにプレイすると凄い面白いのな。
しかし、アニメ版はVHSしか無いので、ブルーレイBOXとか欲しい。
あるのか?
DVD-BOXはあったはず。
今見ると、新しい発見があるかもしれない。
無いのかもしれない。


アイマス。
前川みく。
彼女がカフェを占拠し、自分たちのデビューを訴えたこと。
これに関して、批判的なコメントがあったけれど。
彼女を批判していいのは、努力が実った事がない人間だけだ。
と、極論をいいたくなる。
あの安易な行動を、良く批判できるなぁ。
おじさん泣いちゃったよ?
あれみても何も感じない奴は、きっと全てが成功している幸せ者だろう。
それか、まだ何も成し遂げていない、挑戦すらしてない奴だ。
うん。
そうに違いない。


  1. 2015/02/10(火) 23:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー

死んでないので生きている。


  1. 2015/02/09(月) 23:56:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

500円

PSプラス。
毎月500円ほど払うだけで、PS3とPS4とVitaに無料でゲームがDLできる。
もうこれだけで充分じゃないのか。
なんか恐ろしいほど、ゲームが積みあがっていくんだが……
いやいや。
マジで遊びきれない。
うっはうは。
ゲーム大好き人間にはたまりませんわ☆


原稿。
成るようにならない害悪。
とでも申し上げましょうか?
順調に進んでますよ。
でも、こう無理矢理に順調にしてる感じ。
そうじゃないんだよ。
こう、すらすら~っと書けるのが理想。
でも今は違う。
文章は出てくるんだけど、その間に休憩が入るかんじ。
ようは集中力か。
ぷりーず。


  1. 2015/02/05(木) 00:08:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まみーが

ゾンビ蹴散らす節分。


原稿。
う~ん、進んでるよ。
進んでます。
しかし、なんでだろうな。
〆切が決定しました。
あと3ヶ月あります。
余裕か。
余裕だな。
ふっ。


  1. 2015/02/03(火) 23:19:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実

さっき気づいた。


原稿。
う~ん、調子悪い。
と、思って昼はダウンしたんだけど、夜はかなり書けた。
なんなんだろうね?
一日のうちにテンションが変わるのは厄介だな。
いつだって同じ出力。
これがいいんだけどね。


買い物。
ばっちゃと買い物。
明日が節分なので、巻き寿司の材料を。
あと灯油。
しかし、それが失敗した。
ちゃんとポリタンクの蓋がしまっておらず、車の中でちょっと零れてた。
かるくへこむ。
しばらく灯油のにおいが漂いそうだ。
あはん。


  1. 2015/02/02(月) 23:47:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った!

WiiU買ったよ!


Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

8GBの色は白。
とりあえず、色々と初期設定。
感覚としては、意外とコントローラPADが小さい、かな。
もっと大きいと思ってた。
あとは初期設定して、ダラダラしてたら今に至るw
まだゲームで遊んでないっていうねw
買った事に満足。
よくないわんw


New スーパーマリオブラザーズ UNew スーパーマリオブラザーズ U
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ソフトはマリオUを買ってみた。
スマブラかマリオカートかで悩んだけど、結局これ。
ゲーム大好き人間としては、マリオはプレイしとかないといけない様な気がしたので。
うん。
とりあえず、イカちゃんシューティングが出るまで適当に遊んでよう。
はぁ~。
これでなんかモヤモヤが吹き飛んだ気がする。
原稿がんばろ~♪


  1. 2015/02/01(日) 22:32:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する