パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

東京へ

というわけで、明日から東京へ行ってきます。
帰ってくるのは1/3です。
それまで更新できるかどうかは、Vita次第で。
3DSでも更新できるかな?
まぁ、そんな感じ。

予報では、雪っぽいので超心配です。
無事に会場にたどり着けますように。



東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (5) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (5) (IDコミックス REXコミックス)
(2014/12/27)
あずまあや:漫画 ZUN:原作

商品詳細を見る

5巻。
大した事のないように見えて、実は重要な情報が載ってた5巻。
東方で二次創作活動している人は漏れなく読んどいた方がいいです。
結界に関しての詳しい見え方が書いてある。
言うならば、幻想郷内から見える外の世界は虹のようなものか。
近くて遠い。
そんな感じ。
まぁ、いろいろとぶっとんでる結界なのは間違いないやね。
あと、幻想郷入りの仕方も分かった。
一度認知され、忘れられれば、うまくいけば幻想入りできる。
1発屋のお笑い芸人が入りそうだよな。
東方M-1グランプリは間違ってなかった。
そんな5巻。


  1. 2014/12/27(土) 21:55:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スマスだぜ

じんぐっべー♪


今日は地元をウロウロしただけ。
本屋さんで新刊かったりね。
せっかくのクリスマスだというのに、雨だ。
もったいない。
せっかくなら、雪でも降ればよかったのになぁ。
基本的に、クリスマスは好きなのよ。
1年で1番、ファンタジーだから。



WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)
(2014/12/25)
高津カリノ

商品詳細を見る

最終巻。
説明不要のファミレス4コマ。
3期アニメ化決定おめでとうございます。
どこまでやるんだろう?
分割2クールで、最後までやってほしいけど。
さてさて。
おめでとう、伊波ちゃん。
すっかりラブいね。
伊波ちゃんが彼に惚れるシーンは、屈指だと思う。
それからというもの、ちょっとかわいそうなくらいに時間があいたけど。
とにかく、おめでとう。
好きなキャラが幸せになるのは、うれしい。
小鳥遊くんと幸せに。
告白シーンはちょっと泣いちゃったよ。
もう、すっかりとおじさんになっちまった。



東方鈴奈庵 ~Forbidden Scrollery. (3) (角川コミックス)東方鈴奈庵 ~Forbidden Scrollery. (3) (角川コミックス)
(2014/12/26)
春河 もえ

商品詳細を見る

東方云々関係なく。
普通の妖怪ものの漫画としても凄く面白いと思う。
そんな鈴奈庵。
阿求が輝く人里中心のお話。
色々と新設定というか、人間の里における妖怪の扱いがあらわになってきたので、これは貴重ですわ。
参考になります。
しかし、小鈴ちゃんは大丈夫かね?
どんどんとアッチ側に傾いてる。
危険きけん。
あと、永遠亭の立場も分かった。
ウチの本には、そんなに影響ないかな?
今までと同じスタンスで参りましょう。
あぁ。
姫様は相変わらず、おうつくしい。


  1. 2014/12/26(金) 00:07:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヴだぜ

セイなる夜に舞い散らせ。
いろんなものを。


今日した事。
東京行きの、着替えとかをおじさんの家に送った。
その後、お買い物。
もちろんスーパー。
ばっちゃとね。
で、老人ホームにいるおばちゃんを尋ねる。
そう。
それだけ。
ビバ☆クリスマス・イブ。



ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)
(2014/12/20)
新久千映

商品詳細を見る

むらさきわかこさんが、お酒と肴を呑んで食べまくる話。
ドラマ化決定。
島崎和歌子を個人的に期待したんだけど、違うかったw
ざんねん。
まぁ、需要ないし。
しょうがないね。
ただ、こんなのを夜中に放送されると死にそうになるな。
見れないけど。
見れないけど!
  1. 2014/12/25(木) 00:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたらしく


東京新世録 オペレーションアビス東京新世録 オペレーションアビス
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

迷宮クロスブラッドをクリアしたので、今度はこっち。
世界観が一緒なんだっけ?
世界線が違う東京のお話。
つっても、学園は一緒みたいだし、職業も同じっぽい。
絵はこっちのが好みかな~。
まぁ、ちょこちょこやっていこう。
3Dダンジョンは超楽しい。



げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)
(2014/12/22)
木尾 士目

商品詳細を見る

まだらめハーレム結成。
本格的に。
笹妹がおっしゃる様に、かわいいのよ。
斑目が。
あの斑目が。
CVひやまのぶゆきが。
しかし、どうなる? どこまでいく? どこでこわれる?
これ、ハーレム崩壊と共に全員の関係がぶっこわれるよな。
そんな気がする。
私的には、ぜひスーに勝って欲しい。
しかし。
いま一番進んでるのは、実は笹原妹か?
おそろしい。



おおきく振りかぶって(24)おおきく振りかぶって(24)
(2015/01/09)
ひぐちアサ

商品詳細を見る

表紙が美女コンビ。
監督のマネージャーな24巻。
モモカンの巨乳は周知の事実だが、篠岡もそこそこ……
いやはや。
JKの成長は恐ろしい。
今回は、モモカンのプライベートなシーンがあって、ファンにはたまらない巻かもしれない。
あと、悩んでる姿もね。
今まで、結構カンペキなイメージがあったんだけど、モモカンはモモカンで悩んでたらしい。
そんな裏側が見れて、なかなか良いのではないか。
選手だけでなく、監督も成長していく物語。
みたいなね。
で、最初からミスひとつ起こさずパーフェクトな登場人物がいる。
マネージャー。
篠岡。
思えば彼女の仕事は最初からすごかった……
そんなことを改めて感じる24巻でした。


  1. 2014/12/23(火) 23:17:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なま

ニコ生失敗。
ゲームの音が入ってない。


え~っと。
今日はコンビニ行っただけで、何もしてない。
特になんという事もない1日。
そんな1日。


リルナっち。
ようやく終わった。
1話だけど。
あと、区切りのために幕間劇を書かないと。
今年はそれで最後かな。
冬コミに行かないとだからね。


  1. 2014/12/22(月) 00:03:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きりきり

在庫調整。
こっちにあったり、むこうになかったり。
というわけで、冬コミの会場に荷物をおくる。
無事に届きますように。


朝から老人ホームへ。
ばっちゃのお兄さんが、最近ものが食べられないそうで。
伺ったら点滴をされてた。
熱はないそうだが、しんどそうだった。
それでも、敬礼はしてくださる。
意識はあって、はっきりとしてらっしゃるようだ。


steam。
ほりでー。
セール。
何か良いものが安くなるといいな。
ついでに日本語対応のゲームが増えるといいな。
Wizardry8、日本語対応してくれないかな~。
もしくはMODの完成。
英語、ぜんぜん駄目なのさ。
中学時代の英語の教師が大嫌いなせい。
塾の英語教師も嫌いだった。
毎回、23時まで居残りしてた中学時代。
生き急ぐ感じではある。


  1. 2014/12/19(金) 23:33:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫萩さん

運転手のお仕事。


今日は朝からばっちゃの送迎。
隣町の駅までばっちゃを送って、それから我が町へ戻り車のオイル交換。
ポイントを使って2800円くらい。
ガソリン代は下がってきたけれど、やっぱり維持費はかかりますなぁ。

で、13時くらいにばっちゃを迎えに。
ついでにご飯と買い物。
帰ったら15時。
見事に微妙な時間帯。
これが一番嫌なのさ。


  1. 2014/12/17(水) 01:42:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペック

PCスペック。
DSC_0603.jpg
剥ぎ取り失敗したので、写真にとっておいた。
まぁ、これ以上イジる事はないかな~。
メモリ増やすぐらい?


スペックがあがったというわけで、スカイリムにMODをもりもり追加してみる。
動く。
すばらしい。


ディスプレイも2つ繋いで、テレビはメインのクローンにした。
ときどきテレビにうつして楽しんでるのよ。
ニコニコ動画とかね。

あとはペンタブとコピー機かな。


東方もインストールしないと。
セーブデータを忘れてきたので、ニューゲーム状態。
あぁ、コントローラも繋げないと。
まだまだ元には戻ってないな~。
たいへんだ。


  1. 2014/12/15(月) 22:25:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おにゅー

死語。


PC。
いろいろと限界が近そうだったので、新しいPCをパソコン工房で買ってきた。
値段は印刷代÷2より安い。
逆に考えると、どんだけ印刷代高いんだ、という話。
まぁ、中古の軽自動車を毎回買う様なもんなんだけどね。

とりあえず、設定がたいへん。
夕方からやってるのに、もう日付こえちゃったよ。
のんびりゆっくりとやってるからどうけどね。
しかし、64bit。
未知の領域なので、おっかなびっくり。
あ~。
それで。
あと何をインストールしないといけないんだっけ?
もうわかんない~。


  1. 2014/12/14(日) 00:36:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンライン

FF14?が無料なのでプレイしてみる。
どっぷり浸かる訳でもなく、ネタだしのため。
う~ん。
でも、他のMMOと代わり映えしないっていうのかな~。
結局やる事は一緒なのよね。
お使い。
まぁ、普通のRPGもお使いなんだけどね。
なまじTRPGという存在を知ってしまった今、自由度という意味では二度と楽しめないのかもしれない。
あぁ、やってみたい。
TRPG。
でも、知らない人のところへ突っ込んでいく勇気がない。
ほら。
なにせオンラインゲームでも、ぼっちなのだから。


  1. 2014/12/12(金) 01:13:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜胆

即日筋肉痛。


山仕事。
父上に頼まれて山仕事。
荒れ果てているウチの土地に転がる木を切って、畑を運ぶ簡単なお仕事。
ただし、移動距離は200Mくらい。
丸太の直系は10cmで、長さは160cmぐらい。
という訳で、一輪車で不安定な道をフラフラと運び、何度も落とし、心折れかけ、12本ほど運ぶ。
せめて台車があれば。
なんだ一輪車って。
なんだあんな不安定なものが普及してるんだ。
二輪にしようぜ……


らいか・デイズ (18) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (18) (まんがタイムコミックス)
(2014/12/06)
むんこ

商品詳細を見る

こう、正面に回りこみたくなる表紙。
小学6年生のらいかちゃんです。
だいじょうぶ。
しょっぱな全裸ですから。
割と脱ぐよね、らいかちゃん。
さて、そんな中学生大喜びな期待を裏切りつつ、いつもどおりの安定した面白さを提供してくれます。
じゃなかったら18巻まで続かないよね?
ドラマCDが出てるし、アニメ化も近いな~と思ってたんだけど。
なかなか決定しないもんだ。
決定から4年くらいかかるんだっけ?
アニメ化して、たるんだ4コマを駆逐をしてくれたらいいな~。


  1. 2014/12/11(木) 00:16:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃぁゲームはどうなの?

Q:人が死ぬのが嫌なら、ゲームはどうするの?
A:殺しはしない、悪い奴! だが死ね!

まぁデフォルトで善人プレイですけどね。
正義の味方バンザイ。


inFAMOUS Second SoninFAMOUS Second Son
(2014/05/22)
PlayStation 4

商品詳細を見る

という訳で、安かったから買ってきた。
炎系の特殊能力を手に入れちゃったヤンチャ君の物語。
カルマの概念が数値化されてて、善人プレイと悪人プレイが出来る。
街を牛耳ってる奴を倒しながら、村人にコンクリート植え付けた能力者を探すストーリー。
いやいや、おばあちゃんにそれは酷いだろ。
寝たきりになっちゃったじゃないか!
とね。
本当は悪人プレイをするつもりだったけど、お世話になってるおばあちゃんの足にコンクリート植え付ける鬼畜っぷりにさ。
おばあちゃんを犠牲になんか出来ないよ!
という訳で、善人プレイ中。
あの熟年ババァをぶっ殺してやる!
という感じ。
オープンワールドなので、メインそっちのけになりそうなのが怖いけど。
面白いのでちょこちょこやっていこう~。


  1. 2014/12/09(火) 01:48:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人が死ぬのはたくさんだ

多いのではなく、もういいよ、という意味で。


SAO2
ユウキが病気なのは、何となく分かってた。
それでも、その原因はガンとかもっとボヤかした病気だと思ってた。
でも、エイズだとは思わなかった。
遠くて近い未来。
あの世界じゃ、まだ薬は出来てないんだね。
人が死ぬ話はあんまりね。
気分が落ち込むので、好きじゃない。
SAOは面白いよ、よく出来ている話だ。
コメントで、こんなんで泣く奴いるのかよ、ときたもんだ。
言うのはいいけど、お前のその精神性は中二病まっさかりだぞ、と言いたい。
お前らがシリアスシーンを痛いと茶化す、その中二病だ。
キャラクターだけど、その個性が死ぬんだ。
悲しくない訳がないだろう。
そう思う。
素直になろうぜ、お涙あげちゃおうぜ。
泣かなかった自慢より、よっぽど人間らしいんじゃないかな~。
そんな事を思った。


ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット1 [DVD]ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット1 [DVD]
(2008/03/19)
マーティン・シーン、ロブ・ロウ 他

商品詳細を見る

大学時代。
隣人のジャンクさんとずっと見てたアメリカのドラマ。
まぁこの名前でアメリカじゃなかったらビックリだよね。
大統領と、その部下たちの日常をお送りいたします的な。
日本の話題が出てるとちょっと嬉しい。
そんな話。
ここでも、人が死んだ。
大統領が気に入ってた軍医さん。
別の国の大学へ講義しに行く途中に撃墜された。
その時の大統領の葛藤とかは、凄くいいシーンだと思う。
という訳で、一番好きなアメリカ大統領は、バートレット大統領です。
うんうん。
ちなみに、12話で3000円くらい。
超やすいね。
アニメもこんな風になんないかなぁ~


  1. 2014/12/08(月) 01:39:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようやく

活動再開。

日々の細々としたのがやっと片付いた感じ?
という訳で、活動再開。
まずはオリジナル。
という訳で、リルナちゃんを更新。
読んで点数いれてってね♪
なんてな。
切実だわ。
可愛い女の子だったら即いけるんだろうなぁ(偏見)


プチコン3号。
背景のBG命令でつまづく。
バックグラウンド命令?
BGOFSで、どうしても背景が動かせない。
で、さっきようやく解決。
Y=Y-1
BGOFS レイヤー,X,Y
これだ。
ようやく動かし方が分かった感じ?
まぁまだ分かんない事だらけなんだけどね……


  1. 2014/12/06(土) 23:54:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うらやま

京都いってきた。


つめあと。
今年、豪雨災害にあった福知山。
全国的に有名になって、あっという間に忘れられた被災地。
途中の橋がなくなってたり、山は抉れてたりと全然復旧してなかった。
恐ろしいものだ。


ミス。
痛恨じゃないけど、冬コミの新刊でミスがあるのに気付いた。
今回、サニーミルクが主人公なんだけど。
都合上、サニー・ミルクにした訳だ。
そしたら名前は『サニー』のはずなんだけど。
ミルクにしちゃってる。
ルナとかスターはそっちなんだけどねぇ。
いやさ、原因は分かってる。
これ↓

これのPC名がミルクなので、おもいっきり引っ張られた。
そんないい訳。
まぁ、ミルクとしたからこその台詞とかあるのでいいか。
そんな開き直り。
あはん。


  1. 2014/12/04(木) 23:12:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い

一気に寒くなった。


新幹線。
指定席を、行きと帰りをしっかりGET。
一安心。
妹夫婦が一緒にくるけど、コミケには不参加。
相変わらずコロコロと意見が変わるので、信用してはいけない。
それがウチの妹だ。
というか、すえっこ長女はみんなこんなんじゃね?


ちぃちゃんのおしながき 11 (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき 11 (バンブーコミックス)
(2014/11/17)
大井 昌和

商品詳細を見る

11巻。
11年目に突入。
という事は、だいたい1年に一冊か。
4コマはこれが怖い。
下手したら2年に一冊ぐらいだもんね。
という訳で、ちぃちゃん。
女子小学生板前が大人たちを相手に色々と頑張る話。
たぶん間違ってない。
今回は色々と面白かった。
DSC_0597.jpg DSC_0598.jpg
ぜったい艦これやってるだろ!
というツッコミ。
趣味だねぇ~。
という訳で、ちぃちゃんのおしながき、オススメです。
ちなみに冒頭で泣きかけました。
閉店は、ちょっと卑怯だよ。
もう痛いぐらいに味わってきてる。
そんな4コマ。


  1. 2014/12/04(木) 00:03:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬりぬり

さぁ、塗ってみよう。
という訳で、塗ってみた。
DSC_0595.jpg
塗る前がこれ↓
DSC_0594.jpg
いまいち伝わらないね、写真だと。
色が暗くなった程度かな~。
灰色部分を塗ってみた。
足の甲部分とかまだだけど。
あと墨入れもしてある。
丁寧さが足りない。
あと、道具が色々と足りない。
しかし、最近のSDガンダムはかっこいいな。
等身が少しだけ上がってごつくなってるけど、それがまた良い。
目標は騎士ガンダム。
あれが作りたいが為の練習だわさ。


  1. 2014/12/02(火) 00:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する