パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

4代目

転売するつもりはないのだが。
これで零式ウォッチを買うのが4台目。
田舎ならでは、だよな~。
普通にレジに置いてあるのだから。


年賀状。
毎年、家族用のを私が作っている。
で、調子に乗りすぎてる。
もらった人間が必ず
「毎年、一番に探す」
といわれるほどに、ふざけた年賀状。
そろそろいい加減にネタが尽きてきたので、普通の年賀状をつくりたい。
あけましておめでとう、と羊の絵だけでいいじゃないか。
毎年、そう思う。


  1. 2014/11/30(日) 23:00:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷろぐらみんぐ

プチコン3号、はじめました。
BASIC。
中学校で習ったよ。
割とマジで。


お城プロジェクト。
順調にレアっぽいのが集まってる。
けど、タワーディフェンスが難しい。
あんがい、あの攻撃範囲の円がアテにならない感じ。
主に、キャラクターの上方向にはあまり攻撃してくれないようなイメージなのよね~。
なので、浮いてる敵が本陣に張り付いた時の対処が難しい。
いっそのこと、対空を持ってるキャラを本陣に置くべきなんだろうか。
いや、そうだろうな。
ちょっとメンバーを練り直そう。


  1. 2014/11/29(土) 23:26:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大団円

楽しみにしている漫画が終わると悲しい。
何度経験したって。

新幹線。
指定席の予約をしてきた。
これで、もう気をつけることはない。
あとはノンビリと冬コミを待つだけ。


謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)
(2014/11/21)
植芝 理一

商品詳細を見る

最終巻。
ネタバレになるけど、二人はキスもしないで終わっちゃったよ。
いや、いいんだけどね。
それにしても、卜部さん変わったわ~。
ツンデレじゃなくて、なんていうんだ?
ただのデレデレか。
リア充、爆発しろ!
とは、言いたくない二人ですので、どうぞこのままプラトニックでフェティッシュな人生を歩んでください。
大人になったら、こいつら露出プレイとか凄い事やりそうだけどな。
という訳で、アニメ化もした作品。
卜部さんの声優が凄い良かったよね?
なんというか、リアルなのよ。
あと個人的に。
卜部がむかし好きだった子にそっくりなのさ。
雰囲気とかねw
そんな謎の彼女Xでした。
次回作にも期待しよう。


  1. 2014/11/28(金) 23:49:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改めまして

新刊紹介。
タイトルは『神主さまがみてる』。
もう、何をやりたいかバレバレだと思う。
で、表紙がこちら。

無題

もうこれでカップリングはバレバレだと思う。
非常に珍しい、ミルク×霊夢本です。
どうしてこうなったのかは、誰にも分からない。
しかし、しっくりくるカップリングがこれだった。
恐ろしい話だ。
マリみてを知っている人も知らない人も楽しめる様に、設定はかなり改変してあります。
特に薔薇さま関係。
三色だけじゃなくってよ。
そんな新刊です。
お楽しみに。


ぼっこぼこ。
体が。
物理的に。
ストレスからか、にきびみたいなのが体にいっぱい出来た。
で、ぼっこぼこ。
大学時代の背中みたいな感じ。
いや、誰も知らないけどね、俺の背中。隣人だったジャンクさんには見てもらった記憶があるけど。
とりあえず、酷いできものでストレス。
気分は最悪です。
あはん。


  1. 2014/11/28(金) 00:16:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬コミ新刊

無事に入稿という事で。
委託開始しています。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=109927

ちょっと前まで例大祭の予約だったのに、もう冬コミかよ。
と思う。
まぁスケジュール上、仕方がない。
例大祭の本が薄かった理由かもしれない。
そうでないかもしれない。
という訳で、新刊です。
恐ろしいカップリング本です。
どマイナーを通り越して、新種のはず。
誰もやってねーよ、というか、誰もやらねーよ、というものをね……
なんでこうなったのかは、タイトルを見れば分かっていただけると思う。
たぶん。
きっと。
恐らく。

そんな訳で、冬コミ新刊もよろしくお願いします。
まだ表紙データとか受け取ってなかったりするので、ちゃんとした紹介は後日。


  1. 2014/11/26(水) 22:32:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様でした

秋季例大祭お疲れ様でした。
色々と立ち寄って頂けたみたいで、なによりです。
私は留守番でしたけど。

一番笑ったのが、NHKのカメラにめっちゃ写されたとか何とかw
コミケでもないのに、くるんだね~。
テレビで自分の同人誌を見てみたいものだ。
どこかで話題になればいいんだけど。

あとは、アドチルに関して色々と聞かれたとか。
牛木さんが夢喰いメリーとラブライブで忙しそうなので。
続き描いてくださったら最高なんだけどな~。
という訳で、ちゃんと考えてますのでご安心を。
具体的にいうと、来年の例大祭。
ネタはまだ不明。

そんなところかな?
とりあえず、家に帰るまでが即売会です。
お疲れ様でした。


原稿。
で、お留守番中の仕事は入稿な訳で。
色々とアレな感じになって、寝過ごすとかやらかして。
絵師さんと話して。
で、無事に入稿。
冬コミも本が出ます。
やったね♪


  1. 2014/11/24(月) 22:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋季例大祭

明日は、秋季例大祭ですね。

相方に頑張ってもらいましょう。

で。
実は、今日が冬コミの〆切だったりするのね。
ちなみにまだ表紙が出来上がっていない。
今、23時前。
さて、間に合うでしょうか?
しかし。
自分のデザインセンスの無さっていうのも影響してるんだろうなぁ。
なんて思う。


  1. 2014/11/23(日) 22:45:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ

秋季例大祭が近づいてきた。


原稿ができあがったのでノンビリ。
とする事が出来ない。
なぜか焦燥感に襲われる。
ゲームしてる場合じゃない、的な不安な感じに襲われる。
病気か?


宣伝。
秋季例大祭。
11/24(月)に東京ビッグサイトにて、秋季例大祭があります。
スペースは『つ12a』です。

新刊『不思議の国の御伽噺』を頒布します。
表紙はこちら↓
表紙結合

主役は、一応アリスです。
一応、というのは読んでもらえると分かると思います。
かなり特殊な話ですので、人を選ぶかも?
ページ数は140P。
頒布価格は500円となっております。
メロンブックスさまに委託してもらってますが、そっちは高くなります。
できれば即売会で手に入れる方がお得ですので、ご考慮くださいませませ。
その他、いつも通り既刊もたくさんありますので、よろしくお願いします。

ちなみに私は関西でお留守番。
相方の美蘭が参加しますので。

  1. 2014/11/22(土) 22:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解放区

あかほりさとると宗田理は神だった。


原稿。
できた!
冬コミ原稿、無事に脱稿したよ~。
これで自由だ。
二ヶ月くらい。
……二ヶ月か……
投稿用の原稿、書けるかな~。


宣伝。
秋季例大祭。
11/24(月)に東京ビッグサイトにて、秋季例大祭があります。
スペースは『つ12a』です。

新刊『不思議の国の御伽噺』を頒布します。
表紙はこちら↓
表紙結合

主役は、一応アリスです。
一応、というのは読んでもらえると分かると思います。
かなり特殊な話ですので、人を選ぶかも?
ページ数は140P。
頒布価格は500円となっております。
メロンブックスさまに委託してもらってますが、そっちは高くなります。
できれば即売会で手に入れる方がお得ですので、ご考慮くださいませませ。
その他、いつも通り既刊もたくさんありますので、よろしくお願いします。

ちなみに私は関西でお留守番。
相方の美蘭が参加しますので。

  1. 2014/11/20(木) 22:27:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意を汲め

意欲め。


原稿。
推敲作業中。
もちろん、誤字脱字のチェックも兼ねて。
しかし、俺では見つからない。
相方便りにするしかない。
今日で半分終わった。
あと半分。
もうちょっと。
頑張ろう。


宣伝。
秋季例大祭。
11/24(月)に東京ビッグサイトにて、秋季例大祭があります。
スペースは『つ12a』です。

新刊『不思議の国の御伽噺』を頒布します。
表紙はこちら↓
表紙結合
主役は、一応アリスです。
一応、というのは読んでもらえると分かると思います。
かなり特殊な話ですので、人を選ぶかも?
ページ数は140P。
頒布価格は500円となっております。
メロンブックスさまに委託してもらってますが、そっちは高くなります。
できれば即売会で手に入れる方がお得ですので、ご考慮くださいませませ。
その他、いつも通り既刊もたくさんありますので、よろしくお願いします。

ちなみに私は関西でお留守番。
相方の美蘭が参加しますので。

  1. 2014/11/19(水) 23:41:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宣伝を

忘れそうになる。


秋季例大祭。
11/24(月)に東京ビッグサイトにて、秋季例大祭があります。
スペースは『つ12a』です。

新刊『不思議の国の御伽噺』を頒布します。
表紙はこちら↓
表紙結合
主役は、一応アリスです。
一応、というのは読んでもらえると分かると思います。
かなり特殊な話ですので、人を選ぶかも?
ページ数は140P。
頒布価格は500円となっております。
メロンブックスさまに委託してもらってますが、そっちは高くなります。
できれば即売会で手に入れる方がお得ですので、ご考慮くださいませませ。
その他、いつも通り既刊もたくさんありますので、よろしくお願いします。

ちなみに私は関西でお留守番。
相方の美蘭が参加しますので。

宣伝はこんなもんかな?


原稿。
例大祭じゃなくて冬コミの原稿。
推敲の1周目が終わったので、2周目へ。
これで最低ラインは突破したね。
あとはクオリティを上げるのみ。
最後まで頑張ろう。


  1. 2014/11/18(火) 22:24:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わざとだよ

不安に襲われたりしてね。


原稿。
絶賛推敲中。
今回は、意外と大変かも?
ここまできたら、最近は余裕だったんですけどね~。
せっせこせっせこ、良い物にしていこう。
推敲しないと、ダメなものはダメなんだから。


PC。
いよいよ限界が近づいてきた。
今日なんかスリープから立ち上げると、マウスを認識しなくなる。
再起動しても直らない。
で、電源おとして、もういちど起動で直った。
その代わり、音まわりの設定がエラくズレて、片耳100%音量、とかいう訳の分からない事に。
再インストールの手間をかけるんだったらおニューが欲しい。
おニューって言い方、死語だよね?
とりあえず、あと1ヶ月はもってくれよ。


  1. 2014/11/17(月) 23:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

できた&届いた

原稿できたー!
昨日にちょっぴり頑張って、今日はいつも通りにやって完成~。
やぁ、ほんと。
やれば出来るもんだ。
しかし、このペースで出来るって事を証明してしまったので。
今後の相方の出方が怖いなぁ。


新刊。
印刷屋さんから届きました。
じゃじゃーん。
DSC_0591.jpg
やっぱり本になる嬉しさはいいですにゃ~。
ちなみに、今回は正真正銘の薄い本です。
DSC_0593.jpg
この程度。
140Pで、頒布価格は500円です。
メロンブックスさまに委託してる分は、もうすこし値段が上がります。
お気をつけくださいませ。

内容ですが……
かなり変わっていると思います。
全編に渡って、地の文が全てアリスの台詞だと思って頂けたら、これ幸い。
人によっては全く受け付けないかもしれないです。
出来れば、立ち読みしてから買って欲しいと思います。
以上。
宣伝でした。

それにしても机の上が汚い。
そしてネタバレが含まれているw


  1. 2014/11/13(木) 21:43:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あとちょっと

あとちょっとで終わる。


苦しいです、評価してください。

運転手。
今日はばっちゃの買い物。
運転手。
んで、ついでに母上のお使い。
イベントもりだくさん。
誰の高感度もあがらないが。
そもそもフラグ管理変数ちゃんと機能してる?
神様、このゲームちゃんとクリアーできるの~?


原稿。
あと、少し。
頑張ろう。
頑張ったら、あとは楽になれるのだから。
頑張ろう。
報われるだけ、会社勤めよりマシかもしれない。


  1. 2014/11/12(水) 22:30:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

更新

免許の更新に行って来た。

地元の警察じゃなくて、免許更新センター。
昔々、天下を手中におさめたLeafというゲーム会社があったところ。
なんでも横断歩道に「Leaf参上」と書かれていたとかなんとか。
いま思えば、とんだDQNじゃねーか、とw

で、折角なのでそのまま日本橋に遊びに行った。
この修羅場のさなか。
いやぁ、戦々恐々だね。
とりあえず、レトロゲーを扱う店舗をまわる。
残念ながら目当てのものは無かった。
あったとしても、すげぇ高かった。
4万円とかね。

あと、メロンブックスに行ったけど、あいかわらずウチの本が置いてない。
もっと置いておくれよ。
通販だけじゃなくってさ。
と、思うけど。
紅楼夢の新刊がなかったし、しょうがないかな~。
そう思う。

で、帰ってきたら結構フラフラ。
体力おちてるね~。
運動しなきゃね。
このままじゃ、死んじゃいそうだ。


  1. 2014/11/11(火) 23:58:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウロボロス

間違えた。


原稿。
残り20P。
エピローグ合わせて30P。
ぐらい。
予定。
間に合いそうだ。
しかし、ここで致命的な間違いに気付く。
明日、免許の更新中に考えよう。
電車の中でも考えよう。
それが世界の選択だ。


はめきん。
正式名称を、『はちゃめちゃ金メダル』。
何かっていうと、魔導物語。
言わずと知れた、ぷよぷよキャラの元ネタである。
何故元ネタなのか。
あの世界は、魔導世界が崩壊したあとにサタン様が作った世界だから。
アルルが永遠の16歳なのは、サタン様の趣味……じゃなくて、サタンさまのせい。
ちなみに、キャラクターの版権をセガが持っていて、魔導物語の版権をコンパイルハートが現在もっている。
たぶん。
だから、もう二度と。
セガが許さない限り。
新しい魔導物語は出ない。

そんな中で、手に入れたはめきん。
正式タイトルの1-2-3の続編であり、外伝でもある。
これね。
無題
鎧がセガサターン版に近いデザイン。
ずっと探してたものなのさ。
ディスクステーションは13号からしか持っていない。
収録されてたのは12号。
今はプレミアがついて、おいそれと手が出せない値段になっている。
ところがどっこいしょ。
ログインという雑誌の1998年1月号にまるごと収録されていた、という情報が。
そんな訳で、慌てて通販しました。
で、本当に入ってた。
Win7で動くかどうか戦々恐々だったけど、動いたよ。
ようやく、何かからか解放された気分だった。
なにかね。
スタートできる。
そんな気分だった。
そう。
ただそれだけのお話。


  1. 2014/11/10(月) 23:10:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あとのまつりの前の前

しめきり!
とかいう4コマがあったら、作者は絶対に〆切を守らないよな。


アワーズ。
立ち読みでドリフターズの続きを読んできた。
内容はさておき、最終ページの柱に、
「平野先生のお手紙を」
的な編集からのメッセージが書いてあった。
あの平野耕太に手紙は届くのか?
むしろツイッターの方が届きやすくない?
なんて思った、現代。


〆切。
まぁ間に合うだろう、なんて思ってて深く考えなかったんだけど。
このままのペースでいくと、〆切日に完成するらしい。
相方からのツッコミ。
で、今週中にあげろ、と。
なるほど。
これが修羅場というやつか。
だがしかし。
別に倒してしまってもかまわんのだろ?
こんな時にアーチャーの台詞はカッコイイぜ。
ちなみに、「あえて寝る!」と言い切った炎尾先生も超カッコイイ。
という訳で、原稿かかないと。
明日はばっちゃの買い物で、明後日は免許の更新だけどな!
ピンチはチャンス!


  1. 2014/11/09(日) 23:04:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シヴァシヴァ

破壊神。


最近、やたらめったら目が乾くと思ったら季節柄らしい。
空気が乾燥してると、ドライアイになりやすいと。
なるほど、普通に考えてそうだよな~。
当たり前といえば当たり前。


原稿。
休みの日は休もうと思ってるんだ。
でも、昨日やってないからやろうと思うのさ。
だから今日も書くんだよ。
へっへいへっへい、へいへいへい。
オバケの世界わさ。


  1. 2014/11/08(土) 23:48:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワザマエ!

ゴウランガ!
おぉ……ゴウランガ!


夢。
まだ働いてる頃の夢を見た。
夢の中でも、嫌で嫌でたまらなくて、やっぱり誰も助けてくれなくて。
で、結局やめる決意をする。
こんな夢。
もう5年以上前なのに。
まだ夢にみるぐらいには、トラウマってるのかもしれない。
あぁ、つぶれてくれないかなぁ。
あの会社。
悪い事いっぱいしてるのに。
データの改竄とかソフトウェアの使いまわしとか。



ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース)ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース)
(2014/11/07)
余湖 裕輝、 他

商品詳細を見る

ヤモト=サン大活躍の3巻。
超かっこいい。
何がおもしろいって、その表現だよね。
アニメは是非、ナレーション?込みでお願いします。
これ、英語はどうなってるんだろうね。
逆に気になるわ。


  1. 2014/11/08(土) 00:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたらしい

PCが欲しい。
プレイヤーキャラじゃなくて。


原稿。
さて、昨日は夜中まで頑張った。
だから、今日は頑張らない。
いつも通り。


PSぷらす。
月に500円払えば色々と特典あるよ。
という訳で、入ってる。
まぁ、PS4もってる人は大抵入ってると思うけど。
んで今月は色々とフリープレイが多い。
なんだか500円以上の価値がある。
得に、ファルコムの空の軌跡シリーズが1~3までプレイできるとはね。
PS3だけどね。
実は1だけやって、2が手に入らなくてプレイしてなかったのよね。
ありがたや~、ありがたや~。
Vitaでも色々と無料で配信されている。
あぁ、オイシイわ~。
レトロゲームも大好きだけど、今のゲームも好きなのよ。
うへへへへへへ。


  1. 2014/11/06(木) 23:05:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃかじゃん

だんだんだん。
自己犠牲を拝みたいなら劇場版アンパンマンだ。


14位と24位。
メロンブックスのランキングに入ってた。
予約が14位で、普通のが24位。
時期が良かったのだろうか。
とりあえず、なんか嬉しい。
それが人間ってもの。
と、同時に妙な感覚もある。
ドラマのアオイホノオの最終回のアレか?
いやいや、まだ早い。
まだ青い。


原稿。
さて。
実はこのままのペースじゃ間に合わない。
冬コミに。
どないすんねん、と言われたらこう言うしかない。

頑張る。


西尾維新。
年齢でいうところの1個上の人。
実力的には、地球から見た月ぐらいの人。
そんな西尾維新の原作マンガがジャンプSQで二本載ってるらしい。
という訳で読んできた。
立ち読みだ。
ごめんなさい。
ひとつは天国が実証された世界の話。
生前、良い行いをしたら溜まるポイントが1億点を越えれば天国にいけるよって話。
で、普通の良い人でだいたい1千万ポイント。
もう50年ぐらい天国に行けてない、そんな世界で、天国行きを狙う科学部の話。

もう一個がどれくらいの生物が殺せるかって話。
虫→両生類→爬虫類→哺乳類だったか。
最終的には人間だろうね。
っていう話を幼い頃にして犬を殺せると言い切った少女。
で、疎遠になっちゃって久しぶりに会ったら、大き目の箱とスコップを持ってた。
そんな話。
中身はもちろん、犬ね。

で、ここからネタバレ。
楽しみな人は読んじゃダメ。

天国の話は、50年間だれも天国に行けてないっていうのがポイント。
ポイントを偽装できる薬を作り上げた主人公は、女の子の制止も聞かず飲んで死にました。
天国があるなら、現世の意味なんか無いだろう、と。
しかし、残念ながら天国へは行けませんでした。
なぜなら、天国はすでに閉鎖されていたのです。
新しい人が来ないので、意味がない。
らしい。
西尾維新的冗談。

個人的には犬の方が考える余地があって面白かった。
少女は、結局、犬を殺せなかった。
老衰で弱ってて、苦しそうにしている飼い犬。
どうせなら殺してあげた方が楽にしてやれたのに、とうとう寿命まで少女は犬を殺せなかった。
かわいそうだった。
このまま生きていくより、いっその事、殺してあげた方が良かった。
でも、殺す事が出来なかった。
これがポイント。
で、犬を埋めに行くときに仲良かった少年とであい、手伝ってもらう。
疎遠になっちゃったけど、雰囲気かわったね。
少年は、優秀だったけど落ちぶれてしまっていました。
人生はもう上手くいきそうにありません。
かわいそう。
という訳で、少女はスコップを振り下ろしました。
犬は殺せない。
でも、人間は殺せる。
タイトルは「何までなら殺せる?」。
つまり、女の子の中で順位がある。
人間より犬の方が上だった、という話。
西尾維新的悪い冗談。

西尾維新がただ言葉遊びが上手い人だと思ったら大間違いだ。
化物語から入った人は勘違いしてるんじゃないかな。
西尾維新は、こういう人だ。
ちょっとした京都のバケモノ。
つまり。

私は信者だ。
はっはっは!


  1. 2014/11/05(水) 23:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新刊

昨日は3時まで。


朝から打ち合わせ。
今日は、朝から最後の打ち合わせ。
イラストレータさんと。
朝の9時半から。
で、グダグダいいつつ11時ごろに出来上がりました。
やったね。

という訳で、新刊です。
表紙結合
アリス・マーガトロイドさんが表紙です。
昔は彼女が魔理沙と勘違いされていたりね。
J-UNITとしては、初のアリス本……とは言い切れない妙な本です。
天子が優遇気味。
むしろアリスは裏方。
そんな新刊です。

今回は、なんと薄いです。
みんな大好き薄い本です。
140Pで、頒布価格は500円となります。
素敵ですね。
30Pぐらいで500円なサークルもいれば、140Pで500円のサークルもいると。
同人業界の闇ですな~、はっはっは。
とまぁ、煽るのはやめておいて。

新刊が頒布されるのは、11月24日に開催される秋季例大祭です。
そんないけないよ、という方はメロンブックスさまにて、委託してもらってます。
ただいま、絶賛予約開始中。
ていうか今日、印刷屋さんに原稿渡したところなのにもう予約開始してるってのが恐ろしい。
とりあえず、予約ページはこちら↓

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=109157

会場よりも少し高くなってますので、お気をつけて。
他の同人誌にくらべると1000円ちかく安く見える不思議。
いやぁ、薄い本っていいね♪


さてさて、無事に入稿となった事だし。
冬コミ原稿を頑張りましょう。
なにせ、〆切まで一ヶ月もない。

  1. 2014/11/03(月) 23:40:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それはきっと

中学時代だろう。


接点復活材。
ファミコンとかMSXとかのソフトのメンテナンスに接点復活材が欲しい。
で、近所のホームセンターに行ったんだけど……
どれを買えば良いやら?
潤滑剤じゃなくて、錆取り的なものをね。
有名なKURE5-56だっけ?
じゃなくてね。
もうちょっとちゃんと調べてから買いに行けば良かった。
という訳で、明日に再チャレンジ。


おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
(2014/10/07)
クール教信者

商品詳細を見る

恐らく、クール教信者さまは、今年が人生のピーク。
と勝手に思う今日この頃。
だって、アニメ化してるしね。
これじゃないけど。
おじょじょじょは、超高飛車にならざるを得なかった女の子、地獄巡春の物語である。
新キャラも登場する2巻。
バンダナの川柳徒然くんは彼氏だ。
そんな二人のゆる~い物語。
ではない。
裏は結構、キツい。
かもしれない。
まぁ、いろいろとキャラクターが歪んでしまったのには、過去がある。
という変に合理的な4コマ。
それが、高飛車に成らざるを得なかった、という話。
人によってはクリティカルにダメージを負うかもしれない。
そんな4コマ。
オススメです。


  1. 2014/11/02(日) 23:43:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FFFF

1と6を買った。


リルナっち。
小説家になろう、で連載中のリルナっち。
新作を投稿したはいいけど、どうにも遅々として進んでいない気がする。
感想ももらえないので、よくわからないのよね。
これでいいかどうか。
まぁ、同人誌でも会場でしか感想が聞けないし、こんなもんかねぇ。
できれば点数を入れて欲しい。
ランキングにさえ、ランキングにさえ入れば!
という思いでござんす。



魔法陣グルグル2(3) (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル2(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/10/22)
衛藤ヒロユキ

商品詳細を見る

グルグル2の3巻。
衛藤ヒロユキによると、グルグルにーさん、と読むらしい。
そんな3巻。
ふと思ったのが、グルグル2を若い世代は読んでいるのだろうか?
という事。
いってしまえば、これほどのおっさんホイホイはない訳で。
ウチらが小学生の頃となんら変わりなく。
いい意味で、まるで変化がないのがグルグルの凄いところ。
安心して読める。
で、今の若い子は、きっちりキタキタおやじで笑えているのだろうか?
最終巻の出たり入ったりの衝撃映像を見た事があるのだろうか?
おじさんはそれが心配です。
そんな子供とおじさんばかりで冒険が繰り広げられるのがグルグルです。
青年は出てこない。
大人の女性は……ルンルンくらいなもの?
あとはみ~んな、少年と少女とおっさん。
それがグルグル。
3巻ではジュジュとゴチンコが再登場。
少女とおっさんね。
かつての3巻を思い出させる登場だね。
粋な計らい?
偶然かもね。


  1. 2014/11/01(土) 23:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する