パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

がんばれ

できた!

消しゴムはんこ。
自分の実力が知りたくて。
なんて言うと、厨二病まっさかりだが。
実質、やってみなけりゃ分からない。
結果。
DSC_0589.jpg
おい、できたぞ。
絶対失敗するだろうな、ってものをチョイスして作ってみたのさ。
そしたら案の定、一部分だけ失敗して、完成した。
言わなきゃわかんないぐらいの失敗だしね。
これが出来るんだったら、まぁ何でも作れるんじゃないか?
そう思う。
ただし、6時間かかったがな。


原稿。
さて、実は〆切まで一ヶ月を余裕で切っている。
間に合うかどうかは俺次第。
当たり前。


冬コミ。
受かった。
受かったからには、間に合わせないとヤバイ。
がんばろう。


  1. 2014/10/31(金) 23:40:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心折れまい

がんばったけど、ダメでした。


阪神。
負けた。
得にファンという訳ではない。
特ににわかファンでもない。
ただ、阪神が優勝すると、色々と安くなる。
ただ、それだけが私の願いでした。
残念。
ところで、ソフトバンクが買ったけど、一般市民にメリットあるの?
他、どこがスポンサーやっけ?
あぁ~、とりあえずジョーシンに期待しよう。
ちょっとは安くなるかもしれない。
毎年、阪神お疲れ様セールってのはあるしね。


はんこ。
DSC_0582.jpg
とりあえず、依頼があるまでの腕試し。
アルバイト輝夜・椀の表紙の輝夜さんと彫ってみよう。
という無謀な挑戦。
これが出来るんだったら、何でもできるんじゃね?
みたいな感じで。
失敗して当たり前みたいな気概で。
しかし、体力がもたない。
途中でフラフラになるのよね。
続きは明日にしよう。


  1. 2014/10/30(木) 23:51:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもいついた!

こう、上空へブワーっと飛び上がって、グワーってなるシーンが描きたい!
と、思った。


原稿。
順調?
さぁ、それは誰が決める事でしょう?
正解は〆切のあとで。


ドリフターズ  第4巻 (ヤングキング・コミックス)ドリフターズ 第4巻 (ヤングキング・コミックス)
(2014/10/27)
平野耕太

商品詳細を見る

4巻。
早いような遅いような。
いや、たぶんみんな遅いよって思ってるかもしれないけれど、なんか意外と早いよね。
っていう気がしないでもない。
表紙は土方さん。
彼が寝転んで、昼寝した場所というところに立った事がある。
説明されて、思わず飛びのいた。
そんな経験がある。
さむらいと呼ばれて嬉しそうだった。
良いなぁ~。
とよとよものぶのぶも楽しそうでなにより。
というか、ドリフの皆はすっごい楽しそうだよね。
それが見ていて痛快なんだろうか?
そこが魅力なのかもしれない。
偉い批評家の人、誰か教えて~。


  1. 2014/10/28(火) 23:26:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生まれてこのかた

わたしゃ生まれてこのかた……生まれた……?
っていう魎呼さんの台詞は忘れたくても忘れられないものがある。


誕生日。
25日が誕生日だった。
例の如く、なんのイベントも起こらない。
そんな誕生日。
で、自分へのプレゼントを買った。
1つ目。

Hyperkin RetroN 5 Retro Video Gaming System - BlackHyperkin RetroN 5 Retro Video Gaming System - Black
()
Not Machine Specific

商品詳細を見る

レトロゲーファンにはたまらない作品。
retron5。
とある事情により、焦って購入。
早まったか!?
という感じがヒシヒシとくるが、気にしない。
買っちゃったものはしょうがない。
うん。

2つ目。

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルーNew ニンテンドー3DS LL メタリックブルー
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

新しい3DSLL。
内側のカメラを使って顔を認証し、どこから見ても3Dに見えるよ。
という新技術に感動。
購入を決定。
せっかくなので、新しいソフトも買おう。
という事で、最近はやりのこれ。

妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ
(2013/07/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

無印だ。
最初からやってみよう。
そんな感じ。
まぁ、データの引越しやら何やらで結構大変な感じだった。
放置してるだけでいいんやけどね。
DSC_0579.jpg
個人的には、プチコン3がほしいところ。
そんな感じ~。


  1. 2014/10/27(月) 22:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てゐっ

小旅行。
鳥取へ。
東京のおじさんとおばさんがこっちに来てるので、お持て成しの小旅行。
鳥取といえば、砂丘。
というわけで砂丘。
DSC_0558.jpg
ん~、写真じゃ伝わらないよね。
まぁとにかく砂漠っぽい。
初めてだとテンションあがるぜ。
2回目だけどな。
記憶の無い頃とあわせると3回目だけど。

で、砂丘の近くにあるのが白兎神社。
神話時代の話。
因幡の素兎。
DSC_0568.jpg
ご存知、東方の因幡てゐの元ネタ。
そんな神社。
DSC_0572.jpg
で、この池がてゐが素っ裸にされたときに海水を洗い流したところ。
汚いけど結構な大きさの鯉がいた。
あと、絵馬ね。
案の定あった。
DSC_0569.jpg
見つけたのはこの2枚だけ。
しかし、有名だけどそっち系の参拝客は少ない。
何故ならば。
DSC_0578.jpg
リア充どもの巣窟だからだ。
なんでも日本発の恋愛成就の場所?
おおくにぬしさまと八上姫がくっついた場所がこの神社とか何とか。
残念。
爆発するべき場所だった。


  1. 2014/10/26(日) 22:09:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あすがわがみ

明日は東京のおじさんが来るので、その準備。


お買い物。
という訳で、ばっちゃの食材の買出し。
の運転手。
特にどうという事もなく。
あ、ビールの箱買いが重かった。
それだけ。


憧れの機体。
月天YOU氏に相談した。
私「3つの物が欲しいんやけど、どれ買うべきかなぁ?」
月「全部買えば?」
私「!」
目から鱗とはこの事か。
欲しい物は全部欲しいんだもん。
当たり前の話。
という訳で、買おう買おう。
まぁ、最後の1つはもう少し様子見のがいいかもやけど。


  1. 2014/10/23(木) 23:49:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うえおえ

雨。
ずっと雨だった。
だからどうだって訳じゃないけど、雨。
倉橋ヨエコの今日も雨が頭をよぎっていく。
そんなもんだろう。


原稿。
進んでるんだけど、なんかこうフラフラとしてる。
綱渡りじゃなくて、地に足が付いてないのか。
それでもダッシュしないと。


  1. 2014/10/22(水) 23:50:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度目の腰痛だ

腰が痛い。
ほんと、鈍く痛い。


原稿。
やってるよ。
ちょっと見失いそうになってるけど。
やってるよ?
うんうん。
間違いなく間に合うね。
たぶん。


秋季例大祭。
受かってた。
間違いなく参加すると思うよ。
相方が。
ウチは、冬コミがあるので不参加で。
さすがに二ヶ月連続で東京には行けないっす。
新刊は、どうなんだろうね。
神じゃなくて、イラストレーターのみが知る。


はんこ。
木霊文花。
DSC_0555.jpg
そんな名前だったのね、知らなかった。
ゲーム版の主人公おんなのこバージョン、らしい。
あとは、ちゃおで連載してる妖怪ウォッチの主人公。
めっちゃモテるらしい。
あのキュウビさんも惚れてるっぽいので、凄いよね。
傾国の美女が惚れてるって。
まぁ、男なんだが。
キュウビさん。
藍さまが見たら何て言うんだろうね。
あと白面の者とか。
長飛丸もびっくりだぜ。


  1. 2014/10/21(火) 00:29:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10万文字達成

応募規定に到達。


渋滞。
今日は、地元が観光客で賑わう最高潮なので、高速入口付近にて渋滞発生。
恒例の電気屋さん行きに、見事に引っかかる。
といってもクソ田舎。
5分程度のガマンで済むのよね。
まぁ、色々と道を知ってるし?

で、夜に家の付近にて渋滞発生。
なんじゃらほい、と様子を見に行くと、国道が渋滞。
んで、回り道にと家の前の県道が渋滞。
というのも、すれ違えない車があるから。
地元の人間だからいうけど、すれ違える幅はあるよ。
もっと勇気出して、道の端に寄せるんだ!
とは言わない。
かわりに、自転車をかっとばして事故の場所を確認。
結構でかい事故だった。
軽自動車がボックスカーに正面から突っ込んだ感じ。
で、道の真ん中に真横になって鎮座。
周囲には破片がちらばってて、警察が対応してて、救急車の中に若い女の人が赤ちゃんを抱えてた。
そんな状況を確認。
で、道路を自転車でかっとばし、渋滞の中の人に回り道を指示。
見事、渋滞の解消に成功(ただし、一方向だけ)
わちき、役に立ったよ!
そんな渋滞話。


はんこ。
主人公たるケータくん。
DSC_0553.jpg
明日からいよいよ実装されるらしい。
幼稚園児相手に通用するだろうか。
心配だ。
ところで、このケータ君は需要あるんだろうか?
PIXIV覗けば、お姉様の餌食になってる需要はあったっぽいけどねw


  1. 2014/10/19(日) 22:38:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新章開始

コーヒーまみれの車中と世界。


ラーメン。
久しぶりにラーメン食べた。
チャーハンセット。
頼んだ後に、+90円でギョーザが付いてくるガッツリセットなる物が新設された事に気付く。
だが、ギョーザも食べられるほど余裕はないんじゃないかな。
チャーハンとラーメンでお腹いっぱいだもげら。
と、思いました。


はんこ。
実質、妖怪ウォッチの人気キャラってなんなんだ?
分からん。
しかし、売っているグッズ等で判断。
で、なんかこいつ良く見るなって事で造ってみた。
DSC_0552.jpg
ノガッパ。
河童の類似品だろうか?
他にスイコっていう河童の元ネタ的な妖怪もいたことだし、割と自由よね。
妖怪ウォッチ。
元より妖怪好きなおじさんとしましては、古典妖怪に反応しちゃうんですけどね。
調べた限り、花子さんが可愛い。
その花子さんの進化系、呪野花子さんが可愛い。
いや、進化ってなによ?
というか花子さんて妖怪じゃなくて、都市伝説の類よ?
まぁ、そのへん割と自由よね、妖怪ウォッチ。


  1. 2014/10/18(土) 22:48:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地無用!

ようやく。

天地無用。
いま、愛・天地無用ってのがやってる。
で、ようやくいつもの皆様が出てきた。
リョーコさんとアエカさんと砂沙美さん。
いや、ほんと砂沙美さんってぐらいに成長しててびっくりだわ。
このままいくと、あと100年ぐらいでツナミさまと同じくらいになるのかな~。
その頃には、天地の孫が月で何か機械のAIの話し相手になってるんだっけ?
まぁ、これが原作と同じ世界線とは思えないけど。
相変わらず清音さんがいないしね。
美星さんのせいで死んでる。
そう考えると、TV版のが一番いいのか……
あ、黒田りょうすけの小説版かね~。
これを機会にプリティサミーもアニメ化しないだろうか?
せっかくだからラジオ版。
ギャラクシーポリスの設定で。
魔法じゃなくて、科学なんだよね。
ちなみにサミーの世界じゃリョーオーキはオスだけど、原作はメスだから間違えないでね。
天地のハーレム王国。
それが岡山県。


原稿。
とりあえず、進めてる。
さて、この後が問題だ。
どうしようかね~。


なるようにならない害悪。
思う通りにいかない。
あぁ。
これもみんなきっといーちゃんが悪いんだ。
そうに違いない。


  1. 2014/10/15(水) 22:55:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマがつぶせない

運転手。
今日も今日とて、運転手。
お使いだ。
母上の依頼で某化粧品店へ。
そこへ荷物を届ける。
んで、ばっちゃのお買い物。
帰ったらば郵便局へ、お金の振込み。
これだけみると、妙に忙しそうに見える気がしないでもない事は無きにしも非ず。


原稿。
さて、中だるみしないように改変パートに突入。
段々と設定がぶっ壊れていくのをワザとやってみようか。
淑女なんていなかった。
そんな話。


スカイリム。
長らく放置してたので、再インストールしてみる。
MOD導入の為に英語版とか。
で、諸々にMODを導入しよう、とがんばってみる。
主に体型を。
ちっちゃい子を。
是が非でも。
我が悲願。
という訳で、そんなところまで持っていけず。
今日が終わる。
っていうか、もう1時だし。
断念。
また放置かな~。



名探偵マーニー 11 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 11 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/10/08)
木々津 克久

商品詳細を見る

あっさりと終わっちまったズラ。
そんなマーニーの思い出。
11巻。
最終巻です。
宿敵メカニックを逮捕して、パパとママも仲良し。
大団円。
メインルートが終わったので、このままグダグダと続けてほしい感じではあるんだけど。
仕方がない。
終わってしまったものは、仕方がない。
どこぞの名探偵も見習ってほしいぐらいにあっさりと終わった。
作者さまの次回作に期待しよう。


  1. 2014/10/15(水) 01:06:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

東方紅楼夢に参加された皆様、お疲れ様でした。
無事に帰れてますでしょうか?


今回は、新刊がありませんでした。
という訳で、新刊を求めて来てくださった方には申し訳ない。
秋季例大祭で出ます。
申し訳ない。

当日は、月天YOU氏に手伝ってもらいました。
ぐだぐだと雑談しながら。
その大半をお兄様の批判に費やした気がします。
さすがですわ、お兄様。

久しぶりに戦利品を。
DSC_0551.jpg
右の小説本はお隣さんに頂いたもの。
で、左のピーナッツ本はフラフラ~と出かけて見つけたもの。
中身も素晴らしくって、ちゃんと英語で4コマになっている。
日本語訳も書いてあるよ、やったね。
そんなクオリティの高い本だった。
これだから即売会は良い。
大手ばっかりが注目されてるけど、こんな風に島中には良い本もあるんだよ。
うん。

さてさて、次は秋季例大祭です。
原稿はすでに出来ています。
ただいま冬コミ原稿の真っ最中ですから。
という訳で、来月。
私は参加しませんけどね。


  1. 2014/10/13(月) 21:37:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方紅楼夢

さて、日曜日は即売会だ。


10/12はインテックス大阪で、東方紅楼夢があります。
という訳で、細々と宣伝。

スペース等は、

東方紅楼夢第10回
10/12(日)
インテックス大阪
スペース:6号館B 『Eー6b』

です。
申し訳ないですが、新刊がありません。
諸々の事情で落ちました。
秋季例大祭にご期待ください。

既刊を持っていきます。
メインに扱うのは、アドチルシリーズになるのかな?
それとも幻想香霖堂にしようか?
その時の気分で、決まってると思います。

あと、心配なのが台風。
月曜日にくるとか何とか。
大丈夫だと思うけど、雨が降ると嫌だなぁ~。
ちなみに、即売会が雨だった経験はほぼありません。
途中で降ったり、帰りが雨だったりはありますが、朝からガッツリ雨だったという記憶はない。
即売会に雨は降らない。
そんなジンクスを信じて、大阪へ向かいましょう。

それでは、当日。
頭にタオルを巻いたおっさんが私です。
お手伝いは月天YOU氏。
そんな二人でお待ちしております。


  1. 2014/10/11(土) 00:12:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴんぽん

当たったのか訪ねてきたのか。


召喚士リルナの冒険譚。
ようやく呪い編が完成。
そろそろ名前の付け方に限界を感じる。
昔むかしのヒットの法則。
『名前にラ行』
を、利用しているのだ。
エヴァしかり、スレイヤーズしかり。
とにかく登場人物にラ行が含まれていると、ヒットするよ。
みたいな話。
リルナさんなんて、ウチが13歳くらいの時に作ったキャラクターだもんげ。
まぁ、原型はアレな人だったけどね。
科学と魔法を織り交ぜた変人科学魔法使い。
それがリルナさんの原型。


はんこ。
ブシニャンを造った。
線が多くて大変だった。
DSC_0547.jpg
実は関智一も作ってたけど、写真とるの忘れてた。
さて、次はキュウビに挑戦だ。
なんか好きなのよね、キュウビ。
傾国の美女じゃなくて、男になってるんだけどね。


  1. 2014/10/09(木) 23:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末たいふーん

ハリケーンミキサーみたいな。


原稿。
1章が完成。
ここまではテンプレート。
ここから先は未知の領域。
知らない知らない。
誰も知らない。
オレも知らない。
できれば教えて欲しい。


召喚士リルナ。
急いでたのは夕飯の時間が迫った為。
早く降りないと母上の、きー、とした声が襲い掛かってくるから。
できれば明日あたりに加筆しておこう。


  1. 2014/10/09(木) 00:18:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑用

雑務。


紅楼夢。
今週末に東方紅楼夢があるので、同人誌の準備。
在庫を片付けつつ、ダンボール2個を会場に送る。
で、ダンボール二個送ったにも関わらず、この在庫量。
DSC_0546.jpg
すっからかんになる日はくるのか。
まぁ、その日は全部処分した日だろうなぁ~……


お金。
で、色々と支払い。
銀行に携帯代がなくなったので、入金。
ついでに先月分の支払い。
あと、紅楼夢への送料。
お金がぼんがぼんが消えていく。
世知辛いねぇ……


  1. 2014/10/06(月) 23:12:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら

雨が降ってきた。


原稿。
今日はお休み。
映姫を養う……もとい、鋭気をやしなう事も必要。
アウトプットばかりじゃ中身がなくなっちゃうよ、という話。


フェイト。
新作の戦闘シーンはすごかったね。
さすがUFOテーブル。
いやぁ、京アニはすっかり話題じゃなくなってるあたり、時代の流れは恐いものだ。


はんこ。
とある理由からガシガシ作らないといけないらしい。
これでギャラは出ない。
当たり前だ。
という訳で、自縛霊の猫2体目。
DSC_0545.jpg
さすが子供向けのキャラクター。
電気ネズミとは違って単純……いや、電気ネズミも単純か。
しかし、すっかりと子供人気のお株は奪われてしまったね。
大谷いくえVS小桜えつこ。
う~ん。
勝ち組は関智一かな~。


ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
(2014/08/21)
PlayStation 4

商品詳細を見る

いまごろDIABLO3を買う時代遅れ。
それが私。
DIABLO2はPC版を持ってる。
洋ゲーなので、買取を拒否されたので。
オンラインに繋げる気はあんまりない。
どうせ友達いないし。
ヌルヌル嵌れば、どこぞに潜り込むかもしれない。
いや、システムとか全然知らないんだけど。
DIABLO2と一緒?
まぁ、ハック&スラッシュ。
ハクスラ。
大好きなジャンルですよぅ。
日本もこういうゲームだしてほしいなぁ~。
魔女と百鬼兵?
どうして行動制限を設けちゃったのか。
自由に動き回らせてくれよぅ。


  1. 2014/10/06(月) 00:01:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぅ

目測失敗。
ダメだこりゃ。


原稿。
ほんとはお休みなんだけど、昨日やらなかったので今日。
せっせこせっせこ書きましょう。
まぁ、時間がないんだから。
本当に間に合うのかしら?
今から心配。


  1. 2014/10/04(土) 21:58:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっと明日は

休みに違いない。


原稿。
やってない。


お買い物。
今日は母上がいない。
という訳で、夕飯はばっちゃが担当。
で、昨日に買い物行って来たばかりなので、おさしみを買って来い、と。
合点だ、と出かける。
見事、切り落とし詰め合わせと普通の詰め合わせをゲット。
最近は魚が美味しいと感じてきたのよね。
いや、肉も好きだけど。
魚も捨て難い。
うん。


送迎。
で、母上を迎えに行かなければならないので、この持て余した時間。
作業を途中で止められるのは大嫌いなので、なんともアレな浮いた時間。
わがまま言うなって話なんだけどね~。
どうしようもうない。
それが私のライフスタイル。


  1. 2014/10/03(金) 23:01:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル

メロンブックスの通販ページが新しくなってた。
という訳で、左上の通販ページを差し替え。
見やすくなった?
前の色表示の方がパっと見で分かりやすかったんだけどなぁ。
もっと言うなら、とらのあなシステムの方がもっと分かりやすいんだけどねぇ。
まぁ、仕方がない。
それが企業の選択だもの。


原稿。
すすんでまーす。
やってます。
やってますよ?
サボタージュしてないです。


消しゴムはんこ。
久しぶりに作ってみた。
DSC_0543.jpg
いまをトキメク、小桜エツ子。
りょうおうきはもうすぐか。


  1. 2014/10/02(木) 23:24:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんなこといいな

アンナ・コトいいな。
デキタラいいな。


原稿。
まだまだ序盤。
さて問題は中盤。
どのようにしてそれは設定されるのでしょうか。
それは分かりません。
と、模範解答。
あーだこーだ。
今日も脳みそは働かない。


  1. 2014/10/01(水) 22:43:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する