パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

なろう

小説家になろう、の投稿してる作品。
ようやく1冊分がまとまったって感じ。
パペマス編は、要推敲だけどね。
いらないシーンばっかりだったかな~。

あと、すでに設定の矛盾とか出てきてる。
色々と修正しないとね。
連載って難しいな~。
ちゃんと設定を固めてないのが悪いんだけど。
ライブ感でいこう。
ライブ。


ももたろう。
DSC_0454.jpg
個人的には、日本のCMの中でトップだと思う。
ペプシのももたろう。
キジのキー子のデザインがちょっとアレな気がするけど。
いや、でも、マジで好き。
これで映画化してくれないかな~。
御伽噺と史実の入り混じった物語でしょ?
やっぱこの後は、金太郎と浦島太郎と龍神太郎が合流して、閻魔大王を倒して、夜叉姫が仲間になるんだよ。
夜叉姫かわいいよね!
やっぱり姫は最高だっぜ!
という、どこまでいってもお姫様だいすきな萌え語りでした。
あはん。


  1. 2014/07/31(木) 23:53:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が痛い

今までで一番腰が痛い。
立っても、座っても、寝ても、痛い。
どうしようもなく、痛い。
これは、本気で病院かな……


宣伝。

アドベントチルノZeroシリーズ、最終巻。
Zero3です。
タイトルは『LOVE and PEACE or LIFE is PEACE』。
表題先行で書いたお話です。
表紙はこちら↓
44842890.jpg

今回も、イラストと挿絵はサークル『アライ部』のアライさんに描いて頂きました。
意味深なチルノさんと、背中に天の文字が見えそうなあの人です。
というか、ついにあの人ですよ。
まぁZero1のプロローグでも出てきましたけどねw

今回で最終巻という訳で、色々と決着がつきます。
これで無印版の三冊とZeroシリーズ三冊として、三部構成が出来上がった感じでしょうか。
同人誌のくせに続刊とか恐くて買えない! っていう人も安心して手を出せます。
やりきりましたよ、書き切りましたよ。

ページ数は244P。
頒布価格は1000円となります。
即売会の方が安いので、是非とも会場でお求め頂きたいと思ってます。
どうしても夏コミやトレジャーに来られないという方は、メロンブックスさまに委託して頂いてます。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT

委託価格は1500円です。
送料合わせると、酷い事になるので、できれば物のついででお願いします。

夏コミのスペースは左記の様に、

コミックマーケット86
8/16(土)
東京ビッグサイト
スペース:東地区 "ソ" ブロック 38a

です。
こみっくトレジャーにも参加する予定ですので、夏コミにこれない関西の方はそちらでも。
あと、紅楼夢も受かれば持っていきますので、そっちでも。

以上。
よろしくお願いします~。

  1. 2014/07/26(土) 22:55:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そや! 京都へ!

そうだ京都へ行ってみよう。

という訳で、行って来た。
得に何もせずに帰ってきた。
まぁ、ツタヤとブックオフしか行ってないけどね!
神戸いくより京都のが近い。
そんなクソ田舎。


宣伝。

アドベントチルノZeroシリーズ、最終巻。
Zero3です。
タイトルは『LOVE and PEACE or LIFE is PEACE』。
表題先行で書いたお話です。
表紙はこちら↓
44842890.jpg

今回も、イラストと挿絵はサークル『アライ部』のアライさんに描いて頂きました。
意味深なチルノさんと、背中に天の文字が見えそうなあの人です。
というか、ついにあの人ですよ。
まぁZero1のプロローグでも出てきましたけどねw

今回で最終巻という訳で、色々と決着がつきます。
これで無印版の三冊とZeroシリーズ三冊として、三部構成が出来上がった感じでしょうか。
同人誌のくせに続刊とか恐くて買えない! っていう人も安心して手を出せます。
やりきりましたよ、書き切りましたよ。

ページ数は244P。
頒布価格は1000円となります。
即売会の方が安いので、是非とも会場でお求め頂きたいと思ってます。
どうしても夏コミやトレジャーに来られないという方は、メロンブックスさまに委託して頂いてます。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT

委託価格は1500円です。
送料合わせると、酷い事になるので、できれば物のついででお願いします。

夏コミのスペースは左記の様に、

コミックマーケット86
8/16(土)
東京ビッグサイト
スペース:東地区 "ソ" ブロック 38a

です。
こみっくトレジャーにも参加する予定ですので、夏コミにこれない関西の方はそちらでも。
あと、紅楼夢も受かれば持っていきますので、そっちでも。

以上。
よろしくお願いします~。


  1. 2014/07/25(金) 23:50:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あこがれ

ついに手に入れました!
DSC_0451.jpg
MSX版の魔導物語!
大きい方がMSX版。
小さい方が復刻版。
復刻版で遊べよっていう話ですが、そこはほれ、コンパイルの大ファンとしてね。
いつか手元においておきたいと切に願っていたもの。
だったりね。
いやぁ、調べるとコンパイルって色々とゲームだしてるんだねぇ。
シューティングとか。
アレスタとかどうやって揃えたらいいのよ、ってレベル。
まぁ、徐々に集めていこう~。

宣伝。

アドベントチルノZeroシリーズ、最終巻。
Zero3です。
タイトルは『LOVE and PEACE or LIFE is PEACE』。
表題先行で書いたお話です。
表紙はこちら↓
44842890.jpg

今回も、イラストと挿絵はサークル『アライ部』のアライさんに描いて頂きました。
意味深なチルノさんと、背中に天の文字が見えそうなあの人です。
というか、ついにあの人ですよ。
まぁZero1のプロローグでも出てきましたけどねw

今回で最終巻という訳で、色々と決着がつきます。
これで無印版の三冊とZeroシリーズ三冊として、三部構成が出来上がった感じでしょうか。
同人誌のくせに続刊とか恐くて買えない! っていう人も安心して手を出せます。
やりきりましたよ、書き切りましたよ。

ページ数は244P。
頒布価格は1000円となります。
即売会の方が安いので、是非とも会場でお求め頂きたいと思ってます。
どうしても夏コミやトレジャーに来られないという方は、メロンブックスさまに委託して頂いてます。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT

委託価格は1500円です。
送料合わせると、酷い事になるので、できれば物のついででお願いします。

夏コミのスペースは左記の様に、

コミックマーケット86
8/16(土)
東京ビッグサイト
スペース:東地区 "ソ" ブロック 38a

です。
こみっくトレジャーにも参加する予定ですので、夏コミにこれない関西の方はそちらでも。
あと、紅楼夢も受かれば持っていきますので、そっちでも。

以上。
よろしくお願いします~。
  1. 2014/07/22(火) 23:50:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊紹介

〆切。
無事に間に合いました。

という訳で、さっそく新刊紹介。


アドベントチルノZeroシリーズ、最終巻。
Zero3です。
タイトルは『LOVE and PEACE or LIFE is PEACE』。
表題先行で書いたお話です。
表紙はこちら↓
44842890.jpg
今回も、イラストと挿絵はサークル『アライ部』のアライさんに描いて頂きました。
意味深なチルノさんと、背中に天の文字が見えそうなあの人です。
というか、ついにあの人ですよ。
まぁZero1のプロローグでも出てきましたけどねw

今回で最終巻という訳で、色々と決着がつきます。
これで無印版の三冊とZeroシリーズ三冊として、三部構成が出来上がった感じでしょうか。
同人誌のくせに続刊とか恐くて買えない! っていう人も安心して手を出せます。
やりきりましたよ、書き切りましたよ。

ページ数は244P。
頒布価格は1000円となります。
即売会の方が安いので、是非とも会場でお求め頂きたいと思ってます。
どうしても夏コミやトレジャーに来られないという方は、メロンブックスさまに委託して頂いてます。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT

委託価格は1500円です。
送料合わせると、酷い事になるので、できれば物のついででお願いします。

夏コミのスペースは左記の様に、

コミックマーケット86
8/16(土)
東京ビッグサイト
スペース:東地区 "ソ" ブロック 38a

です。
こみっくトレジャーにも参加する予定ですので、夏コミにこれない関西の方はそちらでも。
あと、紅楼夢も受かれば持っていきますので、そっちでも。

以上。
よろしくお願いします~。


  1. 2014/07/21(月) 22:34:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切前日

明日が〆切。
という事は、ウチら書く側にとっては今日が最後なのよね。
そんな訳で今日がいわゆる修羅場。
誰のかっていうと、絵師さんの。
さて、今回は大丈夫でしょうかね~。

ちなみに絵師さんから連絡の電話を4回も取り損ねた。
タイミングが全く噛み合わない。
そんな仲なのでした。


  1. 2014/07/20(日) 21:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱稿!

だっこう!
と叫ぶと、なんだか『着装!』みたいな雰囲気でカッコイイ。


という訳で、原稿が完成しました~。
やったね♪
え~っと、5/2から書き始めて、7/17に完成、と。
やっぱり3ヶ月はいるね~。
ともあれ、俺の仕事は終わった。
後は、絵師さんと相方の仕事。
一足先に休むぜ!
ほんと、休むぜ!
ちょっと大阪にでも行きたい気分だけど、夏コミ前にお金使ってどうするんだ!?
って話。
まぁ、夏コミでお金使うっていったら終わった後の食事代ぐらいなんだけどね!
一度2千円で参加した事もあるぐらい。
サークル側になると、なかなか巡らなくなっちゃうのよね~。
あはん。


  1. 2014/07/18(金) 00:32:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーム

Vitaで新しく配信されたチェインクロニクルVっていうゲームが、なんか面白い。
ついついやっちゃう。
いわゆるカード系なんだけど、一応は操作しなきゃだし、見てるだけじゃないから楽しい。

あとスマホで、Ingressっていうゲーム。
拡張現実っぽい。
現実世界でやる陣取りゲームって感じ。
残念ながら我が家の近くには無かったけどね。
こんなクソ田舎じゃなきゃ楽しめたんだろうなぁって思うと残念。
しかし、面白そうなのでオススメ~。
誰かプレイして感想きかせてくだせい。


原稿。
3/4が終了。
明日でケリをつける!
そしたら自由だ。
なにしようかな~♪


  1. 2014/07/17(木) 00:23:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片道切符

朝から駅に突撃して、新幹線の指定席を取ってきた。
もちろん、行きの分だけ。
帰りはまだ一ヶ月前に達してないからね。
とりあえず、東京に行けることは確定。
ふい~。


原稿。
終わりが見えてきたよ。
相変わらず、推敲だよ。
もう何も言う事がないよ。


  1. 2014/07/15(火) 23:38:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら

悲恋を描きたい。


今日は、母上に頼まれた文章をワードで。
で、印刷しようとしたらインクが4色ほど空っぽ。
四色ほどっていうか、ほぼ全部。
いったい何に使ったんだ、おとっつぁん。
って感じ。
仕方ないのでジョーシンへインクを買いに。
ついでに色々とウロウロしたけど、特に実りがあった訳ではない。
帰って、無事に印刷終了。
ニートはニートらしく、雑務をこなすのであった。


原稿。
いよいよ大詰め。
しかし、絵師さんからの電話連絡を華麗にスルー。
いえ、わざとじゃないんですよ。
一階に居て気付かなかっただけです。
はいスイマセン。
携帯を携帯しない一族の末裔です。
申し訳ない。


  1. 2014/07/14(月) 23:44:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密結社

秘密結社がショッカーだけだと思ったら大間違いだ。
ところで地獄大使と暗闇大使っていつ出てくるんやったっけ?



原稿。
推敲1週目終了。
〆切まであと1週間。
できる限りがんばろう。



放課後さいころ倶楽部 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)放課後さいころ倶楽部 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2014/02/12)
中道 裕大

商品詳細を見る

放課後さいころ倶楽部 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)放課後さいころ倶楽部 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2014/07/11)
小学館

商品詳細を見る

2巻と3巻を同時に買ったので。
内容は女子高生がアナログゲームで遊ぶ。
ただそれだけ。
男子高校生もいるよ。
そんな内容。
あ、ごめん。
筋骨隆々のおっさんと、タイガー&バニーのバニーちゃんみたいなアメリカ人もいる。
そんな放課後さいころ倶楽部。
あの有名なカタンも出てくるよ。
一度はプレイしてみたいね。
友達いないけど。
サークルとかどうやって作ればいいんだろうなぁ。
う~む……

一番インパクトがあったのは、温泉と水着。
テコ入れだろうか。
でも、根源的なコアなファンが多いと思う漫画なんだよね。
ウチなんかはにわかの極みだけど。
なにせ友達いないから。
何度もアピールするけど、友達いないから。
ボードゲームを一緒にやってくれる稀有な友達なんてググっても出てこないよ!
という訳で、自分で主催して何か出来ないか検討中。
それこそ、放課後さいころ倶楽部、なんてものを作れないかな~。
誰かと遊びたい。
そんなおっさんのお話。


  1. 2014/07/13(日) 23:30:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちあわせ

ちょっと新刊について思いついた事があったので相方にメール。
んで、久しぶりにスカイプで打ち合わせ。
適当な感じで。
そしたら、絵師さんからも電話。
重なる時ってのは重なるもんですなぁ。

そんなこんなで、あと一週間とちょっとで〆切。
大詰めも大詰め。
もうちょっと、がんばらないとだね。
って、なのはさんも小学生時代に言ってたし。
俺も頑張ろう。

広末涼子のがんばらナイトってFMラジオでやってたのが懐かしい。
FAX送ったけど、採用されませんでした。
宮川賢の誰なんだお前は?! っていうFMラジオでは、FAXは読まれなかったけど、
『宇宙人は本当にいるのか』っていう本が当たりました。
そんな思い出。


  1. 2014/07/12(土) 23:45:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまかせ

マーニー。
思い出のマーニーが、ほんとラブっぽく見えてしょうがない。
ガチだ。
マジでガチだぞジブリ。
いや、ほんと。
あのボートのシーンだけでも、口元が緩む。
危ない。
超危ない。
おじさん一人じゃ見に行けないので、誰か一緒に見に行こうぜ!
特に女の子!

嘘です。
ヘタレです。
そんなデートみたいなこと、できるわけないじゃないですか。
まったく。
ほんとにまったく。


原稿。
推敲作業中。
書き上げた時は会心の出来だと思ったけど、やっぱりそうじゃなかった。
う~ん、残念。
まぁ、推敲作業でそれに近づける様にはしないとね。
頑張ろう。


  1. 2014/07/11(金) 23:40:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾンじゃなくてZUN

ちょーおもしろい。


ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)
(2011/09/30)
橙乃ままれ

商品詳細を見る

ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日
(2011/11/30)
橙乃ままれ

商品詳細を見る

二日連続朝の7時まで読みふけってしまう。
そんな魔力もつ魔導書、ログ・ホライズン。
ホライゾンではない。
ゾンじゃなくてズン。

4巻で一区切りあって、5巻が休憩のような第二部の様な。
相変わらずの政治的。
いや、政治的なのか?
分からないけど。
それはともかくとして、我らが主人公シロエさんがロリコン野郎になってしまった!
ちくしょう!
超うらやましい!
なんぞ、その状態!
いいよ、俺も姫様に嫌われてもいいからアカツキさんとミノリちゃんをGETしたいっす!
あぁ……しかし、姫様も捨て難い……
いやほら、お姫様属性もってるんで。
怠惰姫。
いやぁ、おてんば姫とは違って、また恐ろしい魅力があるよね。
これは新しい、というべきか。
う~ん。

とまぁ、でもさ。
よくよく考えると、こういう世界にいっても、結局は活躍できるのは主人公達であって。
俺なんかはきっと、生産系ギルドの小さいところに入って細々とやってるんだろうなぁ~。
っていう異世界生活しか思い浮かばない。
美少女なんて夢のまた夢よ!
ていうか、アキバの街にはいないよな。
ミナミか~。
ススキノも興味あるけど、辿りつけないよな~。

と、妄想ひろがります。
正しいファンのあり方っぽい。
いやぁ、TRPGが一人でも遊べたらねぇ。
ねぇ。


原稿。
完成。
割と完成。
歓声をあげるのはまだ早い。
そんな完成。
一応は書きあがったので、あとは推敲を重ねるのみ。
これで俺の落ち度で落ちる事はないでしょう。
良かった良かった。
ふぅ~はぁ~。


  1. 2014/07/08(火) 00:28:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ログ

記録の地平線。


ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たちログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち
(2011/05/30)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)
(2011/08/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


NHKのアニメみて、ドハマリして、ようやく原作を読み始めたと思ったら。
めっちゃ面白くって朝の7時まで連続で読んじゃうっていうね……
正直、うらやましいっす。
こんな面白い話かけて。
俺、こんなの書けてるのかなぁ。
きっとまだ到達してない。

そんな鬱になりながらも、面白いから読んじゃうっていうね。
恐ろしい小説だよ。

内容は、SAOに代表されるMMORPGに閉じ込められちゃったよ系の亜種。
ゲームじゃなくて、ゲームっぽい異世界に飛ばされちゃったよ系。
NHKのアニメではまるっきり分からなかったんだけど、きっちり腹は減るし眠気もくるし、排泄も必要。
あと、性行為。
さすがにNHKではカットされてたみたいだけど、セララちゃんってレイプされそうだったんだね。
にゃん太師匠、ありがとう。

で、どんな話かっていうと、作者はまおゆうの人。
突然異世界にとばされちゃってギスギスした関係を経済活動を復活させる事によって解決しちゃう系。
相変わらず経済。
これ中学生の時に出会ってたら、人生かわって――ないな。
同じく小説家に憧れてたね。

まぁ、そんなお話。
昨今の小説にしては会話文だけで成り立たず、きっちり地の文があるんだけど、
苦にならない読みやすさ(それが当たり前なんだが)。
という訳で、超オススメ。
すでに4巻と5巻も買ってある。
うん。
ちなみにアニメも2期が控えてる。
更にTRPGも出てる。
誰か一緒に遊ぼうぜ。


そんな今日、本屋さんのラノベコーナーを物色する中二ぐらいの女の子。
選んだのは劣等性でした。
そんなのよりログ・ホライズン読もうぜ!
と、声をかけたくなる。
事案発生ならず。
危ない。
超危ない。
少女の人生じゃなく、俺の人生が危ない。

そんな日曜日。


  1. 2014/07/06(日) 23:03:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はればれ

絵師さんとの打ち合わせも終わり、
原稿もクライマックスを終えた。

自由だ!


という訳で、余裕をしゃくしゃくって遊びに行った。
隣街に。
なにした訳でもないんだけど、ゲームショップ行ったりね。
んで、帰りに勝利の女神さまの像があるリサイクルショップへ寄った。
ゴソゴソと店内を探ると、なんとロックマンX4を1000円で発見。
やったね!
というわけで購入。
ニコ生という訳です。
はい。
しかし、ロックマンX4って難しいのな。
即死ゲーじゃないかw
しかし、やりがいがある。
がんばろう。


  1. 2014/07/06(日) 01:14:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2度ある事は三度目の正直

そんな訳で、予想通り昨日も打ち合わせに失敗。

今日は大丈夫だろうか?

はてさて?


原稿。
すっかりと状況を伝えてなかったけど、本格的に遅れてます。
マジで。
このままじゃ、最低記録を更新してしまうんじゃないか、ってくらい遅れてます。
マジで。
間に合うんだけどね。
最悪、あと一週間で出来上がる。
最高だと明日。
それくらいの完成度。
あとは、がんばって推敲するだけ。
問題は絵師さん。
こんな事になってるぐらいに打ち合わせが出来てない。
いやまぁ、こっちの要望は伝えているので問題ないんだけどね。
僕は悪くない。
球磨川くんみたいに宣言しておこう。
僕は悪くない。

悪いのは世間だ。

そんなもんさ。


  1. 2014/07/03(木) 21:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐっだぐだ

昨日、打ち合わせすると言ったな。
あれは嘘だ。


という訳で、打ち合わせできなかった。
今日に延期。


さて。
また明日に延期の予感がするな。

もう、ぐっだぐだ。


  1. 2014/07/03(木) 00:09:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっちぎるぜ

昨日、絵師さんの連絡を華麗にぶっちぎる。


ほら、友達いないから。
携帯電話を携帯していないのが、この私なの。
という訳で、珍しくも妹の部屋で君に届けなんぞを読んでいた間にひたすら着信してたらしい。

折角の数少ない打ち合わせチャンスを潰す。

で、本日の夕方。
原稿も追えて、西日に耐え切れず、床でうぼわーっとしてたら寝てた。
その間に着信。
3回目でどうにか取った。

という具合でござんす。

で、打ち合わせのアポイトメントを取った。
アバウトながら九時半以降いつでも、と。

さて、たぶんこれから。
打ち合わせタイムでございます。

良い物が出来たらいいな~。


  1. 2014/07/01(火) 23:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する