パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

調子悪い

PCが。
ブルーバックな症状が出る。
突然にポーンとね。
真っ青になる。
恐い。
超恐い。
Windows7だってのに、やっぱり限界はあるもんだね~。
Meに比べたらはるかにマシだけど。

さてさて、バックアップは取ってあるものの……
これって復元レベルはどの程度なんだろう?
まるごと元通りってのは無理なのかなぁ~。
分かんないや。

何にしても、原稿が出来上がってから……
とか考えてると、来年になりそうだな。
いっその事ニューPCか。
しかし、そんなお金は微塵もない。
どうしたものやら。


  1. 2014/06/30(月) 21:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず

おばちゃんの手術も無事に終わったので。
これで一段落。
ようやく落ち着けるかな~。


原稿。
さて、〆切まで一ヶ月を切った。
毎回言ってるけれど、本来ならば出来上がってて推敲をしてなきゃいけない時期。
しかし、まだ出来てない。
間に合うけど、結構厳しいね。
がんばろうね。


げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC)
(2014/06/23)
木尾 士目

商品詳細を見る

斑目さん、完全にモテ期がきた!
っていうより、波戸くんついに覚醒!
の方がインパクトあった16巻。
いやはや、どうなるんだろうね~。
あと、分かりにくかったんだけど、スーが波戸くんの隣に引っ越してきたんだよね。
となると、この二人のロマンスも始まったり?
いやぁ、どうなるんでしょう。
しかし、サークル崩壊まったなし、ですな。
お金と恋愛関係でもめるとどうしようもないからね~。


おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)
(2014/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

表紙の篠岡さんの位置にニヤニヤ。
そんな23巻。
決着はあっけなく。
そんな感じ。
で、いよいよレンレンの本格的改良か~。
どうなるんだろうね~。
楽しみだわん。
あと、次回予告で花井くんの打順が発表されてるシーン。
いやぁ、楽しみだね。
24巻が楽しみだね。
相変わらずの最悪な籤運と合わせて、楽しみだね。


  1. 2014/06/26(木) 01:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サマーセール

steamでサマーセールがやってるので、わくわく。

今の所、メタルスラッグ3とボーダーランズ2しか買ってないけど。
狙いはマイト&マジック10。
安くならないかな~。
あと、何か面白いゲームがあるなら教えてください。
安かったら買います。
うひょー♪


手術。
おばちゃん、明日手術だって。
腰と足を繋ぐ骨をまるごと入れ替える手術。
考えただけでも恐ろしい。
しかし、おばちゃん歩ける様になるのかな~。
もう86歳なのに。
前回、足を折りはった時にもう駄目だと思ったんだけど、歩ける様になりはった。
今回もそんな風に大丈夫なんだろうか。
もしかしたら車椅子生活の方が安全なんじゃないだろうか。
そんな風に思うんだけど。
どうなんだろうね。
それは、おばちゃん次第かな~。


  1. 2014/06/23(月) 22:35:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりゃさ!

気合い一閃!

ってな訳で、本日は原稿に全力投球。
嘘です。
球なんて投げてない。
文字を打鍵しただけ。

そんな訳で序破急+αの序破急まで完成しました!
はい、拍手!
いやっふー!

あとはね。
+αだもんね。
蛇足じゃないよ。
今回、ちょっと特殊なだけよ。
起承転結じゃ駄目だったので、序破急。
原作に戻らないとね。

まぁ、その原作をかなり無視しているんだけど……
もし♯0-3が出たら、色々と嘘になっちゃうかもしれないのが恐いよね~。
それまでにバッチリやりきらないと。
うへっへ~ぃ。

さて、〆切は一ヵ月後。
きっちり目処が付いたわ。
ピンチだけどね。
普通ならもう完成して、二回目の推敲あたりのはずなんだけどね。
危ないわ~。
年々、危なくなってきてない?
執筆速度は上がってるはずなんだけどな~。
あれだよ?
東方書く前は長編なんて書けなかったんだからね?
凄い成長よ。
いや、マジで。
ほんと、マジで。

それじゃぁ、あと一ヶ月。
超がんばろー。


  1. 2014/06/19(木) 23:50:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くりかえし

ばっちゃに起こされる。

おばちゃんがまた転んだらしい。
今、病院。
結果待ち。

とのこと。


2年か3年前。
おばちゃんが足の骨を折った時に、救急車よんだりね。
二日か三日に一回のペースでお見舞いだった。
んで、原稿の予定がガッタガタになったのを思い出した。

で、おばちゃんは退院後、こんな事がもう無い様にと老人ホームへ。

そして悲劇は繰り返す。

今回は腰と足を繋ぐ骨が折れたらしく、ボルトで止める事も出来ないので、人口骨と取り替えるそうだ。
手術の日程はまだ不明。
だが、歩ける様にはなるらしい。
人間の体とは、恐ろしいものだなぁ。
おばちゃん86歳なんだけど。
歩けるのかね~。
それが心配だわ。

で、これからお見舞いに翻弄される日々か~。
なんて憂鬱に思ってると、父上帰宅。

そしたら、なにやら騒がしい。

「あれ、転んでるんじゃないか?」

との言葉。
見に外へ出てみる。

近所のおばあさんが溝にハマってた。

アカンやん!
どうみてもアカンやん!

という訳で、おばあさんの元へダッシュ。
したらば、結構な出血量。
頭から血が出てる。
頭部を打った時は動かしちゃいけない、とか聞くけど!?
どうするべきか!?
と、悩んでいたら父上とばっちゃが到着。
とりあえず、溝から出してあげる、となった。

重かった。
おばあさんと言えど、一人じゃ無理だった。


そこから、おばあさんの家族を呼んで、ウチらは退散する事となった……

のだが、どうして救急車よばない?
頭から血を流してるのに。
おばあさんが溝に落ちて、体を打っているというのに。
慌てるそぶりも、何も見せない家族。


一人、不安が募る。


そんな一日でした。

もちろん、原稿なんて出来てない。
今からも、ちょっとやる気ない。
あ~。
あ~。


  1. 2014/06/17(火) 21:50:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい

へい!
まだ原稿やってないぜ!
もうすぐ日付かわるけどさ。
今から原稿だぜ!
へーい!

という訳で、がんばります!
がんばりますよ!
  1. 2014/06/16(月) 23:50:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調

順調に遅れてる。


原稿。
さて、6月の半分が終わった。
予定では、この時点で3/4が終わってるはずなんだけど……
残念。
まだ終わってない。
う~ん、単純計算で4日の遅れかな~。
頑張れば一日で取り戻せそう。
頑張るか?
さぁ、どうする???


  1. 2014/06/15(日) 23:54:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信者じゃないけれど。

ゲーム大好き。


任天堂のムービーはワクワクしたわん。
特にイカちゃんのが気に入った。
WiiU買います。
そのうち。

だからといって、任天堂信者じゃない。
ウチはテレビもスマホもソニー製品。
もちろんPS3と4もある。
だからといってソニー信者じゃない。
だからといって、マイクロソフトを無視している訳じゃない。
買うぜ、XboxOne。
良いソフトがあるなら容赦くなく買う。
だってゲームだしね。
面白そうなのがあるんだったら普通に買うよね?
それがゲーム好きってものよ。

だからといって、デジタルにこだわってる訳じゃない。
アナログゲームも好きよ?
友達いないけど。
CRPGも好きだけど、TRPGも好きよ?
プレイした事もないけど。

まぁ、つまり。
ただのゲーム好きな訳ですよ。
ジャンルもメーカーも電源ありなし関わらず。
うんうん。


  1. 2014/06/11(水) 23:11:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無理だっ

ファミコンたのしい。


原稿。
さて、今日より後半戦。
盛り上がっていくぜ、という所なんだけど。
さてさて、ペースを考えなくちゃね。
ズルズルと余計な事をするのは勿体無いし。
きっちり山場で鎮めたい。


らいか・デイズ(17) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ(17) (まんがタイムコミックス)
(2014/06/07)
むんこ

商品詳細を見る

17巻にもなっちまった、らいかデイズ。
すっかりとサザエさん空間。
何回目のクリスマスだ!?
まぁ、いいんだけどね。
しかし、そろそろアニメ化すると思うんだけどなぁ。
ドラマCDが出たはずだし。
存在を見た事もないけど。
う~ん……
ところで、表紙のワンピース姿のらいかちゃん。
左腕のスキマが素晴らしいよね。
あの空間。
絶対領域に近い何かを秘めている空間。
是非とも、名前をつけてほしい。
超亜空間、みたいな。


  1. 2014/06/10(火) 01:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたってくだけ

突然の来訪。

ゆきいぬっちが来た。
こっちに。
こんなクソ田舎に。
という訳で、地元で友人に会う、という5年ぶりの行為。
いやぁ、趣味だねぃ、ゆきいぬっち。
そんな日曜日。


妖怪ウォッチ。
メダルが大人気らしい。
そんな訳で、相方の娘さまの為に頑張りますよ、わたし。
DSC_0434.jpg
まぁ一個しか手に入らなかったんだけどね。
並んでもないけどね。
これがクソ田舎の特権だよな~。
色々と手に入りやすい。
あとAMAZONがあれば生きていけるよね!
ね!


名探偵マーニー 9 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/06/06)
木々津 克久

商品詳細を見る

ジブリじゃない方のマーニー。
劇中でも、『全然関係ないけど映画のタイトルが』云々とネタにしている。
そんなマーニー。
モジャモジャ頭のJKが主人公の探偵物です。
ほとんど人が死なない、正規の探偵物ですな。
今回は、割と大人しい話が多いです。
色々と大きく動きはあるんだろうけど、素敵な情報源GETとかね。
割と優秀なんじゃないのかな、あの子たち。
JCだけど。
と、女子校生やら女子中学生をJKだのJCだの言ってると、ロクなブログに見えないよね!
ね!


  1. 2014/06/08(日) 23:18:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいことわるいこと

良い子と悪い子と。
良い事悪い事。


夏コミ。
受かりました。
やったね♪
土曜日 東地区 "ソ" 38a
お誕生日席らしいです。
いやぁ、一安心だね。


原稿。
今日ほど手応えのあった日はこれまで無かった。
まるで巨大な敵の顔面を、ワンパンチで振り抜いた爽快さ。
そんなものを感じている。
リバーブロウからのガゼルパンチ。
そのあとデンプシーじゃなくて、想いっきり右ストレートで打ち抜いた。
そんな会心の出来!
を、感じた。
文章製作をなにボクシングで例えてるの?って思われるかもしれないけれど。
とにかく、それぐらいの手応え。
確かに壁はぶち破ったぜ。
あぁ、だからこそ。
創作活動は辞められない。



弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/06/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

合宿編のラスト。
そして、インターハイ(2年目)のスタート。
展開が速いわ。
もう2年目だわ。
アニメじゃまだ1年目だわ。
二期決定、おめでとう。
そんな弱虫ペダルの新刊。
週刊連載だから、早いのよ。

で、相変わらず京都ご一行がキモい。
キモいキモいと言ってはるけど、本当にキモい。
これ、褒め言葉ね。
マジで。
作者の力量が凄すぎてさ、まじ御堂筋君が超キモいのよ。
アニメ化したら、子供は泣くね、確実に。
という訳で、アニメ版の御堂筋君をみんなで見よう。
まだ人間だった頃の御堂筋君が見れるぜ!


  1. 2014/06/06(金) 22:34:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの日常

今日の予定は何もなし。
素晴らしい。


原稿。
さて、中盤のクライマックス。
ここをどう切り抜けようか。
それが山場だ。


スケッチブック 10 (BLADE COMICS)スケッチブック 10 (BLADE COMICS)
(2014/06/03)
小箱 とたん

商品詳細を見る

新キャラが早くも表紙を飾るスケッチブックの10巻。
もうみんなアニメ化した事を忘れているに違いない。
ちなみに、アニメオリキャラだったはずのみなもんはあとがき的ページを牛耳ってる。
いや、涼風コンビに混じってるが正解か。
相変わらず、虫とか動物ネタが多いので、安心とは言い切れない。
一応、美術部4コマだし。
美術部の影も形もないよな。
ドッチボールしてるし。
出来ればこのまま永遠に続いて欲しい。
そんな4コマです。


  1. 2014/06/06(金) 01:06:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追撃という名の連撃

はいはい。
分かってます分かってます。
神様が俺の事を嫌いっていう事ぐらい分かってます。
うん。
だから平気。
へっちゃら。
あはん。


運転手。
という訳で、三日連続ばっちゃの用事で出鼻を挫かれる。
今日も買い物。
あれ、月曜日にも行きませんでしたっけ?
という文句は言っちゃいけない。
ほら、ニートだから。
家に寄生している人間だから。
本当ならぶっ飛ばされてる人間だから。
普通なら、もう死んでたかもね。
夢の叶わない人生など、消化試合以下の存在だわ。


原稿。
という訳で、ゲンナリしたので昼間は一切としてやらなかった。
かわりに、今やるハメになる。
当たり前だけど。
いやはや、それにしても順調よ。
きっちり計算してないけど。
近作はちょっと短めかな~。
170Pぐらい。
で、収まればいいけど。
なんだかんだいって200Pいきそう。
あ~。
あ~~。


  1. 2014/06/04(水) 23:35:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出足足払い

今日はたまねぎを運んだ。
それだけ。


原稿。
どうにもこうにも、進んでるんだけど不安が残る。
いや、大丈夫なんやけどね。
さてさて、この先からが大勝負。
ちょっと早いクライマックス。
もろもろまとめて、山にしていかないとね。
がんばろう。


  1. 2014/06/03(火) 22:20:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目人間

さて6月になった。
という訳で、土日と盛大に遊んだし、今日から気合いれて原稿やるぞーぃ。
と、決意するとどうなるかはご存知の通り。
抑止力が働く。
つまり、ばっちゃの運転手。
いい具合に出鼻を挫いてくれるよね。

そんな訳で、あへーん、となってグダグダと過ごした。
そのツケを今から払います。
原稿やって寝ます。
あはん。


  1. 2014/06/03(火) 00:43:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間

大学時代の友人と会って来た。
大阪で。
久しぶりに。
何年ぶり?
1年か2年かね。
まぁ、何の変わりもなく、何ら変わる事もなく。
大学時代の頃のままの気分で遊ぶ。
よって。
24時間。
出会って、別れるまでが24時間。
いやぁ。
遊んだね~。
一人、徹夜っぽい事をした俺が悪いんだけど。
超眠い。


  1. 2014/06/01(日) 22:49:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する