パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ロードと

今日も今日とて運転手。

今日は老人ホーム一軒。
その前に買い物して東京へ荷物を送る。
んで、老人ホームに行っておばちゃんを乗せて、おばちゃんの家へ。
そこで夏用の布団とか着替えとかを掻き集めて今度はホームセンターへ。
スダレと植木鉢を買って、今度はスーパーへ。
買い物を終えて、老人ホームへ戻る。

で、帰りました。
疲れた。


という訳で、今日も原稿が出来ませんでした。
今の所はな!



トライアルズ フュージョントライアルズ フュージョン
(2014/05/29)
PlayStation 4

商品詳細を見る

PS4の新作。
3500円くらいで安い。
ニコ生でプレイしているので、まだ見れるはず。
トライ&エラーは夢中になっちゃうね。



東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (4) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (4) (IDコミックス REXコミックス)
(2014/05/27)
あずまあや

商品詳細を見る

新刊。
どうやら東方の書籍で4巻まで出たのはこれが初めてらしい。
そうだっけ?
以外とみんな早く終わってるのよね。
内容的には、華扇の目的と思惑がついに発覚と。
鬼の彼女がどうして仙人の真似事をしているのか。
分かっちゃうよ。
いやぁ、二次創作の幅が広がりますなぁ。
使えるぜ。


  1. 2014/05/30(金) 22:21:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はしごtoはしご

今日は、ばっちゃとおばちゃんとで老人ホームをはしご。
まぁ、運転してただけなんだけど、妙に肩がこった。
おばちゃんを駅に送ったあとは、スーパーをはしご。
なんだかんだで、妙に肩がこった。


原稿。
という訳で、やってない。

小説化になろう。
代わりにこっちやった。
二つ目が終わり。
う~ん……固定読者、みたいなのを作らないといけないね。
とりあえず、80ポイントぐらいあればランキングに載る。
それが目標か。
ちなみに、今8ポイント。
うん、無理だなぁ。
感想とかレビューとか、お待ちしておりますw
お気に入りに入れてくれるだけでもいいのよ?
ちらっ ちらっ


  1. 2014/05/27(火) 23:51:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うるせー

言い訳っつってんだろぉ!
うわーん!


原稿。
今日から第二章。
今回はちょっと変則的な構成。
いわば、序破急+オマケ、みたいな。
なんぞそれ。
そんな構成です。
あと、章タイトルとか曖昧だったのでキチンと。
そんな感じ。
あとは前のを読み返したりして、設定の確認。
ちゃんとメモっとけよ、とは思うけど。
結構行き当たりばったりで設定を決めちゃってるところはある。
ここを、練りこむべきか、それともこんぐらいでいいのか。
わかんないね。


  1. 2014/05/26(月) 21:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳ありませんでした

すいません。
ツイッターでデマをリツイートしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
謝ります。


原稿。
目標は金曜日の時点で第一章が完成。
現在、日曜日。
まだ終わってない。
簡単な目標すら達成できないっていうね。
どうにも人間としてどうかと思うレベルではありますが、生きてます。
社会不適合者ですけどね。
生きてます。
さぁ、頑張るぞ。


  1. 2014/05/25(日) 22:08:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人類の英知

人類の叡智を貴様らなんぞに与えるものか!

というのも、最近、真っ暗な夜を過ごしている。
原因は窓のヤモリ。
屋守だかなんだか知らないが、いい加減にしてくれ、と言いたいのよ。
毎年毎年、オレの部屋の窓にへばり付いて寄ってくる蟲を食べている。
オレはお前らの為に電気つけてるんじゃねーんだよ!
そんな怒りがね。
ほんと、ムカつく。
夏はこいつらが部屋に入ってくるから、窓あけられないし。
ほんと、ムカつく。
擦り寄ってくるんじゃねーよ、ってね。
言いたいんだけど、言葉の通じる相手じゃない。
なにせ爬虫類。
両生類?
知らんけど、もう、とにかく。
お前らの為に電気は使いたくない。



Spotted Flower 1Spotted Flower 1
(2014/04/25)
木尾 士目

商品詳細を見る

斑目がイケメンで、もしも咲ちゃんと結婚したら。
そんなあるかもしれない未来。
げんしけんの先の話。
まぁ、コンセプトはオタクな旦那と一般人の嫁の話。
主に妊娠中のセックスについて。
どんなテーマの漫画だ、これw
まぁ、それでもアカラサマに斑目と咲ちゃんなんだけどね。
あと大野さんも。
ありゃ巨乳じゃなくて奇乳だわ。
とりあえず、見所は『あるかもしれないこんな未来』だね。
げんしけん好きにはいいかもしれないけど、それ以外の人だと面白くないかもしれない。
中学生にはオススメ。
と言いたいけど、これ買うくらいならToLoveる買ってた方がよっぽど実用的。
そんな漫画です。


  1. 2014/05/24(土) 23:37:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹いたい

またか。
またオレのお腹は痛いのか。
昔っからだな、おい。
もう30歳も越えてるぞ、おい。
って、感じです。
うごごごごごご。


日本橋。
大阪の聖地。
月天氏と一緒に遊んできた。
今日は特別、変わった事をしよう、という事で。
向かった先は日本橋のある意味で正反対の道頓堀。
よく人が飛び込んでしまう、あの呪われた橋に行ってきた。
頭上には、巨大な蟹がワサワサと蠢いてる中、濁ったままの川。
おそろしい。
ここはどこの異界だ。
さすが大阪国。
ハンパじゃないぜ。
って感じで、道頓堀をウロウロして大阪王将でご飯を食べてから日本橋に向かいました。
得にこれという事はなく。
平和な街です。
ちょっぴり外国の方と接触があったりしてね。
あぁ、楽しかった楽しかった。
次はゆきいぬっちと行かないとね。


メロンブックス。
そんな中で、メロンブックスにも行ってきた。
自分の本の委託具合を見学に。
ほれ、置かれてる場所によっても変わってくるだろうし。
大手の本は問答無用で平積みされるけど、ウチのはどんな扱いなんだろうね。
という感じでね。
で、やっぱり小説は纏められて一番下段ときたもんだ。
あぁ、これが小説サークルの限界かね~、とかもっと良い所に置いて欲しい~、とか。
呟いてたら店員さんが横にいて、しかもウチの本を追加していった。
すいません。
生意気いいました!
置いていただけるだけで充分です!
そんなメロンブックス。


  1. 2014/05/23(金) 22:53:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腰の爆弾

ついに爆発。


腰痛。
今までで一番酷い。
座ってるのが痛い。
立ってるのが痛い。
歩いているのが痛い。
何をしてても痛い。
うつ伏せにジッとしているしか方法がなかった。
という訳で、あまり原稿が出来なかった。
ちくしょう。
昼間から発動して、今も続いている。
ジリジリと痛い。
座りっぱなしの生活がイケナイんだろうけど。
だろうけど。
許しておくれよ、神様。
いつか敵にまわっちゃうよ?
ほれほれ。


夢喰いメリー (12) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (12) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2014/05/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

腰痛で大人しくしているついでに新刊読了。
いやはや、ちょっと都合が良かった。
状況じゃなくて内容が。
今描いてる原稿にピッタリじゃないですか、さすが牛木さん!
アドチル、お世話になってます!
という訳で、こんな凄い人に同人誌の許可をもらってるのが薄ら恐い久我Pです。

さてさて。
ラスボスを倒したと思いきや、まだまだ回収しなきゃいけない伏線が散らばっております。
一番心配なのが夢路くん。
だいじょうぶ?
かなり辛そう。
武装明晰夢は相変わらずかっこいいし、初期の頃のもちゃんと使ってくれて嬉しい。
コケシね、コケシw
下から突き上げる使い方とか、割と夢路くんの使い方が大好きなのよね。
臨機応変というか。
あと、今回からの新キャラ。
中二病の彼。
合体とかして、超カッコイイんですけど!?
あれかな、このままいくと茄子女とかと合体したり、夢路君の能力で合体がパワーアップしたりするんだろうか?
もしくは、夢路くんとメリーが合体しちゃったり!?
いやーん!

と、妄想が広がりまくる12巻でした。
いやぁ、どこまで続くんでしょう。
たのしみたのしみ~。


  1. 2014/05/21(水) 23:38:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治らない

まだゲボゲボと咳がでる。
う~ん。
咳止めの薬も効いてない。
う~ん。


原稿。
さてさて、速度アップを図りたいんだけど、上手くいかず。
いつもと同じペースだ。
このままじゃぁ、またギリギリになっちまうので。
どこかで気合い入れないとな~。


動画。
心が折れた。
以下略で、まとめてしまおう。


  1. 2014/05/20(火) 21:55:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うごごごご

さぁて今日から夏コミ原稿、がんばるぞい!
って、思ったけど、即行ばっちゃのお買い物がありました。
人生ってこんなもんですよね。
成る様に成らない害悪。
いーちゃんの影響がこんなところにまで!?
ってなもんやボイジャーズ。


咳。
東京疲れか。
まだゲボゲボいってる。
関東は乾燥してるんやっけ?
とにかく、咳が収まって欲しいものだ。


川崎大使。
観光に行ってのど飴を買ってある。
正式には、せき止飴。
有名なトントンと包丁ならしてあるやつ。
しかし、歴史があっていいかもしれないが、のど飴的にはまるで効果がない。
歴史に甘えて、商品を向上させなかった結果。
さて、どっちが良いのだろうか?
伝統を重んじるか、良い商品にするべきか。
それが問題だ。


弾幕アマノジャク。
ほぼ生放送でプレイ。
最終日まで行ったので、自分の腕前もノーマルシューターを正式に名乗っていいんじゃないか。
そう思えてきた。
しかし、親指が痛い。
超痛い。
課長が親指いたーいっていうのを笑えなくなってきた。


  1. 2014/05/19(月) 22:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま!

例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした。
当日はたくさん声をかけていただき、めっちゃ嬉しかったです。
いやぁ、お祭でしたね。
楽しかった楽しかった~。

ちなみに、毎度のことながら頭にタオルを巻いていたのが私です。
いつもと同じく、自分のスペースでフラフラとしていました。
そのうち怒られるかもね。


新刊ですが、おかげさまでかなりの数を頒布する事が出来ました。
といっても、まだ赤字ですが。
恐ろしい事実ですよね。
大手が羨ましい。
薄い本がボンガボンガと頒布してみたいものです。
うちは分厚いですけど。


あぁ、あと。
Vitaでなぜかブログにログインできなくって。
日記は更新できると思っていたんですけどね~。
ごめんなさい。
10人ほどの皆様、ごめんなさい。
いつも見に来てくれてありがとうございます。

次は夏コミだ。
〆切まであと2ヶ月。
がんばろー。


その前に、疲れで体がボロボロ。
咳が止まらない。
あはん。


  1. 2014/05/16(金) 22:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いってきます

明日の朝から東京へ向かいます。
今回は一週間の滞在。
長い。
ブログの更新は短いながらも出来ると思うので、まぁいつもの8~12人の皆様は見てくださると助かります。
何が助かるのかは知らないけれど。

では宣伝。

第11回博麗神社例大祭。
5/11(日)
東京ビッグサイト
スペース:か42a

当日は新刊『幻想香霖堂』があります。
表紙統合01

充分な数を持っていきますので、完売はまずありえないでしょう。
更に、『香霖堂繁店記』と『紅魔館の迷宮』が今回より半額になります。
簡単に理由を説明します。
もう4年前の本だからです。
以上。

当日は合体スペースで、お隣にはサークル『アライ部』のアライさんがいらっしゃいます。
運が良ければスケブ描いてもらえるかも?

あとは既刊も持って行きます。
アドチルシリーズがそろうのは、もう即売会だけかもしれません。
委託してもらえたらいいんですけどね。

という訳で、会場に来られない方は是非、委託で。
メロンブックスさまにて取り扱っていただいております。
高くなっているので、できれば会場で買って欲しいですけどね。
まぁ、交通費とか考えると色々なついででメロンで買った方がいいかも……
いやいや、会場でボクと握手!
くらいの勢いでね。
きっとね。


では、東京でお会いしましょう。


  1. 2014/05/08(木) 22:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてもや

もうすぐ例大祭ですね。
といっても、このブログってあんまり一般的に見てもらってる訳じゃないので。
ここで宣伝しても、激しく無駄な気がしてしょうがない。
一応、書くけど。


第11回博麗神社例大祭。
5/11(日)
東京ビッグサイト
スペース:か42a

当日は新刊『幻想香霖堂』があります。
充分な数を持っていきますので、完売はまずありえないでしょう。
もし完売していたら、それはJ-UNITの記念日です。
きっとスペースで泣いて喜ぶ私の姿が。
ってくらいなので、安心してください。
安心院さん位、安心してください。

当日は合体スペースで、お隣にはサークル『アライ部』のアライさんがいらっしゃいます。
不確定要素満載ですが、もしかしたら某アルバイトほにゃららのコミカライズがあったりなかったり。
分かんないですけどね。
風の噂で聞いた程度です。
それぐらいの情報。

あとは既刊も持って行きます。
アドチルシリーズがそろうのは、もう即売会だけかもしれません。
委託してもらえたらいいんですけどね。

という訳で、会場に来られない方は是非、委託で。
メロンブックスさまにて取り扱っていただいております。
高くなっているので、できれば会場で買って欲しいですけどね。
まぁ、交通費とか考えると色々なついででメロンで買った方がいいかも……
いやいや、会場でボクと握手!
くらいの勢いでね。
きっとね。

それでは、もう少ししたら東京へ向かいます。
例大祭に参加される方はぜひともよろしくおねがいします~。


  1. 2014/05/06(火) 23:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた!

新刊が届きました^^
DSC_0422.jpg
同人誌を作るたびにニヤニヤしてしまうのは、仕方のない事なの。
うんうん。
まぁ、薄い本だとこうもいかないかもね。
やっぱり分厚い本ですよね。
みんなも200P越えの同人誌を作ろうぜ!

という訳で、メロンブックスさまにて絶賛予約中。
来週なのでご期待くださいませ~。


腹痛。
お腹いたい。
昨日から。
夜になると、痛くなる。
冷えてるのかねぇ……
あはん。


  1. 2014/05/05(月) 01:17:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹いたい

謎の腹痛。
うぅ。


原稿
さて、昨日から夏コミ原稿を始めた。
まだ気分がふわっふわしてる。
なにせ例大祭もまだだから。
という訳で、オリジナルの方も書き進めてみる。
しかし、タイトルどうしようかね。
(仮)のまま進んでしまっておりまする。


ニコ生。
とくに理由もないけど初めてみてる。
どう?
誰も来ないけど、どう?
あんまり喋る気もないけどねw


  1. 2014/05/04(日) 00:36:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊紹介

宣伝せんでん。



2時間ぐらいで完成。
だいぶ動画製作時間が短くなってきたぜ。
動画製作技術が伸びないところがポイントだな。


あと、メロンブックスさまにて、特設ページを作って頂きました。
興味がある方はどうぞ~♪

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001072451_junit_kourindo.php


  1. 2014/05/01(木) 00:01:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する