パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

新刊でます

間に合ったよ!


という訳で、例大祭に新刊が出ます。


今回のテーマは、
『これはパロディやない! オマージュや!』
という猪名川さんの名言です。
本当にオマージュになっているかどうかはさておいて、パロディらしさは出ていると思います。

題して、『幻想香霖堂』です。
表紙はこちら↓
表紙統合01
ごらんの通りです。
はい、『東方香霖堂』とほぼ同じ配置となっております。
とまぁ、無茶な要求を絵師さんにしました、すいません。

内容ですが、いわゆる香霖堂の短編集となっております。
1話につき一人、娘さんが香霖堂に来て、適当なお話を繰り広げます。
裏テーマは『お茶』。
肩に力をいれず、午後の紅茶でも飲みながら読める作品になっております。

合計10編収録。
頒布価格は……たぶん1000円。
メロンブックス様に委託もしてもらえますので、会場に来られない方や、お前ん所に行ってる暇ねぇ!
という方はどうぞ、通販をご利用くださいませ。
恐らく、明日か明後日か三日後ぐらいにページが出来るそうなので、期待しましょう。
また先生呼ばわりされてたら、嫌だなぁ~。

それでは、ようやく日常に戻れます。
よかったよかった。
まぁ、世間はGWなんだけどね。
何の予定もないわ。
はっはっはっはっははぁ。


  1. 2014/04/28(月) 23:36:49|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナス7

さて、お待ちかねのマイナス7だ。
これを突破した瞬間、新刊が落ちる。
全く無意味な東京遠征の完成という訳だ。
どうなる?
どうする?
ここで打ち止め。
生涯の終わりをここで迎えるか。
それとも、まだまだ続くのか。
今夜きまるぜ。
きまっちゃうぜ。
さぁさぁ、見ものだ。

明日に日記をお楽しみに!
  1. 2014/04/27(日) 22:39:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナス5

う~ん。
風邪ひいたかも?
鼻水が止まらない。
限りなく花粉症の症状にちかい何か。
あ~。
健康が懐かしい……


  1. 2014/04/25(金) 23:09:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナス4

リルナちゃん。
書くぜ~、超書くぜ~。
という訳で昨日からセコセコと書いてるオリジナル。
ファンタジーは中学生からの憧れ。
あの頃に書いてたのは、もっとこう、科学が織り交ざった世界だった。
その時の主人公がリルナさん。
今書いてるのがリルナちゃん。
20年経っても、やってる事は変わんない。
それが男の子ってもんよ。


  1. 2014/04/24(木) 23:44:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナス3

超楽しい。
いやぁ、久しぶりにオリジナルの話を書いてたんだけど、めっちゃ楽しいね。
何せ、なんの制限もない。
脳みそに浮かんでくるあらゆる可能性を吐き出しても怒られない。
うひゃらひゃほーい、という感じ。
うへへえっへえ。
とりあえず〆切までに1話は書き上げたいね。
小説家になろう、に投稿してますのでお暇な方はどうぞ。
召喚士リルナの冒険譚(仮)というやつです。
正式なタイトル募集チュー。


ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者
(2014/03/31)
橙乃ままれ、七面体工房 他

商品詳細を見る
ログ・ホライズンTRPGルールブック ~キミも〈冒険者〉になれる!~ログ・ホライズンTRPGルールブック ~キミも〈冒険者〉になれる!~
(2014/04/21)
橙乃ままれ、絹野帽子 他

商品詳細を見る

買ったけど、まだ読めてない。
誰か、一緒に遊ぼうよぅ!


  1. 2014/04/24(木) 00:38:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナス2

マイナスが7になると、落ちます。
そんなデッドライン。

結局のところ、元よりマイナスにならざるをえない状況だったようだ。
じゃぁ〆切ってなによ。
っていう話だけどな。
あ~、言いたくはないけど5万円。
5万円のロス。
あ~。
あ~~~。


  1. 2014/04/22(火) 22:26:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナス1

〆切マイナス1
実は入稿おわってません。
マイナスです。
色んな意味でね。


腰。
昨日から急に痛くなった。
座り方が悪かったのか、はたまた靴があわないのか。
なんにしても腰が痛い。
超痛い。
座ってられないくらいに。


さよならXbox360。
あんまり起動していないし、売っちゃおうかと。
STG専用機にしてもいいんだけど、HDMIついてないタイプなのよね。
黒いのじゃないといけない。
という訳で、売りました。
1000円になりました(涙)
ちくしょう。
あの頃、高かったのになぁ。
XboxONEは、互換性あるのかしららららん?
あったら買おうかな。


  1. 2014/04/21(月) 23:11:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くつ

新しい靴を買った。
3年ぶりぐらい。


完成。
原稿完成。
あとがきを書き終わったのは昨日。
で、今日は打ち合わせ。
結果。
あとがきなし、という事に。
仕方ないよね。
さてさて、〆切は明日。
正確にいうと、相方が20日に発送できればいい、らしい。
あとは絵師さんが間に合えばOK。
祈りましょう。


花粉症と口内炎。
未だ。
花粉症はかなりマシになったんだけど、昨日と今日は結構ひどい。
相変わらず目がかゆいんだけど、スギ?
もしかしてヒノキの症状がパワーアップしてるんじゃないだろうか。
割と最悪だ。
口内炎は、三箇所のうち一箇所は治った。
で、舌の付け根の二箇所のうち、一箇所はかなり小さくなった。
残りのひとつは大きいままで白くなって、へこんでる。
薬の使い方もわかった。
塗り薬は、症状を抑えるんじゃなくて痛みを麻痺させるだけだろ。
という感じ。
お陰でご飯を苦もなく食べられるけど、味がおかしいので苦があります。
痛みに耐えるよりマシだけど。
とにかくもうちょっと。
そうしたら、きっと平和になるに違いない。


  1. 2014/04/19(土) 00:29:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やがて頭痛になる

舌の根元の口内炎。
大きくなった上に穴あいてない?
なんかもう、痛みが突き抜けて首が痛い。
首と連動してか、頭痛まできたもんだ。
薬ぬってるけど大して塗布できないのよね。
で、意識しすぎて舌が歯に当たって傷となり、血が出てる。
口の中、無茶苦茶だわ……



おねがい朝倉さん (12) (まんがタイムコミックス)おねがい朝倉さん (12) (まんがタイムコミックス)
(2014/04/07)
大乃元 初奈

商品詳細を見る

12巻。
1巻の頃はテーマが男尊女卑みたいなところがあったんだけど。
時代は変わったものだ。
女が営業してるってどうよ、みたいなネタはもう見かけない。
んで。
そんな事はどうでもいいぐらいに、そろそろ栗原さんが公式カップリングっぽい。
正直、東くんとか狙ってるのかどうか、怪しくなってきた。
他多数もね。
みんな結婚しちゃったか?
残された西薙くんはどうなってしまうのか!?
そんな楽しみはある。
だがしかし。
ついに栗原さんが朝倉さんの実家へ!
うっひょー!
やるっきゃないっしょ、栗原ー!
気がつけば、あんたに年齢近づいてるよー!!
遥かに年下だったのにねー!

そんなビックリな現状です。



名探偵マーニー 8 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/04/08)
木々津 克久

商品詳細を見る

もじゃもじゃ頭のJKが探偵な漫画。
チャンピオンで連載中。
前回まで、結構な事件の規模になってきたのだが。
原点回帰のように、8巻は大人しい事件ばかり。
良かった。
いや、環境テロリストとかいるけどね。
あんまり人が死なないので、見ていて面白いよ。
まぁ、謎はとけないけど。
解けるのか?
頑張った事がないので、わかりません。
ティタイムにオススメの一冊って感じです。



弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/04/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

表紙のこの人だれだ!?
って、思った人は多いはず。
私もその一人。
ほら、最初のほうで小野田くんに声かけてた先輩。
メカ関係の人かな~って思わせてた人。
伏線はりまくりだたのか、それとも気付かなかったのか。
とにかく、表紙を飾るぐらいの事はしている、と。
相変わらず熱血系でよろしいこと。
素敵よね。
熱血。
スマートじゃないのよ。
叫べばなんとかなんのよ。
そこがいいのよ。
努力じゃなくて、根性が勝つところ。
素敵よね。


  1. 2014/04/14(月) 23:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲラゲラ動画


なんだこれ。
とか言われると、正直へこむ。
そうですよぅ、姫が一人で喋ってるだけの動画ですよぅ。

どう表現すれば痛い子にならないか。
そんなの無理ですってば。


とりあえず、やりたいのはTRPGの普及。
そうすれば実際にプレイするチャンスが巡ってくるんじゃないか。
そう思って動画つくってます。
艦これ人気だし、チャンスだと思って。

他にもログホライズンのTRPGが出ますよね。
こちら、アニメみてなかったので、手を出しにくいのですががが。
原作を読もうにも、どこもかしこも1巻が売り切れ。
あ~ぁ。
って、状況。

あぁ、いけないいけない。
ここは愚痴はきばじゃありませんことよ。
吐くのなら、愚痴ではなく攻撃的な言葉じゃぁないとね。
意味がないからね。


  1. 2014/04/13(日) 22:11:33|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめだ

花粉症。
それしか謂う事ないのか、と思われるかもしれないが。
ほんと。
つらい。
誰か助けて。
もうやだ。
何にもできない。


  1. 2014/04/10(木) 22:55:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サミーエンディング

調子に乗っておりました。


久しぶりに自転車を整備。
埃とか、空気とか、チェーンとか。
で、意気揚々とためしのり。
これがいけなかった。
何故ならば。
まだ花粉の季節だから。

調子にのって外出するもんじゃない。

という訳で、不快感たっぷりです。
あはん。


  1. 2014/04/09(水) 22:06:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

原稿できた!

ようやくできました。
できましたとも。
にっくき花粉症に負けつつ、なんとか完成!
骨組みですけどね!

あとは、これに肉付けしていく推敲作業です。
最近、めっきり推敲作業が少なくなってきているんですよね。
これって地力があがってる?
底上げされてればいいな~。
そうすれば、速さもアップするぜ!

という訳で、明日から推敲すいこう。
うへへへへへ!
これで楽になれる!


  1. 2014/04/08(火) 01:40:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版の魔方陣

花粉症。
朝、起きたら症状が変わってた。
目がかゆい+くしゃみから、鼻づまり+鼻水に。
つまり、スギが終わったという事。
そしてヒノキに移り変わった証拠!
うぇるかむ!
ヒノキの方がよっぽどマシなのよね。


魔法陣グルグル2 (2) (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル2 (2) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/02/22)
衛藤 ヒロユキ

商品詳細を見る

いやぁ、表紙のククリが可愛過ぎる。
という訳で、しばらく読めてなかったグルグル2。
2巻です。
いつもどおりです。
安心です。

で、何がみどり.ころかっていったら、新しいグルグルでしょう。
なにより今回ククリが習得した、『おともだちしょうかん』。
これって、劇場版のグルグルなのよね。
これでトマを召喚できるぜ!
ただし入浴中だがな!
という、本気の召喚魔法です。
やったね!

あと、割とマジで魔王(仮)が優秀なのでビックリだわ。
なんなんだろうな~。
本気で気になる。
という訳で、3巻をゆっくり待つ事にしよう。
また10年ぐらいやってくれればいいんだけど……
ハーメルンみたいにならないといいね。


  1. 2014/04/04(金) 00:09:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼっち2



ふたつめ完成。

ウィザードリィRPGの方はダイスがね……
月天氏に忘れっぱなしというね。
いい訳がね。
成立していますん。

とりあえず、艦これRPGの机上演習1プレイ終了まで頑張ろう。


  1. 2014/04/03(木) 01:38:11|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する