パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

きわみだよ

もう花粉症が最高潮だよ!


くすり。
危ないくすり。
いや、マジで。
新しい薬にしたら、副作用が酷いのなんのって。
フラフラで超ねむい。
昼に飲んだら、夕方から猛烈な勢いで睡魔が襲ってくる。
で、もう11時半には耐えられないって事で寝る事にした。
したらば!
夢の中でも、眠いときたもんだ。
どないせいっちゅうねん!
とね。
そんな訳で、悪夢のような昨夜でした。
途中、苦しさで目が覚めるのね。
眠たいっていう気持ちで目が覚める。
こんなの絶対おかしいよ。
ってな具合の副作用。
毎回、一発目がおかしい。

という訳で、フラフラです。
こんなんで原稿かいてるっていうのが辛いです。
主に内容が。
いつも支離滅裂ながら、特に酷いかもしれない。
でも、実は〆切が二週間をぶっちぎってたりしてね。
まるで完成してない。
全部花粉症がわるい。
あと、消費税。
増税前だからっつって、買い物に行く機会がすごい。
二日に一回はでかけてる。
しかも、明日も行く予定。

ちくしょうめ!


  1. 2014/03/31(月) 00:07:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これRPG

動画を投稿しました。
ニコニコ動画に。



艦これRPGの一人プレイです。
みんなでTRPGをやろうキャンペーン的な?
ひとりでも遊べますよ~。
というね。

せめて1プレイは続けたいと思います。
  1. 2014/03/27(木) 00:35:05|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうが

出来た!
あとはBGMつけるだけ。
それが結構な作業なんだけどね!
明日には投稿できるかな~。


  1. 2014/03/26(水) 00:58:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てってててって

ダメだ。
調子が悪い。


BF4。
バトルフィールド4。
PS4のね。
どうも昨日から調子が悪い。
まるでスランプの様に。
弾があたらないのなんのって。
その癖、相手の弾は頭に命中しやがる。
う~ん……
調子が悪い。


動画作成中。
実はダイスを月天氏の家に置きっ放しでさ。
ウィザードリィの方が作れないっていうね。
艦これRPGの方は六面ダイスだから、アンドールの伝説から拝借。
木のサイコロっていいね。
軽くて。
でまぁ、ボチボチ。
ちゃんとやったら明日には出来るんじゃなかろうか?
ちゃんとやったらね。


  1. 2014/03/24(月) 23:37:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故か邪魔がはいる

さぁて、昨日はいちにち不貞腐れてたから、今日は頑張ろう!
と、思ったらだめでしたよ。
まったく。


運転手。
という訳で、ばっちゃの所望で運転手。
老人ホームへ行きました。
まぁ、そこで何もする事がないのでスマホをイジイジ。
折角なので、壁紙を変えてみよう。
写真にあるのは……相方の娘さま。
折角なので、娘さまに。

おぉ。
おぉ~!
お~~~ほほほほははははははは!

って感じになりました。
いや、それだけ。


ちなみに明日はじゃがいも植えらしい。
手伝うかどうかは、明日のばっちゃの気分次第。


  1. 2014/03/22(土) 23:45:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメだ

眼がかゆい。
かゆみに対して、人間は弱すぎると思う。
痛みには耐えれるのに。



艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 着任ノ書 (富士見ドラゴンブック)艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 着任ノ書 (富士見ドラゴンブック)
(2014/03/20)
河嶋陶一朗/冒険企画局

商品詳細を見る

艦これのTRPGです。
なんと一人でも遊べるそうなので、迷わず購入。
とりあえずリプレイ部分を読み終わりました。
なんとなくルールは理解。
ちゃんとしたルールを把握したあと、動画を作りたいな~。
と、思ってます。
もちろん、ジャンルは東方卓遊戯。
うへへへへ。



ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

実は課長のファンです。
いえ、レトロゲームとは大好きなんで。
無駄に古いのが好きで。
いやいや。
あと、課長の微妙な下手さ加減は天性の才能だと想います。
あと恐ろしい化物染みた根気。
そりゃ12時間ぐらい同じゲームできますよね。
素敵。

で、せっかくなので限定版を買いました。
やったね!
DVDが付いてきたよ!
まだ見てないけどね!
寝る前に見ようかな!?
うへへへへへ。


  1. 2014/03/21(金) 00:28:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クスリ

きつい。


Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/02/27)
黒田bb

商品詳細を見る

アニメ化もしましたよ?
という具合に、みんな忘れてるAチャンネルの新刊。
未だにタイトルの意味がわからず。
萌4コマのナカでは、珍しくオチがある呼んでて面白い漫画。
キャラもかわいいし、いいよね。


動物のおしゃべり 12 (バンブーコミックス)動物のおしゃべり 12 (バンブーコミックス)
(2014/02/27)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

萌四コマじゃない、4コマ。
動物を擬人化して見れる妹と、猫大好きな兄の物語。
うそ。
日常。
お兄ちゃんと田崎さんの恋愛が遅々として進まないのは、見ていて微笑ましい。
が、今回パンツオンリーを見られたので、何か進展があるかもしれない。
もちろん、お兄ちゃんがパンツ一丁。
何故だ、兄よ。
なぜそんな姿でオタ芸を?
という謎な話。
あと、サクラが二十歳前半とは思わなかった。
もうすこし、幼いイメージ。
JKぐらいか。
いや、JDかな。
そんなイメージ。
タローは完全に男子高校生だな。
ばかなところを含めて。
いやいや。
人様のお犬様を咎めるのはやめておきましょう。


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 6 (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 6 (バンブーコミックス)
(2014/03/17)
大井 昌和

商品詳細を見る

萌えじゃない4コマから派生した漫画版のちぃちゃん。
悠久の向こうにいっちゃったのは、ちーちゃん。

繁盛記は漫画なので、載ってる話数が少ないのがちょっとイヤンな感じ。
相変わらずの居酒屋トーク的な、お酒とおつまみが欲しくなる漫画。
あと、娘。
花粉症に効く食材とか色々とあったので、試してみようか。
どうせ効かないけどな。
ここ2年くらいヨーグルトを毎日(ガチで毎日)食べてるけど、ばっちり花粉症だぜ。
民間療法よくないです。
医者に行きましょう。


  1. 2014/03/20(木) 00:23:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉がひどい

眼がかゆい。
眼球がかゆい。
あと鼻がつまってるのに鼻水が出る。
最悪だ。


金井達矢。
今日、久しぶりにすれ違った。
で、無視したら、無視された。
つまり仲直りするつもりも無いらしい。
あぁ、ダメね。
決定的ね。
さようならね。
残念、また来世。


フリーダムな旅。
父上に拉致られ、お隣の県・道の駅の旅。に連れて行かれる。
合計6箇所くらい道の駅をまわってくる何とも言えない小旅行。
得に得るものなし。
雨と雪と花粉が降るなか、だぼーっとね。
かやぶきの里、っていうところは中々に素敵だった。
もしかすると、幻想郷はこんな雰囲気なのかもね。
という感じ。
まぁ、まるで作られたかの様な田舎風景だったけど。
喜ぶのは都会の人だろうな~。
なんて思った。
なにせ、我が家の前の家が茅葺なのだから。


  1. 2014/03/14(金) 22:07:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいたたた

筋肉痛。
そこら中が痛い。


それとは全く別に、肩がいたい。
いわゆる凝っている状態。
特に左が。
誰か、誰か肩をもんでください。
メイドさんでもいいです。
あぁ、痛い……


原稿。
ついに大好きなあのキャラに着手!
ところがどっこいしょ!
ネタが無い!
どうしようか!?
何を書こうか!?
と、思っている内に書き始める。
どうしようか、と想いながらフラフラとしてたら、登場。
あ、いつも通りだ。
よし、この路線でいこう。
うん。

という、そんな感じの執筆作業。
書いているのか、書いてしまったのか。
あぁ、筆が踊るわん。


  1. 2014/03/14(金) 00:15:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

噂に踊らされる村人

火事。
ダッシュして二分か三分くらいの家が火事になった。
ちょうど、ばっちゃの運転手で帰ってきたところ。
もくもくと立ち上る煙。
父上と一緒に駆けつけると、マジで火事だった。
すでに消防団は来ているけど、本職の消防署の消防車はまだ。
プロがいない現場。
燃えていたのは、一部屋だった。
そこに水を当てるも消えない。
それどころか、どんどんと燃え移って、最期には二階に到達し、屋根の一部まで燃えた。
一人暮らしのお婆さんは無事でした。
確か、屋号で桶屋さんだったと思う。
ウチはお茶屋。
他にも下駄屋やら煙草屋やら。
まぁ、そんな村人大集合の事件でした。


放課後さいころ倶楽部 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)放課後さいころ倶楽部 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2013/09/12)
中道 裕大

商品詳細を見る

JKがボードゲームで遊ぶ漫画。
転校生とぼっちと委員長の三人。
舞台は京都。

凄いと思ったのは、ボードゲームがテーマなところ。
では、なく。
第一話にボードゲームが出てこなかったところ。
これほどの勇気は凄い。
とてもじゃないけど、マネできない。

出てきたゲームは、
マラケシュ、ごきぶりポーカー、ねことねずみの大レース、ハゲタカのえじき、
そして有名な人狼。

やってみたいなと思ったのは、ハゲタカのえきじ、かな~。
10分くらいで終わりそうだし。
なにより簡単。

という訳でボードゲーム友達を募集中。
一緒に遊んでもいいぞって方は、久我Pまでテレパシーを送信してください。
ちなみに受信器官は備わってませんので、あしからず~。


  1. 2014/03/12(水) 21:59:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間じゃねぇ

あれから3年。


原稿。
今日でもって、6/10が完成。
あと4つ。
がんばろーぜ。


まぁ、今日という日に言う事はあんまりないね。
忘れちゃいけないんだけど。
でも、なにかあると上書きされるでしょ。
もう阪神大震災なんて誰も言わないもんね。
もっと凄いので上書きされちゃったから。
という訳で。
被災者の方が一刻も早く幸せになれますように。

祈ってます。


  1. 2014/03/11(火) 22:15:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のーごっど

夢の中で舌を噛む。


ところがどっこい。
夢じゃなかった。


ゴリって感じの鈍い音と痛みで目が覚める。
どんな恐慌状態だ、まったく。


原稿。
もうちょっとで、もうひとつ完成。
ゲスト原稿の方をやってたといっても、少しばかり遅れ気味。
少しペースアップしようか。
それとも、このままのペースで大丈夫だろうか。
例大祭自体は余裕で間に合うんだけど。
問題は夏コミと紅楼夢なのよね。
それからもうひとつ。
よからぬ事を考えている。
ほら、なにせ。
関西のイベントって1月から9月まで何もなくなっちまったから。
ちょこ~っと出てみたいイベントがあるのよね。
その為にも、早く終わらせて、そのイベント用に一冊つくれないか、どうか。
勝負を決する一週間って感じでやってみたい。
あくまで、やってみたい。
ま、うまくいけばのお話だけど。


  1. 2014/03/11(火) 00:54:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

提出~

例大祭に向けてのゲスト原稿が完成~。
無事に提出できました。
ふぅ~。


で、相変わらず言う事がない。
う~ん……
マジで言う事がないw


  1. 2014/03/09(日) 23:09:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

朝、目が覚めて。
二度寝したら昼だった。


運転手じゃない。
ばっちゃが買い物とか色々と。
で、今日は父上が運転。
私は助手席に。
まず老人ホームへ。
おばちゃんに座布団を渡してきただけな。

つぎはジョーシンへ。
電話の子機がぶっ壊れてたので、新しく。
増税前にね。
という訳で、ニューFAXを購入。

次はスーパーへ。
食材の買出しと今晩は母上がいないので、父上リクエストのおでんの準備。

次は業務用スーパーへ。
じゃがいもが無いので、箱買い。
何故か『地獄の沙汰も君次第』が流れて噴出しそうになる。

帰宅へ。
電話の準備。
古いのを片付けて新しくして、説明書読んだりして。

通話へ。
ようやく自分の部屋へ帰り、落ち着いた。
したらばお世話になってる作家さまから連絡。
スカイプで通話。

母上を送りに。
通話中に母上が帰宅。
通話はそこまでにして、母上を送る。

帰宅後、夕食。
お風呂に入って上がったら、別の作家さんから連絡。
そのままスカイプで通話。

母上を迎えに。
通話中に母上から連絡。
通話はそこまでにして、母上を迎えにいく。


帰宅。
ようやく落ち着いた気分で、原稿を書き始める。

書き終わる。
そして日記を書く。
今ここ。


ニートなのに忙しくない!?
いや、二度寝が悪いんだけどね!


  1. 2014/03/08(土) 01:28:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んでます

いやぁ、すっかりPS4に夢中です。
たのしいね~。
時代を先取るニューパワー。


原稿。
ゲスト原稿、完成♪
相方チェック済み。
あとは、きっちり推敲してから提出しましょー。

ウチの例大祭用の原稿も後半戦に入りました。
ここからは自由タイムだ。
嘘です。
今回はオマージュを目指しているので、頑張りましょう。
嘘です。
そんな実力ありません。


色々と漫画を買ってるんだけど、PS4でダルみきった娯楽性活を送っているため、
なかなか読めてない。
う~ん。
問題だわ。


  1. 2014/03/06(木) 21:47:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS4

買いました!


Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
(2014/02/22)
PlayStation 4

商品詳細を見る

箱の大きさの割に、ズッシリと重い印象。
内容物の少なさにもビックリ。
随分とシンプルに、コンパクトに納めてきたのね。
という感じ。
割とゴチャゴチャとしてるイメージだったけど、説明書も薄っぺらいしね。

バトルフィールド 4バトルフィールド 4
(2014/02/22)
PlayStation 4

商品詳細を見る

買ったソフトはこちら。
FPSです。
まぁ、説明するまでもないですけど。
とりあえず、一人プレイ。
キャンペーンというらしい。
まず空を見上げてビビったね。
大量の鳥が飛んでいるのさ。
すげぇ、と思った。
で、もう絶対に戦争なんか参加したくない、とw
思うんだけど、このゲームやって戦争したいって思うヤツいないと思うよ。
ひぃ、って泣きそうになりながらプレイしてます。
死にたくなーい、死にたくなーい、と。
瓦礫に足が挟まれてソーセージみたいになっちまってる人の足を切って救出とかね。
誰がそんなもん喜び勇んでいくか。
みたいな。
そんな感想。
まぁ、ボチボチ遊んでいきましょう。


原稿。
半分終わったので、息抜きにゲスト原稿。
これが恐ろしい速度で書ける書ける。
やっぱ好きなカップリングは無敵だな。
おひょひょひょ!


  1. 2014/03/03(月) 21:46:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する