パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

冬コミ

明日は朝から東京へ行きます~。
という訳で、しっかりとした更新が今年はこれで最後です。

そんな訳で宣伝。

コミックマーケット85
12/30(月)
スペース:『パ-45b』

新刊はアドベントチルノZERO2です。
表紙はこちら↓
20131125011320fde.jpg
ZERO2という事で、正式にZEROの続きとなります。
もちろん、既刊のアドチルシリーズ4冊もあります~。
他の既刊もありますので、よろしくお願いします。

また、今回から特別に。
即売会で買われた方に先着○○名様に妹紅のエコカイロをプレゼント♪
mokoeko.jpg
まぁ、くわしい数は不明です。
当日になってみないと、分からない。
いや具体的に数えられないと思うので。

以上。
そんな訳で当日はスペースでお待ちしてます~♪


  1. 2013/12/27(金) 22:45:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果てしなくエロス

すげぇ長い夢を見た。
いや、すげぇ長く夢を記憶している、というべきか。
印象的だったもんな。
小学生時代と中学生時代の友人達のオンパレード。
特に、すでに彼岸に旅立った友人もいたので。
余計に覚えているのかね~。



宣伝動画。
いまみたら、再生数が16だった。
自分を引いて15か。
宣伝失敗だなぁ~。
だれか~。
良い宣伝があれば教えてください。
なお、広告費はでません。
もしくは自腹です。
あしからず。


冬コミ。
では、今日も。

コミックマーケット85
12/30(月)
スペース:『パ-45b』

新刊はアドベントチルノZERO2です。
表紙はこちら↓
20131125011320fde.jpg
ZERO2という事で、正式にZEROの続きとなります。
もちろん、既刊のアドチルシリーズ4冊もあります~。
他の既刊もありますので、よろしくお願いします。

また、今回から特別に。
即売会で買われた方に先着○○名様に妹紅のエコカイロをプレゼント♪
mokoeko.jpg
まぁ、くわしい数は不明です。
当日になってみないと、分からない。
いや具体的に数えられないと思うので。

以上。
そんな訳で当日はスペースでお待ちしてます~♪


  1. 2013/12/27(金) 00:40:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明石屋サンタを見ながら

エンコードが終わらない。
今日も動画を作ったんだけど、エンコードが上手くいかなくて。
ソフトを変更しているのだがカレコレ1時間半。
16分の動画なんだけどな~。
そんなに重いの?


冬コミ。
さてさて、コミケです。
という訳で情報を~。

コミックマーケット85
12/30(月)
スペース:『パ-45b』

新刊はアドベントチルノZERO2です。
表紙はこちら↓
20131125011320fde.jpg
ZERO2という事で、正式にZEROの続きとなります。
もちろん、既刊のアドチルシリーズ4冊もあります~。
他の既刊もありますので、よろしくお願いします。

また、今回から特別に。
即売会で買われた方に先着○○名様に妹紅のエコカイロをプレゼント♪
mokoeko.jpg
まぁ、くわしい数は不明です。
当日になってみないと、分からない。
いや具体的に数えられないと思うので。

以上。
そんな訳で当日はスペースでお待ちしてます~♪


  1. 2013/12/25(水) 01:43:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば

もうすぐ冬コミ。
段々と憂鬱になってくるんだよね。
恐くて。



宣伝も兼ねて。
画質はあんまり良く無いかな~。
とりあえず、今日は編集ばっかりしてた。
ぴちゅんコレクション。
いや、ほんと。
もうちょっと上手けりゃ、見所もあろうに。


  1. 2013/12/24(火) 00:15:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷしゅ~~~

ランキングに入ってた。


ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)
(2013/12/20)
新久千映

商品詳細を見る

酒呑みの姉ちゃんが、いろんなところでいろんなものを食べながら酒を呑むだけの漫画。
しかし、なぜか面白い。
あと色々と食べたくなってくるテロ的要素も含んでる。

ダ・ヴィンチか何かのランキングに2位だったか。
ワカコ酒の1巻が入ってたビックリした。
確かに面白かったのだが、そんなに売れてるとは思わなかった訳で。
評判とか、ネットではサッパリと聞かないしね。
私が出会ったのも、雑貨屋のおつまみコーナーに置いてあった1巻。
2話ぐらい立ち読みができて、まるっと心を奪われて本屋さんへ急いだ。
そんな出会いですからね。

という訳で、内容的に語る要素は全くない。
ただただ姉ちゃんが、ぷしゅ~~、といいながら美味そうに酒を呑む様子を眺めるしかない本。
いったいどこに需要があるのか?
さっぱりと分からないが、売れている。
妙なマンガだ。
まぁ、いちおう。
ワカコさんは可愛らしい。
萌える要素があるのならば、それはそれでいいのかもしれない。
あ、彼氏いるので気をつけて。
変に暴れまわったりしないでくださいね。


  1. 2013/12/21(土) 23:27:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初から最後まで

ニヤつくがいい。


げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)
(2013/12/20)
木尾 士目

商品詳細を見る

特装版は買えなかった。
という訳で、15巻です。
二代目の6巻か。
初代と違った路線で、超おもしろい。
どこぞの有名サイトでは、
「最初とコンセプトが違ったのでもう読みません」
なんて言っちゃってたけど、それってどうなの?
超おもしろいよ?
キリって言っちゃったの訂正してもいいんだよ?
そんな感じ。

そして、斑目。
斑目さんです。
あの頃、年下だったけど、俺の方がはるかに年上になっちまった斑目さんです。
アニメの時に言われてたけど、さすが超ヒロイン。
次世代型ヒロインというべきか。
いやぁ、ほんと。
どうする!?
そうするよ!?
どうなっちゃうの!?
と、15巻の終わりと共に大興奮ですよ。

しかし、今回で明らかとなったというか、明白になったのはスーだよな。
実質、サッパリと分からない感じだったんだが……
どうやらマジらしい。
無空波を撃つぐらいにマジらしい。
布団は打ち抜けなかったんだろうけど。
そのちっちゃい体なら、四門の朱雀ぐらいは開けるんじゃなかろうか。
嘘だけどな。

あ~、それにしても16巻が楽しみだ。
どうなるんだろう。
というか、どうなったんだろう。
この後、病院いったんでしょ?
懐かしい骨折の仕方で。
で、もちろん看病だよな! な! な!
出番ですよ、ハトくん!
いっちゃうか、スー!
っていう勢いだわ。
あぁ、たまんね。
オギチンを見てるのも楽しかったけど、斑目先輩はそれ以上だわ。
はやく。
はやく私につーづーきーをー!!!


  1. 2013/12/20(金) 23:01:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄な事いっぱい

輝いてる。
わたし、輝いてる!


ばっちゃが、今日、おばちゃんちへ。
退院なされた。
老人ホームに入るまでの間、しばらく泊り込みで荷物の整理を手伝うらしい。
もしかしたら、力仕事云々に呼ばれるかも。


原稿。
あれだけキャラクターが大事だっていうのに、相変わらずストーリーが先行してる。
なんてこったい。
しかし、今更書きなおせないしね。
推敲時に盛るのがいいんだけど……
ページ数が少ない。
どうやってこのページ数に納めればいいのか。
おかしいよな。
昔はノートの1P書くのも難しかったのに。


  1. 2013/12/20(金) 00:02:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はーげー

もうダメだ。
限界だ!
誕生日にママンがプレゼントしてくれた育毛剤が、全然役に立ってない!

いや、まぁ、当たり前なんだけどね。
仮によ。
もしも、よ。

もしも育毛剤に効果があるのなら。


この世にハゲはいない。


これが世界の結論なのだ。



と、鏡を見ながら思う今日です。
前髪うすいよ! なにやってんの!
と、笑える。
どうしようもねぇ。


  1. 2013/12/18(水) 22:25:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良かった。

黒子のバスケ脅迫事件、犯人つかまったね。
良かった。
今度のコミケに対しての脅迫をポストに投函する手前で捕まったらしい。
危なかった。
とりあえず良かったね。
これで安心して、創作活動ができるね~。


シェフィ (Shephy)シェフィ (Shephy)
(2013/11/18)
冒険企画局

商品詳細を見る

一人用のカードゲーム。
1匹の羊を1000匹まで増やすゲーム。
1プレイ15分くらい。
一人で黙々と楽しむ感じ。
イベントカードを駆使して、羊を増やしたり減らしたり。
初プレイは何とか900までいったんだけどね~。
そこまでだった。
じっくりプレイするのは楽しいね~。


はじめての人狼はじめての人狼
(2013/11/16)
アークライト

商品詳細を見る

あと、これも買った。
プレイ人数は、最低でも4人か。
でも5人以上いた方が絶対的に楽しいよね。
そんな人狼。
えぇ、わかっていますとも。
私に友達なんていません。
ただの資料ですよぅ。
ちくしょう。
あ~ぁ、プレイしたいものだ。


  1. 2013/12/15(日) 23:02:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、大阪へ行った

行った。


月天氏と一緒に大阪へ。
まず、月天氏の趣味であるオーディオな店へ。
彼、実はオーディオマニアなのだ。
という訳で、通常ではないマニアックなお店へ。
店内に映画館みたいな施設があるっていうね。
しかも金額が私の想像の一桁上ってね。
最高だと2桁上ってね。
なんぞこの店。
っていう面白い経験値を得ました。
えぇ、なんにも使えませんとも。

そんなお高いお店でウィンドウなショッピングを終えた後は、お昼ご飯を食べて日本橋へ。
レトロなゲームショップやら、TRPGとボードゲームの専門店やら、
オーディオな店やら、ブルーレイな店やら。
お互いの趣味の店をまわるっていうね。
そんな内容。

あと、途中でメロンブックスへ行く。
もちろん、自分の委託してる本の見学に。
ところがどっこいしょ。
2冊しかない。
売り切れてたんだか、最初からなかったのか。
真相は分からない。
あれかね~。
東京有力視?
う~ん、できれば全国に分散してほしい。
種類もね。
まぁ、わがままなんだけど。
ネット通販で充分なんだけどね。


そんな訳で、今日はいちにち、超楽しみました。
寒かったけどね。
やっぱいいわ~。
日本橋。


  1. 2013/12/14(土) 22:38:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つっきあげっろ

寒い寒い。
暖房なしじゃ、もう厳しいか。


弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/12/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

ついに2年目に突入。
あ、中の話ね。
ちょうどアニメがやってるところの1年後か。

そして、主役は小野坂くんから、光彦……じゃなくて、杉元くんへ。
あの玄人ぶってる嫌味なあいつ。
他の2年生はどうなったのか、ともかく杉元くんが頑張る話。
新しく入学してきた弟も加わり、超がんばってる。
あれだよ。
努力している人間だよ。
やっぱり、見てて清々しいよね。
でも、成功体験は大事だ。
ここで心が折れると、努力できない人間になっちまう。
それが現実。
いや、心が折られなければいいんだけどね。

という訳で、小野坂くんが、なんか天の上の人みたいな扱いも笑えるし、
2年目も面白そうで安心した。
しかし、連覇するのかね~。
2年目は負けて、3年目に持ち越し、とかかな。
いやぁ、どうなるんだろ。
たのしみだわ~。


  1. 2013/12/12(木) 22:46:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べいびー

ニコニコのランキングがフルハウスに圧倒されてて笑った。
いやぁ、やっぱ時代を超えて人気なんだな~。
こうなってくると、あれだ。
大学時代にジャンクさんと見てたホワイトハウスを、またジャンクさんと見たくなる。
一人で見てても、つーまんなーい。
いや、面白いけど。
バートレット大統領は、いつだってアメリカ大統領なんだ!


運転手。
相変わらずさ。
先週の木曜日から続く、この運転手家業。
いや、昨日は何にも無かった……いや、あったわ。
宅急便までお使いしたわ。
なんだ明日で一週間になるじゃん。
やったね。


Wizardry8
なに、これ。
すっげぇ面白いんですけど!?
英語さっぱり読めないし、とりあえず適当にキャラつくってサワリだけ遊ぼうとか思ってたんだけど。
いやぁ、これ面白いよ。
ちくしょう、英語が普通くらいに出来る人間だったらなぁ!
と、思います。
若い頃の勉強って大事ね。
それでもさ、鍵が閉まってます、とか、罠がかかってます、とか。
毒をくらいました、とかは分かる。
で、アタフタしながら対処していく。
この手探り感覚!
なんともいえない!
わたし、いま冒険しているわ!
そんな気分に浸れます。
いやぁ、ほんと。
日本語であーそーびーたーいー!


  1. 2013/12/12(木) 00:36:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニンジャ=サン

ニンジャスレイヤー (1)  ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ (カドカワコミックス・エース)ニンジャスレイヤー (1) ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/10)
余湖 裕輝、田畑 由秋 他

商品詳細を見る

騙されたと思って読んでみて。
めっちゃハマるから。

そんなニンジャスレイヤー。
忍殺で有名なニンジャスレイヤー。
圧倒的な画力と不思議で魅力あるモノローグが超素敵。
なんともね。
言えないね。

いたぁ、艦これの騒ぎでコンプティークが全国的に売り切れててさ。
思わず本屋さんで売ってて、買ってきて、読んだ結果がこれだよ。
ありがたや艦これ。
艦これが有名じゃなかったらニンジャスレイヤーに出会う事はなかったでしょう。
原作の本もちょっと欲しい。
立ち読みしたら、たまらないのよね。
これ。
翻訳のせいなの?
それとも、原作からしておかしい文法なの?
なにはともあれ。
ニンジャスレイヤー。
日本人にマネできない面白さがここにあります。


  1. 2013/12/11(水) 01:29:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ大阪へ行こう

と、思って止めました。
だって寒いんですもの。


4日連続して用事が入ってくるという鬼畜な週末を終えた昨日。
どうしてこうも邪魔が入るんだろうか。
そう思えてならない。
実質、邪魔でもなんでもないんだけど。
それでも、思う様に成らず。
成る様に成らない害悪。
う~ん。
まったくもって。
生き難い。


  1. 2013/12/09(月) 23:51:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪われた島

新装版 ロードス島戦記 2    炎の魔神 (角川スニーカー文庫)新装版 ロードス島戦記 2 炎の魔神 (角川スニーカー文庫)
(2013/11/30)
水野 良

商品詳細を見る


新装版の2巻。
表紙はあの有名なエルフのお姉さん。
エルフといえば、このディードリットさん。
でも、実はハイ・エルフという種族。

1巻からすでに2年が経ってて、レベルアップしたパーン君がかなりの勢いで頼もしい。
あとディードさんと良い感じ。
うへへへ。
いや、なんていうの、いいじゃないの美人のエルフと二人旅。
まぁそんな気概があるのなら、パーン君はパーン君じゃないんだろうけど。

そんな訳で、2巻はロードス島の西の方のお話。
砂漠地帯。
風の民と炎の民が数百年にわたって領土戦争を行っており、その拮抗が揺らぐところからスタート。
なんと、相手が精霊魔法を使ってきたのだ!
しかも上位精霊であるエフリートを従えて!
風の民であるカシュー王はどう戦うのか!?
果たしてパーン君の出番は!?
封じられている風の上位精霊ジンはどこに!?

そんな感じのお話。

古い物語なんだけど、一周まわって新しい。
そんな気分で読めるストーリーです。
だって、最近のラノベは本当にライトなんですもの。
まだライトノベルという言葉もなかった過去のどっしりと重たいファンタジー。
一度、触れてみる価値は充分にありますよ。
ただし、お気をつけください。

ただのラノベに興味がなくなっても、責任はとませんので。


なんつって。


  1. 2013/12/07(土) 00:29:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶好調なり~

この台詞、誰だっけ?
絶好調なり。
え~っと。
コロ助じゃない事は確かなんだけど。


原稿。
ヤバイくらいに楽しい。
どうしちまったんだってくらいに筆が進む。
これがあれかね、ピタってくるってやつかね~。
とにかく書いてるのが楽しいし、面白いんだよ。
同人の反動?
ともかくとして、やる気があるのは良い事だね。
たとえ、朝からお腹が痛くても原稿が進むのだから。


  1. 2013/12/05(木) 22:34:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

英語が読めない

ウィザードリィ6,7,8を手に入れた!
ただし、英語版。


Steamで4ドルぐらいで売ってたので、思わず購入。
8の日本語版なんて98万円だからさ。
安い安い。
とりあえず英語版でもいいから触れてみたかった。

ところがどっこいしょ。

なかなか動かない。
いや、英語が分からないっていうのもあるけど、強制的に落ちるのは言語の問題じゃない。
Google先生に聞いてみても、いかんせん情報が少ない。
で、そういやWindows7だった、という事を思い出し、XP互換モードでやってみる。
動いた。
ただ、音声だけ流れて画面が真っ暗な部分があったから、きっとムービーが流れていない。

ともかくとして、ちょっとだけプレイしてみた。
すげぇ!
ぜんぜん違う!
ワイヤーフレームとかダンジョンとか、そんなものを超越したウィザードリィだった。
英語が読めれば!
英語さえ読めれば!
大嫌いだったのよ、英語の授業!
塾も合わせて!
絶対、教師の責任だよね!

という訳で、日本語化もしようとしたんだけど……
とあるデータが手に入らない。
二次配布も禁止。
こりゃ、つんだね。
積みゲーだね。
あはん。
未来の自分が、英語を読める事を期待しつつ。
データのこやしになってもらおう。
4ドルだったし、いいか。


  1. 2013/12/04(水) 23:12:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱり最高

ふへへへへへへ。


とりあえず、本格的に投稿用の小説を書き始めたけど。
これが楽しいのよね。
やっぱりいいよね~、創作活動。
今までに存在しないものを作り上げていくっていう喜び?
そんなもの?
楽しいよ~。
ほれほれ、みんなもおいでよ。
小さい頃やらなかった?
自分の物語?
今のみんなの力量なら、最初っからそこそこ出来るぜ~。
ほれほれ~。
おいでませ~。
歓迎するよ~。
ふへへへへへえへへ。


  1. 2013/12/02(月) 22:38:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニーズに対応できてない

このままじゃダメだ。
何か突破口を。


結局、富士見ファンタジア文庫に決定。
〆切は2月の最後。
間に合う……よね?

あと、調べてみたら割とページ数が少なめ。
同人の方の原稿に照らし合わせると、200Pぐらいが限度。
それ以上だとアウト。
奈須きのこ状態。
う~む。
割と厳しいかもしれない。
ほれ、新刊のページ数。
270Pも書いてる阿呆だから……


  1. 2013/12/01(日) 22:29:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する