パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

いよいよもって

11月も終わりか。


逆算すれば、4月に例大祭の〆切があると考えて2月から書き始めなければならない。
それまでにネタを集めて、煮詰めて、熟させないと。
しかし、て。
それでは行き止まりが見えてくる人生。
つまり、投稿作を書かないといけない。
相方はいいよ。
俺は良く無いよ。
で、残されているのは12月と1月。
二ヶ月で投稿作を組みたて、推敲しながら同人原稿を書く2月。
そんな計画か。
おかしくなーい!?
ちくしょう、俺にも西尾維新ばりの速度があれば!
一ヶ月に4作かけるから、二ヶ月あれば8社に応募できるやん!

という冗談はさておいて。
明日から書き始めないとな~。
3月か4月に〆切の文庫ってどこかあったかな~?


  1. 2013/11/30(土) 23:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らちがあかない

ヒーロー文庫に応募してたんだけど。
一次審査でおっこちてる。
創芸社クリア文庫では二次審査まで通ったけど。
で、評価シートが全然送られてこないので、もういいやと投稿した。
小説家になろう、に。

というわけで、以下から読んでいってくだせー。
http://mypage.syosetu.com/342991/
もしくは、レベルの参考にでも。

しかし、昨今はファンタジー一色になりはじめたなぁ。
さてさて、どうするべきか。
学園異能バトルは論外としておいて。
次は何を書いて、どこに応募しようかね~。


  1. 2013/11/29(金) 23:00:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心折られて

うわー、こんなもんなのかー。


今日は新幹線の指定席を予約してきた。
あくまで予約。
なにせ帰りの分がまだ買えないので。


そのあと、ばっちゃの買い物とか。
特に特記すべき内容がない。
こんなものか、人生は。
と。


  1. 2013/11/28(木) 22:45:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ新刊

さて、冬コミの新刊の紹介をします。

新刊は予告通り、アドチル本です。
タイトルは、
『Black Justice White Judgment』
です。
もう、この時点で誰が出てきそうかバレバレですね。

で、こちらが表紙です。
20131125011320fde.jpg
ついにレイセンが表紙に登場しました。
やったね♪

という訳で、今回の表紙イラストもアライ部のアライさんに描いていただきました。
超忙しい中、修羅場ってもらいました。
申し訳ない。
そして、ありがとうございます。
アライさんのお陰でアドチル本を出し続ける事が出来るので、ありがたやありがたや~。

あと、今回もまたあとがきには書けなかったけど、
原作の牛木さんから許可をもらえました。
夢喰いメリーの人です。
あの夢喰いメリーを描いている牛木さんです。
ありがたやありがたや~。


あと、重要な情報を。
今回はZero2という事になっておりまして、
完全に前回の続きとなっております。
一応、1巻のあらすじを付けておりますが、1巻の読了をオススメします。
アドチル本は、これで5冊目ですので、初めからとなるとかなり大きいのでご注意を。
いまのところ数に余裕のある弱小サークルなので、どうぞごゆっくり。


では、色々と情報を。
ページ数は276P……え、そんなに分厚いの!?
今、知った。
276Pだそうです。
もっと削れば良かった……
頒布価格はいつも通りの1000円です。
冬コミに来られる方は是非、会場で。
委託ショップでは500円ほど高いです。
クソ高い本になってしまいます。
お気をつけください。


そんな委託情報。
メロンブックスさまに委託してもらえます。
すでに予約が始まっております。
こちら↓

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001067324_junit_aczbjwj.php

です。
会場に来られないけど欲しいという方は是非。
以上です。
何か質問があれば、お気楽にコメントにでもどうぞ~^^


  1. 2013/11/27(水) 22:27:39|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿

本日の夕方、無事に入稿できたそうです。
やったね。
これで冬コミ、新刊が出ますよ~。

途中、心は折れてたけどね。

そんな訳でして、昨日から絵師さんには修羅場ってもらっちゃったりして。
昨日の夜中が打ち合わせだったんだけど、今日の午後に変更。
ほんとは朝からだった予定がさらにズレる。
まぁ、それでも。
出来上がったのだから、だいじょうぶ。
ありがとーございます。


という訳で、詳細はまた別の機会に~。


  1. 2013/11/24(日) 22:42:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君は運が良い

さて、〆切1日前。
なにが起こるかな?


DSC_0335.jpg
久しぶりにUFOキャッチャーでハッスル。
1000円くらい使っちゃった。
お陰でダンボーが取れたぜ!
なんでもセンサーが付いてて目が光るらしい。
100円いれなくてもいいのね~。
ダンボーの貯金箱とかちょっと欲しいよね。
簡単に作れそうやけどw
って、作ってみようかね~。
楽しそう。


さて、この後、絵師さんと表紙に関しての打ち合わせの予定だが……
ほんとに打ち合わせがあるのかどうか。
あと、化物語が総集編なしで恋物語に突入するのか。
不安がいっぱいです。


  1. 2013/11/23(土) 23:15:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわった

脱稿。
しかし、なぜか焦燥感に駆られる。


原稿。
午前中に、あとがき+αを書き終える。
ちょうどお昼頃に終わった。
さすがに追い詰められたところから一週間も〆切が延びたので余裕だった。
良かった良かった。
途中で心が折れたしね。
ちょっと落とそうかと思ったぐらい。
危なかった。
でも、妙に不安が残ってる。
毎度の事だといいんだけどねぇ。


おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)
(2013/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

22巻。
少年の成長は素晴らしい。

という訳で、いよいよ皆の成長があらわになってきた。
花井くん。
ようやくとばかりに芽が出た。
でっかい天才が立ちふがってるけど、ちょっぴり追いついた感じ。
やったね!
と、応援したくなる。
そして、バッテリーのコンビもね。
最初から妙な仲の良さがあったんだけど、ここにきてもう一段階アップした感じ。
見てて楽しいというか、カタルシスというか。
とにかく、見てて応援したくなってくる。

一応、野球は経験者。
といっても小学校時代だけど。
セカンドで8番。
その後、ファーストの人間がサボりはじめ、ファーストにいかされる。
で、ファーストに人間が戻ってきた。
さてお、私はどこへ行ったか。
正解はライト。
なんでだ! と、今思えば猛抗議しても良かったんじゃないか、とも思える不条理。
えぇ、えぇ、そこから球技はやってませんとも。
苦手だったしね~。
サッカーもバスケも卓球も。
高校時代は、卓球にてクラス分けがされ、私の周りは女の子オンリーでした。
つまり、男子最下位。
思えばハーレム状態だったんだけどなぁ。
そんな余裕なかったっす。
はっはっは!


  1. 2013/11/22(金) 23:55:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繰り出し

今日は久しぶりに神戸へ。
まぁ、得に何も無かったです。
本当に。
欲しかった本すら、なかったのですから。


名探偵マーニー 5 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/09/06)
木々津 克久

商品詳細を見る
名探偵マーニー 6 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/11/08)
木々津 克久

商品詳細を見る

さて、最新刊。
段々と絶妙に事件の規模が大きくなっていくのが、素晴らしい。
ついには殺人事件まで起こる様になってきた。
もちろん、学校ではないけどね。
それでも色々と関わりあってきている。
いやぁ、おもしろいよ。
人が死にまくる探偵漫画より、よっぽど。
と、ケンカを売るのはよくないね。

まぁ、いうならば探偵の日常を描いた様な感じかね~。
それも巻き込まれ型の。
なんていうの、これ?
新ジャンルっぽいけど、ちょっと違う。
なんかもどかしい感じ。

とりあえず最新刊まで買っちゃったので、次が出るの楽しみです。


あと、あまねあたためる、の3巻が出てた。
表紙にちょっと違和感があるのは、やっぱり佐渡川さんじゃないから、だろうか?
わかんないけど。
物凄い方向性が違ったので、買ってないのよね。
あまねさん。
ファンなんだけどね。
あぁ。


  1. 2013/11/21(木) 21:59:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち止め

今日は作業が出来ない日。


運転手。
あいかわらず、ばっちゃの運転手。
お昼から3時まで。
得に困ることはない。


原稿。
昨日の夜に相方に提出したので、今日できる作業はない。
細々としたものはあるけど、そんなものはいつでも出来る。
今日は、今日にしか出来ない事をするべきだ。
という訳で、全力で休みました。
何をした訳でもなく、何もしなかった。
これが心休まる時でもある。


艦これ。
ようやく4面をクリア。
4面って言い方があってあるのか、どうか?
何にしても、4-4をクリアするのに、6人を1から鍛えるという訳の分からないプレイスタイル。
お陰様で2軍が育ちましたぜ。
さぁ、明日から5面を頑張りましょう。
そんな一生懸命はプレイしないけどね~。


  1. 2013/11/20(水) 23:49:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーニー!

本格的に寒い。


くだらない事を思いついて、ツイッターで呟く。
しかし、何の反響もないとスベった事に気付く。
後の祭。
こうやって人は強くなっていくんだ。


原稿。
さっき、終わった。
正確にはまだ、だけど。
ひとまず、全てに手を入れたので推敲完了。
あとは大幅に加筆した部分を推敲すれば、脱稿となるでしょう。
安心安心。


名探偵マーニー 3 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/05/08)
木々津 克久

商品詳細を見る
名探偵マーニー 4 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/07/08)
木々津 克久

商品詳細を見る

3巻と4巻。
人が死なない探偵もの。
段々と人間関係が複雑になってくるし、いよいよもってライバルキャラが登場。
いや、ライバルなのかどうか。
いわゆるホームズに対するモリアーティ教授みたいな。
そんな関係。
いや、それも4巻の段階では分からないけれど。
それでも探偵の日常を描く様にして、淡々と1話1話が描かれております。

と、マジメに言いつつ、すっかりとマーニーの可愛さにへべれけ状態。
なにこの娘。
超かわいいんですけど。
どこがって言われたら、まったく分からないんだが。
それでも漂ってくる可愛いぞオーラ。
なんだろうな。
等身大、というのかね~。
魅力的ですよ。
オススメの一冊でございます。
ヤンキーだらけのチャンピオンコミックとビビらずに、読んでみてはいかがでしょうか?

あぁ、一応注意。
謎はほとんど解けないと思いますw
ノーヒントに近いんじゃない?
俺の頭がスポンジなだけ?


  1. 2013/11/19(火) 23:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘だといってよ!

運転手。
今日は、朝の8時からばっちゃの送迎。
病院へ。
ひとまず帰って、原稿を書いて、昼食をすき家で済ませ、本屋さんで物色している頃にばっちゃコール。
迎えに行きました。
ほんでもって、スーパーと業務用スーパーに寄って帰る。
そんな1日。


原稿。
という訳で、午前中にがががががっと。
エロが絡むと筆が加速するのは毎度の事。
しかし、なんだな。
その条件でいくと18禁本なんか一週間くらいで書けるんじゃなかろうか。
そんな恐怖に襲われる。
嘘だけどね。


名探偵マーニー 1 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/12/07)
木々津 克久

商品詳細を見る

名探偵マーニー 2 (少年チャンピオン・コミックス)名探偵マーニー 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/03/08)
木々津 克久

商品詳細を見る

何故かジャンプコミックよりお世話になっているチャンピオンコミック。
おかしい。
あんなヤンキーだらけの雑誌なんて、絶対に読まない、と思ってた中学生時代があったのに。
という訳で、探偵物。
人が死なない探偵物は大好物。
いや、もちろん、人が死んだって良いんだけど、死にまくるのはどうかと思う。

で、感想。
読者には解かせる気がないだろう、っていう感じだけど。
面白いわよ。
ただ、イメージが凄い。
いまのところ、おじさんおばさんの鼻水流しながらの号泣シーンどアップ。
そんな感じ。
嘘だと思うのなら、読んでみてください。
いや、マジでそんなイメージだから。

あと、こういう学園物の運命なんだろうけど。
とんでもない奴らの巣窟になるよねw
お前んところの学校、大丈夫かよ、みたいな。
まぁ、仕方がない。
フィクションだもの。
オール・フィクションだもの。
文句を言うべきところは、そこじゃぁない。


  1. 2013/11/18(月) 23:35:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年

何にも成しちゃいない。


原稿。
順調ですよ。
えぇ。
間違いなく進んでる。
うん。
しかし、本来は今日が〆切だったと思うと、ちょっとばかり恐いな。
間に合う間に合わないじゃなくて、本の内容が。
という訳で、クライマックスシーンの追加です。


ちぃちゃんのおしながき 10 (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき 10 (バンブーコミックス)
(2013/11/16)
大井 昌和

商品詳細を見る

らいかちゃんと同じく、ちぃちゃんも10年らしい。
こちらもお世話になってるのよね。
アルバイト輝夜的な意味で。
まぁ、魚介類が多いのでほとんど使えないのですが。

今回は、雑誌での書き下ろしであった成人式編が収録されております。
いいですよ、成長したちぃちゃんの晴れ着姿。
あと、タク爺たちが生きてて、なにげに安心するんだよね。
ほんと老人の自虐で笑いをとるのは止めてほしい。
何にも言えなくなるからね。

デジタルに移行したのかしていないのか、なんか微妙に曖昧だけれど。
やっぱりアナログの方が良いと感じるのは懐古主義なのかもしれない。
手間は全然違うんだろうけどね。

それにしても、大井さんの漫画はそこら中にあってビビる。
「おくさん」とかね。
ちぃちゃんファンから見れば、なんてもん書いてるんすか!?
みたいな感じw
同人誌も掻いてらっしゃる様なので、ちょっと欲しい。
ちぃちゃんの――
いや、なんでもないっす。


  1. 2013/11/17(日) 23:55:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、ただの日常へ

そりゃ、〆切間際に〆切が一週間も延びると超余裕になるよね。

そんな訳で、ダラダラ。
子供が泣いて謝るくらいにダラダラ。
生でダラダラいかせて。
今おもうと、エロいタイトルだ。


運転手。
ばっちゃとお買い物。
ついでに灯油を買ってきた。
20リットル。
約2000円。
ストーブは、まだでない。


原稿。
ダラダラやってるといっても、普段より執筆時間は長かったりする。
気持ちの問題。
だって、超余裕で間に合うし~。
と、フラグを立てておく。
フラグを立てるって、漢字はこれであってる?
フラグ管理変数に0か1か入るイメージだよね?
立つ、であってるよな~。
たぶん。


  1. 2013/11/16(土) 22:17:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切まであと10日

伸びたー!?

いつも通り、相方がやってくれた。
土壇場の訳の分からないミス。
今回はこれでした。
〆切の確認?
良く知らないけどね。
とにかく、一週間のびた。

という訳で、原稿も伸びる。
執筆期間じゃなくて、内容が。
がががが。
あとちょっとで苦しみから解放されるところだったのだが……
〆切が延びたせいで、パワーアップを強いられた。
いや、良い物になるからいいんだけどね。
知らないぞ、印刷代が増えるぞ!
そんな感じ。

という訳で、再構成しながら加筆です。
加筆した分、また推敲しないとね。
まだまだ続くよ。
ほんとは明日おわる予定だったのになー。
あーあーあー!

がんばりますけん。
みんな頑張ってますけん。
偏見ですけど、大手って頑張ってないよね?
いや、ほんと偏見ですけん。
すいません。

まぁ、ほれ。
いずれ立ちたい、あの壁際。
喜び勇んで列整理をしたい。
そんな無駄な夢がありますけん、頑張りたいと想います。
いまの頒布数の30倍ぐらいあれば、いけるかなー!
遠いなー!
めっちゃ遠いなー!
ちくしょうめー!



  1. 2013/11/15(金) 22:51:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切まで4日

昨晩、久しぶりに絵師さんから連絡。
たぶんきっと恐らく大丈夫そうな雰囲気ではある気がするかもしれない。
そんなところ。

で、今日。
相方から久しぶりに電話が入る。
そして、ツッコミ。
6年前の本と一緒だぞ、と言われる。
うひぃ!
せやかて、ウチも一生懸命やもん。
と、言いたいところだが、相手の言い分が最もなので、いつもどおりグチグチといい訳してから、従う。
ここ重要。
ちゃんとやります。
でも、俺の言い分も聞いてね。
これ重要。
文章書きは変人ばかりなので、扱いは充分にお気をつけください。
ちなみに、色んな文章書き(プロも含めて)を見てきた人曰く、
俺はまだマシなほう。
だ、そうだ。
ほれ、一度社会人を経験してるし。
そんなところ。
嘘だけどね。


で、相方から3時ごろに原稿かえすって、まだ届いてないんですけどー?
どーなってるんですかー?
あひゃひゃひゃひゃ!


  1. 2013/11/14(木) 17:34:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切まで5日

残り5日。
現時点で、推敲の1回目が全て完了。
相方のチェック後に推敲の2回目を行い完成となる。
このままのペースを維持すれば、たぶん大丈夫。
俺だけは。
言い訳は完了する。
僕は悪くない。
と。


夢喰いメリー (11) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (11) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/11/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

超お世話になっている牛木さんの新刊。
いや、会った事も話した事もないんですけどね。
いやほれ、アドチルの同人誌の許可をもらっている程度ですけど。
単行本でたところだし、また許可もらえるかな~。

で、ついに灯台の旦那との決着。
前巻のラストで大いに盛り上がっちゃったせいで、今回は割と大人しい結末に思える。
一気に読むと、また感想が違ってくるんだろうな。

で、これで終わりと思ってたんだけど、忘れた。
伏線ぽいのを忘れてた。
転校生がいたんだったよ。
しかも、謎の転校生。
ラスボスっぽいな~。
どうなんだろうな~。
どうなるんだろうな~。

あt、エンギさんにはまだまだ居てもらいたいよね。
萌えキャラ化しそう。

さてさて、どこまで続くんだろうか。
まだまだ終わりそうにない物語。
できれば、もう一度。
アニメ化してほしいものですよ。
いや、マジで。
もちろん、1話目の夢路のTシャツにスイカバーの絵があると信じて!


  1. 2013/11/13(水) 17:19:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切まで6日

〆切まで、火、水、木、金、土、日。
と数えて6日間。

さて、いよいよもって狂ってきた。
この土壇場において、相方が忙しくなる。
いつも、相方チェック→推敲→相方チェック→推敲→相方チェック&原稿化
というスタンスでやってきているのだが、この最初の相方チェックが不能に。
下手をすれば、二回目の相方チェックも無くなるかもね。
さぁて、どうなることやら。

あと絵師さんともまるで話が出来ていない。
今回は、落ちるかもしれないね。


バトルシップ。
バトルシップ [Blu-ray]バトルシップ [Blu-ray]
(2013/02/20)
テイラー・キッチュ、浅野忠信 他

商品詳細を見る

ゆきいぬっちのアドバイスにしたがって、映画を見てみよう。
という訳で、借りてきた。
買ってないです。
映画館に行く訳でもないです。

日本が頑張るって聞いていたので、ワクワクしながら見ました。
ほら、日本から出た事がないぐらいに日本が大好きなので。
ものすげぇ艦隊戦でも繰り広げるのかと思いきや、不思議で電磁バリアのせいで駆逐艦3隻のみ、と。
そのうちの一隻がみょうこうさん。
妙高さんじゃなくて、みょうこうさん。
謎の宇宙人側は、なんでしょうね、あれ。
先遣隊って事で割と駆逐艦レベルだったりして?
分かんないけどね。

ともかく、某国の人が文句を言うくらいに日本贔屓な内容に笑った。
あと、「北朝鮮か!?」の台詞にも。
なんにしても、艦これの同人誌を書くにあたって、役に立つかもね。
敵の動きとか。

まぁ、艦これの同人誌を書くとは決まってないけどね。


  1. 2013/11/12(火) 21:57:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆切1週間前

という訳で、日曜日が〆切。
あと1週間ぐらい。
出来栄えは、推敲が25%というところ。
間に合うか?
ギリギリだな。
いつもだったら、すでに出来ている状態なんだけど。
さすがに2ヶ月じゃ厳しい。
マジで。
まぁ、がんばるけど。
がんばる以外に残されていないけど。
いいよね。
まだ努力でどうにかなる範囲の問題なんだから。


  1. 2013/11/11(月) 22:27:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムブレイカー

ガンダムブレイカーガンダムブレイカー
(2013/10/31)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

PSVita版。
ガンダムではなく、ガンプラを題材にしたゲーム。
という訳で、付けたり外したり。

ゲームはアクション。
1ゲーム長くても20分くらい。
無双状態になれば5分でおわるというのも、魅力的。
んで、パーツを集めてチマチマと強くしていく感じでしょうか。
基本的にはガンダムと名前が付くパーツが強い。
だから、最終的にはガンダムっぽくなっていくんじゃないかと。

だからといって、ガンダムばっかりかと言えば、そうでもない。
現状、私の足は高軌道型ザクだ。
何故か足パーツが良い物と出会えない。
いわゆる物欲センサーに引っかかっているのかもしれない。
あとキャパシティの概念もあるしね。
強い武器を持ちたくとも、制限オーバーとかね。
その兼ね合いを模索していくのが楽しいかも。

で、50ステージくらいクリアしたが……
そろそろ厳しい。
しっかりと機体を作らないと自分のテクニック(ごり押し)では無理っぽい。
ターンAの腕で、ビームサーベル大回転で突っ込むだけでクリアできていたんだけどなぁ……
マジメに考えたいと思います。
あと、操縦技術。

設定的には今、アニメでやってるアレそのまま。
いつかくる未来に期待しよう。
その頃、わたしゃお爺さんかもしれない。


  1. 2013/11/09(土) 17:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイリム

The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)
()


商品詳細を見る


スカイリム。
UKがどこなのか知らない。
PC版ね。

基本的にはドがつくほどのファンタジー。
これロードス島の時にも言ったけど。
冬山が多い感じ?

ScreenShot2.jpg
現状はこんな風。
ストーリーがどうとか、そんな事よりも、この現代ではない別の世界を自由に歩きまわれるというのは、
ちょっとした楽しさがある。
これぞRPGって感じですね。

昨今、日本ではRPGが誤解されてますけどね。
ロールプレイですよ、ロールプレイ。
本来、主人公が無効性で当たり前のはずなんですけどね~。
FFのせいでしょうか。
あと、HPに文句をいう人も多いですよね。
しにかけてるのに、普通に動けるのはオカシイとか何とか。
HPですよ?
ヒットポイント。
どこが体力だっていうんでしょうね。
ヒット、つまり命中。
個人的な解釈で、致命傷を負わない確立、みたいなイメージ。
つまり、HPが尽きた時点でのダメージが致命傷なんですよ。
意識を失うのか、骨折して倒れたのか、それは知りませんけどね。

そんな訳で、ひたすら別世界を歩き回ってます。
楽しい。
この草臥れた厭世界に疲れましたときは、是非ともスカイリムへお越しくださいませ。
パッケージを買わなくても、DL販売で買えます。
逆に言うと、ネット環境がないとプレイできません。
そこはお気をつけて。


  1. 2013/11/08(金) 21:59:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいか・デイズ16巻

らいか・デイズ (16) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (16) (まんがタイムコミックス)
(2013/11/07)
むんこ

商品詳細を見る

読了。
連載開始から10年が経ったらしい。
雑誌にて、他の作家さんのアンソロジーが載ってて立ち読みしてきた。

さて、16巻。
相変わらず、良い日常が繰り広げられてて、幾分うらやましくもなる。
小学生のお話だけどね。

はっきり言って、すでに時空は歪んでいる。
先生が結婚して産休あけて、子供が幼稚園に行ってても、らいかは6年生のまま。
更に、親戚のおじさんが結婚して子供が出来ても、らいかは6年生のまま。
そんな新しい時空の歪み方をしているらいか・デイズ。
読んでる身としては、安心なんだけどね。
卒業と言う名の最終回の恐怖に怯えなくていいから。

一応、ドラマCDも出てる事だしアニメ化は近いんじゃないか。
と、思っているけどどうなんだろう?
企画ぐらいあってもいいと思うんだけど。
これほど作りやすい日常アニメはないと思うよ。
オタク受けはしないと思うけど。
むしろ若い人向けじゃないからね。
社会人向けに作られてる感じではある。
どこか懐かしい気分に浸りたければ、是非ともお買い上げください。

ただし、初期のらいかちゃんはすげぇ尖ってるけどなw
随分と丸くなったもんだねぇ。
小学6年生から角が撮れたていうのも、妙な話だけど。


  1. 2013/11/07(木) 19:17:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新装版ロードス島戦記

新装版 ロードス島戦記    灰色の魔女 (角川スニーカー文庫)新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女 (角川スニーカー文庫)
(2013/10/31)
水野 良

商品詳細を見る

読了。
ロードス島戦記と言えば、ウチらの世代ならば必ず耳にしている単語だと思う。
読んでなくても。
知らなくても。
私も、今回の新装版まで一文字も読んだ事なかった。
でも知っている。

で、女性のエルフといえば、もうこの人のイメージですよね。
ディードリットという名前らしい。
結構、おしとやかなイメージを抱いていたんだけど、違った。
割とイケイケな女の子でした。
びっくり。
儚げ属性がビンビンなんだけど、どういう事だ!? と思ったw

内容としては、もう弩が付く程のファンタジー。
これぞ元祖って感じですね。
大元はD&Dでしたっけ?
TRPG。
いいよね~、ほんと。
誰か一緒にプレイしましょうよ。
友達いないけど。


そんな訳で、12月から続々と刊行されるので楽しみです。
以上。
読書感想文でした。


  1. 2013/11/06(水) 21:49:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなあいつの名誉の為に

しばらくイジケてたので、更新しないでおこうと思ってたのですが。
言っておかないといけない事になったので。

ほれ、最近のコメントで現れる妙なヤツ。
裏天YOUと名乗ってる人間。

この名前のせいで、友人である月天YOU氏に妙な疑いが掛かったので、念の為。

いやほれ、1日に10人ほどしか人が来ないブログではありますが。
それでも彼の名誉の為に言っておかないといけないので。

月天YOU氏と、この裏天YOUには何の関係もございません。

我が友人の仕業じゃないですよ。
そもそも彼は、このページを見てないそうですからねw

という訳で、皆様。
誤解なきよう、お願いします。

では、引き続きイジケてますので。
ご容赦を。


  1. 2013/11/04(月) 22:38:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する