パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

迅速に

もう開始してる!?


委託。
という訳で、新刊の紹介もしてないままメロンブックスさまより委託が開始されました。
詳しくは↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001066291_junit_mitugetu.php

今回は、初心に帰るというより、初心を変えるっていう感じの本です。
LOVEです。
行き過ぎかもしれないところまでいったLOVEです。
そんな感じの新刊です。
詳しくは、また後日。


体調。
2日連続で朝の6時まで作業(?)だったせいか、フラフラ。
頭が重く、霞がかかってるかんじ。
おぉ、つらいつらい。


原稿。
さっきちょろっとやった程度。
いけない。
ただでさえ遅れてるっていうのに、ぜんぜん進んでない。
マジでヤバイかもしれないね。
がんばるよ。
いつも以上にがんばるよ。
じゃないと、ダメだもんげ。
あ~。
平穏が欲しい。


  1. 2013/09/29(日) 23:34:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切です

本日が〆切。


〆切、というとまだ余裕があるらしい。
正確には、死め斬り、とかなんとか。
まぁ、簡単にいえばデッドラインですよね。
それが今日。
もちろんわたしく、自由でございます。
目が覚めた時から体調不良。
今日は文字通り、寝てました。
あはん。

んで、現在は絵師さん待ちでござんす。
どんなイラストかはすでに見せてもらってます。
むふ。
さてさて、進撃の巨人やら化物語やらを見ながら待つとしましょう。
あぁ~。
頭がフラフラしますわん。


  1. 2013/09/29(日) 00:54:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかとっても

盛り上がらない。


原稿。
書いてて思うんだけど、どうにもシックリこない。
なんというか、絵に例えると、いつもの絵柄で描けてないみたいな。
いや、あくまで文章だし。
そもそも強烈な文体とかスタイルがある訳でもないのに。
そんな事を思うほうがおかしいんだけど。
でも、なんだかしっくりこないわん。
リハビリが必要かしららららん?


あ~っと。
何も書く事がないぞ?
今日は一日中、自分の部屋に居ました。
だからどうしたってレベル。
お前のそんな報告を聞かされてどうしろっていうねん。
そんな話。
日記は日記帳にでも書いとけ。
そんな話。


  1. 2013/09/28(土) 01:02:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当方星霜

なんのその。


コンプティーク。
という訳で、手に入りませんでした。
なんてこった。
あと、店員も状況を把握している様で、対応がスムーズでした。
割と面白い事態だな、なんて思う。


運転手。
というのも、また抑止力が働く訳だ。
こんな日に限って。
ばっちゃのお姉さんが伊丹の病院へ入院だと。
伊丹っつったらLeaf大阪開発室が元々あった場所じゃねーか。
そんな勢い。
まぁ、伊丹までは行かなくても良かったけれど、ばっちゃを迎えに行ったりね。
そのあと、畑に行ったりね。
それからようやくとばかりに本屋さんへ。
そりゃ無いわな。
もっとも、中間地点の仲介屋さんにすらなかったらしいけど。
どんな運命であれ、手には入らなかった訳だ。
しかし、邪魔は入った。
この事実は忘れてはならない。
つまり、成る様に成らない害悪。
いーちゃんだね。
どっかに潜んでいるのかもしれない。
大宇宙の意思的な抑止力が。



  1. 2013/09/26(木) 22:48:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全部おわった

気がつけばお昼も過ぎた頃。
わーぉ。


原稿。
ようやくとばかりに冬コミに集中できる運びとなった。
いや、前からちゃんとやれよって話なんだけどね。
時間にしておよそ一ヶ月遅れ。
割とマジで今まで以上に本気でやらないと、こりゃやらかす危険性が多いに存在する所存でござんす。

とまぁ、冬よりも紅楼夢なんだけどね。
今日の夕方にあとがきも書き終わったので完全に仕事終了。
仕事じゃねーよ。
趣味だよ。
あとは相方の編集力と絵師さんに任せるのみ。
らくちんらくちん。
即売会に行けば本が届いてるからね~。
機能的じゃろw
あとは絵師さんといつも通りに打ち合わせがあると思うけど。
それはまた、別のお話。


艦これ。
はやってるね~。
どうなるんだろうね~。
紅楼夢が楽しみだね~。
っていうと、悪意に満ちてるか。
まぁ、楽しみなのは本当だけどね。
さてさて、道徳心はどこへいった?
モラルの存在は?
そこんところを想いつつ、ニヤニヤと観察したいと想います。
一人じゃなければ。


  1. 2013/09/25(水) 22:49:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もにゃもにゃ

なにか、ひっかかるような、そんな感じで。
モヤモヤと。
なんかこう、乗り切れない。
やらなくちゃいけない事が二つあって、その両方とも出来ていない。
そんな感じか。

吹っ切りたいが……
その方法も見つからないなぁ。
さて、どいつにこのワダカマリをぶつけてやろうか。
うぇっへっへ……


紅楼夢。
参加証が届いた。
スペースはどうやらお誕生日席らしい。
入口近くだし、やったね♪
がんばろー。
しかし、何か怒りに任せて応募した記憶があるんだよな。
大丈夫かしらん?
何せ、一度間違えてて訂正のメールを送っているくらいだし。
ご迷惑をおかけしました。
当日はがんばります。
はい。


はやて×ブレード 18 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 18 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/09/19)
林家 志弦

商品詳細を見る

まさかの最終巻。
びっくりした。
ほら、なにせラストなのに表紙が主人公じゃないっていうね。
まぁ続くんだけど。
色々とあったあやなとゆかりの因縁がようやく解決。
長かった。
そして、ここから更にそれぞれの因縁が交差する事になっていく。
すげぇストーリーだ。
あとは戦闘シーンが燃える燃える。
これほど見ていて震える事はないよね。
いや、バトル漫画だったら正直、もっと上手い漫画があるけれども。
それでも、女の子が本気でチャンバラやってる漫画では、これが一番じゃないかな。
そう思う。
かっこいいのよ。
素敵なのよ。
そしてなにより、読後はしっかりと生きたくなる。
これって重要よね。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  (5) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/09/21)
谷川 ニコ

商品詳細を見る

表紙のもこっちが何故かかっこいい。
そんな5巻。
途中で休憩をいれないとダメなくらいにしんどかった5巻。
なんだろう。
周りが優しいだけに、より一層つらくなってくる。
努力の方向音痴っていうんだろうか。
とにかく、コンセプトからズレていいから、もこっちには幸せになってもらいたい。
いや、ほんと、マジで。
こんな風に祈るのは、イリヤの空UFOの夏、以来。
いや、ほんと、マジで。


  1. 2013/09/24(火) 22:13:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやうく

忘れるところだったぜ。


今日は父上と付きっ切りで色々と。
まず、昼食。
隣街のラーメン屋さんで。
チャーハンセットとギョーザを食べる。
おいしかった。
んで、帰って一時間後。
ばっちゃのお姉さんの家へ。
はっきりいって、何しに行ったのか知らない。
とりあえず、父上が用事があったらしい。
んで、帰って一時間後。
今度はスーパーへ。
買い物。
お惣菜を買って、帰って夕飯。
そんな父上デー。


恋愛ラボ (9) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ (9) (まんがタイムコミックス)
(2013/09/05)
宮原 るり

商品詳細を見る

4コマ漫画なんだけど、9巻だけは普通の漫画。
そんな恋愛ラボ。
アニメ化中だから仕方がない。
三ヶ月連続だから仕方がない。
このアニメ化っていうのは原作者(特にイラスト関係)にとってはすげぇ大変らしい。
雑誌の表紙だったりカラーの仕事が増えたり、と。
そして単行本もアニメの始めと終わりに出さないといけない。
という訳で、かなり大変なのだそうな。
生き急ぐとはこの事か。
とは、言っちゃダメなんだろうな~。

では、肝心の中身。
それぞれのキャラ(モブ含む)を掘り下げる内容の漫画集です。
得にリコが学校を受ける理由となったおじいちゃんとの話とかね。
一見の価値はあると思う。
まぁ、なんだろうな。
ほんと、血の気が引く、っていうのは経験しないと知らない事だよな。
なんて思った。
あの感覚はシャレにならない。
どうあがいても、文章で表せないしな。
そして、できれば経験しない方がいいんだし。
あ~ぁ、もうすぐアニメ終わっちゃうね。
二期があればいいのにな~。

と、勝手な事を言って感想おわり。


  1. 2013/09/24(火) 01:58:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

原稿できたよー!


原稿。
という訳で、ついさっき出来上がった。
これで私の仕事はお終い。
あとは相方と絵師さんのお仕事。
うっひょーい。
まぁ、あとがきが残っているんだけど、夏休み最後の日に残ってる読書感想文とは訳が違うぜ。
というか、今なら読書感想文なんて30分ぐらいで書けそうだよな。
あの頃に俺に教えてやりたいぜ。
それ、楽勝だぜ、って。

なにはともあれ、これで冬コミ原稿に集中できます。
実はボロボロなのよね。
しっかりと踏みしめて書かないとね。
遅れたら取り返す。
倍返しだー。
流行に流されてみるぜ!


半沢さん。
最終回。
流行という訳で見てたけど、実は母上は銀行で働いていたりしたので、
分からない事とか裏話的なのを教えてもらえたりする。
ついでに幼馴染も銀行で働いているので、半沢さんの話題を聞いたりする。
まるで縁が無いけど、少しばかり掠ってる人気作。
いやぁ、衝撃の結末でした。
実は原作通りらしい。
つづくんだね~。
つづくんですね~。
まぁ、簡単に手放す訳はないよね~。
原作のストックってあるんだろうか?
儲けてくださいよ~、がんばってくださいよ~。
ここがチャンスだ。
人生の大逆転だ。
あっはっは。


  1. 2013/09/23(月) 00:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゅいっ

気がつけば月末。
襲い掛かってくるんじゃないの?
〆切ってやつが。


原稿。
すでに紅楼夢の危機は脱している。
推敲作業も明日で終わりでしょう。
うふふ。
あ~、でもあとがきをまだ書いてないや。
さてさて、今回は何Pもらえるでしょうか?
きっちりページ数を把握してなかったりするのよね。
さて、もうちょっと。
がんばらないと、ですな。


本日より。
なでこメデューサがはじまる。
今から恐い。
どうなるのかが恐い。
いや、一番恐いのが世間の評価だろうね。
ほら、なにせこうなったのも世間の評価のせいだから。
絶対に。
西尾維新の事だから間違いなく言える。
という訳で、萌えキャラ殺しの真骨頂。
萌えキャラクター殺し。
キャラじゃなくて、キャラクター。
ここ重要。
あはん。
こんなの、どうやってもマネできねぇ……


  1. 2013/09/22(日) 00:50:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマンド投げ失敗

おっとっと。


ここしばらく。
ばっちゃが居ない。
ばっちゃの姉さんが脳梗塞と判明したので、そっちにいってる。
という事もあって、私も色々と。
命には別状ないらしいのだが、ときおり足が動かなくなったり手から物を落としたり。
と、大変らしい。
ただ薬で治るっていうんだからすげぇよな。
現代医学にびっくりさ。
そんな訳で、色々と。


原稿。
一応、こなせてる。
色々あるけど、紅楼夢は大丈夫……だと思う。
推敲も一通りは出来てるから、最低ラインはクリアしましたよ。
あとは、ひたすらに遅れている冬コミが心配です。
色々とね。


  1. 2013/09/19(木) 23:53:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物理的に

掃除しましたー。


PC。
なんだか最近、調子が悪い。
エラーとかじゃなくって、動作がちょっと重い感じ。
う~む……
と、思ってエアダスター買ってきた。
んで、掃除する。
ソフト的じゃなくて、ハード的に。
物理的にPCのお掃除。
結果。
ちょっと調子よくなったんじゃない?
きっと埃で熱が逃げなかったんじゃないかな~。
そう思う。


原稿。
やっと冬コミ原稿に着手。
なんだかとっても不安なの。
と、思いつつも書いてると楽しい。
うへへへへ。
やっぱり好き放題書けるっていいよね!


モンハン。
オンラインでちまちま。
しかし、アレだね。
途中で部屋の主の友人が入ってきたんだけどさ。
10分ぐらい待たされた上に、雑談をはじめやがってさ。
他人である私ともう一人はず~っと待ってたんですけどね。
空気よめよー。
いや、よんでくださいよー。
リアルフレンドとは、電話かスカイプで話しててくれ。
そんな訳で、時間切れ。
退出したのでした。
あはん。


  1. 2013/09/16(月) 23:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かに這い寄る現実

昼、母上に起こされる。
いやぁ、寝すぎた。
なので、母上以外が家に居ないのがビックリ。
普段は母上だけいないのがデフォルトなので。


テレビ。
そんな母上が家に居る理由が、テレビ。
新しく買ってきたそうな。
32インチなので、私の部屋のテレビと同じなのだが……
なんとなく羨ましい。
で、録画機能付きだそうなので、外付けHDDも一緒に買ってきたそうで。
容量が2TB。
これで9000円。
それもまた羨ましい。
ちくしょう!
と、思いながら設置しました。
なんだかんだ思うけれども、やっぱ新しい物っていいよね~。
やらせろ、俺にやらせろ~状態。


ばっちゃの姉さん。
朝から親戚の方から連絡があったらしい。
どうにも言動がおかしかったそうだ。
痴呆症がはじまったかのような。
そう表現された。
そんな訳で、敬老会から帰ってきたばっちゃを送っていく。
一応、会ったんだけど、そこで話を聞いてみた。
したらば、自覚症状があったらしい。
自分でも訳が分からないけれど、訳の分からない事を言っていた、そうな。
とりあえず、大丈夫そうなので一安心。
しかし、病院に行かなくて大丈夫かねぇ……


原稿。
そんな訳で、はかどらず。
ほら、鉄腕DASHもスペシャルだったし。
まぁ、いくらなんでもそりゃ酷いので、さっきやった。
推敲だけどね。
割と酷いね。
がんばって直すよ。


  1. 2013/09/16(月) 00:25:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有言実行

5時から活動。


原稿。
という訳で、朝の5時に目が覚めたのでそこから原稿開始。
なにせモンハンの発売日なので。
役立たずになる前に、終わらせないとね。
で、きちんと終わらせましたよ。
9時に完成したので、ぱっぱらぱっぱーと買いに行きました。
残りの作業は夕方に。
これにて原稿の骨組みが完了!
明日から推敲作業ですわ。
これで、私の責任で落ちる事はまずなくなりましたので。
よしよし。
あとは絵師さんと相方に託すべく、推敲が頑張りましょう。


モンハン。
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

言わずと知れた新作。
予約してたので、余裕とばかりに10時開店より少し遅くお店に到着。
……並んでた。
マジで!?
こんなクソ田舎でも並ぶの!?

というには、理由があった。
実はリニューアルオープンでおもちゃや不良在庫が安売りでした。
それがモンハンの発売日と相まって。
モンハンを求める小学生からおっさんまで。
ゲームを買いに来たねーちゃん。
子供の為におもちゃを買いに来た親子。
それらが一緒になってしまったので、列が形成されてしまった、という理由。
まぁ、10分ぐらいで買えましたけどね。

ありがたかったのは、リニューアルオープン記念で500円引きの葉書があったこと。
更に来月が誕生日なので5%引きの葉書があったこと。
えぇえぇ、日本で一番モンハンを安く買ったんじゃなかろうか、この私。
もとより予約特典で15%引きですからね。
あひゃひゃ!
いやぁ、関西人まるだしですなぁ。
割と関東人には受け入れてもらえない感覚らしぃ……


  1. 2013/09/14(土) 21:44:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ

明日はモンハンの発売日じゃないですか!


運転手。
ハイハイ、そうですよ、今日もですよ。
という具合にばっちゃの運転手。
今日は早々に原稿を終わらせて、近所のジョーシンのリニューアルオープンに突撃する予定。
だったのだが、ばっちゃが買い物に行く、と。
という訳で、原稿は終わらせてばっちゃを乗せて、一旦スーパーへ。
ばっちゃを下ろして、その間にジョーシンへ。
まぁ、特に買い物なんて無いんだけどね。
とりあえずリニューアル記念で洗剤をもらってきた。
明日は砂糖がもらえて、明後日は醤油がもらえるのよね。
母上様が突撃する予定。
ウチのモンハンに突撃するけどね。
予約してるから余裕よ!


原稿。
95%出来た!
後は明日、ラストを飾るだけ!
でも、モンハンの発売日なんだよ!
どうしよう!
でもクック先生と会いたい!
感動の再開を果たしたいのよ!
まぁ、原稿終わってから買いに行くし、原稿終わってからプレイするし。
完成しても冬コミがすでに遅れているから、やんなきゃだしね。
あはん。


  1. 2013/09/13(金) 23:38:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雨が

雨が激しく降った。
そりゃもう、雷も一緒に。


久しぶりに友人から電話。
どうやら中国から帰ってきたらしい。
地方ではなく、国の方。
おみやげに妖しいゲーム機を頂く。
ありがとう、ありがとう。
中国語よめねーけど、ニュアンスは分かるぜ!
あと、高そうなお茶をもらった。
プラスしてファミコンのソフトも貸してくれた。
至れりつくせり、だなぁ。
土曜日からまた出国するそうな。
忙しいな~。


原稿。
割とヤバイ。
何がヤバイって冬コミがヤバイ。
間に合うかな~。
今から不安。


おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)
(2013/09/06)
クール教信者

商品詳細を見る

いやぁ、もう、なんか理想のお嬢様がここにいる。
という訳で、クール教信者さまのもう一つの連載4コマ。
なんというか、大好物なんですよ、こういうの。
転校してきた超高飛車なお嬢様と隣の席だった超変人な少年の物語。
プラス友人、そして爺。
どんどんと丸くなっていくお嬢様の雰囲気が良いし、友人もできていく様は見ていて楽しい。
そしてなにより、キャラクターが立っていて素晴らしいのです。
オススメです。
超オススメです。
3巻ぐらいまで行ったらアニメ化するんじゃないかな。
そんな妄想までしちゃうくらいに、好きなんですよ~。
という訳で、みんなで読もう~♪


  1. 2013/09/12(木) 22:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロ感覚

移動中。
今日も今日とて、緯度がズレる。


運転手。
さぁて、今日から頑張るぞ~って誓うとやってくるのがばっちゃの用事である。
これが大宇宙の意思。
いわゆる成る様に成らない害悪。
つまり、抑止力。
まぁ、仕方がない。
家に寄生している蟲みたいなものだから、ばっちゃの用事ぐらいこなさなくてはならない。
それは義務だ。


原稿。
とりわけ、調子がいい。
いや、新しい試みというか、今風を試していたんだけど、最後の最後で全力解放。
ザ・いつもどおり。
しかし、どうしたもんかね~。
ちなみに相方と雑談交じりで相談中。
まぁ、隠した方が無難なんだよね。


MSX2。
欲しかったので、買った。
何の躊躇もなく、といったらウソだけど。
なんかどこよりも安いのを見つけたので、夜中のテンションで購入。
こんなの。
DSC_0318.jpg
これが何かっていうと、パソコンなんですよ。
デフォルトでBASICが入ってるパソコン。
テレビに繋げて、遊びます。
で、ファミコンみたいにカートリッジがあってゲームがあるので、それで遊びます。
ただこの機種はフロッピーディスクドライブが付いてないので、フロッピーのゲームは遊べない。
別売りの外付けを買わないと~。
だけど、外付け買うより、FDD付きの機種を買う方が早く安いかもしれない。
なのでBASICで遊ぶ事も出来ないのよ。
あと、保存にカセットテープがあったりする。
それも試してみたいんだけどどど。
いまどき、ないよね~。
ソフトもまだ持ってないので、原稿に区切りがついたら日本橋に行ってくる。
いやぁ、どこまで遊べるか楽しみだね~。


  1. 2013/09/10(火) 22:25:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイでんてぃてぃ

目がかゆい。


原稿。
宣言どおり、今日から冬コミ。
重なり合う期間は、執筆に1週間。
推敲に2週間というところか。
推敲は問題ないけど、執筆は割とキツイよね。
単純に仕事が2倍になるわけだから。
まぁ、そうはいうても。
頑張らなきゃ話にならない訳で。
とにもかくにも、自分が悪いのだから、自分でやるしかない。
誰も助けてくれないし。
誰も責任とってくれないし。
まぁ、そもそも。
同人誌なんだから、楽しくやろうぜ。
その本質から反れてはいけない。
ちなみに超好き放題やってます。
ぶっちゃけ怒られるんじゃないってくらいに。
商業だと絶対に書けないしね~。
あっは~ん♪


目。
かゆい。
稲の花粉か、それともブタクサか。
とにかくかゆいので、原稿の合間に薬局へ。
目薬を買ってきた。
効いているのか効いていないのか、ちょっと分からないけれど。
とにかく、プラシーボだ。
これで問題ない、全快だぜ!


  1. 2013/09/09(月) 23:51:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そわそわ

さて、順調に原稿が遅れている昨今であります。
いかがお過ごしでしょうか。
日曜日が終わっていくぞ諸君。
大丈夫か。
月曜日は恐くないか。
生きてるか。
死ぬんじゃないぞ。


原稿。
やらなければならない事は重々承知しているのだが、体が動かない。
この場合、精神が動かない。
だからといって遊び倒している訳でもない。
じゃぁ、何やってるんだと問われれば何もやっていないというしかない。
そんな事を上司に言ったら、きっとぶっ飛ばされるんだろうな。
なんて思う。
とにかく、予定は一週間おくれている。
当初の予定から考えると、二週間おくれている。
大丈夫か。
果たして間に合うけど、大丈夫か。
本当に心配なのは冬コミだ。
という訳で、明日から冬コミの原稿に取り掛かります。
同時進行です。
がんばりましょー。
ほんの三ヶ月ほど頑張るだけでいいので。
そしたら、例大祭の原稿に取り掛かれますね。
その次は夏コミ、紅楼夢、冬コミと。
さぁて、来年は生きているんだろうか。
とんと心配でござんす。


めだかボックス 22 (ジャンプコミックス)めだかボックス 22 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

やっと出た最終巻。
どうなったかっていうと、みんな幸せになった。
戯言シリーズと一緒か。
いや、違うかもしれないけれど。
物語シリーズもこんな風に終わるかもしれない。
あっちは戦場ヶ原さん以外、全員キャラクターをぶっ殺されてるけど。
西尾維新の萌えキャラ殺し。
めだかボックスはあまり死ななかったな~。
まぁ、ジャンプだし。
死ぬのは無理っぽいのかね~。
あと、グッドルーザー球磨川の最終回が収録されてる。
立ち読みするんじゃなかったぜ。
期待度半減。
こりゃ、俺が悪いんだけど。
いやしかし、原稿かきながら週刊連載の原作も書いてたっていうのが恐ろしい話だよな。
それが終わったんだから、今、西尾維新の筆は最加速してるわけか。
道理で分冊するわけだ。
そして、追いつけないねぇ。
背中すら見えてこない。


  1. 2013/09/08(日) 22:00:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るるーるーるー

ごう。


昨今。
なんかタイミングがとれず、日記が書けなかった毎日。
別に何か忙しかった訳でもないんだけどね。
ここしばらくは、少しだけ腐っている感じ。
やらなければならない事はたくさんあるのに、どれもしたくない。
そんな感じ。
仕事だったら、確実にぶっ飛ばされてる。
そんな毎日。


原稿。
やってるよ!
でも、一週間遅れてる。
お陰で大変。
あと、来週から冬コミ原稿に取り掛からないと冬コミが危ない。
うわぁ、どうしようかね~。
あ~あ~あ~。


  1. 2013/09/08(日) 00:24:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またダメだった

社会人になるまで楽をしてきたツケがまわってきたかのよう。
どうやら、そう簡単に生かしてはくれないらしい。
仕方がない。
神様に祈る前に頑張ろう。


雨。
三日程降り続いてる。
そろそろヤバイんじゃないだろうか。
ちなみに二日前のご近所の様子。
DSC_0316.jpg
溝からすでに水が溢れてた。
いやぁ、どうなっちゃうんだろうね。
土砂崩れ警報とか出てるけどね。
まぁ、裏山は竹林なので大丈夫かな?
信用してるぜ、竹の根を。


原稿。
どうも、力が抜けているせいか、それとも安堵したせいか。
全くとりかかれていない。
ゼロはやばい。
ちょっとでもやらないとね。


  1. 2013/09/04(水) 22:48:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれさまでした

トレジャーに参加された皆様、お疲れ様でした。


トレジャー。
という訳で、感想。
当日は、雨が物凄いとの予報でしたが、どうせ反れるだろうと予想。
案の定、朝は雨がふらず問題なく会場入りできましたが。
始まる少し前から降ってきたみたいで。
フライングで大手に並んでいる人は、雨に打たれたっぽいですね~。

さてさて、ウチの感想ですが。
芳しくない結果です。
え~、このままじゃ今年の冬に年貢を納めてお終いか、と。
それぐらいの勢いです。
実質、ダンボール一箱で足りないんじゃないか、と思ってたんですがががが。
充分でした。
ダンボール半分くらい余ってました。
う~ん……

とまぁ、そんな即売会でした。
特に事件もなく。
慎ましやかに終了。


同人誌。
という訳で、青い顔をしていたのですが。
夏コミとトレジャーで危ない結果を残しているので。
でも、委託で何とかなったみたいです。
危なかった。
ホント、危なかった。


森田さんは無口 7 (バンブーコミックス)森田さんは無口 7 (バンブーコミックス)
(2013/08/27)
佐野 妙

商品詳細を見る

表紙がひたすらにエロい7巻。
相変わらず安定感があるので、安心して読める4コマです。
アニメ化しているので、認識率は高いはず。
2期やらないかな~。
リコランばっかりなんですよね~。


ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/12/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る
ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2013/06/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

ラブ・コメディ。
ギャグじゃないよ。
思わずもらい泣きしちゃうぐらいに良く出来ている漫画。
どっちに感情移入するかっていうと、少年じゃなくて少女のほう。
いや、主人公にもすげぇ感情移入するんだけどね。
スーファミじゃなくてPCエンジンを選んでいるところとか。
なんにしても、小学生編、中学生編、高校生編ときている。
そろそろラストか。
4巻がすげぇいいところで終わってるので、早く続きが読みたいです!


  1. 2013/09/03(火) 22:56:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する