パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

しまった!?

今日で七月が終わりだ!?


コミケの準備。
会場に本を送るのがゆうパックらしい。
いつものトレジャーと全然違って、ややこしい。
う~ん。
大丈夫かねぇ~、不安だ。
あと、どれぐらい持って行こう?
今回一人なのよね~。
いや、妹がいるけど。
ぶっちゃけ役に立たないと思うし。
そういう訳で、あまり既刊を持っていきたくないのよね~。
ダンボール2つ……かなぁ、やっぱり。


原稿。
1/3が終了。
八月中に全部終わるか、5/6完成を目標に。
コミケがネックだよね。
一週間ほど書けない訳だし。
いや、頑張れば書けるけど。


動物のおしゃべり 11 (バンブーコミックス )動物のおしゃべり 11 (バンブーコミックス )
(2013/07/29)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

そういえば10巻でお兄ちゃんに彼女が出来たんだっけ。
と、思い知る11巻。
これもアニメ化してもおかしくないと思うんだけどな~。
やっぱり動物を描くのがネックなのかね~。
とりあえず、安定した面白さ。
それに加えてお兄ちゃんと田崎さんとラブラブな感じで尚よろしい、といった感じ。
いやぁ、特に書き下ろし部分はたまりませんわ。
ラブい。
ラブいぜ!
いいな~、あの小学生みたいな恋愛事情が割りと好み。
いいわ~。


  1. 2013/07/31(水) 22:38:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ懐かしき

中学時代の友人と遊びに行ってきました。
超ご近所だけどね。


評価シート。
某MF文庫に応募してたので、評価シートが届いた。
初めてなのでワクワク。
いや、すでに1次審査で落ちてるので、ロクな結果じゃないのは明白だけど。
とりあえず、内容的には1だ。
つまり最低点のオンパレード。
全部晒すつもりだったけど、ネットには出すな~って書いてあったので残念。
評価シートの感想くらいは言ってもいいよね?
で、最後にコメントが載っていた。
某キャラクターが素晴らしいので、それが物語に絡むといいかも、と。
いやいや、その子…・・・おもいっきりネタキャラなんですけど?
しかも設定は登場した瞬間に思いついたものであって、ひとつも掘り下げてないわ~。
っていうのは褒められた。
世の中、何が評価されるのはサッパリと分からないね~。
さてさて、来年はどんなの送ってみようかね~。
その前に紅楼夢の原稿と冬コミの原稿を書かないといけないんだけどね。


さてさて、息抜きも完了。
明日から頑張ろう~。


  1. 2013/07/28(日) 21:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公開さきに建たず

今日も平和な一日でした。


原稿。
かなり遅れ気味。
夏コミがまだだってのに遅れ気味ってどういう事!?
という具合に遅れ気味。
このままじゃ冬コミがやばい。
もう訳が分からないね。


二重応募。
トレジャーから為替が届く。
なにやら二重で応募していたらしい。
記憶にまったくないんだけど……
どういう事なんだろうか。
いや、マジで記憶にないんだけど。


東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) (IDコミックス REXコミックス)
(2013/07/27)
あずまあや:漫画 ZUN:原作

商品詳細を見る

表紙がドヤ顔の早苗さんで本屋で笑いそうになった。
とりあえず、発売してたのを知らなくてニコニコ動画のコメントで気付くというね。
なんともファンにあるまじき行為。
とりあえず、幻想郷の黒い部分が目立つネタが多くて嬉しかった。
紙一重のバランスで平和の均衡が保たれてるっていうのが大好き。
人間牧場は果たして本当なのだろうか。
いまのところ、嘘っぽいなぁ。
残念。
採用してたのだけれど。


棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (4) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/07/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

GAの人の別枠。
読んでるとヘタをすれば鬱に引き込まれる作品。
他の4コマと本気で方向性が違うこの内容。
笑えるところなんて微塵もないぜ。
ただ、面白いけどね。
そこが厄介。
面白くないんだったら、絶対に読まないんだけどね。
今回、ようやくクロちゃんと先生が何者だったのかが分かった感じか。
本質はまるで分からないけれど。
とても魅力的なので、よかったら読んでみてほしい。
そこらの部活動4コマなんかより、遥かに絵が可愛らしく面白いぜ。


  1. 2013/07/28(日) 03:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち込み損

あれ?
すでに確定してた訳なのね。
あはん……


運転手。
今日も運転手。
ばっちゃがおじさんに野菜を送るっつぅ訳で、地元の野菜を直売する所へ行ってから黒猫へ。
黒猫さんにお世話になってから、ドラッグストアにより帰宅。
ばっちゃを降ろしたあと、そのまま遊びに行きました。


いいこと。
フラフラ~っと隣街を見物。
といってもお店だけど。
久しぶりに寄ってみたお店が倉庫から掘り出し物を出品中だった。
という訳で、ファミコンソフトを新品でGET。
この時代にファミコンの新品があるとは思わなかったな~。
3DOのハードとかあったら、買ってみようかしら?
PCエンジンのソフトとかもあったのよね~。


  1. 2013/07/25(木) 21:50:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タペストリー

タペストリーが届いた。
DSC_0307.jpg
3冊目と4冊目がそろった。
夏コミではこれを目印にきてくだされ~^^


原稿。
やってね~。
サボりがち。
やばいやばい。


運転手。
今日はばっちゃの運転手。
まぁ、買い物いっただけ。
特に何もありませんでした。


昼寝。
眠い。
とにかく眠かったもんだから、素直に寝てしまおうと。
で、深く寝入っちゃうとアレだから、と思って布団もしかずに床で寝た。
したらば、3時間。
寝すぎ。
あ~ぁ。


魔法陣グルグル2 (1) (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル2 (1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/07/22)
衛藤 ヒロユキ

商品詳細を見る

私がオタクになった理由。
それがグルグルであり、復活しました。
やったね!
これほど嬉しい事はない。
しかもノリがまるで変わってないしね。
2週間しか経ってないっていうんだから、凄いけど。
いやぁ、これも長期連載したらいいんだけどね~。
ハーメルンみたいにならなきゃ万々歳。


リコーダーとランドセル 6 (バンブーコミックス )リコーダーとランドセル 6 (バンブーコミックス )
(2013/07/17)
東屋めめ

商品詳細を見る

アニメの3期が始まったので、それに合わせてでた6巻。
アニメは背景が実写だからね~。
凄い不安感がある。
どうなることやら。
真性のロリコンも出てくるみたいだしな。
心配だわ。


  1. 2013/07/24(水) 22:06:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわほむろじま

淡路島をあわほむろじまと言うヤツとは、良い酒が呑める。


という訳で、今日は運転手でした。
母上が知り合いと鱧を喰いに行くっつうので、その運転手。
酒も呑まず、鱧も喰わず、ただ淡路島のイオンでぼけ~っとしてた。
んで、午後3時ごろに再び回収し、家路につく前に。
イザナギ神社へ。
聖地巡礼だね~。
まぁ、ここを聖地と捉えるのはごく一部の人間だと思うけど。

あとはお土産を買って帰りました。
ちゃんちゃん。


で、凹んでます。
警察にご厄介になりました。
40km/h制限のところを15km/h速度違反で。
一気にテンション下がりました。
恐いよね、ルールは守りましょう。
知らない土地で、真っ直ぐな見晴らしの良い道でも油断はするな。
計測は54km/hでたった1km/hの速度で運命を分けたなどと思うな。
全部、俺が悪いのよ。
という訳です。
スイマセンでした。
罰金はらいます。
ゴールド、遠のきます。
すいませんでした。


  1. 2013/07/22(月) 23:52:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ログインできない

昨日はログインできなくて、通常の日記を書く事が出来なかった。


ヘッドホン。
ガムテープで補強している状態だったので、新しく買ってきた。
ジョーシンにて、特別ご招待的な葉書を使い、店員さんとお話。
無交渉で2000円ぐらい引いてもらったので、即決。
いやぁ、週に3回くらいは通ってる甲斐があるなぁ。
うひょひょひょ。



アニメ。
なんだか今期は面白い作品が多いかも。
今日はわたモテの耳をすませばパロディがツボにはまる。
おもしれぇ。
なんだあれ。
あと、猫物語で鋼の錬金術師のらくがき?
あれもなんだったんだろう?
原作にあったっけ?
いやぁ、おもしろいおもしろい。


運転手。
明日は本格的に運転手。
ちょっと淡路島まで行って来ます。


原稿。
素で存在を忘れてた。
今からやろうか……


  1. 2013/07/21(日) 21:45:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18wa

ニコニコ動画に18話をアップしました。



時間かかったな~
  1. 2013/07/21(日) 05:14:41|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月下美人

月の下の美人。
と、名付けられた花。

母上が育ててる奇妙な物体。
DSC_029k.jpg
なんだこの奇妙な花のつぼみは。
と、思ったら、これが月下美人らしい。
うひぃ。
なんというか、不気味なんですけど?
で、それが昨日の晩、開花したらしい。
そして、今晩も咲いた。
それがこれ。
DSC_0294.jpg
DSC_0297.jpg
物凄いでかい花。
そして周囲に漂う凄い良いにおい。
甘い香りがそれなりの距離まで届いてた。
すげぇな。
この花、夜の間にしか咲いていないらしい。
なんという設定を持って生まれてきたんだ、この植物。
そしてなにより、この花を月下美人と名付けた先人のセンスに敬意を。

まぁ、更に驚きなのが、サボテンの仲間って事かね。
花言葉は特に面白くなかったので割愛。


原稿。
とにもかくにも、書く。
ゴール地点が分からないままフラフラとダッシュしてる気分だ。
大丈夫。
どこで転んでも、立ち上がる準備は出来ている。


図書館。
ネタを探しに図書館へ。
無作為に彷徨ってる訳じゃないので、目当ての本をさっさと借りる。
それにしても、勉強机はいつも埋まっているね~。
いったいぜんたい、何者なんだろうな。
あの人達は。
ちなみに女子高生がダラしなく寝てたりする。
帰って寝れ。


  1. 2013/07/17(水) 23:54:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おーぶいえー

オリジナルビデオアニメ。
最近ではODAとかいうらしい。
それでもビデオは間違ってないので、OVAらしい。
まぁ、どうでもいいけどね。


原稿。
なんとなく危機感を感じる。
果たして、このまま最後まで書ききれるだろうか。
ネタが続くだろうか。
すげぇな西尾維新。
とか思いつつ、書き進めるのだが……
大丈夫か、今回?
マジメな話として、中学生は買っちゃダメな方向へグングンと成長していく。
恐ろしい。
恐ろしいですわ!


とある科学の超電磁砲OVA。
8巻を返したついでに、OVAも借りていこう。
と、思って借りてみた。
190円だった。
うそーん!?
100円やったやん!
90円値上がりしたん!?
という訳で、若干凹みつつ(90円ぐらいでガタガタ言うなという気分)
OVAを視聴。
昔、OVAといやぁそりゃぁもう地上波では流せない様な内容のオンパレードだったんだが。
昨今では違うみたいですね。
まぁ、入浴シーンはありましたが、みこっちゃんと佐天さんと先輩だけ。
黒子ファンと愛生さんファンはどうしたらいいのか。
責任は誰が取るんだ、という内容でした。
嘘々。
でも、これといって特別感は無かったな~。
恐ろしくクオリティが高い訳でもないし。
どういう位置づけで作ったんでしょうね?
当時の背景を知らないから、何にもわかんないや。
とりあえず、これで一期関連は一通り見終わったので、2期に入れますなぁ。
こんな事もあろうかと、全部撮り貯めしてるんですよね~。
うぇっふぇっふぇっふぇ。
さてさて、食蜂さんとやらを楽しみましょうか。
あと妹?


  1. 2013/07/16(火) 22:32:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたまがいたい

頭が痛くて頭痛です。


原稿。
やってます。
はい、書いてますよ。
さぼってませんよ。
はい。


頭痛。
どうにも痛い。
という訳で、ずっと寝てた。
16時くらいから19時まで。
本に埋もれて。
まるで読子・リードマンだな。
とか思いつつ、ニヤニヤしつつ、寝てた。
まだ痛いね。
あはん。


  1. 2013/07/15(月) 22:19:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒られた

大学時代、寮のお隣に住んでたジャンクさんに怒られる夢をみた。
いやぁ、ちょっとぐらいいいじゃないの。
っていう感じだったんだけど、ガチで怒られた。
そんな夢。


原稿。
紅楼夢の原稿。
正直、8月中に終わらせないと冬コミの原稿が危ない。
そんな状況です。
あはん。
とりあえず、プロットが未完成だけど序章くらいは書ける。
という訳で序章完成。
よぅし、今回はすき放題やっちゃうぞ~ぅ。
いや、今回も、か。


ジャコ。
ジャンプを立ち読みしてきた。
鳥山明の新作と聞いて。
読んでみたのだが、ビックリするぐらいに初音ミクを思い出してしょうがなかった。
もちろん『週刊はじめの初音ミク』の方だけど。
目がそっくりだよね。
あと、笑った時の口とか。
ミクで見慣れていると、可愛くみえるのが不思議。
はてさて、人気は出るのかな~。



  1. 2013/07/14(日) 23:43:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめ

すげぇ降った。
前が見えないくらいに。


超電磁砲。
またまた借りにGEOへ。
だが、今度は1~8巻までレンタル中。
くけー!
ってなったので、ツタヤへGO。
こうなったら200円でも300円でも借りたるわー!
という訳で、一応情報収集。
3枚が900円で、5枚が1000円だとか。
じゃぁ4枚だといくらやねん、
とか想いつつ、1枚だけ借りる。
100円でした。
えええええ!?
じゃぁ、3枚900円ってなんやねん、とビックリ。
まぁ、いいんやけどね。
という訳で、最終回まで楽しみました。
おもしろかったー。
2クールあるだけに丁寧に描かれてて、凄くよかったと想います。
一番良かったのは黒子の声優さんの演技かな~。
なんという透明感ゼロヴォイス!
それがネチっこくてステキですわん。
そんな感じかな~。
まぁ、ツッコミはいっぱい入れてしまったが。
まぁ、ファンタジーだ。
そういうことを言うのは、野暮ってもんだぜ。


戦利品。
UFOキャッチャーで取ってきた。
DSC_0290.jpg
露伴先生。
それなりに大きく出来が良い。
うひょひょひょひょ。


  1. 2013/07/13(土) 23:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぃちゃんが行方不明

悠久の向こうに行っちゃったちーちゃんとは違う。


次の原稿のネタだしとして、ちぃちゃんのおしながき繁盛記を1巻から読み直そうと思ったのだが……
4巻と5巻しか見つからない。
しかも無印も1・2巻と8・9巻しかない。
家の1階に本を納めておく部屋があるのだが、母上の侵食により物置と化していて……
いったい何処へ行ったのやら。
普通に泣きそうだわ。
本をなくすなんて初めて。
情けないったりゃ、ありゃしない。


運転手。
昨日も今日もばっちゃの運転手。
今週、ずっと外に出てる気がするな~。
まったくもって落ち着かない。
やれやれ。
そんな主人公になった気分。


ん~。
それにしても、ちぃちゃんが気になるな~。
どこにいったのやら……
あはん。


  1. 2013/07/11(木) 21:55:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謳歌

やばい、あそびっぱなし。


今日は神戸へ。
いわゆるイオンモール。
ついでにプレミアムアウトレット。
そこで、ちょっとカッコイイ鞄を発見!
うお、欲しい!
しかも50%OFFだって!
いくらいくら?

……6万円でした。

僕には無理です。
店を出てからブランド名を確認。
COACH……
聞いた事あるような、無い様な……
とりあえず高級なお店らしい。
オタクにゃ不必要だわ。
あはん。


小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)
(2013/07/04)
クール教信者

商品詳細を見る

恋愛ラボはそこらのお店に売ってたのに、小森さんは近所に売ってなかった。
という訳で、神戸まで行ったんだけどね。
とりあえず時々雑誌で読んでたクール教信者さんの初単行本。
名前が凄いので覚えやすかった。
内容は森田さんは無口、にも通じるかもしれない。
とりあえず女子中学生2年(14歳)180センチで巨乳の小森さんが皆から頼られまくるという内容。
そういう意味では、となりのなにげさんに通じるかもしれない。
まぁ、基本はほのぼのなので超はやく読み終わる。
そこが少し物足りないですかね~。
気張らずに読める4コマとしては良いかもしれない。
4巻ぐらいまで続けば、アニメ化があるかもね~。


ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)
(2013/05/20)
新久 千映

商品詳細を見る

ゼノンコミックス!?
それはどこの雑誌だ!?
とばかりに本屋さんでウロウロし見つけた一冊。
いや、某有名雑貨屋さんの酒飲み専門グッズに試し読みが出来る本が置いてあったので、思わず。
たったの3話でころ~っとワカコさんの魅力にハマる。
基本的に26歳OLのワカコさん(彼氏あり)が一人で酒を呑む話。
まさに呑兵衛、という酒よりも肴をメインにしたかの様なお話。
鮭の皮には日本酒があう、とかね。
なんにしても、食べ物がめっちゃ美味しそうに描かれてるし、なによりお酒を美味しそうに呑むワカコさんがステキです。
彼氏いるんだってね~、超ざんねん~。
なにが、っていう話だけどな。
いやぁ、しかし、いいな~。
私も行きつけの小料理屋とか持ちたいものだ。
クソ田舎だから、そんな店ないよ。
近所に古民具のカフェが出来たけど、そっちのオシャレはちょっと違うんだよぅ。


  1. 2013/07/09(火) 23:03:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱいろぱいろ

あづい。


運転手。
今日もばっちゃの運転手。
買い物が終わったら、家にまで戻り、そのままの勢いでGEOへ。
が、しかし。
超電磁砲の8巻は返却されていませんでした……
いや、5~8巻がなかったので、タイミング悪く誰か別の人に借りられたのかもしれない。
ちなみに旧作80円なのよ。
お隣にあるツタヤは旧作200円。
こうまで歴然たる差を見せ付けられれば、そりゃGEOで借りますっての。


ヴァルハラナイツ3ヴァルハラナイツ3
(2013/05/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

GEOの帰りに立ち寄ったゲームショップで購入。
中古。
しかもすげぇ安かった。
ポイント使って2900円でGET。
やったね。
内容的には、結構シビア。
難しい?
油断するとすぐ死んじゃうので、なかなか楽しいかもしれない。
ヌルヌルゆるゆるプレイしていこう。
ほら、なにせクリアしてないゲームがいっぱいだから。


  1. 2013/07/09(火) 00:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約開始

メロンブックスさまで予約開始しております。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001062899_junit_c84.php

いやぁ、なかなか嬉しいものがありますにゃ~。
うへへへへへ。


お休み。
今日ぐらいは休んでいいよね。
日曜日なんだし。
という訳で、思う存分、好き放題に休む事にした。
まぁ、といっても地元をウロウロしただけ。
ジョーシンで中学時代からの友人に会ったのはビックリだったけどな。
とありあえず1時間ぐらい、でべ~っと雑談を楽しむ。
あぁ、楽しい。
なんてすばらしい休日なんだ。
そんな友人と別れてから隣街へ。
GEOで超電磁砲の最終巻を借りないと、ね。
が、しかし。
まだ返ってきてなかった。
おかしい。
先週の土曜に無かったんじゃ?
日曜だっけ?
それにしては返却されててもおかしくないんだが……
また、明日も行こうかねぇ……
そんなお休みの日でした。


恋愛ラボ(8) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ(8) (まんがタイムコミックス)
(2013/07/04)
宮原 るり

商品詳細を見る

アニメが始まりましたよ、みなさん。
という訳で、恋愛ラボの原作です。
アニメのせいで、8月と9月にも本が出るそうです。
作者は大変だ。
来月のは、アンソロジーっぽいけどね。
さてさて、ついに殿方への想いに覚醒する少女たち。
色々な思惑が交錯し、カオスとなりて、暴力となる。
素晴らしい。
きっちり4コマが面白いというのがポイントですよね。
少女がきゃっきゃうふふしてるだけじゃなく、暴力的なツッコミが良い。
アニメでも普通に叩く表現がされてて驚いたよ。
昨今では芸人ですら叩くツッコミを余りしないっていうのに。
さてさて。
あとは百合を期待している人達が苦言を呈しているのが嫌なくらいかな~。
面白いのに。
もったいない。
そう言いたいんだけど、いやはや、若い。
としか言いようがない。
アニメじゃ男子が出てくるところまでは行かないと思う。
見た目、百合系にみせるんじゃないだろうか。
そう想いますけど、誤解なきように。
彼女達は男との恋愛を望んでおります。
うんうん。


  1. 2013/07/07(日) 22:34:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成~

夏コミ原稿、脱稿したよ!


という訳で完成しました。
昨夜、絵師さんからもイラストが届きましたので、これで完成です。
明日にでも相方が印刷屋さんに郵送してくれるでしょう。
やったね。


という訳で割とボロボロの今。
眠い眠い。
今朝は5時ごろまで何故か眠れなったのよね~。
推敲したあと、気絶するようにソファに倒れこむ。
目が覚めてからあとがきとかあらすじとかの作業に入り、19時ごろに完成。
途中でモンスターを飲んだんだけど、効いてるのは1時間くらいね。
今日から化物語だから、それまで頑張って起きてよう。
果たして、意識を保っていられるかどうか。
ツイッターにて、こうご期待!
なんてな。


という訳で新刊情報は近々。
まぁ、なにつくってるのかはバレバレだけど。
あとメロンブックスさまの委託みたら、ウチより早いかもしれない。
そんな現状です。
ふあ~ぁ~。


  1. 2013/07/06(土) 21:53:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ過ぎた

勇気とか友情とか、とにかくその辺りの眩しい何かを。


悪の華。
アニメが終わったもので、古本屋さんで立ち読みしてきた。
がーっと8巻まで。
すげぇ。
とにかく中二病がこじれにこじれた結果だわ。
で、強制的に大人になったフリをしちゃってる。
うんうん。
個人的には高校生編が好み。
まだ始まったばっかりという感じだけど。
とにかく常盤さん。
漢字あってるっけ?
常磐さんかもしれない。
とりあえず、常盤さんバンザイ。
いいよね~、彼女。
超ステキっす。


恋愛ラボ。
新刊を買ってきたんだけど、まだ読んでない。
なぜならば。
明日が〆切だからさ。


原稿。
推敲中。
現時点で3/4が終わってるので、あとちょっと。
あとがきは何Pだろうか。
それも書かなきゃね。



  1. 2013/07/05(金) 23:31:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新番組

いやぁ、改変期ですなぁ。


雨。
ふってた。
今日も雨~。


原稿。
推敲中。
実はあんまり時間がないと分かり、焦る感じ。
だが、疲れていると精度が落ちるので無理は禁物。
ジリジリいこうぜ。
まだあとがき書いて無いし。


恋愛ラボ。
ず~っと原作を楽しみに読んでて、アニメ化が決まって喜んで、
第一報のキャラデザを見て激しく落ち込んだ作品。
アニメが始まったけど、キャラデザが変わったかのように可愛らしく、よかったよかった。
ところどころ、細かく動くしクオリティは期待していいかも。
テンポも原作が4コマらしく、軽快であり、見易い。
文句なしだ。
願わくば、大人気となって薄い本が大量に――げふんげふん。
失礼、取り乱しました。
でもあれだなぁ、SSぐらいは書きたいな~。
PIXIVで投稿して、みんなに読んでもらえるかな~。
いいところないかな~。
感想が欲しい、感想が欲しいのじゃー。
ってなる。
誰も読まない同人誌なんて超寂しいじゃん、と仰られた詠美ちゃん様の御言葉は身にしみます。
同人誌も作りたいな~。


  1. 2013/07/05(金) 02:41:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改装中

ご近所に良く行ってたゲームショップがあった。
2ヶ月ほど前に店舗改装となり、シャッターが閉まる。
それから二度とひらく事なく売りにだされる店舗。
そんな事ってある?
いやぁ、なんで潰れたんだろう……
そして、あの店に通っていたTCGプレイヤー達はどこへ拡散してしまったんだろうか。
世の中、不思議な事ばっかりだ。


原稿。
推敲中。
もうちょっとだ。
頑張ろう。


レンタル。
今日、レンタル店を覗いてきたけど、レールガンの最終巻は無いままだった。
ついでだからアクセル・ワールドでも借りてやろうかしら。
と思ったけど、やめておいた。
理由は得にない。


  1. 2013/07/03(水) 22:07:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

7月だな~。


打ち合わせ。
推敲完了。
これにてもう落ちる事もなくなったので、相方と打ち合わせ。
何部刷る~とかのお話。
印刷代とか、そのへんのお話。
今回はアレだ、再販するので本気で恐いよね。
とりあえずメロンブックスさまで、すでに予約なんかが始まってる恐ろしい事態に。
左上のリンクから行って下さいまし。


そんな事もあってか、今日もず~っと家にいた。
家にいたってより、部屋にいた、といった方が良いかもしれない。
それぐらいに動いてない。
健康に悪そうだが……
まぁ、〆切が近いし仕方がない。
実はいうと、一週間切ってるんだよね~。
ああ、恐ろしい話だ。


  1. 2013/07/03(水) 00:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自棄食い

訓練次第。


予定クラッシャー。
結局南極大冒険。
昨日の夜に予定たてるとすぐこれだ。
という訳で、ばっちゃの運転手。
起きた瞬間に嫌な予感がしたんだよね~。
なんでだろ。


超電磁砲。
レンタル分は全て見終わったので、返しに。
残りの5~8巻を借りようと思ったのだが……
最終巻の8巻のみ借りられてた。
なぜだ、なぜ嫌がらせの如く8巻だけ!?
5~7巻は無事だったのに!?
悔しいのでゲームセンターCXの16巻と17巻を借りてきた。
相変わらず課長ってばゲームが微妙の下手さよね~。
そのやり続ける根性はすげぇけど。


ネクログ(1) (アフタヌーンKC)ネクログ(1) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
熊倉 隆敏

商品詳細を見る

ネクログ(2) (アフタヌーンKC)ネクログ(2) (アフタヌーンKC)
(2011/08/23)
熊倉 隆敏

商品詳細を見る

ネクログ。
もっけの人の作品。
仙人もので、禁術がメイン。
あとキョンシー。
もっけは東方のSSに多いに役に立ったが、ネクログも多いに役に立ちそう。
まぁ、青娥娘々限定だけどね。


  1. 2013/07/02(火) 00:48:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する