パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ず~っと部屋

日曜日。
でも、そんなの関係ねぇ。


原稿。
う~ん、ちょっと気に入らない。
でも、どこを直せばいいんだろうか?
絵じゃないので、一目で分からないのがね~。
いや、絵も分からないけどね。
一目で。


新装版。
メロンブックスさまで、すでに予約がはじまってる。
早いよ……
という訳で、アドチルの1巻が新装版として夏コミで出します。
中身に関しては、誤字脱字を直して、ちょろっと追記してる程度ですね。
行数にして3行くらいじゃない?
という訳で、前のを持ってる方はよっぽどの余裕がない限り、手に入れる必要はないかと。
そんな感じ。
いやぁ、それにしても……
印刷代が恐いわぁ。


  1. 2013/06/30(日) 22:06:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女とおっさん

少女とおっさんのコンビが我がジャスティス!
レオン最高!


地元。
今日のお昼のローカル番組で超地元がやってた。
見逃したけど。
通ってた保育所が改装されてレストランみたいなのになってるのさ。
いやぁ、思い出も何もかも無いよね。
外観しか残ってないよ。
そのお隣の小学校も随分前に立て直したし。
まぁ、25年から前の記憶をもってる時点でアレなのかもしれない。
一番覚えてるのは中学時代だけど。


原稿。
今日は半分だけ。
正直いうと、サボりました。
正式にいうと、サボタージュしました。
日本語でいうと……なんていうの?
怠け、逃げました?
そんな感じ。


とある科学の超電磁砲1期。
とある理由で借りてきた。
実は、食わず嫌い。
禁書目録の原作1巻を読んだところ、激しく体質に合わなかったので毛嫌いしているのよね。
まぁ、そこには目をつぶって。
こっちはいわゆる女の子同士でキャッキャウフフしてる感じかな~。
6話の段階で、少しシリアス?
24話もあるみたいだし、どういう風に事件と絡んでいくのか構成が楽しみ。
参考になるかもね。
あと、『学園都市』設定のラノベ応募数が急激に増えた理由もわかった。
ステキだもんね~~。
そりゃこうしたいわ。


The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
(2013/06/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

実は、パッケージだけですでに惹かれてた。
銃を背負った少女とおっさん。
これで胸がキュンキュンこないレオン好きなんて、レオン好きじゃねぇ!
という具合のゲーム。
いわゆるパニック系?
感想として映画をみてるようだ、っていうのがあったけど、まさしくそんな感じ。
冒頭からゲーム開始から、ステキ演出でドキドキだった。
あと日本語でプレイしてるんだけど、山ちゃんだからステキ。
まるでスパイク。
とりあえず、まだ少女と合流したばっかりのところ。
何がどうなって、人類はどうなっていくのか。
楽しみたのしみ~。


  1. 2013/06/30(日) 00:51:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の風に吹かれて

夢中で何かを探したよ。


運転手。
今日は黒豆の苗を予約してたので、ばっちゃと一緒に取りに行く。
ところがどっこい。
まだ搬入されてないそうだ。
残念。
とりあえず、電話してください、と伝えてそのまま買い物へ。
買い物が終わったら、家へと帰る。
で、家に着いたのも束の間、届いたとの電話。
これがトンボ帰り。
その点トッポってすげぇよな。
最後までチョコたっぷりだもん。


原稿。
やる気が削がれたが、やるしかないのでやるんだよ。
やる気はやってからだせ、が心情です。
まぁね。
他に自慢もないもんね。
これしかなくなっちゃったもんね。
という訳で頑張ってますよ。


  1. 2013/06/28(金) 22:18:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英雄

ヒーロー。


SASUKE。
やってるの知らなくって、半分以上見逃した。
残念。
しかし、SASUKEの良いところはクリアしてみ名誉だけなんだよね。
まさに英雄。
だからこそ、世代交代が悲しい。
もう知ってる人がいなかった。
そんな3rdステージ。
あはん。


原稿。
推敲作業中。
相方と色々でページ構成について話し合ったり。
いや、メールだけど。
さぁて、どうなるんだろうね~。


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付
(2013/06/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

新発売の1作目リメイク+α。
で、親会社の倒産……
いやいや、大丈夫?
これからもシリーズを続けていって欲しいんだけどどどど。
しかも今回はキャラクターがいる訳で、うまくいけばメディアミックスも簡単な訳で。
どうなるんだろうね~。
心配だわ。


  1. 2013/06/27(木) 21:35:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せですね最高ですね?

いいえ、サイコです。


いや、全然関係ない言葉よ。
いまさっき、頭に浮かんだ言葉。


雨。
三日連続くらいの雨。
いやぁ、良く振るね~。
梅雨らしくでいいよね~。


原稿。
という訳で、昨日から引き続きの推敲作業。
でも、あんまり手を加えてもいけなさそうだな、と思う。
新作じゃないしね。
明日からは新刊の推敲作業だよ。
こっちは気合いを入れてやりましょう。
3年前と比べたら、確実に成長してるよな。
と思うのは自惚れだろうか?


レンタル。
レールガンの1期を借りようと思ったんだけど、貸し出し中だった。
そんな近所のGEO。
旧作が80円で借りられるので、ありがたい。
儲けでてるのかね~。


  1. 2013/06/27(木) 00:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家畜の安寧

豚のようにではなく、
藁のように眠るのだ。


眠い。
7時まで起きてたせいで、色々と眠い。
いつもの気絶しそうなくらいに眠い、というやつだ。
実質、原稿が出来た時から夕飯までの間の記憶がない。
寝ていたのは確実だけど。


運転手。
にも関わらず、ばっちゃの運転手
お店を三箇所ぐらいまわって。
まぁ、運転中に眠気は襲ってこないからね~。
うまく出来た体だわ。


原稿。
推敲中。
しかし、気付けば25日なんだね。
もうノンビリしている暇が無いじゃないか。
という訳で、眠い中でも気合いを入れる。
ついでに今もね。
ちょっと多めに作業をしておきましょう。
きっと明日が楽になるのだから。


  1. 2013/06/25(火) 23:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回

引きこもり。


原稿。
もう言っちゃっていいのかしらないけど、
アレの原稿を修正中。
と思ったら、完成原稿が無いでやんの。
慌てて相方から取り寄せる。
これで一安心ね。


ガリレオ。
最終回。
もう終わり。
シリアスだったなぁ。
もう少し穏やかな雰囲気が良かったけどなぁ~。
でも面白かった。
映画はどうしようかな~。
見に行こうかな~。


人狼。
ガリレオに引き続きやってたので。
いやぁ、楽しそうだな~。
コツは狼だった人が、占い師を名乗らなければならないんじゃなかったっけ?
そんな感じ。
いいないいな~。
俺もやりたい。
リアルで。


  1. 2013/06/24(月) 23:23:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠出

今日は久しぶりにイオンへ。
なんにもなかったけどね。
買い物。
UFOキャッチャーに貯金してきただけ。


で、いつもの様に項目別に語ろうかと思うが、
それすらもない。
得に意味のない一日でした。
なんと恐ろしい事か。


ボードゲーム。
って終わるのも味気ないので、ネタを引っ張り出してきた。
ボードゲーム。
なんか欲しいのよね。
人狼とか、ちょっとやってみたい。
アレってボードゲームなの?
良く知らないんだけどね。
あぁ~……
もう言う事ないや。


うん、もうネタがない。
また明日~。


  1. 2013/06/23(日) 22:26:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいや

そもそも何人がここを見ているのだろうか。
と、思うと心が折れそうになったけど無視をする。
そんなの知らない。
知った事ではない。


ガリレオXX。
柴崎コウ主役のスピンオフ的な、第一期の正統続編的な。
第一話に繋がる物語。
湯川先生の出番が超少ない。
アレよね、柴崎コウの知識量が上がってるって設定なのね。
6年も通ってたらしい。
なんていうか、見てて安心するのよね~。
できればこの二人で二期が見たかったもんだわ。
劇場版はどうしよう。
久しぶりに映画館に行ってみようかしららららららん。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/06/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る

4巻。
ついに1年が終わる。
段々と笑えなくなってきた。
理由としては、自分の過去の思い出と何かしら繋がってしまう事。
何度もいうが、これを全て笑って読める奴は幸せだった奴のみ。
もちろん、俺も笑える部分はある。
まぁ、あとはもこっちに情がうつってきたぐらいか。
最後にゃ友達も出来て幸せになって欲しいです。
作者のあとがきを見てると、そんなラストにはなりそうにないけどね。
深いわ。


げんしけん 二代目の伍(14) (げんしけん (14))げんしけん 二代目の伍(14) (げんしけん (14))
(2013/06/21)
木尾 士目

商品詳細を見る

買いに行った時、はじめは発見できなかった。
それぐらいに予想外な表紙。
だって、女の子だらけの華やかなの想像してたから。
という訳で、斑目決着編。
感想としては、
斑目ええええええっぇぇぇぇっぇ!!!
って感じか。
いやぁ、青春だなぁ。
大学卒業してるがな。
大人の恋愛とまでもいかず、子供でもない。
まさにオタクらしい決着だったと思う。
で、問題なのはスーだよな~。
どうなの?
おじさんには、最近の外国人の少女の気持ちが分からないよ。
さっぱりね。
はっはっはー。
はやく続きが読みたいなぁ。


  1. 2013/06/23(日) 00:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

できたよ~

原稿できたよ~。


原稿。
昨日に完成。
といっても骨組みみたいなもの。
のはずだったんだけど、昨今はだいぶ肉もついているので推敲が楽。
うそうそ。
そんな天才みたいな文章なんか書けるかぁってんだ。
という訳で、しばらく寝かせてから推敲作業にうつります。
まぁ、これで私が原因で新刊が落ちる心配はまず無いでしょう。
はっはっは!
いい訳完了。


雨。
ここ2日、ず~っと降ってる。
しばらく降ってなかったいいけどね。
水不足になるかと思ったよ。
危ない危ない。
昔は断水なんて事があった記憶があるんだけど。
今は貯水技術でもあがってるのかね~。


  1. 2013/06/21(金) 22:44:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝れなかった

なぜか、朝の6時ごろまで眠れず。
ひたすらソファの上でゴロゴロ。
何か体調の変化でもあったんだろうかね~。
お陰で、今日はボロボロ。
ダメだこりゃ。


原稿。
今日あたりに完成できると思ってたんだけど……
上記の様な状況なので完成せず。
だが、ラストシーンまでこぎつけた。
明日はそことエピローグを書いて完成だ。
よしよし。
まさに予定通り。


新・世界樹の迷宮
体験版をダウンロード。
メインヒロインのフレドリカさんの絶壁に惚れ惚れしつつ、進めてみるが……
う~ん、懐かしい。
いやぁ、死に物狂いで踏破した迷宮だね~。
ちょっと変わってるけどね。
これは本編より過去なのかね~?
あと、グリモア関連がいまいち分かり難い。
どうなって、どうなんだ、これ?
う~ん……慣れが必要だな~。
あと、パラディンとメディックの防御増し増しのごり押しが出来なくなってる。
アレだけでクリアできた様な感じだったから、廃止かな~。
しかし、ちょいと脳筋ではクリアし難いかもしれない。
がんばろう。
いや、原稿がんばれよ。


  1. 2013/06/19(水) 21:29:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精一杯

起きたら10時10分だった。
しかし、良く見たら1時50分だった。
寝すぎた……


という訳で、出かけていたばっちゃに起こされる。
昼飯食べに行くついでに買い物つれてけ、という事で運転手。
ちょこっとウロウロしたかったんだが……
寝坊した人間に発言権は無い。


原稿。
ノルマ制を取っ払い、シーン製に切り替える。
いわゆる1シーン書き上げるまで終わらない、と。
しかし、体力の限界もある。
う~ん……やっぱりすげぇな西尾維新。


  1. 2013/06/18(火) 22:20:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶたにく

うっひょー。


今日も天気が良かったばってん。
水不足が心配です。
久我です。
こんばんは。


原稿。
このままじゃ、予定の20日に終わらない。
という訳で、ブースター。
いや、特にアイテムとか特効薬とかある訳じゃないけどね。
ただ単純に作業時間を倍にしただけ。
という訳で、ラストシーンまできたぜ。
あとはドハデに終わらせるだけ。
嘘嘘。
しみったれたラストシーンになります。
背中で泣いちゃうようなね。
嘘嘘。
しょせん物書きなんて、うそつきの塊だよね~。
それも嘘だけどな。


ダイエット。
金土日を休んで、再開。
ダイエットに休みなんかあるのか、という問題だが……
無理したところでぶっ壊れるだけだからね~。
気安く痩せたい時点で間違ってるよ。
怠惰な結果、怠惰な体になってるんだから。
健康な体は、健康じゃないとつくれない。
という訳で自転車で峠を駆け上がる。
そして、心を折られる。
いやぁ曲がり角を曲がれば坂道が終わると思ってたら、まだ続くんだもんね。
バッサリ折れたわさ。
で、体重は減らない訳ね。
あぁ、厳しい。
髪の毛がなくなってしまう前に、標準体重にもっていきたいね~。


  1. 2013/06/17(月) 23:02:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なじみっくす

異様に眠い。


ここしばらくの夢見の悪さの原因に気付いた。
ようやく朝まで覚えたぞ。
はっはっは!
って、同じ夢を見てるってヤバくない?
夢占いもアテにならなかったしな。


原稿。
終わりに向かって一直線。
しかし、もう一段階ヤマを持ってこないと。
可哀想な犠牲者を用意しないとね。


  1. 2013/06/16(日) 21:54:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひゃひゃ!

やっと雨。
恵みの雨じゃー。


という事でお出かけしてみた。
大した収穫はなし。
某レンタルビデオ屋さんで俺と同じ空気を発してる人を発見。
つまり、何か怪しい。
という訳でしばらく様子を伺ってたんだけど、特に何も無かった。
すいませんでした。


原稿。
ラストスパート。
といっても、もう盛り上がらない。
あとは消化試合だ。
がんばろう。


  1. 2013/06/15(土) 23:49:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りたいなら腕を振れ

手をぶら~んてした忍者っぽい走り方。
あれって、実際のところ格闘において有意義なのかな~。


暑い。
梅雨のはずなのに、雨がふらない。
もう夏だわ。
暑いわ。
PCが西日で溶けるわ。
暑いわ。


原稿。
進んでいるのに、行き詰ってる感が漂う。
いつもの病気。
これを乗り越えたところに、完成がある。
なんつってな。
とりあえず、あれだよ。
書き切れ!
これが完成させる第一歩だ。
当たり前だけどな。
でも、これが出来ない人はいっぱいいるよ。
そんな奴をいっぱい見てきたしね。


先輩
DSC_0284.jpg
塗れた!
このままじゃ分からないので、一応、下に塗る前のを。
DSC_0114.jpg
うん。
いまいち分からないなw
う~ん、一応ぜんぜん違うんだけどな~。
塗った方が良い具合に見えるんだけど……写真の撮り方が悪い?
難しいな~。
とりあえず、要領は得た。
次はSDなガンダムでもつくってみよう


  1. 2013/06/14(金) 22:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショータイムだ!

痩せれないッ!


夢。
やっぱり何か不穏な夢を見た気がする。
が、しかし。
起きた瞬間に、吹っ飛んだ。
良く無い感じがプンプン匂っていたんだけど……
まぁ、いいか。


運転手。
今日もばっちゃの運転手。
それなりに追い込まれてる現在において、モチベーションが下がるので割とピンチ。
だが、そうも言ってられない。
なぜならば。
穀潰しだから。


原稿。
いよいよもってラストバトル。
じゃないけど。
う~ん、バランスが悪い。
こりゃ2巻が必要だわ。


夢喰いメリー (10) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (10) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/06/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

我らがメリーちゃんも10巻です。
お世話になってます。
主にアドチルのほうで。
最終巻かな、って思ってたけど意外や意外に連載がまだ終わってないというね。
長いラストバトルなのかな~。

感想としては、ちょっと勇み足だったのかな~って。
心理描写がもう少しあれば……でも、テンポ悪くなるし……
という難しいところ。
あと、なにげに本名を呼び合う仲じゃない面々ばっかりなので、笑ってしまった。
茄子女、猫仮面、子羊、夢喰い。
マトモに名前を呼ばれてるのは人間組とラスボスだけ、という妙な状態。
それもまた、台詞回しの妙、なんでしょうけど。
相変わらずキュンとクる台詞が多すぎ。
そしてやっぱり、夢路の武装明晰夢がカッコイイ。
最後のショータイムは震えがはしったね。
いやぁ、次こそ最終巻かな?
完結したらさ、アニメ化しないかな~。
じっくりたっぷりやって欲しいね。
5巻のあの名シーンを動画で見たいわん。
いやはや~。


  1. 2013/06/13(木) 23:43:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラーリング

無責任に発破。


暑い。
なんだ今日は、ってぐらいに暑かった。
窓全開でミニ扇風機を全開。
全力解放。
それでも、暑いものは暑い。


原稿。
何もいう事が無いぐらいに順調。


ダイエット。
自転車のって、ぷっぷくぷ~。
んで、調子にのって隣街へ。
そして後悔する。
トンネルこえた先は峠でもって、自転車でえっちらおっちら登る事に。
いやぁ、心折れかけたね。
でも、登ったよ!
ただし、体重は減らなかったけどな!
開始時より0.5kg太ってる!?


カラー。
黒雪姫先輩を塗ってみる。
かねてより、色を塗ってみたかったのよね~。
スプレーで。
ほら、先輩ってば黒一色だから。
初心者向けですよね。
んで、こんな感じ。
DSC_0283.jpg
え~っと……写真じゃ分からないな……
とりあえず、右の長いパーツが塗った方。
光の反射具合が左と違うのがお分かりだろうか?
いやぁ、実物だと全然違うんだけどね。
撮り方が悪い?
まぁ、まだ全部のパーツは塗れてないので、完成したらお披露目しますね~。


  1. 2013/06/12(水) 21:59:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貯金

UFOキャッチャーは貯金箱。


今日はちょっと遠いところのジョーシンに行って来た。
ご近所のジョーシンにはこれが売ってないのよね。
Mr.マスキング・ゾルNEO(ゴム系)Mr.マスキング・ゾルNEO(ゴム系)
()
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る

って、AMAZON安いな。
こっちで買えば良かった……


帰りに久しぶりにゲーセンへ行く。
唯一と言ってもいいぐらいのゲーセンなんだけど、あんまり機種が多くないのよね~。
戦場の絆があったけど、誰も乗ってないし。
できれば戦国大戦か三国志大戦みたいなTCG系の筐体を置いていただきたい。

まぁ、そんな感想はさておき、UFOキャッチャーに貯金してきた。
あ、もちろん貯金してきただけなので。
欲しい品があれば頑張るんですけどね~。
昨今は余り欲しいものがないやね。
黒雪姫先輩のフィギュアが欲しかったけど、一番苦手な紐を切る奴だったので。
そもそも遠近感が難しい上に制御されてるでしょ。
あれは私にゃ向いてない。
あはん。


原稿。
敵か味方か。
悪い奴なのか良い奴なのか。
それが問題だ。


PS4。
思ってたより安いな……
ただしマルチプレーが有料らしい。
う~ん……?


  1. 2013/06/11(火) 23:52:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃっじゃかじゃん

不思議と衝動がおさまる。


運転手。
今日は父上の運転手。
出張だそうな。
高速道路のPAまで送っていく。
それだけ。


ガリレオ。
今日のは面白かった。
やっぱり人の恨みや怨恨だとかいう負の感情を見るのは面白い。
そして、そちら側の言い分も充分に分かるしね。
今回のあの人の発表?で、湯川先生の発言を切欠に帰った奴はクズだ。
今まで自分が気付きもしなかったくせに。
自分の知識量もないくせに、他人に言われて初めて気がついたくせに。
という、超個人的な感想。
良い子は真似しちゃダメだ。


コンビニキャッチャー。
久しぶりに取れたよ。
DSC_0282.jpg
初音ミクさん、チャイナバージョン。
なんでチャイナなんだろう?
イーアルカンフー?
ちなみにその下のアドチルはお察しくださいませ。


原稿。
最終章に突入。
絵師さんにあらすじも伝え、挿絵の準備もバッチリだね!
と言ってみたりする。
あとで怒られるかもしれない。
うひょひょひょ。


  1. 2013/06/10(月) 23:29:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽きっぽい

夏もまだ来てないってのに。


原稿。
3/4完成。
よしよし、このペースでいけば充分に間に合う。
推敲時間もたっぷりあるはずだ。
そうだよな!


おでかけ。
PCの前でグダグダやってたら、くけーってなりそうになったので、
隣町まで気晴らしへ。
かといって何かする訳でもなく、フラフラと立ち読みとかしたりして。
それでも収まらないフラストレーション。
なにか創りたい。
そんな野望。
でも、飽きっぽいのよ。
すぐに投げ出す悪い癖があるのよ。
という訳で、何か作る物も見つからず。
ダラダラとファンタジーな小説を書いて、小説家になろうに投稿したい。
あぁ、したいのよ。
したいのさ。
あはん。


  1. 2013/06/09(日) 22:50:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やぶりやぶりゲーム

なんか物凄い夢を見た気がする。


起きたら肌寒かった。
そんな事はないんだけど、何故か。
とりあえず夢のせいだと思う。
なんとなく、だけど。


原稿。
休みの日だろうが、容赦なく原稿。
当たり前だけど。
あとちょっとで3/4が終わる。
間に合え間に合え。


  1. 2013/06/09(日) 00:08:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬間的にキレた

ムシャクシャしてた訳じゃない。
でも、ついカッとなって通報してしまった。
今は反省している。


いや、ニコニコ動画のお話。
ごめんなさい。


原稿。
今日も今日とて好調。
ただ。
この先をどうしようか。
と不安を抱える。
プロット無視もいいところ。


ダイエット。
1キロ減った。
うへへへへへへ。
いや、まぁ、誤差の範囲だろう。
それぐらいの勢いで。


  1. 2013/06/07(金) 22:39:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁ

窓ガラスにカエルが。
そして、ヤモリが。
……ヤモリってカエル食べるんだな。
襲い掛かって、落ちていったよ。


原稿。
このペースを守れば、余裕じゃん?
なんていってると足元をすくわれそう。
だいたい〆切一ヶ月前。
血反吐を吐くには、まだ早い。


雨。
どしゃーって降った。
梅雨に入ったって言っても、雨が少ないよね。
このままいくと水不足かな~。
昔はよく水規制があって、何時から何時までは水が出ないよっていうのが有った気がする。
昨今はそんな事ないので治水技術でもあがったんだろうか?
まぁ、PCがこんななっちゃう程の世の中だから。
琵琶湖の水じゃなくても、きっと大丈夫になったんだろうね。


めだかボックス 21 (ジャンプコミックス)めだかボックス 21 (ジャンプコミックス)
(2013/06/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

21巻。
最終巻と思いきや、最終巻じゃなかった。
いやぁ、でも。
球磨川くんの答辞は泣けたよ。
なんという自己犠牲だろうね。
「『不幸な僕が、逆境の中へらへら笑って、おもしろおかしく生きている事を思い出せ』」
この台詞や、球磨川くんにちっともカッコ良さを感じない奴は、
きっと、とても幸せで成功している人間だ。
なので誇るがよい。
球磨川くんの台詞に心打たれる人間は、大多数のその他大勢だ。
だからこそ好きになるキャラクター。
だって、主人公じゃないんだから。
また勝てなかった戦いばっかりなんだから。
だからこそ、球磨川くんは愛されるんですよ。
そして、そんなキャラを創造した西尾維新がマジっパないのぅ。
という信者のお話。


  1. 2013/06/06(木) 23:44:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっちょ

いっしょうけんめい


夢。
すげぇ夢を見た。
お祭からの帰り道。
薄暗い道をみんながゆっくり家路へ向かって歩いてるんだけど、
それを追い越して走り去っていく少女達。
歴代プリキュア。
しかもみんな変身前で浴衣だっつぅ、なんともマニアックな夢だった。
いやぁ、眼福眼福。


ダイエット。
ミリも減ってない。
ん~、やっぱりもっと酷い事しないとダメかね~。


原稿。
順調順調。
さてさて、20日までには結着をつけたいよな。
いけるか?
いこうぜ。


  1. 2013/06/05(水) 22:02:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でもね

そんなんじゃダメなのさー!


大阪に行こうかと思ってたんだけど、案の定。


お買い物。
ばっちゃの運転手。
市役所にいって、クリーニングにいって、スーパーにいって。
で、帰って来た。


原稿。
そのあと、原稿。
最近は順調だよ~。


ダイエット。
今日も歩いただけ。


  1. 2013/06/04(火) 00:18:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ

そういえば、だけど。
ブログのHIT数って増えないもんだね~。


委託。
メロンブックスさまに委託してもらって、通販もあるんだけど。
朝みたら、品切れになってた。
そんな馬鹿な、という話。
実質、良くある話で明日には復活してるもんなんだけど。
せっかくの日曜日なので、置いておいて欲しかったなぁ、と。
別に商業主義にはしる訳じゃないんだけど、やっぱりね~。
日本橋の店舗に行ってみたりして、置いてなかったりすると割とショック。
全国に置いておくれよぅ、となる。
部数が足りないらしいんだけどね。
あはん。


原稿。
頑張ってるよ。
だが、プロットを思いっきり無視し始めるといういつもの悪い癖。
いやぁ、だってね~。


ダイエット。
今日は、歩いてきた。
4kmほど。
これで痩せれる訳がない。


  1. 2013/06/02(日) 22:16:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ターンエンド!

怒られた。


ばっちゃに痩せろと怒られる。
え~。
いや、まぁ、やぶさかではない。
という訳でダイエットだ。
恐ろしい。
昔は二週間で5キロ太って、一週間で5キロ痩せてたからなぁ。
中学時代だけど。
はてさて、体をぶっ壊さない様にして痩せようか。


原稿。
昔でいうと、すでに完成している状態。
今でいうと、50%な状態。
いやぁ、間に合うよ。
でも、紅楼夢が恐いよね。
その後にやってくる冬コミも恐いよね。
どうしようかね。


  1. 2013/06/01(土) 23:49:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する